パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

3~4日前の早朝 太郎の散歩に行ったのですが

近くの神社を通ると紅梅が 咲いていました






bIMG_2472.jpg






いつもデジカメ持参での散歩ですから こういう時はバッチリ撮れます・・・

春も近づいてきてるいるのはいいけれど

 もう目が ゴロゴロするようになりましたよ

 花粉アレルギーが 出てきたかなって思ってます

冬の間は 目ゴロゴロしなかったのに また目薬と目洗いが 

かかせなくなってきました







IMG_2907b.jpg






我が家の ワンは手作りの食事ではありません

手作りに挑戦したい気も ありましたが 太郎のアレルギーで断念いたしました

 アレルギーの勉強する意欲が出てきたら

手作りに挑戦するようになるかも?

カリカリフードの上に ふりかけをかけたり 野菜のっけたりしてます






IMG_2916b.jpg





カリカリフードを 食器に入れようとすると 太郎はいつも

走ってフードの袋の 前にやってきます

ソワソワ度100%

太郎のフードはおもに アレルギー用のフードを食べさせています

5種類ある中でいつも これが食べたいよ~と袋を手で カリカリする

フードがあるんです






IMG_2912b.jpg






これは只今 レン専用のダイエットフード(チキン味)

これをレンのお皿に入れると 舌チョロになり 僕も食べたいとアピールいたします

今食べてるフードとは 違う匂いがするのでしょうかね

ササミを食べて アレルギー全開となり 鳥系は敬遠しています






IbMG_8280b.jpg





ここんとこアレルギーが でなくなった太郎なので ほんの少しこのチキン味のフード

も混ぜてあげたりもしてますけどね

アレルギーがある時は ブラッシング大好きで クシを手に持つと

尻尾振ってやってきてた太郎です

体調の良い今は クシを手に持って 太郎の近くに寄ると 牙をむかれながらのブラッシング(涙)

ブラッシングも命がげだわ








1月に入りレンの 散歩やっと3回目となりました

2回目の時の 模様はこちら






IMG_3151b






太郎にとっては 足手まといなレンなのでした

そして2日前






bIMG_2482.jpg






人が少なく広々とした公園の中
 
歩かないと もったいないし

大運動場に連れて行き 置いて見た


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ








bIMG_2485.jpg






目クリクリして 動きましぇ~ん

公園内の外周は トボトボ歩きました

たま~に外で 片足をほんのちょびっと上げて チッコする時があるレンです

家の中では見られない光景(女のコワンちゃんみたいなチッコスタイルですから)

何と その日は3回も 足上げチッコしたレンでしたよ

太郎の横綱級の足上げに比べ ヒヨコ級の足上げで可愛いいこと






IMG_3236b.jpg







昨日の夕方も散歩行く気なしのレン・・

ソファーで寝ていたので置いて 太郎と散歩に行きました

国道○号線沿いの 道路沿いを歩いているとす~と 見たことのある車が

通って行きましたよ






j0445990.png






あれ~うちのクルマに良く似てるし

乗ってたの父ちゃんそっくりだったな?

でも父ちゃんだったら 家を通り過ぎていかないし

ナンバープレートをチェックしたけれど







j0389178.png





何と かあちぁん家のクルマの ナンバー知らんかったとです(トホホ)

2時間後 家に帰ってきた父ちゃんが 太郎と散歩してただろう~って

あれはやっぱり 父ちゃんでした

仕事を終え ホームセンターに 何か見に行ったらしいのです

すごく覚えやすい我が家の 車のナンバーだったのですが

もう~忘れちゃいました・・何か 自分がこわ~い・大丈夫かな?


ショックだわ~ん





sIMG_3333b.jpg






数日間限定のロールケーキ・・このケーキあさっりしてて ウマウマ







IMG_3335b.jpg




もちの上にきなこと 黒蜜を とろりとかけていただきます

おいしいですよ

ボケないうちに おいしい物いっぱい 食べておこう~と決めました











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


レンくん、固まり方が虎とそっくりです。
尻尾が下がってますよー

車のナンバー、私も覚えてません。
前の車は、パパが覚えやすい№で注文したのですが、今のは選べませんでしたので覚えられません。
同じようにボケないうちにやりたいことやらなきゃってかんじですよー。

2010.01.26 09:54 URL | チュン #- [ 編集 ]

レンくん、お散歩苦手ですね~(苦笑)固まるところは、クッキーそっくりです。まぁ、最近はやっと少しずつ歩くようにはなってきましたが・・・

ロールケーキ、おいしそう♪もう梅が咲いてるようですし、春が近くなってきてるんですね。いいなぁー(笑)

2010.01.26 12:07 URL | cookie #- [ 編集 ]

我が家のシフォンもお散歩が嫌いですよ。
今年になって家の外に出たのは3回?ぐらいかな・・(笑)
リードを付けて外に出て引っ張っても、一歩も動かないです。
カシスなんてルンルンでお散歩にいくのにねぇ~

そよかぜさんちと同じでうちもカリカリのドッグフードですよ。
カシスは体が脂性なので脂肪分カットのフードですが
飽きずによく食べてくれます。
手作りのフードもいいけどカロリーが足りているのか
分からないので心配も・・
フードに野菜のトッピングや少しのお肉を混ぜる程度のご飯にしています♪

ロールケーキおいしそうです~
限定と聞くと絶対食べたくなる食いしん坊のわたしです。
いま食べたいのはマクドナルドのテキサスバーガー、早く食べてみたいです♪

2010.01.26 12:18 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

アレルギーがあると大変ですねv-404我が家も手作りフードは滅多に与えませんv-222
・・・作るのが面倒だから・・・v-26
丁度今、我が家もドライフードをいろいろ試しているところなので、参考にさせてもらいますv-416

2010.01.26 12:47 URL | ビークー #- [ 編集 ]

太郎君はお散歩大好きなんですね*^^*
レン君はお散歩好きじゃないのぉ?
車のナンバー私も家のわかりません~汗;
パパがのっててもわからないかもぉ~。

ロールケーキ美味しそうですね*^^*
食べたいけど正月太りで食べられないからなぁ・・・(涙)
まじで後10キロは減らさないと・・・
やばいです(涙)

2010.01.26 15:03 URL | chie #- [ 編集 ]

本当に太郎君&レン君は
我が家のちゃありぃ&めーぷるとソックリで
いつも驚かされます(笑
今回はオシッコスタイルが同じ^^
ちゃありぃもめーぷるも室内トイレでは
女の子みたいにしゃがんでやるのですが
お外ではちゃありぃは高々と足を上げ、
めーぷるはちょこっと片足を地面から浮かす程度。
しかも柱とか壁に向かってじゃなく
フツーの平地でやるので全くマーキングの意味が
ないんですよ(*≧m≦*)ププッ

そよかぜちゃん、
美味しいものばかり食べてませんか~~(笑)
そうですよ、まだボケてる暇なんてありませんね(爆)

2010.01.26 20:16 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜさん地方も梅が開花してきましたね~。我が家周辺も段々と開花してきました~。
春が来るのは嬉しいのですが私もそよかぜさんと同様に花粉症の症状出始めてます。v-406
今年の花粉の飛散量は少ないと言いますが発症しちゃっている人には量って関係ないですよね~。

我が家の『らるく』も室内では女の子のようにおしっこするのに外だと足あげます。
電信柱や木にする時もあればマンホールの上にする時も・・・・。
レン君は小さいから足上げおしっこしても可愛いんだろうなぁ~。

いちごの入ったロールケーキ美味しそうですね~。外側はさくらの花びらがついているのでしょうか??お菓子も春って感じですね~。
そして「筑紫もち」こちらの方だと山梨に「信玄餅」と言う名前で同じような感じのお菓子があります。美味しいですよね~。

2010.01.26 20:32 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎クン、普段レン君の食べてるご飯が気になってるんかいな??
私もヒトが食べてるモノが気になります!!(爆)

レン君、冬のお散歩、ホンマにニガテなんやね!
春よ来い!早く来い!!♪
ん?春になってもキライ??(爆)

車のナンバー・・・ご心配なく、運転してても・・・覚えてない頃がありました!!
今は指定したナンバーなので、お蔭様で覚えてますが・・(爆)

2010.01.26 22:00 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりで~す!
約1年ぶりの更新だったのに、早速コメント
ありがとうございました。

SORAもササミ好きなんですけど、鶏を食べると
下痢になる気がして、ちょっと控えています。

レンくんも毛が伸びて大人っぽくなりましたねぇ。
またぼちぼち更新していこうと思ってますので、
今年もよろしくお願いします。

2010.01.27 01:39 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

もう私も ボケていますよ!!
仕事場でしょっちゅうズッコケていますi-195
前乗っていた車のナンバーは覚えていないけど
今の車は3桁で覚えやすい番号が気に入り購入したのです^^

散歩嫌いのレン君 アレルギーがある太郎君
そよかぜさん大変と思います
他のブログへお邪魔しても色々病気をもっているワンちゃんが居るなか
大は何も無く健康体で喜んでいいのか・・
時々嬉しいけど悩む事もありますね。。

2010.01.27 09:15 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

あいかわらずレンくんはお散歩が苦手なんですね。
お散歩大好きな太郎くんとは正反対ですものね。
でも↑皆さんのコメントを拝見していると
お散歩が苦手なワンちゃんが多いことにビックリ!!
ハニーも寒いのは苦手だけど、お散歩は大好きなので・・・

アレルギーがあると、フード選びも悩みますよね。
チキンがアレルギー源だってわかっているなら
そよかぜちゃんさんとしては避けたいですものね。
でも、好きなものを食べさせてあげたい気持ちもありますよね。
ハニーは、それほど強いアレルギー症状ではなくて
涙の量が増えたり、少しドロッとしたりなんですけど
同じフードだけをあげ続けていると出やすい気もして・・・
大丈夫なフードを交互にあげてみたりしています。

そよかぜちゃんさんのブログは
いつも美味しそうなものがいっぱいだ♪

2010.01.27 11:17 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

あはは~(笑
ボケないうちに美味しいもの食べる!!
それ、私も座右の銘にします!

太郎君ささみがダメなんですね。
それって、かわいそうですね。
他にも美味しいものはいっぱいあるけど、
レン君のチキン味欲しがる気持ちわかるな~
そうそう、うちの子たち、マグロのジャーキーも大好きですよ♪
ささみジャーキーのかわりになるかな?
なんにしても、人もわんも元気なうちに美味しいもの食べるのが一番ですものね♪

2010.01.27 12:27 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君、鳥系がアレルギーが出やすい
のですね。
ササミ…美味しいのに。かわいそう。
でも、もっと美味しい食べ物いっぱい
ありますからね。
そよかぜさんが選んでくれた愛情いっぱいの
美味しいフード♪
アレルギーのあるときは痒いのでブラッシングさせてくれるのでしょうね~。
うちのワンたちは背中からオチリにかけて
ブラッシングすると気持ちが良いのか
プルプルします( *´艸`)
キャー美味しそうなケーキ!!!
車のナンバー…私は自分のすら覚えてません('・c_・` ;)家族のナンバーは全くわかりません。77とかわかりやすければ覚えるのでしょうが( *´艸`)

2010.01.27 17:11 URL | min #- [ 編集 ]

レン君ホントお散歩が苦手なのね~
尻尾みごとに下がっちゃってる。
でもまん丸お目目がめっちゃ可愛いです。
我が家の兄弟は太郎君と同じで
寒くってもお散歩命!
飼い主は大変だけどね~^^;
梅の花もう咲き始めてるんですね。
春ももうすぐそこまできてるのかな?

2010.01.27 21:28 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そうですよね~。太郎君前に 鶏肉で随分長い間
大変だったものね~。
かいままも 食べ物って怖いなって思いましたもの。
そのあと そよかぜさん ジャーキーやおやつも本当に気を使われてましたものね。

我が家も カリカリフードだけですよ!
手作りは もっと勉強してからじゃないと怖くて無理だし
面倒くさくて無理です(笑)

なので そよかぜさん宅と同じで カリカリに何かを乗っけてる感じです。
うちも 果物なんかでも涙が多くなったりするから・・。
きっとアレルギーあるんだと思います。

2010.01.28 08:48 URL | かいまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.28 11:03  | # [ 編集 ]

花粉症私は経験ないのですが、とっても辛いそうですよね。見ているだけでも大変なのがわかります。

レン君は相変わらずお散歩嫌いのようですね。クージョは最近「散歩行くよー」と声をかけるとすっ飛んで来るようになりました。
レチェが一緒の散歩なら大好きなようです。

我が家では3種類のカリカリフードがあるのですが、それでも多いかなと思っていたのに
そよかぜさんのところは5種類もあるとは・・。

2010.01.28 13:12 URL | primaveras #- [ 編集 ]

太郎くんも、レンくんもHill'sなんですね(*^。^*)
ベアも、Z/Dを少しの間、
食べていたことがあります(*^^)
確かに、皮膚の赤みが落ち着きました~
今はサイエンスダイエットのシニア用で、
皮膚も落ち着いてくれてます(*^_^*)
Hill's はけっこう良いですよね♪
チキン味はと~っても魅力的なんですね^m^

2010.01.28 21:28 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

梅もう咲いてるんですね~!!
春が近づいてきてると思うと 今年は一層ウキウキします(#^.^#)♪
レンくん家ではまだ足上げずにおしっこしてくれるんですね~!!
うちも昔はそうだったはずなのに
今じゃいつの間にやら立派に足上げておしっこしていますよぉ~(泣)
いつまでも可愛い子供でいてほしかったんだけどなぁ~。。
(後、足上げるとおしっこ飛んじゃうしね^^;)
うちも散歩はダメだなぁ。レンくんが歩く感じ想像できます(^_-)-☆

2010.01.28 21:50 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ボケないうちに美味しいものを食べる!
そうですよね~!!!
食べられるって幸せなことですよね~!
私もそうしよ~~♪っと(^^

片方だけちょこんと上げる足。。。
ウチは女の子なのに
レイアが外では
ちょこんと足上げします~(汗

フードの好みを指定する太郎君!
それって凄くないですか~!
どの袋がどの味かわかるんだ!(驚

2010.01.29 04:49 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

梅、大阪城公園の梅林に今日行ってきました!
まだまだ蕾が多いけど綺麗でした^^

ゴハン、アレルギーがあると与えるもの
慎重になりますよね。
辛い思いをさせると可哀想ですものね。

車のナンバー、覚えてなくても普段の生活に
支障はないし・・・
大丈夫!
私も興味のないことはすぐ忘れちゃう;
美味しいもの食べてルンルン気分で元気に
過ごしてたらきっとボケないですよ♪

レンくんの1月に入ってお散歩回数、3回なんや~
太郎くんとレンくん、お散歩に関してホント
正反対ですねー。

2010.01.30 22:32 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君、お散歩嫌いでもちゃんと一人で留守番できるから偉い!
うちなんて「寒いからヤダ」というラフィを置いていこうとしたら「留守番もイヤ」とついて来る。
で、歩かず踏ん張るのでジャケットの中に抱っこでした。
困った女王様です。

2010.01.31 22:32 URL | guzura #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/738-23069828