パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070728202937.jpg


お気に入りのブログを見ていると「なまかだ」と書いていた
あれ~間違って 書いてるじゃんと思い
娘に 「なまか」って書いてるよって 言いましたら
それ間違って書いてないよ って教えてもらいました

何でも 香取慎吾ちゃんが やってる「孫悟空」で使われてる
言葉らしい


DSC06018.jpg



スマップ ファンの かあちゃんですが 知らなかったなぁ~
「孫悟空」といえば やっぱり あの 堺正章と夏目雅子の
イメージが強くって・・
見ていない・

ネット見てて 知らない言葉が ずいぶん多い
まぁ~流行語もそうだけど 犬に対する 道具の名前や
しつけの言葉とか・・


DSC06235.jpg



たまに ついていけず 落ち込んだりもする

(★TДT)ショボーン…
中学生ぐらいまでは かあちゃん 子供達には ビシビシ
厳しく 叱る 鬼母でした・・

それが 少しつづ 叱る立場から 今は子供達から
ダメ母と 言われるように なってます

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

20070728205659.jpg



ここ2年ばかり 仕事辞めて 携帯電話 ほとんど使ってません
メールを うつときも 押し方忘れたり どうするんだったけ?

携帯変えて 1年たつでしょうか・・
最初の頃 音楽がとれると いう事で とりまくり 2万円ばかりの
請求金額・・数ヶ月1~2万・・


DSC06349.jpg



何にも携帯使ってないのに 半年以上も7千円近くも請求金額が
続いておりました
娘に請求書 見てもらい ました

何でも かあちゃんが インターネット開いて 音楽をとる為に
有料の継続の 加入を してたらしい・


DSC05467.jpg



(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】
以前 やかましく 息子に 携帯電話料金の事で
叱りまくってた かあちゃんです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ
携帯会社も もう少し わかり易くしてくれないかなぁ~

これから また いろんな 物が 身の回りに 出てきて
どんどん 取り残され 子供達から
違うでしょう~がって いわれ続けるんだろうなぁ~

あ~ 昔 家に 電話なかった家 多かったのに・・
いつも 公衆電話 かけにいってた頃が懐かしいな

携帯電話 便利だけど いじくると 
へんになって 使えなくなるし ・・・
そ~と 側に 置いといて 電話がなれば とり
メールがくれば 見るだけにしょう~

もう~めんどくさいの や~めた





20070728213217.jpg




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさん、今27時間テレビ観てますか?(^。^)

そっか~子供たちの方が案外しっかりしてるわよね。
私はパソコンの操作が分からなくて娘に聞く時は
顔色伺いながらだったわよ。
同じ事を2度聞くととっても機嫌が悪いのよ(>_<)
息子の方が教え方が優しいと思いましたよ。
私も携帯はメールと通話だけです。
もうそれだけで充分かなって思ってます(^.^)

2007.07.28 22:20 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

お嬢ちゃまやお坊ちゃまがいらっしゃるから、まだまだ十二分についていっていらしゃるわ~私なんか、仕事辞めて8年・・・
気分だけは現役って思ってたけど・・・
いまや、ついていってないこともわからん・・ついていってるのは介護のことばかり・・・周りが年寄りばかりで、いつまでも若いと思ってたら・・・自分の年に自分で驚く始末・・・こわっ!
それにしても、いつも、涼やかなイイ顔ですね、太郎クン!すべてがスマートだわ!心底あこがれてます!v-10

2007.07.28 23:18 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★ コメントの返事です ★

  Kiyoko さんへ

もち 27時間テレビ 見てますよ・・
それも 録画もしてます・・

もう~一度 巻き戻してみますよ
時代について 行くって大変ですね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.28 23:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です★

 パピドン さんへ

イエイエ まだ パピドンさんは とんちが
利き 頭の回転が 早い方だなぁ~って
お見受けしてます・・

もう~最近 頭も体も アップ・アップに
なってますよ・・

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007.07.28 23:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

どうした~~!!そよかぜさんっ(笑)
今日はチョットお疲れモードだねぇ~。
でもね~。かいまま達の年齢から少しずつ・・・。
ついてけない度が上がってきてるのよ!!
パパさんなんてテレビも見れなきゃ・・若い女の子出てても全く名前分かんないよ・・。
かいままもそう!!自分の興味あるところにしか注意がいかないの~(爆)
危ないね~。
私はブログできて更新できて ランキングまでやってる・・その事がスゴイ!!
・・・って思うけどな~e-266
ウチの花子さん(実母)全くできないよ(笑)それでもヘッチャラ!!
天然星人だから・・気にしないの(笑)

2007.07.28 23:47 URL | かいまま #- [ 編集 ]

27時間テレビに木村くんがず~っと出てるみたいですね。
そよかぜさんのニマニマ顔が目に浮かぶわ~v-411
私もできればv-214の無い生活したいですよ。
特にv-214v-5が面倒v-393
v-216v-5は良いんですけどね。

2007.07.29 00:23 URL | momo #- [ 編集 ]

どうしたんですかー!
暑いから、めげちゃいましたかー?
そよかぜさん 写真は上手だし(私なんてぶれちゃいます)、
第一、写真に文字入れてるし、
おしゃれなブログだし、スゴイナーって思ってますよ。
十分ついていけてますよ。
大体、音楽をダウンロードすること自体若い!
いいのいいの!「なまか」は、私なんか違和感あるから、使わないですもん。
そうそう、前に後輩が、ゲームの売り出しの日、すごい人で「どくろまいてた」って言うから、ふーん今の若い人はそう言うのかって思っていたら、「とぐろまく」を間違えて覚えてただけでした。そんなこともあるから、基本ができてればいいんですよ。

2007.07.29 00:28 URL | とびママ #- [ 編集 ]

実は私もさっきテレビをみていて
はじめて知りました・・。
「なまか」・・・。
みんな、何を言ってるの??って思って
しばらくしてからやっと意味がわかりました・・・。
携帯電話をかえたときはいろいろいじるので知らない間にすごい請求金額に!!
私も今は電話を受ける、メールするくらいですね。1日中バックの中・・・っていうときもあります。。

2007.07.29 00:49 URL | min #- [ 編集 ]

夏目雅子バージョンの孫悟空は再放送でよくみましたよ~
香取信吾バージョンとはまったく感じが違うけどどっちも面白いですよ~
今度、香取信吾バージョンを
何も考えずに見るとハマルかもしれませんよ~

2007.07.29 04:17 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★ コメントの返事です ★

一生懸命に時代について行こうって ない
頭を使い できない事が多すぎて ダメ人間だなって 思うんですよ・・

何か 複雑な事がおおすぎる世の中ですね
あれもこれも 覚えようとせず 簡単なこと
だけにチャレンジしょう~と
前向きにね ( ^)o(^ )


 
   momo さんへ

momo さんでも携帯 面倒くさいですか
若い人は 携帯好きかと思いましたが・

メールはパソコンで 打つ方は楽ですね・
字の大きさも違うし・・

27時間テレビ 昨夜も見てましたが 今日も目が はなせません・
午後から 出かけるけど・・
娘に 録画頼まねばと思ってます(;-_-)


 とびまま さんへ

言葉の使い方 長年生きてて ずいぶん変わったなぁ~って 思います・

普通にテレビの中でも 首をかしげる 言葉がでてきます・
流行語でなく 標準語の言葉づかいも・

まぁ~武士の時代から今の時代があるのですから どんどん 言葉も くずれていくのでしょうね・・

少しでも 若くありたいもんで 若者についていこう~と 背伸びしちゃてます
へんな おばちゃんです(●ゝ∀・)


 min さんへ

minちゃんも あんまり携帯つかわない
派ですか・・
携帯いじくるのは 10代~20代の 前半なのかな・・

うちの子供達よく携帯の事 知ってます・
息子なんか テレビ見るより携帯いじくってる方が 多かったな

minちゃんも なまか 知りませんでしたか?・・私 だけじゃなかったんだね


 アルルナ さんへ

アルルナさん 慎吾ちゃんがやってる 孫悟空 見てたんですね・・
1回目の キムタク出演の時だけ 見ましたよ・・

その時の放送で やっぱり昔の孫悟空の方が
皆 役にハマってたなって 感じました
やっぱり 古い 人間でしょうかね・・
アルルナさんは どういう系統の 番組が
好みなんでしょうか・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 


2007.07.29 10:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も夏目雅子さんの和尚さんが気に入ってました・・・
なのでどうしても深津絵里さんだとちょっと違うなぁ~って^_^;
そんなこと言ったら孫悟空も。。。。
始めのイメージって強いですよねっ!!

白い巨塔もそうだと聞きました・・・
田宮二郎さんの出演は見たことないですがっ^_^;

2007.07.29 13:12 URL | レオママ #- [ 編集 ]

足跡からきました^^
はじめまして☆
こんにちは♪

チップもタロウ君と同じ2歳!
お散歩大好きなのも一緒です!!!

ついてけない?

いえいえ…v-356
こんな素敵なブログが作れるなんてv-354
とっても素敵です^^

2007.07.29 14:26 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

朝、羽鳥さんの番組で若い人に流行物や言葉など聞いていますが、いつもこんなんが流行っているんだと感心していま~す。

まあ、若い人にはついていけません。
娘にも年寄り扱いされます。(自分では若いと思っているのに・・)

2007.07.29 20:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 ★コメントの返事です★

 レオママ さんへ

レオママちゃんも やっぱ 夏目雅子だよね
孫悟空は・・
白い巨塔 田宮二郎の方も 母が見てたので
一緒に見た 記憶が あります・・
全部みたのは 再放送の 時だったんですが
これも ハマりました・・

やっぱり 最初の方が 何でも よく見えるよ~( ^)o(^ )


  ホリヌキマント さんへ

 マントさん 若いもんには ついていけないよね・・
マントさんにも 娘さんが いらっしゃるんですね・・ブログには なかなか 娘さん登場しないから わかりませんでしたよ
(o´・∀・`o)♪

2007.07.29 21:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

たくさんのコメントですね、
この記事に引っかかった方は
みんな同世代?
私はそよかぜさんよりお姉さんかもしれない
お犬様年です。
私は携帯の録音を聞く時、ほーんと苦労します、
この前は、飛行機に乗った時、電源の切り方わかりませんでした、トホホ
でも、”なまか”はわかったよ(自慢)

2007.07.30 00:23 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさんのブログを読んでいて、すごく若い人だと想像してたのですが?i-229
私には、夏目雅子さんの和尚さん?白血病で亡くなられたかたでしたよね?
ところで、私が最近ついていけないのは、歌手の名前と曲名、それからパソコン用語の全般です。わからない用語の意味を調べるんですけど、またその意味がわからず?i-230とっても困ります。
自分がまだ、学生の時に親ってなんでわかんないの?と疑問でしたが、それがだんだん分かるようになってきた自分が怖い・・・i-282

2007.07.30 00:49 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

コメントの返事で~す(^^)

大声で笑える番組が好きですね~
動物とか家族とかも幸せがいっぱいの番組も好きかな~

他の番組も見ませけど...疲れた時などは
好きな番組を見ると疲れが飛びますよ~(^^)v

2007.07.30 02:59 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

そやかぜちゃんさん、おはよ~ですw

「なまか」ですか・・・・・きっと私ですね犯人w
マリンだったら勘違いして使いそうな言葉なもので~使わせて頂きました!!

でも、私もかいままさんと同じですが、ブログできて更新できて
コメントもマメにされてて、ランキングまでやってる・・・・
そんな事がスゴイ!!って思いますよ~
私なんか出来てないもん・・・(汗
それに~タロウくんの絵とかも凄い可愛く書いてありますね~
尊敬しちゃいますよ!!


2007.07.30 08:22 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★

  あっ ちゃん さんへ

こちらこそ 始めまして・・
気だけは 若い おばちゃんです
ヨロシクね お若い皆様のパワーをいただき
日々 ブログ 頑張ってますよ


 reomama ままさんへ

れおまま さんより 少々 私めが お姉様かも・・・
この年になれば 年齢不詳ですね
黒柳徹子のように ず~と年齢関係なく 生きたいですね( ^)o(^ )


 マリマロ さんへ

もう~テレビ見て 知らないお顔ばかり
特に お笑い わかりません・・
いままで ジャニーズの グループ 関ジャニを セキジャニと 呼んでました・

ドンドン ボケていく 年齢にさしかかってるので パソコンで ボケ防止です
(〃^∇^)o_彡

 
 アルルナ さんへ

笑える番組が 好きなのは 疲れてるから
なのかな?
私 仕事から疲れて帰ったら 深刻なテレビ番組より かる~い 明るい番組ばかり見てたんで そう~思ったけど・・

やっぱり 動物がでるテレビ 私も好きですよ・・志村けんの番組もね
以前 ムツゴロウさんが やってた のは
かかさず見てましたが・・


 かりん まま さん

いえ いえ かりんままさんじゃ~
なかとよ・・違う ブログで 拝見したんですよ・・
なまか ですっていうの・・
昨日は ず~と 27時間テレビで なまか
って 言ってましたね・・

これで やっと 私みたいに知らなかった人も 知るはず・・
そう~ 太郎の絵だけは 娘に書いてもらいました・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.30 11:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うんうん!そよかぜちゃんさんのお言葉、よぉく分かります。
私も、だんだんついていけない事が増えている今日この頃v-356
20代の友人に教えてもらう毎日ですが(笑)
『やばいなぁ~』と感じながら、どこかで『まっ、いいか』と思ってます。
なのに父や母には、ちょっとだけ偉そうに携帯電話の事を教えてあげたりしてますけど・・・v-356

おっと!余談ですが今、すんごい雷がv-12
ルゥは平気な顔で寝てますが、ビビリました。びっくりしたぁv-12

2007.07.30 12:53 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ★ コメントの返事です ★

  Miu@ルウ さんへ

今日そちらは 雨が降ったのかな?
雷が なったんですね

福岡は 今日は 昨日に比べ 風が 吹いていて 家の中は クーラーは 必要では
なかったですよ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.30 20:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/75-4a8c8d15