パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今週は寒かったなぁ

♪♪ 雪やこんこん あられやこんこ 降っても降っても
   
   まだ降りやまず 犬は喜び庭かけまわり

   猫はこたつで丸くなる ♪♪





IMG_31961がty13日






13日の朝 ベランダからの景色

我が地方めったに 積もったりしない

子供は雪合戦ができて 喜ぶかもわかりませんが

ワンまでも 庭駆けまわって喜ぶんでしょうか






IMG_1867b.jpg






レンを抱っこしてベランダに連れていくと すごい体の振るえが

寒くってたまらなかったようです

ここんとこ あまり家の中でも遊んでいる様子がなく

いつも布団の中などにもぐって寝ていることが多いレン






にげろふぁ






IMG_0359b.jpg





ぬいぐるみさん達も只今レンから 開放されておもちゃ箱の中で静かに寝ていますよ

雪国での生活できそうもないレンです

太郎は雪が降ろうが 散歩大好き

でも寒空の中から帰ってきたら 暖かめなシャワーの足洗いと

ドライヤーの温風には目を細めて 気持ちよさそうな顔をします






IMG_3055b.jpg





先週はこんな光景が見られたのですが





IMG_3056b.jpg





来週は ポカポカ天気で ひなたぽっこしている姿が

みられるといいけどな






IMG_3140b.jpg





今年に入りまだ外での散歩 2回しか行っていないレンなのですよ

寝てばかりだから散歩連れださないとヤバイ






IMG_3256b.jpg






昨年の暮れから太郎の こういう姿を見るようになりました

布団の中に入ったりすることなかったのに







IMG_3257b.jpg




父ちゃんにだけ要求するようになった


腕まくらです

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


父ちゃんが寝てると 腕を貸してよと やって来るらしいのです

それが夜中に右の腕の方にきたり 左の方の腕にきたりと何回も

チェンジするので寝不足になってしょうがいと言っておりました






IMG_3046b.jpg





太郎にとっては 恋人みたいな父ちゃんですね




寒くなると暖かい物がおいしいですよね

めったり食べないインスタントラーメン

久しぶりに食べてみたら これがおいしかった






bとmmこつ





とんこつ味が最高・・・

うまか~










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 








福岡 雪が降ったとニュースで言っていました
やはり そよかぜさん地方も積もったのですねv-276
レン君は寒いの嫌いだから雪見て ビックりしたのでは・・!  
でも2回しか散歩をしていないのは 体重増加になるかもよ(笑
散歩好きの太郎君は何が来ようとも 散歩はルンルンだよね♪
我が家は私の布団の中へ潜って足枕しているよv-286

2010.01.16 18:03 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

雪積もったんですか?
待ってるみかん地方は降りませんでした。
レンくんも太郎お兄ちゃんと一緒に散歩頑張れればいいんだけどね♪
うちもふわりが腕枕大好きです。
最近はケージに入るのを嫌がりお布団に一緒に入って
腕枕でぴったりくっ付いて寝てます。
うまかっちゃん美味しいですよね!
関西はすきやねんが人気らしいです(笑)

2010.01.16 18:38 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方、大雪だったようですね~。
かなり積もったのでしょうか??
お風邪等ひかないようご注意下さいね~。

太郎君は雪でも構わずお散歩ですか~。
『らるく』も雪大好きなんですよ~。
滅多に雪が降らない房総地方ですが数年前積もった事があってその時は「雪やこんこ」の歌みたいに庭駆け回ってました。(爆)
レン君は今年に入って2回しかお外に出てませんか~。v-405
それはビックリです。

あはははは(笑)
太郎君、お父さんの腕まくらが好きなんですね~。ウトウトしたお顔が可愛い~。

2010.01.16 22:57 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

雪降ったんですねぇ~、震え上がるような寒さの中じゃレン君はお散歩もうちょっと無理かなぁ。 
早くポカポカのお日様ニッコリの日がくると良いですね。

パパさんの腕の中で寝ている太郎君、幸せそうだなぁ~。 パパさんも寝不足ながらもそこまでくっついてくれるとかわいくってたまらないんじゃないでしょうか。

九州限定のインスタントラーメン、とっても美味しそうです。とんこつかぁ、いいなぁ~。

2010.01.17 01:02 URL | primaveras #- [ 編集 ]

そよ風ちゃん地方、積もってますね~
足元滑らないようにくれぐれもお気を付けくださいね!

あははは^^
高級枕とはそ~ゆ~ことでしたか
太郎君、ちゃありぃと全く同じです(笑)
パパっ子のちゃありぃがYAM★YAMの腕枕で
めーぷるが私と一緒のお布団で丸くなって寝てます。

我が家やちゃありぃが子犬の時から一緒の布団で寝ていますから、
YAM★YAMは腕がしびれながら
6年間ずっと睡眠不足ですよ


それでもちゃありぃと一緒に寝るのが
幸せなんだそうです(笑)

2010.01.17 11:00 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そちらの方は雪が積もりましたか~^^
神奈川はほんと、積もるほど降りませんね~☆
それでも毎日寒くて寒くてお散歩が億劫になりますが
日中の暖かい時間を狙ってまったり散歩楽しんでいま~す^0^

太郎君は本当に父ちゃん一筋なんですね(笑
ある意味、羨ましいでしょ~^^そよかぜさん(*^^*)

2010.01.17 13:01 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

わっ、ホンマに雪景色!
そりゃ~寒いわ!
レン君はお散歩どころじゃないなぁ~
太郎クンは雨の日も風の日も雪の日もへっちゃらで元気が一番だ!!
そんな太郎くん、お家じゃ、お父ちゃん命!お父ちゃんlove!
お父ちゃん寝てても、寝不足になるくらいに太郎くんのこと気にしてるんですな?!
そりゃ~お気に入りになるはずや!
かわいいね~

2010.01.17 16:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]

積雪が恒例じゃない地域にとっては、大変ですね☆
北海道で数十年生活していてもやっぱり雪は寒いですし、大雪は大変ですもの^_^;
♪犬は喜び~
って、特にチワワには当てはまらないですよね^^;

太郎ちゃん、腕枕で幸せそうですね~(^^♪

暖かくしてお過ごしくださいね☆

2010.01.17 21:56 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

うわっ(><)そよかぜさん地方でも
雪が~~~!!!
我が家のマロン、みゅう雪が積もると
ものすごーーーく喜ぶんですよ^^;
氷→おやつ ゆき→おもちゃの宝庫
って感じで、冷たいのなんか忘れちゃう
みたいです。でも抱きかかえた瞬間から
ガクガク震えてるの。

太郎君ほっんと幸せそうですね(*^^*)
父ちゃんさん太郎君の事かわいくてしょうがないんですね(^m^)
うふっ

2010.01.18 00:37 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

太郎くんもレン君もすっごく可愛い!!
ていうかぬいぐるみ(おもちゃ)ちゃんたちも何だか可愛いです(笑)
これはもう撮り手の愛情かなー。

父ちゃんの腕枕してる太郎君は本当に安心して幸せそう。
わんこにこんなことされたら嫌なことも全部忘れてしまいますねきっと。

うまかっちゃん昔から沖縄にも売ってますよ。
大好き。

2010.01.18 08:32 URL | ボスコ #HtjDMABc [ 編集 ]

そよかぜさん、おはようございます。

すっかり開け切ってしまった今頃、新年のご挨拶です。。。大汗
大変どころか、物凄く遅くなってしまいましたが、昨年同様ドタバタなチー一家をどうぞよろしくお願い致します。

そよかぜさん地方、凄い雪ですね!!
大阪はチラつく程度で、今冬まだ積雪はありません。
毎年ほとんど積もらないですけどね^^

太郎くんやレンちゃんも元気そうで、、、
レンちゃんお家の中ばっかりだと、メタボになっちゃうよ!(爆
でも家みたく、お外大好きなのも困りもんですが。。。
太郎くんはお散歩大好きみたいですね!
こと&りきと同なじですわ。

父ちゃんの腕まくら。
気持ちよさげに寝てますね、でも飼い主は疲れるんだなぁ、これ!!
ことらは父たんの頭の上のクッションが大好きで、父たんの頭にアゴ乗せて寝てますよ~~p(^▽^)q

2010.01.18 10:55 URL | チー #- [ 編集 ]

雪積もったんですね!
レンちゃんには、冬のお散歩はきついですよね~。
雪が積もったその上に、喜んで飛び込んでいくワンコもよくいますけど・・・クッキーは、ちゃんと踏み固められた道じゃないと歩けないです。固まっちゃいます(苦笑)いや、雪の上を歩けるようになっただけでも、かなりの進歩ですけど・・・

2010.01.18 11:08 URL | cookie #- [ 編集 ]

太郎君、雪の中 散歩ですか!
すごい!元気ですね。
雪の上は冷たそうなのに~。
気持ちが良いのかな~???

腕枕、うちのピコさんも要求します。
お父様の気持ちがよくわかります!

腕はしびれるし・・
これで寝違えたこと何度もあります。
お父様、がんばってください!可愛い
太郎君のために~v-345

2010.01.18 13:59 URL | min #- [ 編集 ]

雪の日は寒いですよね~^^;
お風邪ひかないようにしてくださいね♪

パパさん腕枕いつもお疲れ様です!
痛いですよね・・・汗;
私もお昼寝するときりっちゃんが腕枕してほしいときますものぉ。
腕がつっちゃうんですよね(笑)

今日も今頃皆でまったりかなぁ~*^^*

2010.01.18 14:34 URL | chie #- [ 編集 ]

レン君本当に寒がりさんなんですね~!
ウチのカイ助は 太郎君と同じ寒いのへっちゃら・・・。
毎朝ね かいまま みんなが登校。出勤した後
家中の窓を1.2階全部開け放して掃除機かけるんですが
その時 室内温度3度・・。
兄さんは。ニコニコ笑って 掃除機を追いかけてます。
雪の日だって へっちゃらで雪を食べてました。

面白いですよね 同じワンコでもコレだけ違うと・・。

そして 太郎君。本当に父ちゃんが大好きなんですね~。
そよかぜさんを腕枕・・・ってのも 父ちゃん久しくしてない??(笑)
それも太郎君が紛らわしてくれますね(笑)

2010.01.18 19:12 URL | かいまま #- [ 編集 ]

我が家も、試しに出してみましたが
雪の冷たさに、びっくりしてました
しばらく、こたつの暖かい場所で
固まってました
もともと、お散歩がきらいなので
メタボへの道、一直線です
困ってます(笑)

2010.01.18 21:26 URL | reomama #- [ 編集 ]

雪が積もったんですね~。
見るからに寒そうです!
こちらでは全く雪が降っていませんが、
パピヨンもチワワも丸まってます(笑)
暖房器具から離れませんよ。

人肌で心地よい枕を見つけちゃったんですね~。
こうなると冬の間ずーっと太郎君は
やめられませんね(笑)
父ちゃん、がんばって!

2010.01.18 22:08 URL | ななもち #- [ 編集 ]

雪積もったんですね~
寒い日はラーメン、おいしくていいですよ。
私はまだこの冬、1度も雪が見れてません。
ラーメンは何回も食べているのに(^^;)

お父さんの腕枕、あったかくて気持ちいいでしょうね(^^)
かわいいです(^^)
お父さんがんばってくださいね!

2010.01.19 18:46 URL | まいちょ #Fi/XdQfc [ 編集 ]

ちょっと前まで激寒やったのに
今日は暖かかったですね~
明日はもっと暖かいとか。
で、また寒くなるって・・・
どーゆーこと~~~
治りかけの風邪もなかなか治り切らない;

父ちゃんと太郎くん、ラブラブですね♪
寒いものね~
太郎君もぬくぬくの布団が気持ちいいよね!
うふっ、私も夜はマロンに腕枕ですよ。

2010.01.19 23:27 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん所もすごい雪降ったんですね~!九州では雪だと聞いてました^^☆
関西は雪積もるどころかちょっとしか降らなかったです。。
レンくんも寒いの嫌いだよね~(^_-)-☆
うちもrenoはダメだなぁ~。
昨日、今日は関西では久々に暖かかったけど、そよかぜさん所も 暖かかったかな?
太郎兄貴 父ちゃんの高級マクラいいですねぇ~♪
うちも旦那の腕はrenoのものです(笑)
「痺れた~」ってよく言ってますよ^m^

2010.01.20 00:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

雪が普段降らない所は積もると
もう大変ですね
うちも積もらないで欲しいと願います
良い腕枕があって幸せそうですね
うちの子もたまにはしてあげますが
じっとしていませんので
楽ですよ(^・^)

2010.01.20 12:58 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/734-cec9c978