パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

もう2月になってしまいました

レンは1月の間 散歩は一週間に1回のペースで

食べてはすぐ寝る生活を送っていましたが

実はこのかあちゃんも レンと一緒に食べて寝てダラダラと

過ごしていたのです(汗)

そのせいか お腹まわりがかなりヤバイことになってきてる







IMG_3392b.jpg






2月からはいろんな面に 気合を入れてやっていかなきゃ

自分にファイト!




朝から雨




IMG_3428b.jpg






父ちゃん また 何も着せずに 太郎の散歩に 連れていったのかと思いましたが

今日はちゃんと 雨コート着せて連れ出してくれていました(ほっと)

雨の日の散歩は連れて行く方も 大変なのですが

帰ってきてからの洗いも面倒





IMG_2811b.jpg





太郎を洗いたくなかったので 父ちゃん帰ってきても知らんぷりすることに

たまに父ちゃんが 太郎を洗ってくれることがあるので



(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



しかし 残念 父ちゃんから 「早く~太郎を洗って」と・・・

体全部は洗いませんが 汚れた部分ジャ~ジャ~

頭はびっしょり濡れて帰ってきてるし

その後のドライヤーかけを・・・

暖かい風のドライヤーは好きなようで 気持ちよさそうに してる太郎です

太郎はいいなぁ・・散歩行けて 乾かしてもらって

太郎の世話係りは つらいス






IMG_3353b.jpg




土曜日久しぶりの散歩となったレン

娘達が大型ショッピングセンターに 行きたいというので

家族全員で(太郎もレンも)車で 行く事に

娘達がショッピングしている間 かあちゃんはレンを抱っこして

近くの園芸店へ 歩いて行くことに

そうすると父ちゃんも 太郎を歩かせトコトコついてくる

父ちゃんが少しでも 先に行くものならレンが ギャンギャン泣いて

うるさいこと

父ちゃんが仕事から帰ってくると いつもヨシヨシとなでてくれる

までギャンギャンクンクン泣き続けるレンです

私や娘の時はそうではないので 父ちゃんは特別な人のようですよ







IMG_3351b.jpg





園芸店の前で父ちゃんと別れましたが レンが泣くので困ってしまいました

泣き声が大きいのです




園芸店の帰りは レンを歩かせました

娘達がまだショピング中ですから ショピングセンターの前の 小さな公園でのんびりです






IMG_3372b.jpg




天気も寒くなく 散歩日和




IMG_3360b.jpg









IMG_3361b.jpg





父ちゃんと太郎がやってきました

さっそく レンは ガリガリしはじめます






IMG_3366b.jpg





家にいる時も 父ちゃんに抱っこして~といつも ガリガリやってますよ

その抱っこしてチョウダイが嬉しいらしく

父ちゃんがレンを抱っこしてる姿が よく見受けられます






IMG_3376b.jpg





父ちゃん ファンの 太郎はち~と 寂しそう




IMG_3378b.jpg




太郎がレンにやきもちを やいてるなって わかる行動をする

時があります

レンをかまってる 父ちゃんの横で 悪さしたりして気を ひこうとしたり

父ちゃん あっちに行こうよと レンから遠ざけようとするし





IMG_8415b.jpg





ほんと父ちゃんはモテモテだな

父ちゃんがレンを抱っこしてる時に

「おいで」と手を差しのべたらレンから 90%の確率 ガウガウ言われるようになった

いつもかあちゃんと 一緒に寝てるレンなのに・・・





IMG_3348b.jpg




誰がいつも世話してると思ってるんですかね

まったく もう~










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



父ちゃんモテモテ~v-238
これだけワンコたちに愛されると
凄く嬉しいでしょうね~(^^
父ちゃんのご帰宅も早くなってますか?(笑

子はカスガイってよく言いますが
子供が大きくなるとカスガイでもなくなるので(笑
ワンコが家にいるって大きな存在ですよね!
ワンコは人間みたいに大きくなって反抗期が来て
大人になって・・・ってことがないから
ずっと変わらず飼い主に全信頼を寄せてくれるし♪
我が家でも夫婦の会話や笑い
子供達との話題でも大活躍してくれている気がします!

普段お世話をするそよかぜさんより
父ちゃんが人気なのは少し納得いきませんよね(笑

2010.02.01 18:20 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンくんもお父ちゃん大好きっこだったんですか?
おやつくれるからかな~?
きっと優しいからなんでしょうねi-179
うちも誰かを抱いてると寂しそうにみんなが
足元で見上げてます。

内緒ですが・・実は母も一ヶ月間の休みの間に太ってしまって
慌ててダイエットしてます(笑)って内緒になってませんでしたi-201
こちらは今日は初雪で
嬉しくて犬との散歩楽しみましたi-4

2010.02.01 19:10 URL | みかん #- [ 編集 ]

本当に 父ちゃんは太郎君にもレン君にも
大人気ですよね!!
どうしてなんだろう~。
やっぱり 家の中のリーダーとして認識してるような感じがありますよね。

だけどお世話してるの そよかぜさんなのにね~。

うちはパパさんをリーダーとしてカイ助は認めてますけど・・。
そんなに甘えたりはしません。
甘えるのは ママで 怒られるから言う事聞くのはパパ、

だけどそよかぜさん宅の父ちゃんは そこまで人気があるのは。。。
おやつとか 内緒であげてるのかな~(笑)

本当に羨ましいくらいですよね!!

それにしても そよかぜさんのベランダはドンドン素敵になりますね~。
うちなんて 全然手をかけてないから ダメですよ~。
愛情が足りてませんね 反省ですよ。

2010.02.01 20:55 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんの気持ち、わかります。
トイレもゴハンも私がやっているのに、
私が呼んでも旦那の元にぴゅーんって(笑)
旦那が心配するぐらいいじけますよ、私。

体が小さいと抱っこを沢山してもらえるから
太郎君もヤキモチ焼いちゃうよね~。
うちも小さいコが抱っこされますもの。

2010.02.01 21:17 URL | ななもち #- [ 編集 ]

こんばんは、そよかぜさんv-290
お父さん、モテモテですね~v-10
きっとワンちゃんをひきつける
魅力があるのでしょうね。

寒いこの季節はどうしても
家でゴロゴロダラダラのリズムに
なりがちですよね。

私も運動不足にならないように
散歩やジムに行くようにしてますが
時々寒さに負けそうになります。
お互い気合入れてこの冬を
乗り切りましょうねv-238

2010.02.01 21:29 URL | pichen #- [ 編集 ]

甘え上手なレンくん
側で見てるしかないタロウくん
焼き餅やくそよ風ママさん
一番得している父ちゃんさん

みんな仲良し家族ですね~

運動不足は老後の大敵ですよ(@_@;)

2010.02.01 21:56 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

そよかぜさんのご主人、モテモテですねぇ。
太郎君とレン君で取り合いになってますね。
でも、いつもお世話してるそよかぜさんは、
ちょっと面白くないですよねぇ~?

うちの父が帰宅したり、お風呂からあがると
実家のパピオンまめもガウガウ言うんですよ。
父が好きだから、早く自分のいる2階へ来て!
と呼んでるのかと、最初は思ってたんですが、
どうやら、うちの場合は、違うらしいんです。

帰宅する度、2階へあがる度、父は、まめに
お菓子をあげている(たかられてる?!)らしく、
だからモテモテだったんですよ~。 それなら、
納得。 父は、母に怒られてました(苦笑)。

2010.02.01 23:34 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

パパさん、モテモテですね~。そんな風に求められると、嬉しくなっちゃいますよね。嬉しいついでに、色んなお世話をもっとしてくれるといいですね(笑)

2010.02.02 11:26 URL | cookie #- [ 編集 ]

昨日今日は寒いですね~^^
神奈川は雨止まりだったけど
東京の方は雪が降ったようですよ^^

パパさん、とっても人気者ですね~♪
姿が見えないだけで泣かれちゃうし
戻ってきたらガリガリ攻撃^^
パパさん、嬉しいでしょうね♪

我が家でも家で遊んでくれるのはまるこ^^
ウマウマをせびり易いのはパパさん(笑
外で好きなだけお散歩してくれるのはお姉ちゃん^^
私はなんだろな?^^いつも傍にいてほしい人・・・かな?(笑
私が離れただけで怒りますからね^^;
うかうか出先でトイレにも行けません^^;

2010.02.02 12:44 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

v-5こんにちわです!
そちらは、雨から雪に変わりましたか?
我が家は20CMつもっちゃいました・・・
あくび姿がかわいらしいです!
今週は寒いようですので
お風邪などにお気をつけください。。

2010.02.02 14:43 URL | ミッキーメロン #- [ 編集 ]

1月はどうしてもダラダラしてしまいますね。まぁいいか~来月からちゃんとすれば・・と思ってしまうんですよね。
もう2月なんですよね。
年が明けてからが早いですね。

ワンたちってどうしてお父さんが1番なのでしょうね。
すっごい可愛がっていても、やっぱり
我が家も父のことが1番のようで。。
うぅ・・悔しい。。。。。
本当に!本当に!誰が世話をしてると思ってるの!といいたくなります( *´艸`)

2010.02.02 15:11 URL | min #- [ 編集 ]

父ちゃんうらやましいですねー。
わんこに好かれるってなんという幸せ。
世話係のそよかぜさんにとっては不公平この上ないですけどね(笑)

人間でもそうですよー。
うちは両親の世話をするのは私ですが、両親が可愛がるのは私以外のきょうだいです(笑)

2010.02.02 15:14 URL | ボスコ #0.VZczhk [ 編集 ]

レンちゃんもお父さん子なのね。
毎日世話してるのに・・・
よ~~くわかりますよー!
ちぇっと言いたくなるもん。
太郎君楽しそうに散歩して
気持ちよさそー。

2010.02.02 20:07 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

お父さんモテモテですね*^^*
太郎君のやきもちわかるわ~~~~♪
我が家なんて大変だんものぉ汗;
一人ずつ抱っこしなくちゃならない・・・^^;
でも愛されてますよね♪
そよかぜちゃんさんも同じく愛されてますよ*^^*
だってこんなに二人の事を考えてらっしゃるんですものぉ♪

2010.02.02 20:28 URL | chie #- [ 編集 ]

太郎君は雨が降ろうがお散歩に行くのですね~。
我が家は雨が降っている時は基本散歩は中止なのですが雨上がりや弱い小雨程度の時は可愛そうなので散歩に行きます。
そうするとお腹周りとか足がものすごい汚れますよね~。
散歩後の足洗いや何かが大変なのですよね~。
よ~く分かります。
でもドライヤー嫌がらない太郎君、偉いなぁ~。
うちの『らるく』は嫌がります。

旦那様、人気者ですね~。
世話をする人が一番好きと言う訳ではないみたいなのですが一体人気者になる決め手は何なのでしょうね~。

2010.02.02 21:58 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

はなカンザシの蕾が可愛いですね(^^♪

それにしてもお父ちゃんは大人気ですねぇ
我が家もなぜだかお父ちゃんがモテモテで私は面白くないです(^^ゞ
怒らないし、ダッコしてくれるからなのかしら~(p_-)?

2010.02.03 16:17 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

あらら・・・ここにもパパ大好きっ子がいた~っ!
いつもお世話してるのは誰っ???
って言いたくなっちゃいますよね。
パパさんに抱っこされたレン君、とっても嬉しそう(ちょっとくやしいよね~^^;)
それを上目遣いで見る太郎君もまた可愛いっ!
最後のレン君の大あくび!ビックリしちゃった。
すごくイイ写真ですね^^v

2010.02.03 21:39 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

父ちゃん、モテモテですね!
レンくんもとは・・・
太郎君、父ちゃん命やもんね
オモチ焼いちゃうよね。

なんでなんやろ?
おやつくれるから??

2010.02.03 22:15 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ぱぱさん、モテモテなんですね。
うちはこじも、とらも泣きますね。
どっちかがいなくなると泣いてます。
だっこしてーと来るのはチュンの方にですね。
だって、毎日ご飯あげてお世話してますもん。いいとこだけパパにあげませんよー。

2010.02.03 22:59 URL | チュン #- [ 編集 ]

あららぁ~レン君もお父ちゃんっ子になったですか?!
これって役割なんじゃないですかね~
我が家もお父ちゃん大好き大好き!なんですが~
寝るのはオカン、リード持つのはオカンって一応役割分担されてるみたい~って思うって・・・
思いたいのかな・・私が!(爆)

2010.02.03 23:14 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ワタシはお腹に浮き輪が出来てます~o(T◇T o)
マズイですねっ!なんとかしなくっちゃ!!

父ちゃん大人気!イイな~♪
太郎くんもレンくんも「父ちゃんって頼りになる~!」って判ってるんでしょうねvv
もちろん、そよかぜさんが旦那さまを大事にしてらっしゃるからだと思います(´∀`☆)
そよかぜさんの行動をちゃんと見てるんでしょうね♪

2010.02.03 23:26 URL | momo #- [ 編集 ]

ふふっ♪何処も父ちゃんは得ですよね~☆
うちも、どうしてそんなにパパがいいのか?って思いますよ~。
renoもパパが見えただけで変な声出して騒ぐもんだから大変です^^;
毎日ご飯あげてトイレ掃除してるのはママなのにねぇ~(苦笑)
最近はラヴィまでパパッ子になってきつつあるからびっくり☆
不思議だなぁ~(+o+)

2010.02.04 17:32 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんちもうちに負けないくらいいっぱいのお花がありそうですね♪
写真手前のはなかんざし、とっても好きなお花なんです。
ルピナスとの相性もばっちりですね。

どこの家もパパさんはモテモテのようですね、
うちもお世話をしないパパさんなのに
よくくっついています。
内緒でおいしいものをくれるのは決まってパパさんだから
くっつきむしになるのも当たり前かな?!

2010.02.04 21:49 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

パパさん、モテモテでいいんだぁ~☆
うちの主人がパパさんみたいにモテたら仕事もしないでベッタリ~になっちゃいそうですよw

先日はレチェへの温かいコメントありがとうございました。
レチェの耳は大丈夫なようですが、まだ少し接着剤が残っちゃってます。。
毛がなくなっちゃったせいか夜寝るときに寒いのか布団の中にもぐってきて私の腕枕で毎日眠っていますよ。
でもいつもと変わらず元気にトカゲを追い回しているので、大丈夫です。
ご心配本当にありがとうございました。

2010.02.05 02:03 URL | primaveras #- [ 編集 ]

最近 忙しくてなかなか来れませんでしたが
お元気そうでv-290 
大好きなパパさんとのお散歩
楽しそうですねv-46
やさしい方なんですね。甘えん坊なとこも
可愛いですねv-353

2010.02.05 23:29 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

二度目の登場で~す^0^

そよかぜさん、その後体調の方はいかがですか?^^
まだまだ寒いですから風邪など引かないように気をつけて下さいね☆

らきお君とまるこにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

2010.02.07 13:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/740-3ecdf626