パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

窓辺に陽が差してくると いつもは離れて寝てる おふたりさんなのですが

暖を求めてやってきます





IMG_3467b.jpg






今日はそれほど寒くなく 太郎もレンも気持ちよさそうでしたよ






IMG_3455b.jpg






ベランダに出て 花をカメラで 撮っていると レンが お尻ぷり~と見せて

ソファーの下をのぞいてる姿が






IMG_3453b.jpg




 ず~と奥の方に手を入れてるし





IMG_3456b.jpg





そんなレンの姿が 気になる太郎





IMG_3454b.jpg





もぐろうと 思っても もぐれない






IMG_3452b.jpg






大きくなりすぎたようです

もう少し 体が小さい時は 取れていたのにね

かあちゃんも レンが 必死にボールを 取ろうとしているのに

カメラを ず~と かまえているとは

こんな風にソファーなどを ワン達が のぞいていたりしてるの

すごく可愛いくて しょうがない

ず~と 眺めていたくなるのだよ






IMG_3464b.jpg





その後 すぐに レンは




IMG_3470b.jpg




ソファーの上で 丸まって お昼寝


太郎は 邪魔な場所で 寝てしまった

こっちは ベランダに出れませんよ~窓が開けられないし


( -o-)y-~~~ダメだって





IMG_3469b.jpg




ボールを必死に取ろうと していたレンなのですが

ボールを投げてやると 取りに行きますが こっちの持ってくることは

ありません

太郎は投げて持ってくる遊びをやりますが

昨日そのボール遊びで あれ~と思ったこと


いつもボール投げて あげて3~4回ぐらいは取りにいって

すぐにかあちゃんの方に ボール持ってきます

しかし4回目ぐらいから ボール投げて こっちに持ってきた時に

なかなかボールを 渡そうそうとせず

おい このボール取ってみなって 感じになります


何か かあちゃんが遊ばれていると いう感じになるんです




IMG_3471b.jpg





昨日父ちゃんがボール投げたら すごく嬉しそうにボールを

父ちゃんの所に まともに 運ぶ姿が・・・・

なんなんでしょうか この違いは??







bIMG_2490.jpg






昨日家の近くの 今時のシャレた感じの○○食堂にランチしに行きました
いつもお昼どきは多いのです
若い子達が入っているのが外から見えて一度は入って見たかった
そこでランチしたわけは何と20年以上会っていない友達から電話で会おうと
いうことになりました
高校からの友達でしてタイムスリップしてしまいました(笑)
お互いいい年ですが 子供の頃に逆もどり
学校二人してさぼったことなど いろんなこと思い出しましたよ
社会人になってもいっぱい遊んだしね
20年以上会ってないのにお互い変わってないのがおもろい
ただかあちゃんは タヌキの姿に変わったかな(~_~;)
長い年月なんて感じさせない真の友達です
嬉しかった









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



日向ぼっこでのお昼寝姿はいいもんですね~。
ほのぼのしちゃいます。

ボール遊び、うちもパピヨンだけしかしません。
チワワ組は取りに行くけど、それでお終い。
うちのすずは最初っから「取れるモンなら取ってみな!」って
態度ですよ~。遊んでくれって言うクセに(笑)

レン君、ピンクのお洋服もよく似合う♪

2010.02.07 22:57 URL | ななもち #- [ 編集 ]

わんに遊ばれてる?って思う時あります(笑
そよかぜさんも遊ばれちゃったかな^^

友達っていいもんですよね。
ずーっとあってないなんて、忘れちゃうくらい話がはずむ、タイムスリップ確かに♪
若い時は忙しくって、そんなに昔の友達気になりませんでしたけど、最近、学生時代の友達いいもんだって思うこと多いです。
これも、年なのかな~なんて、ちょっと思ったりして(笑
楽しいひと時が過ごせてよかったですね^^

2010.02.07 23:32 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こちらはすごく風が冷たくて寒い一日でした。
太郎くんとレンくん、お日様にあたってキモチ良さそう♪

あらっ!レンくんもボール持ってきてくれないんですね。
カリンもそうなんです~^^;
アンズはいつまでも繰り返すんですけどね。

食堂ランチ、なんか「おふくろの味」っぽくてイイですね♪
高校のときからのお友達と一緒だと、昔話がつきないですよね(*^∀^*)
20年以上会ってなくてもあっという間に高校時代に逆戻り!って、なんか素敵だなぁ(≧w≦)

2010.02.08 00:20 URL | momo #- [ 編集 ]

温かい窓側は ポカポカお昼寝にもってこいの場所ですよね!
ワンは良く知ってますよね~。
レン君の眠たそうなお顔(笑)
こちらまで 春うららになりそうですよ。

ボール遊びも 性格って出ますよね!
カイハナでも やはり違いました。
ボールへの執着はハナの方がありましたが
ハナは噛んで遊ぶ・・咥えて安心って感じでした。
兄さんは ボールで遊んでもらうのが大好き。
面白いですね~。

昔の友達と久しぶりに 美味しいランチ!
よかったね~そよかぜさん♪
昔に不思議にタイムスリップ!あれは面白いですよね。
どうして 昔に一気に戻るんでしょうか?

2010.02.08 08:00 URL | かいまま #- [ 編集 ]

れんくんのおしり、可愛いですね♪

ボール遊び、大好きですよ~。ボールを見せたら、投げる前に走っていってしまいます(苦笑)そこに投げるかどうか分からないのに・・・でも行った方に投げてしまいますが。
ボールの引張りっこも好きみたいです♪

2010.02.08 10:54 URL | cookie #- [ 編集 ]

昔のお友達との再会 楽しめて
よかったですね(^_^.)
20年ぶりとは懐かしかったでしょう。

ランチ美味しそう
ボリュウムも満点ですね。

うちワンちゃん達っもボール遊び
大好きです。
ちーちゃんは昔ほどのフットワークの
軽さは見れなくなったけど
ぴーちゃんに負けずハッスルしてます。

何気ないワンちゃんの姿に
癒されますよね。
レン君、太郎君かわいいーv-10

2010.02.08 11:01 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君とレン君も窓際が好きなようですね。
うちのワンたちも昼間は窓際でゴロンとしています。暖かくて気持ちが良いのでしょうね。
レン君のオチリ周りの毛がふんわり可愛い!
プププ~( *´艸`)
レン君、ボールとるのに必死ですね。
本当に可愛い!!癒されますね~。
太郎君はお父様1番なんですね・・。
やきもちやいちゃいますよね~( *´艸`)

2010.02.08 16:28 URL | min #- [ 編集 ]

日向ぼっこしている太郎君&レン君見ていると眠たくなっちゃいます。i-196
日中日の当たる場所は気持ち良いですからね~。

ボール遊び・・・我が家もそうですよ。
2回、3回と投げては持ってきて・・・を繰り返しそのうちなかなかボールを渡さず口で咥えて遊び出すんです。
私も遊ばれているのかな??

20年以上会っていなかったお友達と再会ですか~。つい最近のようにいろんな思い出が出てくるものなのですね~。
真の友達の存在って良いですね~。
そして煮込みハンバーグでしょうか??
と~っても美味しそう♪

2010.02.08 18:12 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君もSORAと一緒ですねぇ~(笑)。
ワンコは、自分と同じで私たち(飼い主)も
ボールが大好きだと思ってるのでしょうか?

昔の友達って不思議ですねぇ。
どんなに離れていても、会えば、あの頃に
一瞬で戻ってしまいますもんねぇ?
ランチもとってもおいしそうですね。

2010.02.08 23:00 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

レンちゃん、尻尾が長ーいです。
やっぱりフサフサですね。
わが家の虎次郎は、半分くらいしか伸びないですよ。今はライオン尻尾ですが…
ライオン尻尾は抜け毛が無くてとってもいいです。
なぜが1年中になりました。
日向ぼっこは、やめられないですね。
レンちゃんも、太郎君ものんびりくつろいでいますねー。

ランチはとっても豪華ですね。楽しいひと時でよかったですね。

2010.02.09 09:15 URL | チュン #- [ 編集 ]

レン君ボールが取りたかったのね♪
必死になってとろうとしてるレン君。
けなげだわ~~~~*^^*
疲れて一休み♪
暖かくてぽかぽかしてるからおねむになっちゃったのかな?
太郎君もおねむみたいですね*^^*

今日は四月並の気温ですよ。
一月なのにぽかぽかで暖かいです*^^*

2010.02.09 15:42 URL | chie #- [ 編集 ]

陽だまりが出来ている場所だとこうやってよく
ネンネしている姿を見かけるようになりますね^^
本当に気持ち良さそうです♪

それはそうと古くからのお友達のお誘いは
時間を忘れるくらい充実しちゃいますよね^^
ましてやこんなおふくろの味を思わせるようなランチは気持ちも若返りますね(笑

太郎君は我が家のらきお君とまるで一緒です(笑
私も毎回おちょくられています^^;

2010.02.10 09:37 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レン君のピンクの洋服女の子みたいでカワイイです☆
一緒に仲良く日向ぼっこしてる姿はほのぼのしますね。
ボール遊び、我が家でも同じ現象が起きますよw どちらが遊ばれてるんだかわかりませんw

レチェはやっと肌のピンク色が透けなくなりました。少しずつ毛が伸びてますよ。

太郎君やレン君の動画撮ったらどんなんだろうなぁと思いましたよ。
カメラ向けるとそっぽむいちゃうんじゃ無理かな。。

2010.02.11 11:12 URL | primaveras #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~!

家の中に日が差し込むのって、めっちゃ暖かそうでいいですね~。
家で日向ぼっこ・・・ して見たいわ!
家は朝日しか当たらないんで、ぽかぽかっていうのが、ないんですよ(≧□≦)
こんな所に寝転びたいっ!!

太郎くんもレンくんも、気持ちよさげーーー!

そよかぜさん、暖かなくなるのももうすぐですね♪
今日は、冷たい雨だけど、、、^^;

2010.02.11 11:26 URL | チー #- [ 編集 ]

仲良く日向ぼっこ・・・いいですねっ。
ふたりの寝ている姿たまりましぇん~
ワンコの寝姿ってホント癒されますね。
20年ぶりのお友達との再会たのしかったようですね。
タイムスリップして忘れていたこともどんどん思い出しちゃって・・・
昔の友達っていいですね。
ワタシも久々に友達に連絡しようかなぁ~^^

2010.02.11 20:35 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

うちも陽が照ってるといつの間にやら窓際に集まってます^^♪
やっぱ日向ぼっこはみんな大好きだよね(^_-)-☆
うちもreno、投げたおもちゃ持ってくるけど
ちょっと離れた場所で「取ってみろ~」てやりますよ~!!!
なんでかなぁ?って思ってたけど 確かにコレって「遊んでやるよ~」って思われてるのかも^^;
うちも旦那は上手い事やってるんだけどね(笑)
久々のお友達いいですよね♪
私も実家の友達とか最近なかなか会えてないです。
でも昔からの友達はいつ会っても変わらなくて本当にかけがえのない大切な友達だと思います(#^.^#)❤

2010.02.11 22:43 URL | renoママ #- [ 編集 ]

見てるだけで、うたた寝しそうなくらいにキモチのいい陽だまりですね!
太郎クン、レン君~極楽、極楽!!

今日のレン君は女の子みたいに可愛いね!
洋服のせいかな?!

2010.02.12 23:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/742-79bb7dc0