パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070727204752.jpg



今日は とうちゃん昼から出勤でした・・
かあちゃんのお願いごとは 聞いてくれない とうちゃん
今日の朝 娘が洋服買いたいと言うと 
さっそく 車だしてくれました

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
いいなぁ~ 娘は・・



DSC06224.jpg



太郎も 久々の 車 ウキウキですよ
娘の洋服買ってスーパーで 食料品の買出し

スーパーの前には 薄汚れた 瀕死状態の猫が 横たわってました・・
炎天下の日 ま~日陰には 入ってますが・・
胸が痛みます・・

野良猫でしょうか・・
スーパーから 買い物を終え外へ その猫はいませんでした・・
しばらくは その猫の事が 頭から消えそうにありません
何処に消えたのでしょう・
私には どうしょうもなかった・・・

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆


今日から次女の かよう 専門学校は夏休み
太郎の散歩 張り切ってましたが
やっぱり 眠いようです

DSC06040.jpg



かあちゃん が行きました・・

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
午後の部の散歩は ちゃんとしてくれました

(o^-゜)bやったじゃん!

太郎用 にと 生協で 買ったもの



DSC06234.jpg


おやつ入れは ブログ仲間さん達が わんちゃんによく与えてる
シーンが ありまして いいな~って 思ってた物

皆さんが 使ってる物 見るたび
いいんじゃな~い と 興味もってしまいます

たまたま 生協のチラシに 載ってました

○o。モラィ(●・д・´)bマッス♪。o○
おやつ入れて 試してみると 
ゴロゴロ よく 動きます
これは 太郎の ダイエット にいいかもね

次にハブラシ
歯磨き苦手君ですからね・・

DSC06280.jpg



さて どうだ

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ 噛むんじゃないって



DSC06283.jpg



何か 難しそうですね・・

今日は とうちゃん仕事で遅くなるから
夕飯の支度 ノンビリと・・
5時ごろから クーラーかけ 横になると

ん~ やっぱり クーラーは 気持ちいい

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
おかげで 7時半に お目覚め


DSC06232.jpg



太郎も 涼しかったらよく 寝れるね

目が覚めたとき かあちゃんのベットでは 
長女と 太郎が いつの間に来たのでしょ~
まだ スヤスヤ 寝てました

少し 睡眠不足も 解消されたようですね


DSC06022.jpg

かあちゃん がんばるぞ~



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

歯ブラシかみますよね・・・。
でも太郎くんおりこうさんにしてますね。

おやつ入れいいですね~。
私も前々からほしいと思っていてまだ
買ってません。
ダイエットによさそう!!
スーパーの前にいた猫ちゃん一体どこへ
行ってしまったんでしょうね?
野良猫は食べ物のある場所に出没するって
聞きます。きっと何か食べ物にありつける
と思ってウロウロしていたんでしょうね。
心痛みますね・・・。

2007.07.27 22:09 URL | min #- [ 編集 ]

猫ちゃん、どこへ行ったのでしょうね。。。
我が家の家の周りは野良猫が結構たくさん?います。。。
見るたびに可哀想になるけど、どうもしてあげれないのが歯がゆいです。。。

生協のハブラシですか!
うちも太郎くんみたく絶対噛むんだろうなぁ~。コットンでフキフキで十分だわ~我が家の仔(笑)
太郎くん男前だわ~♪やっぱり!

2007.07.27 22:15 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

野良ちゃんを見かけると、何にもできない自分がやりきれないですよね~

歯ブラシですか?うちも噛み噛みしますよ~それもアリかなと・・・コミニュケーションの一環として・・・
それにしても、噛み噛みの一枚目、太郎クンのお手手がイイなぁ~肉球食べたい!ちと、言いすぎました~
何してても、優雅!ナンバーワン ホスト 間違いナシ!って褒めてるつもりなんだけど・・

2007.07.27 22:29 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

太郎くん歯ブラシ上手にできてますね~^^
ウチの子達はなかなか歯ブラシさせてくれません・・・でもそろそろしてあげないとね。
(またまた嫌われ役はワタシ)
冷え枕つかってる写真、かわいいっ!
暑いときはクーラーつけてお昼寝がいちばん!ですよ~
でも寝冷えしないように気をつけてくださいね!

2007.07.27 23:00 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ウチも歯ブラシカジカジカジッチャッテ・・・。磨けてるんだか分からないんで・・。
結局散歩から帰ったパパさんが指で「キュッキュ」になちゃうんですよ~。

ノラネコちゃん。気になりますよね~。
近所にいたんです。骨皮だけのネコちゃん・・。ネコ一家がいたんで生まれて少し育った子猫だとおもうんですが~。
他の子に比べて細いの・・・。
雨の日に見かけて気になって・・・。
それ以来見てません。どうしたんだろ・・ってネコさん見るたびチェックしちゃいますよ。

2007.07.27 23:27 URL | かいまま #- [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★

 ○ min さんへ

おやつ入れ いいですが おやつ入れる
大きさに あわせて おやつ入れなければ
ならないんですよ・・

試しに ドックーフード入れてみたら ぎちぎちで おやつ入れから だすの ひと苦労
でした・・

これから その中の入る おやつを 探しにいかなくっちゃね


  ともこことママ さんへ

どこでも、野良猫ちゃん たくさんいますね
ども 不思議に 猫ちゃんの数が 減りだし
また~しばらくすると 増えだし・・

猫って おとなしく 可愛いいよね・・
人間を おそうこともないし・
うちの 実母は 野良猫がいつも 庭先に来てたから 可哀想に 思い 今 家の中で飼ってます。

ちゃんと 避妊の手術までして もう~何年も 一緒に生活しています


  パピドン さんへ

野良猫ちゃん 可哀想ですね・・でも どうしょうもありません・
四国では 野良犬が多いと テレビでは いってましたが ここらへんは 野良犬 見た事ないですね・・

でも、野良猫は みますね・・
以前、私の住む地域で 猫がやたらと 道で
死んでる事が 多かったです
私も見てます・
そのうちに 新聞まで 載りました・

誰かが 道に毒を まいてたようです
 毎日 楽しく 散歩に行ってる 太郎です・・散歩も恐いですよ

弱い動物を 救いたいですね


  kyon2 さんへ

ハブラシ上手じゃないですよ・・
ハブラシをただ 口に くわえたいだけ
パックリ口あけて 噛み付き 離さない

ハブラシよこせ イヤダと バトル写真なんですよ (笑)

ロビン君たちコートが 非常に長いし 暑いかな?


 かいまま さんへ

歯磨きは 布を巻いて数回しましたが 
お気にめさぬようで 最近は 指を入れて
歯茎を ゴシゴシと・・

かあちゃんの 指だとね・でも それからでも 少しづつと思ってるよ・・

人間もわんも 歯は丈夫でないとね・・
かあちゃんみたいに 泣く事になるからね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






 



2007.07.28 00:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

上のイラストの「おばちゃん」、すごくカワイイですね♪

我が家も太郎くん、カイくんと一緒です!(笑)
歯ブラシはかじっちゃうから、磨けてるのかイマイチ
わからないんです。そんなわけで、やっぱりDが指で
磨いてあげてます(^_^;)
歯磨き中の太郎くん、横顔がすごくカッコイイ!
横顔見たの、初めてかも!私、パピヨンの横顔命です~♪

2007.07.28 00:51 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

アゴ枕のタロウちゃん、かわいい。 ヽ(∇⌒ヽ)冷え枕は好評のようですね。

朝、4時とか5時とかに起こすうちのコですが、起きてしまえば満足なのか・・お休みの日は午前中からお昼寝することありますよ。一緒に寝るなら早朝から起こさないでくれよ~と思う飼い主です。 ( ̄▽ ̄;

何となくだるいなって思う日は横になっちゃったりします。少しでも寝ると体調復活しますからね。無理は禁物。もう寝違えは勘弁ですけど。。(笑)

2007.07.28 08:00 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★ コメントの返事です ★

  さえ さんへ

歯磨き 頑張って 見ますと いいたい 所
ですが 今朝 ハブラシを 口に もってい
くと う~と うなり節 ですぞ・・

歯を さ~とブラッシングすると さらに
大きく う~ う~・・
ま~噛まれませんでしたが・・

毎回 うなり節が 続くとね ・・
かあちゃんも 恐いです(。>_<。) えーん


 ひなたぼっコ さんへ

わんは いつでも 寝れるから いいよね

寝顔 みながらこっちも寝たいよ~って
思う・
いつも早起きの太郎も 最近 私も子供達も深夜まで 起きてるせいか 寝坊いたしました・・・
あの 早起き 太郎がですよ・・
今日の散歩の時間 7時です・・
お休みの日は 目覚ましかけないので 太郎に起こしてもらってたんですよ・・

今日は かあちゃんが 太郎起こしました
(●'∇')ハロー♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2007.07.28 12:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

瀕死のねこちゃん大丈夫かしらね~
自分で涼しい所に移動してくれてたら
良いんだけどな~(;_;)
太郎君もごろごろダイエット始めたのね!
頭も使うしストレス発散になるわよ(^_^)v
我が家のサイコロはもう日の目を見る事は
ないけどね(^^ゞ
歯ブラシ難しいわよね。
うちもカミカミです(>_<)

2007.07.28 15:40 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 ★ コメントの返事です ★

 Kiyoko さんへ

ゴロゴロ ダイエットよさそうですね・・
でも 穴の大きさの おやつ探しが 大変そそうですよ・・
まぁ~ 歯磨きの習慣も とりあえず
グッズだけ そろえて いろいろ やって
みようかなって 思ってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.28 21:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/74-ab76d9b7