パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も天候悪く 何も着て行ってない太郎は お腹や足に泥をたっぷり

つけて散歩から帰ってきました

何で 父ちゃんは 服着せて行ってくれんかなぁ~と ブツブツ風呂場で

太郎を洗って ドライヤー乾かしでしたよ

「何で洋服着せて行ってくれんの」と言うと 洋服着せたら暑いからだって

自分は着ぶくれするぐらい着て 散歩いくものですから

途中ですごく暑くなるようです


ヾ(`д´;)ォィォィ






IMG_3419b.jpg






先日父ちゃんが もらってきました





IMG_3491b.jpg




鶴乃子のお菓子 これ私大好きです

マシュルーム味のふわ~とした生地の中にあんこが たまりませ~ん



食べ物といえば 金曜日のこと






IMG_3515b.jpg





学校の帰り 天神を通る二女が 何と 大丸に寄って GETしてきましたよ

娘に でかしたと ほめてやりました






山ちゃん手羽





あちらこちらの ブログで登場していた 名古屋名物 世界の山ちゃん(5本で400円)

いつも指をくわえて 眺めていましたからね

まさかこの 幻の手羽先が食べられるとは

お酒のつまみぴったりで 激ウマでした







焼肉くろげ





山形県の 焼肉くろげ(米沢牛コロッケ) 1コ263円

これまた うま~い 値段263円高いと思ったが 

食べたら値段が高いと思えぬ味 (大満足)






イエローパンプキン





イエローパンプキン(小玉のかぼちゃの焼きプリン) 1050円

鹿児島きもつき産かぼちゃを使ったまるごとかぼちゃプリン

かぼちゃをカットすると真ん中にプリンが入ってましたよ

かぼちゃ好きな私は大満足

二女は真ん中の プリンだけ食べてましたが

並んで買ってきてくれた二女に感謝です



女三人 二重あごから 笑顔が こぼれぱなし

どこまで 太っていくんだか・・・・





IMG_2984b.jpg





問題行動を する オヤツおねだり ワン

相変わらず新聞を入れている箱から 新聞を引き出し 持ってきたり

あげくには ゴミ箱あさりして何やら捜しては ハ~イと運んできますよ

私達はダメでしょ~と怒りますが

父ちゃんがね

いいじゃ~ないか 持ってきてくれたんだからと

「ヨシヨシ」と言って オヤツやってます


これは 父ちゃんが原因だよね






IMG_3542b.jpg





かあちゃんの部屋のミニテーブルに のっかてる本まで 持ってきた時には

もう~びっくり

以外とこの本 重いんですよね

ゴミ箱から持ってきたら 怒るもので 今度はテーブルの上の

物を運んでくる始末ですよ






IMG_3231b.jpg





父ちゃんが甘い分 びし~っと ダメと しつけしないとね







IMG_3243b.jpg






さて レンと いえば

昨年の暮れから 出した かまくら風ベットに まったく入ることなく

過ごしてしました

もう~使わないなら邪魔だなって思っていたら
 
入って寝てるのを発見・・・

こんなことで 感動した かあちゃん

でも1回だけ使用で洗って 保管ってことならないよね






IMG_3502b.jpg





これから陽があたる窓辺で寝てる 姿が 見られるよう~になってくるしなぁ





IMG_3481b.jpg





昨日は太郎と父ちゃんとかあちゃんでお出かけしました

珍しいことです





IMG_3544b.jpg




これに関係しているんですけどね

このことは 今度に





あいさつsk













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


百貨店でのこういう催しは大好きです♪
そよかぜさんちの娘さんも並んでまで、たくさんのおいしいものを
ゲットしてきてくれたんですね。
うちの娘も朝から整理券に並んでまで買ってきてくれますよ。
うちも明日から岡山市内の百貨店でうまいもの市があり楽しみにしていますよ。

おやつおねだり犬の太郎君、ちょっと困った行動ですね。
でも太郎君ってかなり賢いワンコですよね。
レン君がドームベッドをやっと使ってくれたんですね♪
せっかく買ってあげたのに使ってくれないと寂しいですものね・・
ピンクのかわいいベッドでいい夢が見られるといいね。

2010.02.15 21:18 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

雨の日や雨上がりの散歩は洋服着せないとお腹が真っ黒になってしまいますよね~。
我が家の『らるく』は洋服着ていてもお腹周りや足元が真っ黒・泥だらけです。v-406

あっ、「世界の山ちゃん」ですね~。
とっても美味しいですよね。
そうそう、我が家はビール飲めませんがきっとビールに合う味だと思います。
そしてコロッケも美味しそう♪
米沢牛コロッケですか~。それは美味しいに決まってます。v-410

テーブルにあるもの何でも持ってきちゃう太郎君、すごいなぁ~。ハーブの本、結構な厚さありますよね~。ビックリです。
レン君の日向で寝ている写真、可愛い~。
癒されますね。

そしてご夫婦でお出かけですか~。
良いですね~。宮崎??でしょうか?
次回も楽しみにしてますね~。

2010.02.15 21:39 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

朝、ズームインで言ってましたねぇ。
こういった催し物は行ってみたいんですが、
我が家からは微妙に遠いし、出不精なので
なかなかありつけません。
でも、「世界の山ちゃん」の手羽先は食べたいな!

なんでも持って来ちゃう太郎君、困ることも多いんでしょうが、
とっても賢いですねー!
喜んで貰えるとおもっているのかな?

レン君のお昼寝姿、たまりませんねぇ(*^_^*)

2010.02.15 22:01 URL | ななもち #- [ 編集 ]

世界の山ちゃんの手羽先…カイトの試合で名古屋へ遠征に行った時に食べましたよ~♪
美味しかったのでまた食べたいと思って調べたら隣駅に
山ちゃんの居酒屋があるみたいです。
レオンがお留守番になっちゃうのでまだ行ったことはありませんが・・・(^^ゞ

うまいもの博だけあって美味しいものが満載ですね。
美味しいものを頬張りながら会話も弾んだでしょうね(^O^)

2010.02.16 07:12 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

おいしそうなものがいっぱい!デパートのこういう催事、好きなんですけど・・・人がいっぱいで断念することも多くて。優しい娘さんですね~。

太郎くん、ちょっと困っちゃいますね。おりこうさんなんだから、教えたらぜったいちゃんとできると思うんですけど・・・
レンくん、寝てるお顔が可愛いです♪

2010.02.16 11:43 URL | cookie #- [ 編集 ]

私も最近色んな方のブログで、手羽先を見ます~。とっても美味しそう!!
そよかぜちゃんさんのブログはいつも美味しそうなものばっかりですね(*^。^*)

レン君がオウチに入ってる姿、可愛いですね☆初めて入ってくれた時に感動しちゃいますよね~♪
うちは単純なのでオウチの中にオヤツを隠しておけば以後‘オウチ大好き’になります^_^;

2010.02.16 12:16 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

そうそう、うちもパパさんが散歩に連れて行くときは、無頓着だからお腹真っ黒。
おまけに洗い方も雑だから、落ちてない!
これだから、男の人は・・・って思っちゃうんですよ。でも、行ってくれるのは助かるので一応文句は言わないようにしているんですけどね^^

太郎君♪お利口さんですね~
自分で覚えちゃったのね。
傷もつけずに持ってくるだけなんてえらいわ
うちは、いたずらしちゃあ、引っ張りっこですよ・・・・・
太郎君を見習ってもらいたいもんです。
お父ちゃんのしつけがいいのかなあ。
「持ってきてくれたんだから」って優しいなあ。
椅子から覗いてる太郎君、すっごかわいいです。
とびまるもこんな表情しますよ~^^

名古屋の手羽先は知っていたけど、山ちゃんか~今度は覚えておいて機会があったら買ってみます!

2010.02.16 12:33 URL | とびママ #- [ 編集 ]

どこのパパさんも無頓着ですね~^^;
イチイチ言わないと判らないし言ったら言ったで煩がられるしv-403
困ったもんです^^;

わお~@0@
美味しそうな物がたくさん♪
娘さん、でかしましたね♪

P.S タイトル変更ありがとうござました~☆

2010.02.16 18:36 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お父さんが暑いから、太郎君も暑いだろうと思ったんですね*^^*
優しいじゃないですか~♪
って後始末はそよかぜさんですものね汗;
大変だけど頑張ってくださいね*^^*

いつもここにくると美味しそうなお菓子がいっぱい~~~~~♪
美味しそう!!

太郎君とお父さんとそよかぜちゃんさんで
お出かけしたんですね*^^*
そのお話も楽しみにしてまぁ~す!!

2010.02.16 20:04 URL | chie #- [ 編集 ]

おっ 世界の山ちゃんだー
懐かしい~ これ美味しいですよね。

鶴の子もイエローパンプキンも
たまりませんね。

そよかぜさんのブログは
美味しいものと綺麗なお花が
もりだくさんで楽しいです。

2010.02.16 23:33 URL | pichen #- [ 編集 ]

山ちゃんの手羽先、美味しいですよね。
ビールがとまらなくなるんですよね~。
米沢牛コロッケ~♪美味しそう!!!
よだれでてきちゃいます。
レン君、かまくら風ベッドから尻尾が~
可愛い!!
あたたかそうですね。
うちのモモくん、ベッドを与えると
すぐに破壊してしまいます。。。

2010.02.17 15:23 URL | min #- [ 編集 ]

山ちゃんの手羽先、私も食べてみたーい!
そらからカボチャのプリン美味しそうですね~。カボチャ大好きです♪

太郎君は重い本まで持ってきて凄いですねぇ。そよかぜさんがいつも読んでるからってきっと気を利かせて持ってきてくれたんだから、今回はほめてあげてくださいよ~w

2010.02.17 15:54 URL | primaveras #- [ 編集 ]

いいなぁ~そよかぜちゃん!!
美味しいモノを並んでまで買ってきてくれる優しいお嬢で!!
うちは誰も並んでくれないし・・私もいつも横目で見て通りすぎてます~自業自得?(爆)

おやつGETのために、一生懸命考えてることが、健気でかわいいっ!
重い本、そよかぜちゃんのために得意げに運んできたんでしょうね!
我が家でもありますよ、「それ、要らんから!」って言うとき!(爆)

2010.02.17 17:50 URL | パピドン #- [ 編集 ]

きゃ~っ!
美味しいものいっぱいですねー!!
百貨店のこういう催し物
沢山の人出で買うの大変なのに
娘ちゃん頑張ってくれましたね♪

太郎くん、ごっつい本まで運ぶのね~
びっくり。
皆が喜んでくれるって思ってるんでしょうね。

太郎くん、宮崎のお母さんのことに行ったのかな???

2010.02.17 22:37 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

美味しい催し物には目がありません。
山ちゃんの手羽先どうしても食べたくて
この間レシピ見て作っちゃいました。
絶対に美味しいに決まってる本物が食べたいです。

太郎くんおやつの為だけど
とっても賢いわんちゃんだと思います。
お父さんの甘いところわかる気がします(笑)
マンゴーといえば宮崎ですね♪

2010.02.18 09:59 URL | みかん #- [ 編集 ]

お~世界の山ちゃん(*^_^*)

山ちゃんの手羽先をひねってちぎり、パクッとくわえてするっと食べる食べ方!
箱か何かに、書いてありましたか??
TVでみて、どうしてもその食べ方をしたくて私この前食べてきました~~
するっと食べれて美味しかったです(*^^)v
次は、風来坊へ行ってきます(@^^)/~~~

運び屋太郎くん!すごい技ですね(*^_^*)
ベアはおもちゃしか運んできてくれません~
レンくんのベット!可愛い~
このかまくら風のベットからちょこっと見える姿がなんとも愛おしいですね☆☆

2010.02.18 22:48 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

親孝行なお嬢さんをお持ちで
幸せですね
みんなどれも美味しそうで・・・
うらやましい(>_<)

2010.02.19 13:01 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/746-4fb1bbb8