パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨晩父ちゃんから 明日は慰安旅行だからと聞かされる

いつも突然言う おっさんです

一晩泊りとなりますが お泊りバックを出したとたん

そのカバンの中に 太郎が入ってきたと 私に太郎がバックの

中に入っている姿を見せにきました


いつも夜は父ちゃんの腕まくらで 気持よく寝てる太郎だが今晩は

寂しい夜になるね









IMG_3553b.jpg
ハナカンザシ





父ちゃんが帰ってこない分 今日はのんびりできますが

明日の朝は寒い中の 散歩担当となると 少しガックリ







IMG_3566b.jpg





昨日は寒かったので クリームシュー

寒い西側のベランダは ゴミ箱など置いていて 冬の間は あまり歩きません

(西側にある かあちゃんの部屋 冬は冷蔵 夏は アッチチ~でたまらん)

 ブロッコりーの苗も西側に置いていますが 大きくなってきてくれて

初の収穫です

シュチューに 入れてみましたよ

昨年は他の野菜にも挑戦してみましたが 上手に育てられなかった

家庭菜園 難しいもんです







IMG_3547b.jpg






先日の記事の続き

お土産がたくさんありますが 私達が宮崎に行ったのでなく

宮崎から実母の家に 姉と姪っ子がお泊りでやってきたのです

他にも 焼酎をいただき父ちゃんご機嫌です

あんがと~ね







IMG_2733b.jpg






太郎に「ゴットママに会いに行く?」と言うと

すごい反応で 何故がすぐに ヒザの上に 飛び乗ってきた太郎です

名前をしっかり覚えていて 理解している感じ







bjhf.jpg






これが レンなら きっと ありえないかな(レンごめんよ)

深く物事を 考えそうもないレン






レン







実家に着くと 姉と姪と姪っ子のチビちゃん二人は お出かけ中でした

何度も実家に来てるのに太郎は 母の顔を見ると 私のひざの上にきて

しがみつきましたよ・・

家では散歩以外 かあちぁんのひざの上に来て 抱かれることないのにね

人見知りのある 太郎です








bIMG_2541.jpg






姉と姪が帰ってきて 姉の姿を見て 太郎は大喜びで 姉にひざに上り尻尾フリフリでした

何かジ~ンときちゃた

そして 姪のヒザにも上がって 歓迎の挨拶です

1歳3ヶ月まで 姪の所で育てられたんだものね








IMG_2244b.jpg






宮崎に住んでいた頃を 太郎思い出すことあるのでしょうか?


いつか 太郎が育った 宮崎に連れて行ってあげたいな



そうそう母の所にいる 姉から もらいうけた猫のジロウは 非常に迷惑そうでした







bIMG_2538b.jpg







10歳ちょっとまで 姉の家で育てられたジロウなのに 

 姉や姪には 知らん顔・・・(猫ちゃんは クールだな)


姪ッ子のチビ二人のぎゃ~ぎゃ~ 腕白ぶりには うるさくってかなわん風です


トイレも何故か できない風で 何と母が寝ている畳に トイレしていたとの事

今日姉達 宮崎に帰ったらしい

ジロウも 思う存分トイレできるかな







IMG_2314b.jpg






姪っ子のチビ兄ちゃんも 今年から幼稚園に入るので 頻繁に福岡に

来れなくなるそうです

太郎を育ててくれた 宮崎のママ(姪)のこと忘れないでいる

太郎の 気持ちを考えただけで 涙の再会

感動もんだった



しかし 翌日の朝は 

冷蔵庫にチッコ ぶっかけていた

ヾ(`д´;)ォィォィ

太郎に感動していたのにな



 



記者会見







オリンピック開催されてますがメダルの期待報道にはうんざりです
生放送ではドキドキで見れずに結果を知ってから
見るようにしてます
男子フギュアも録画して後から華麗な演技を見るつもり
女子も生では見れませ~ん 小心者だわ(~_~;)










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


この間の最後の宮崎生キャラメルのお写真は宮崎旅行に行かれた訳ではなかったのですね~。
太郎君、ゴットママに会いに行く?の言葉ちゃんと分かったのですね~。
そうそう、我が家の『らるく』もちゃんと言葉分かってる時ありますよ~。
ワンってやっぱり頭良いかも・・って思いますよね~。

オリンピック、私も楽しく観ております。
特にフィギュア、凄かったですね~。
女子も楽しみだなぁ~。

そしてブロッコリー、すごいですね~。
初収穫ですか~。
私はミニトマトやピーマン・オクラ・いんげん位しか作った事ないです。
自分で作ると本当に美味しいですよね。

2010.02.19 20:22 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

慰安旅行の報告突然ですね~。
ところでブロッコリー育ててるなんてスゴイ。美味しいのよね~~。
パピヨンは賢いからちゃんと覚えてるけど
今が幸せ~なの。と太郎君が言ってます。
父ちゃんと一緒なら強くなって走るなんて
うけます!


2010.02.19 21:23 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

太郎君ゴットママに会えて良かったね☆
レチェは一才ちょっとで日本からフロリダに引っ越してきたのですが、日本にいる時にとってもレチェを可愛がってくれてたお友達が
3年後にフロリダに遊びにきてくれた時にレチェはすぐにわかってドアを開けた途端に友達に飛びついていきました。こちらに来てから人見知りが激しいレチェなので、それを見た私も感激して涙腺がウルルとなってしまいましたよ。
なので、私もレチェをまた日本に連れて帰ってあげれたらなぁなんて思っています。
レン君はあまり深く物事を考えない・・・まさにうちのクージョと同じですよw
レン君を見てるとまるでうちのクージョを見ているようで笑えますねww

2010.02.20 02:31 URL | primaveras #- [ 編集 ]

太郎君はどんなに離れていても
ゴットママの事、ちゃんと覚えているんですね~♪
でもお子様が大きくなってくるとなかなか思うようにはいきませんよね~。。
逢わないなら逢わないで大丈夫そうだけど
こういう光景を観てしまうと人間的にはやっぱり可哀想に思ってしまいますね☆

昨日のフィギアスケートは感動ものでしたよ~^0^
転倒やらアクシデントやらで大変だったけど
3人とも気持ちを切り替えて最後まで頑張りました~☆
それが銅メダルと7位8位入賞に繋がったんでしょうね♪
女子も楽しみですね^^

2010.02.20 14:33 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ワンちゃんって覚えているんですね~!
何だか感動です。。。。
でも・・・今は父ちゃんとそよかぜさんが一番好きなんじゃないですかv-238
もうそよかぜさんファミリーですもんね♪

私はあまりスポーツって見ないんで
オリンピックにも興奮しないんですが^^;
冬季オリンピックは別格!!!
昔からフィギアスケートが好きなんで
昨日も大興奮でした!
女子のフィギアが楽しみです~(^^v

2010.02.20 14:42 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

パパさんの旅行かばんに入り込んだ太郎君
パパさんと一緒に旅行に行きたかったんでしょうかね^^;
それにどんなに離れていても
大好きな人の事忘れないで覚えているなんて
泣かせるねぇ~
あっ・・・レン君もねっ^^;
男子フィギア感動でしたね。
ますますオリンピック観戦アツくなってます

2010.02.20 22:50 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君、子供の頃も今も同じくらい幸せですね。
ちゃんと、前のママも今のとうちゃんにも愛情を持っていて、すごく優しい子だ。
もちろん、一番面倒を見てくれてるそよかぜさんのことも大好き♪
わんて、言葉もわかるし感情も豊かなんですよね。
これからも、幸せいっぱいに過ごせますように♪レン君という兄弟ができたのもよかったと思います♪

ブロッコリー立派ですね。
私のスカスカの枝豆には泣きたくなりました。

2010.02.20 23:21 URL | とびママ #- [ 編集 ]

おおっ!?父ちゃん、慰安旅行へ行っちゃったんですか?
前夜に「明日から・・・」ってホント突然ですねぇ(笑)
旅行カバンに太郎くん!ゞ(≧m≦●)ぷっ
父ちゃん大好き♪の太郎くんですものね、寂しいだろうな。

そうですね~、パピヨンは本当に賢い犬種だと思います。
アンズもチビッコの頃に会っただけの人を覚えてて、ものすごい勢いで抱きついていきますもの(笑)
その点カリンはすぐ忘れます・・・・^^;
でもイヤなこともすぐに忘れるので、利点でもあるのかも?(笑)

オリンピック、ワタシも結果を見てから落ち着いて競技を見る方です(笑)
フィギアなんて「そんなに跳んだらコケるっ!」ってドキドキしちゃうんですもの~(^◇^;)

2010.02.20 23:28 URL | momo #- [ 編集 ]

ホントワンちゃんって覚えてるんですよね!!
うちも大阪で拾った雑種犬の「コテツ」が今実家にいるけど
今でも私が帰ると大喜びで、涙出そうになりますよ~!!
両親にはホント感謝しています。
太郎兄貴どんな気持ちだったのかな?!
レンくん寝方ほんと可愛い~(#^.^#)♪
レンくん可愛いから深く考えてなくても
可愛さで完全にカバーだね(^_-)-☆
太郎兄貴、今日は父ちゃん帰って来て
一緒に寝れてる頃かなぁ^^☆彡

2010.02.21 00:06 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そうなんですかぁ~(笑)
いきなり言われたら困っちゃいますよね。
でもそんな事にもすぐに対応できるそよかぜちゃんさん素晴らしい!!(尊敬)

いつ来ても美味しそうなお菓子がいぃ~っぱい*^^*
美味しそうだわ~~♪じゅるる♪

太郎君久々に会えて嬉しかったかなぁ?

レン君とのツーショットの会見の写真可愛いです*^^*
そよかぜちゃんさんいつも可愛いの作りますよね♪
私にはできない~~~~。

2010.02.21 13:41 URL | chie #- [ 編集 ]

賢い太郎君ですね~。
本当に それを生で見たら 感動モノでしょうね。

ネコちゃんは そういう所クールなんだ!
かいままは ネコちゃん飼ったコトがないので
どんな感じだか 全然想像が出来ませんが
面白いワンとニャンの違いですね!

オリンピック・・・。
かいままもね 高橋さんのも仕事でお昼休憩の時にテレビが付いてたんですけど
もう見れませんでした。
しかも 弁当の味全く分かりませんよ(苦笑)
お母さん達は・・。
もっともっとなんでしょうね~。

どんな思いで 祈るんでしょうか。
いつも そんな事を思って下を向いてる私です(笑)

2010.02.21 15:54 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ブロッコリー、美味しそうですね。
うちのピコさん、ブロッコリーが大
好きですから、見たらはなれませんよ!
そよかぜさんは、何でも育ててすごいです。
我が家は・・・トマトもきゅうりも
なすも・・・全てダメでした('・c_・` ;)
太郎君、久しぶりの再会を喜んだでしょうね~。
わんちゃんは絶対に忘れないといいますよね。なんだか素敵!
オリンピック・・私もそよかぜさんと
同じでみる勇気がありません。でも、みたいので、フィギアはジャンプのときだけ目を閉じてます(笑)

2010.02.21 16:15 URL | min #- [ 編集 ]

オリンピックの結果がでてから
試合の様子を見るって
その気持ち良くわかりますよ
reomamaも同じです
太郎ちゃん、泣かせるね・・・・
人間より、よっぽど情に厚いですよね
太郎ちゃんは、幸せの記憶をいっぱいもっているから、他のワンコより
幸せだと思うよ♪

2010.02.21 20:26 URL | reomama #- [ 編集 ]

ブロッコリーも育てちゃうなんて
そよかぜさんは凄いですねぇ~!

ワンコはちゃんと大事にしてくれてた人の事は
覚えているんでしょうね。
でも今はそよかぜさんのお家で大事に
してもらっているから太郎君は
幸せだと思いますよ。

レン君、そんな寝姿されたら
メロメロになりそう(笑)可愛いっ!

2010.02.21 23:30 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ワンコってけっこう覚えてるものですよね~。マロンは、6ヶ月になるまでいて可愛がってもらってたペットショップのスタッフをよく覚えてて、たまに連れて行くとしっぽブンブンで大喜びしてました♪

ブロッコリーがお家で採れるんですか?!
すごいです!!

2010.02.22 11:07 URL | cookie #- [ 編集 ]

ワンコたちってすぐ忘れるとも聞いた事ありますけど、実際はよく覚えてますよね(*^_^*)
感動の再開(T_T)

でも太郎くんの幸せオーラは
そよかぜちゃんさんの家族だからですよね(*^_^*)

2010.02.23 23:52 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

太郎君、ゴッドママに会ってきたのね~(^v^)
確かにパピヨンって、結構深く考えるタイプのような気がするなぁ。

そよかぜさん、ブロッコリー収穫したんですか! すごい!
とっても良い色してますね♪ 美味しかったでしょ~(笑)
自分でお野菜作れるなんて、素敵ですよね。
私は不精だから無理だ~(^_^;)

2010.02.24 01:27 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ゴッドママもみんなに会えて、楽しい時間だったでしょうね!
太郎クンにとっても、もう一人のママに会えて、テンションアゲアゲやね!
アゲアゲついでに、冷蔵庫にチーってあげちゃったんかな!?(爆)

それに比べて、ジロウちゃん・・・賑やか過ぎて、気疲れしたんかな?

お父ちゃん・・・ドタキャンならぬドタGO?!



2010.02.24 21:06 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/748-1cea4d1a