パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨の日の 休日 何処にも 出かけるわけでもないけれど

何かつまんないと 思ってしまいます







ちょこ






 昨日は 昼過ぎでも 外はモヤがかかっていたので

その模様をカメラで撮ってみました







IMG_3495b.jpg






こんな調子がず~とで その後 雨まで降ってきて 夕方は傘とぞうきん持参の

散歩となってしまいました


雨の日の散歩は嫌いです(涙)




休みの前日は 弁当作らなくいいので 夜更かしすることが多いのです

今朝も夜更かしのせいで 目覚めたのが8時だった

もう父ちゃんは仕事で 出かけていて 太郎の散歩連れて行ってくれたのか

わからなくって・・


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!! 行ったのか行かなかったのか



行ってなかったら 連れていかなければ 行けないので テンション下がってました

娘と寝てる太郎の体をさわってみると 毛が濡れていました


ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


父ちゃん散歩連れて行って 自分で太郎を帰ってから 洗ってくれていたようです

いつも父ちゃんの洗い方は 雑で 毛が濡れっ放しですからこういう時は

散歩に行ったのか どうかわかるので良かったなぁ

太郎は濡れてて気持ち悪かっただろうね

今日も一日中 雨だったけれど夕方は止んでくれて良かった






bIMG_2523.jpg






雨上がりだから ぞうきん持参でしたけどね

今週は天気悪そうですよ





天候が悪くなる2日前の散歩の様子です






bIMG_2500.jpg





何ヶ月ぶりに 太郎の大好きな てっちゃんと会えました

今年13歳 まだまだ元気な てっちゃんです

太郎が嬉しくって キュンキュンてっちゃんに接近しますよ






bIMG_2503.jpg






太郎だけを 連れて公園に来ていたかあちぁん

まさか父ちゃんが レンを連れて後からやってくるとは 思いませんでしたよ







bIMG_2494.jpg





てっちゃんは太郎よりも レンがお気に入りでいつも

レンの体の匂いチェックを しつこくいたします

太郎には強気の レンですが てっちゃんには なされるまま

尻尾下げて いつもジ~ト立ったまま 匂い検査されてました






bIMG_2495.jpg






何とその日 初めて てっちゃんにガウウ~攻撃しましたよ

てっちゃん 驚いて 逃げ足が 速かったこと~

心臓に悪いよね てっちゃんゴメンね






bIMG_2493.jpg




てっちゃんの飼い主さんも レンのガウウに驚きでした

父ちゃんが一緒だと家の中と一緒で 勝気なレンになれるようですね

父ちゃんに勇気100倍もらったようです(しかしガウガウは良くナイベ)






bIMG_2510.jpg




その後 公園内散歩

普段の散歩 ダラダラで 走ることないのに

何と父ちゃんだと 元気に走って 父ちゃんの後を追って どんどん

歩くレンなのです

外で元気に走る姿 あまり見た事ないから 感激ですよ 

暖かくなったら父ちゃんと皆で 散歩行けたらいいね



最後に映画見に行けなかったんで 買いましたよ

皆さんもお買い上げだと思うけれど






IMG_3499b.jpg






最後まで見てないけれど ゆっくりと鑑賞しますかね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


寒いし雨だし・・・・
嫌になりますね~(><)

最近の父ちゃん、花丸ではないですか~!
最初の頃とイメージが違ってきましたよ!
(って失礼ないい方ですみません^^;)
そやかぜさんのブログでの父ちゃんが
ドンドン優しい素敵父ちゃんになってます!
そう思いませんか?そよかぜさんv-344

太郎君にもレン君にも父ちゃんはスーパーマンなんですね!
ちょっと焼けちゃいますね~(^^

2010.02.12 02:26 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

本当だ~~!!! レン君が走って父ちゃん追いかけてます!

本当に父ちゃんが好きなんですね。
こういう姿を見ると また皆で公園来ようねって
思いますよね、

レン君もお散歩 公園好きになるかもしれませんね!
太郎君 黄色のレインコートがとってもよく似合って
可愛いですよ!
我が家は 雨の日はお散歩中止ですからね。

そよかぜさん偉いわ~。
カイ助は 家の中のトイレで用を足してます。

2010.02.12 08:34 URL | かいまま #- [ 編集 ]

寒くて天気が悪いと、元気までなくなるような気がしますよね・・・

レンくん、元気に走ったんですね!こういうことがきっかけでお散歩大好きになってくれたらいいですね~(笑)

2010.02.12 11:55 URL | cookie #- [ 編集 ]

レン君はお父さんと一緒だと強気になるのね~(笑)
そこがまたかわいいんだぁ~*^^*
走ってるレン君見たの初めてかもぉ♪
ラッキー!!

太郎君も雨の中のお散歩にならなくて
よかったね*^^*
雨の中は大変ですものね~。
そよかぜちゃんさん、お父さん、
お散歩お疲れ様でした*^^*

2010.02.12 17:21 URL | chie #- [ 編集 ]

レン君が走っている姿すごいですね。
お父さんパワーはレン君を変えてしまうの
ですね。

マイケル、映画館で見ましたよ。
今でも脳裏に焼きついてます。
じっくり楽しんでくださいね。

2010.02.12 23:05 URL | pichen #- [ 編集 ]

こちら房総地方も雨や曇りが続いております。v-279v-277
何だか天気が悪いって言うだけで気分的に嫌ですよね~。
そして散歩・・・我が家は雨の日は散歩はしませんが雨上がりは可哀相なので行くようにしてます。
そうするとお腹ドロだらけで・・・。洗うのも大変ですし乾かすのも大変ですよね~。

そよかぜさん宅は旦那さんが朝のお散歩行かれるから遅く起きたりすると散歩行ったか行ってないか分からないのですね~。
太郎君が話せれば良いのに・・って思っちゃいますね~。
我が家は散歩は基本私(嫁)なのでそんな心配はいりませんけどね~。v-356

てっちゃん、13歳ですか~。とっても元気ですね~。そしてレン君、お父さんがいると最強なのですね~。v-410
可愛い。e-266

「THIS IS IT」私達は映画館で観ました。
物凄く良いですよね~。
見入ってしまいました。

2010.02.12 23:11 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レンくんがぁ~~~
メチャ楽しそうに走ってる!
っていうか、跳ねてますねー。
父ちゃんパワー、凄い!!

最近お天気良くない日が多い;
雨上がりでも歩いただけでお腹がばっちくなる;;
雨でもお散歩絶対!の太郎くん、続くと大変ですね;;;

朝父ちゃん、ちゃんとお散歩&キレイキレイしてくれてて
良かったですね~~~♪

2010.02.12 23:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

今週は前半は春を思わせる暖かなお天気が、昨日はは冷たい雨で、今日は冷たい風でした!

お父ちゃんに感謝やね!!
お散歩よかったね~太郎クン、そよかぜちゃん!

レン君がお外で走ってる!!
これは貴重な写真や!!
オォオォーレン君、太郎クンとお父ちゃんいたら百人力!?
味方がいると強気になるよね~

てっちゃん、13才とは思えない俊敏な動き!カッコイイな!

2010.02.13 00:00 URL | パピドン #- [ 編集 ]

父ちゃんさんの胸からレン君のお顔が
ちょこんと出て、可愛いですね(*^^*)
YAM★YAMもこんな風にちゃありぃやめーぷるを
服の中に入れて「人間カンガルー」をよくやります(笑)

雨の日のお散歩、いつもご苦労様です。
寒いから風邪を引かないようにね~(o'∀'o)ノ

2010.02.13 09:00 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

なるほど~~
パパさんの勇気をもらって
威勢良くなったんですね
蘭丸も連れている人によって
性格が変わってる可能性ありですね
こんど、家族に聞いてみます
今日は久しぶりに晴れ間がでましたね
太郎ちゃん、レンちゃんお散歩いけたかな
reomamaはお正月に
チワワの大群と遭遇しまして
それ以来、密かにチワワファンです
なんかねえ、見かけと違って
堂々として、思慮深い感じです
人間のことを、じ~~っと観察して行動してるように見えました、頭がよさそうな犬種ですよね(でこっぱちって意味じゃないよ・・ぷぷぷ)

2010.02.13 14:40 URL | reomama #- [ 編集 ]

雨の日のお散歩大変ですよね。
我が家のおふたりさんもお散歩命なので
雨の日でも行ってます。ホントにテンション下がっちゃいますよね~
おぉ~レン君跳んでるぅ~~~~
パパさんが一緒だとめっちゃご機嫌なんですね~。
どこのお家もパパさんって何故か人気者^^・
あっ、ワタシもマイケルの映画も見に行ったしDVDも買いましたぁ~^^v
映画館では思わず涙、涙でした^^;

2010.02.13 21:49 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ここの所、ずーっと寒くて昨日なんて珍しく
ミゾレ交じりの雪が降りましたよ~^^
今日はとってもお天気が良くて
久々、洗濯物もお外に干せました~^^;
でもまた今週中ごろからお天気が悪くなるようで嫌ですね~ 雨は^^;

レン君、父ちゃんが一緒だと嬉しいんですね♪
こんなにビンビコ走り回っているレン君を見るのは初めてかも?^^
楽しそうな姿を眺めるのは本当に癒しになりますね☆

2010.02.14 13:09 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ここ数日すっと雨でしたよね。
憂鬱ですね、。
うちのワンたちは雨の日は散歩はお休みです。太郎君は雨の日でもお散歩ですよね。元気ですね!
雨の日は散歩後が大変ですよね。何度か経験あります。太郎君、黄色のレインコートが
似合ってますね(*´∀`*)
レン君、ガウガウしちゃいましたか~♪
あはっ( *´艸`)てっちゃん逃げてますね~(笑)
うちのピコさんもしつこくにおいをかがれるとガウガウします、、おんなのこなのに・・・。

2010.02.14 14:52 URL | min #- [ 編集 ]

レンくんのお父さんっ子
お父さんにすればうれしいでしょうね
可愛いですね~
うちはあんなふうに寄ってきてくれません
怖い事がある時だけ・・・・(^_^.)
さびしいー

2010.02.15 12:56 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/744-1250b5c1