パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今にも雨が落ちてきそうな 空模様です

太郎の夕方の散歩は 早めになりそうだな






IMG_1892b.jpg





我が地方では 太宰府天満宮の 神木の飛梅が ほころび始めたとのこと

白い花2輪が テレビニュース画面に 写しだされていました

来月になると見事な 梅の花が見れるんだろうなぁ

その頃に飛梅を見に行かなきゃね






IMG_3061b.jpg






2日前の夕方 レンをシャンプーした後 左目がしょぼしょぼしちゃって

片目つむってるし

もう夜だし 夜中も様子見ると 目が片目あけづらそう

朝 動物病院に連れて行かなきゃと思っていましたが

夜が明けたら 目が治っていました


ウレチィ…(σc_;`*)グスン


今までシャンプー後に こういう経験は 初めてです






IMG_3082b.jpg






目にシャンプー液か リンス液が 入ったのかな

チワワは目が飛び出てるから 注意が必要ですね

洗い方が雑なかあちゃんですから 身をひきしめていかなきゃ




太郎の夕方の散歩では いつも お留守番があたり前と思っているレン

ソファでまったり 横たわっていて動きません



散歩から帰ってきてレンを見ると 同じ場所で同じ姿勢だし







IMG_3275b.jpg





太郎は動で レンは静なのね



朝 弁当作りの為にベットから 起き出すかあちゃんですが

一緒に寝てるレンは 布団の中で爆睡


リビング側で寝てる 父ちゃんと太郎

かあちゃんが台所にたつと太郎は 目をばっちり開けて

ウォーミングアップします





IMG_3076b.jpg







IMG_2830b.jpg





朝から元気やなぁ~と感心しますよ

だいたいかあちゃんの弁当作りが 終わる頃に父ちゃんが起き出して

太郎を散歩に連れ出します

父ちゃんよりも早く目を覚まし 毎朝「父ちゃん早く起きて~」と

待ってる太郎ですよ

レンといえば起こすまでず~と寝ています

朝ごはんの支度しなければ昼まで寝てるかも

食べ物だけには反応が早いヤツですから






IMG_3220b.jpg






「かあちゃん綺麗なの・見る目あるねぇ」






IMG_3223b.jpg






「かあちゃんも太郎好きだよ」







IMG_3219b.jpg






    「おぬし~」







父ちゃんが1本だけ 買ってきたか もらってきたのか??





IMG_3258b.jpg





img_1405806_28459471_82.gif






父ちゃんは焼酎で割って飲んでました

かあちゃんもそのままの味を確かめ それから焼酎で割って飲んでみました

初めて飲むホッピーは「ビールじゃん」と・・・

また飲むといったら やっぱりかあちゃんは 普通のビールがいいかな

まぁ好みありますからね

飲み慣れてきたら癖になるかも

子供の頃最初 飲んだコーラーのように






IMG_3171b.jpg





かあちゃんのひとり言
アングラ歌手の浅川マキさんが亡くなられた
暗い曲だなぁ~と思いつつも浅川マキの歌に聴き入っていた
カラオケで今は一番最初に歌うのはイルカの「なごり雪」ですが
その前は浅川マキの「かもめ」を歌っていました
浅川マキ若い人は知らないだろうなぁ
若い頃テレビで懐メロ番組やってるとつまらんなぁと
思っていましたが今じゃ~懐かしくってたまら~ん
若い頃格好良かったスターが今テレビ出てる姿見て
ガク~っとしまくり
自分もそんだけ歳とってるのにね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



レン君目の中にシャンプーはいっちゃったのぉ?大丈夫?
目がしょぼしょぼしちゃうね~!
めんめママに拭いてもらったのかな?

太郎君は元気ですね~!!
散歩の前の運動なんか可愛くて思わずみいっちゃいましたよぉ~*^^*

そよかぜちゃんさんは毎日お弁当作られてるんですね。
お疲れ様です!
私も今年から作るようになるのかな~汗;

2010.01.20 15:23 URL | chie #- [ 編集 ]

レンちゃん目治って良かったですね
病院は行きたくないですもんね☆
私は耳に水を入れてしまったことがあります^_^;
太郎ちゃん見てると私も元気になるな~♪
こんな可愛い顔で『大好きよ~ん』って言われたらオヤツいっぱいあげたくなっちゃうな(^^ゞ

2010.01.20 16:53 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

レンくんのお目目おっきくて羨ましいですi-189
その半分私にわけて欲しいかも(笑)
でも病院に行く程じゃなくて良かったですね。
太郎くんの「大好きよ~ん」のちょびっと出た舌が可愛い~♪
2わんの個性の違いも見てると楽しいですね☆
淺川マキさん存じませんが、昔の歌は歌詞がいいですね~
長く愛される歌って今の時代少ないと思います。

2010.01.20 17:31 URL | みかん #- [ 編集 ]

レンくん、すぐ治って良かったですね!(*^^*)
異変があると、すごく心配になりますよね(>_<)
でも、良かった☆


太郎くんのみつめる顔、可愛すぎですo(^-^o)(o^-^)o
携帯で見ていたので、画像保存しちゃいました♪♪

2010.01.20 18:50 URL | Bear #- [ 編集 ]

こんばんは!
レンくん、シャンプーが目に入ってしまったのね。
目が開けられないと可愛そうですよね。
太郎くんのお散歩中動かずに待っているんですか。すごいなー
わがやの虎次郎は、お散歩は嫌だけど
置いていかれるのがもっと嫌
玄関にいると焦って走って来ます。

レンくん、太郎くん、リンクさせてもらっていいですか?

2010.01.20 20:54 URL | チュン #- [ 編集 ]

レン君の目はすぐに治ってヨカッタ!

太郎君のそよかぜちゃんを見つめるお顔が
とても可愛くて見とれてしまいました:*:・(*´ー`*人)。・:*
美パピちゃんだな~~
舌チロがまたいいですね!!

2010.01.21 07:12 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

あらあら、レン君大丈夫でしょうか?
でも翌日には元に戻ったようで良かった~☆

静と動、我が家でもあてはまるコ達^^
静がナナさんで動がらきお君(笑
なので、私が起きる時間にらきお君も起きます^^
ナナさんは自分が起きたい時に起きます^^;

ウマウマを欲しがっている時って
太郎君のようにみんな心にも無い事を思って
期待に満ちたビームを発しているのかも知れないですね♪

2010.01.21 08:00 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

今もあるのかなぁ~?
シャンプーハット ワンコ用にあったら嬉しいね^^
でも嫌がって外しちゃうかもね・・

パピヨンは人よりも早起きしてるし寒さにはへっちゃらで元気だよね!
チワワは寒さが とても苦手なのでしょうか
でもレン君 散歩をしないとメタボになるよ ガンバレ♪
我が家は大が動で マントが静でしょうかね(笑

2010.01.21 09:01 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レンくんの目が治ってよかったですね♪チワワは目が大きいから、私も顔の周りを洗ったりするとき気になります・・・

太郎くんは朝から元気ですね!うちのクッキーは、レンくんタイプです。私が起きて、一応ベッドから出るんですけど、またベッド上に戻って寝てます・・・

2010.01.21 10:28 URL | cookie #- [ 編集 ]

飛梅♪
いい名前だ~(笑
見たいな、どんな梅なのでしょう♪
太郎君の舌ちろ写真、すごく可愛い!
こんな顔でおねだりされちゃあ、あげちゃいたくなりますよね^^
父ちゃんが起きてくるまで、おとなしく待っている太郎君は、どこかのわんわん犬と大違い(泣 えらいな♪

2010.01.21 12:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

あれれぇ?シャンプーが目に入っちゃったのかなぁ? でもすぐに良くなったみたいでホント良かった☆ 

それにしてもレン君と太郎君はそよかぜさんの言う通りまさに静と動の関係だなぁとブログを読んでて思いますよ。
太郎君は朝からストレッチしてお散歩前の準備完璧ですもんね♪
そうかと思えばレン君、ずっと寝てるとは・・・まさしくレン君のキャラって感じで大好きです☆

2010.01.21 13:25 URL | primaveras #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.21 14:38  | # [ 編集 ]

チワワは本当にお留守番が上手なワンコ!
・・・っていつも友達が言っています。
それに引き換えプードルは大変^^;とも【笑

パピヨンもお留守番が得意とはいえませんよね~【笑
お外大好きだし【笑
ウチと太郎君が特別かな【爆

レン君の大きな目はシャンプーも入りやすそうですよね【汗
何事もなくて良かったですね(^^!

2010.01.21 19:19 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

我が家周辺の梅の木も蕾がどんどん大きくなってきてます。来週辺りにはポツポツと咲きますかね~。
大宰府天満宮の梅って有名ですよね~。
私も1度見に行ってみたいです。
我が家辺りだとちょっと離れてますが茨城県水戸市の偕楽園が有名です。

あらあら、レン君お目目大変でしたね~。
でも翌朝には良くなっていて良かったです。

静はレン君動は太郎君ですか~。
それにしてもレン君、ず~っと同じ場所から動かないんですね~。
『らるく』はあっち行きこっち行きするのでやはり太郎君と同じ動ですね。

白菜の芯・・・太郎君好きなんですか~??
ビックリです。

2010.01.22 21:34 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

チワワちゃんはお目目が大きいから、すぐにごみも入っちゃうんですよね。
モモさんも以前、シャンプーがお目目に入ったことがありました。時間と共に治ってました。レン君も大丈夫で良かったです!
あはは~(*´∀`*)
我が家はピコさんが起こすまで寝てます。
モモくんはお腹が空くと起きます。前日の晩御飯が早い時間だと翌日の朝の目覚めが早いです・・( *´艸`)
太郎君、白菜見つめてる~v-345
可愛い!!

2010.01.23 14:18 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~♪

今日は朝から、寒いチー地方です。
ここ2~3日が暖かかっただけに、寒いのが
身に沁みますよ^^;

レンくんのお目目、何ともなくてよかったですわ。、
それにしても、レンくんは相変わらずお散歩お行かないで留守番なんですね。
レンくん、お散歩行かないとブーーーになっちゃうよ^

でもレンくんの事聞いてると、りきとそっくりです。
ことらは太郎くんと同じでスッと起きるのに、りきはお布団に潜り込んで
起こしても・起こしても、起きゃしない。
ほんで「お散歩行かへんねんなっ!!」って声掛けたら、やっとこさ起きて来ます。
やっぱり小さい子は、寝ぼすけなんでしょうか?

父たんに言わせると、「りきは母ちゃんに似てるんやっ!」ですって。失礼しちゃうわ!
でも悲しいかな、否定できない。。。。

大宰府のウメの花がほころんで来ましたか!
もうすぐ「春」ですね~~~!

2010.01.23 16:59 URL | チー #- [ 編集 ]

太郎くん顔アップの写真とっても可愛い!!
これは永久保存版ですね~。
こんな顔で見つめられたらいくらでもオヤツあげてしまいそう(笑)

レン君の目は何事もなくて良かった!
子供の頃お風呂で母に髪を洗ってもらうのが怖くてしかたなかったのを思い出しました(爆)
頭を下にして洗うので鼻からシャンプーや水がいっぱい入って痛かった。

レン君同じ場所にじーっと座ってるなんてちょっと猫っぽいかも?(笑)

2010.01.23 20:50 URL | ボスコ #HtjDMABc [ 編集 ]

ウワッ!
太郎クンのアップ顔~私の一目惚れした顔だっ!文句なしで可愛いっ!

ん?レン君、可愛いよ~片目のジャックでも・・って治ってるんだっけ!!スマン!!

静と動~プラスとマイナス、凹と凸~イイコンビやね!!

2010.01.23 23:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お久しぶりです~^^;
レン君大丈夫そうでよかったですね。
大きなお目目だもんね~
あっ、太郎君もね~^^;
舌チロがめっちゃ可愛いよ~

2010.01.24 00:09 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

舌ペロに目の上のマロでベッピンさんね。
あっ男の子だわ!
太郎君もレンちゃんもマロマロ。
マロが大好きで~~ブラックタンの
モコを家族にしたんですよ。
そちらも雪が降ったんですね。
レンちゃんの冬眠が増えそう(笑)

2010.01.24 08:13 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

レンくん、お目目すぐ治って良かった!
夜に具合悪くなるとメチャ心配ですものね。

太郎くんは動でレンくんは静か~
それぞれ特徴があって面白いですね。

太郎くん、可愛いお顔でおねだりや!
こんなお顔されたらそよかぜちゃん
イチコロでしょー^^

2010.01.24 23:06 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

本当にレン君のお話は かいままにとっても
スゴイ新鮮なんですよ。
だって 我が家は 太郎君そっくりのカイハナでしたから~。

動と動!!(笑)
起こすまで寝てるなんて 有り得ないんですよ。
朝は母さんが起きるの待ってるし そっと起きてから
上着を着てから・・って少し準備してると
もう「まだか~!」ってキュ~キュ~言いますもの。

それに 家の中でもわたしが動いてる時にじっと寝てるなんて
ないんですよね。
一緒になって動いてます。

1度でいいから レン君みたいなワンの仕草を見てみたいな~って
思うんですよ。

2010.01.25 07:58 URL | かいまま #- [ 編集 ]

シャンプーはいつも気を使います
いまでもこれでいいのかと思いながら
シャンプーしています・・・
太郎君はお散歩好きですね
うちのsoraもだ~いすきですよ(^^♪

2010.01.25 12:56 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

いつもお世話になっておりますレオママです。
この度はレオとつばさに誕生日のお祝いのお言葉を
頂戴いただきまして有難うございました。
昨年の年末から浮き沈みが続く環境のレオママでしたので、
お礼のご挨拶と新年のご挨拶が遅くなりました事を陳謝致します。
何卒ご理解いただきお願い申しあげたくこちらに参りました。
勝手ながらしばらくは読み逃げ状態が続くかと思いますが・・・
これからも(今年も)宜しくお願し致しますm(__)m
簡単ながらこれにて挨拶に代えさせて頂きます・・・(汗)

2010.01.25 13:34 URL | レオママ #- [ 編集 ]

懐かしい、歌のお話、まったく同感です
自分のたれたお肉の事も忘れ
ふけたね~~~って、テレビに向かって
しゃべってます
レン君、お寝坊ですね
蘭丸と一緒です
ベッドから起こして、リビングに連れていっても、自分でベッドの部屋に戻って寝ます
レン君より、すごくない?

2010.01.25 23:48 URL | reomama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/736-38eadcd2