パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

正月からず~とやる気ない日を 送っていて ブログ更新しなきゃ~と

思いつつもだらけております


(A´;Д;`)ダメダコリャ…







IMG_2155b.jpg







昨年の 双子の娘達の成人式は 朝から雪がチラついてすごく寒い日でしたよ

全国的に今年の成人式は 良い天気に恵まれたのかな?

ついこの間のことだと思ったのに

1年の早さに驚いてます







IMG_8636b.jpg







ワンの1年はもっと 人間に比べ早いもんです

まだ若い レンは2歳で 無邪気に動き回っていますが

あと何年すると~・・・

考えたくないな







IMG_2492b.jpg







レンの1年は 体はたっぷり成長しましたが 覚える能力がいまいち・・

今年は少し特訓してみょうかな







IMG_3102b.jpg








かあちゃんも 娘達も休みの日は 家の中でゴロゴロしてるのが好きです

太郎だけは外に出て いつでも散歩したいようですが








IMG_3123b





2日前の光景です

ほとんど側で寝る事のない おふたりさんですよ

珍しいので撮って見ました







IMG_3118b





寒がりのレンは丸くなって寝ています






IMG_3115b






寝てる姿勢はいつもお行儀いいのですが 顔がね

舌チョロだわ~







IMG_3112b






目を開けて寝てる写真ありましたが ちょいと薄きみ悪かったので

写真ひかえました

ワン達とのんびり寝ていたかった昨日ですが長女が 歯科の矯正治療の日で

福岡の天神まで一緒に行こうよと・・・・







IMG_3105b.jpg






天神に行くしたくをしていると 散歩以外は抱っこされるのを拒否する

太郎が 勝手にひざの上に乗ってくるのです・・


((((ノ。・"・)ノダッコォ♪



降ろしても何度も

おまけに娘が玄関 開けたとたん 外に脱出までしましたよ・・







IMG_3099b.jpg






娘よりも先にエレベーターの方に 歩いていたかあちゃんの

所まで走ってきて 抱っこして~とジャンプされた時にはまいりました




昨日は自動車も多いし 天神の街も人が多かった

娘の矯正治療を終え大丸の方へ






sdIMG_2465.jpg





大丸バサージュ広場のオブジェ





sfIMG_2466.jpg





ファンタスティックベアの横に並ぶボトルキャップベア





sfIMG_2467.jpg





ペットボトルのキャップはいつも捨ててましたよ

ポリオワクチンの購入資金になることは知っていましたが何処に

持っていけばいいのかわからずだったので






sfIMG_2470.jpg





これから捨てずにためて ここに持ってこよう~と




天神では バーゲンでバック購入しました

かあちゃんがバック買っても バック貸してよと娘が 使用

戻ってこないことが多い・・

多分このバックもそうなるのかな











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ペットボトルのフタ!!
かいままも ものすっごく捨ててますよ。
我が家 パパさんが、水を毎日のように買ってきますよ・・。

こう言う事に役立つなら とっておかなくちゃ!ですね~。

娘さんの矯正 進んでますか??
ウチも小学4年から始めて まだですよ。
もうすぐ終ると やっとその言葉を聞きましたが・・。
長い長い~。
今行ってる歯医者さんは かいままが子供の頃から実家のばーちゃん母親も・・。
親子4代お世話になってる 知り合いの歯医者さんなんで
高額な医療請求はされませんが・・・。
それでも 結構な値段しますよね。

矯正って歯医者によって 全然金額が違うので驚きです。

歯医者さんとは縁が切れない かいまま一家ですよ。
そよかぜさん宅も しばらくは続きそうですよね。
お互いに頑張りましょうね。
すねかじられるの・・・(笑)

2010.01.11 17:07 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくん一緒に寝てる姿可愛いですね。
こんな可愛い姿見れるんなら引きこもるのもいいかもね^^;
太郎君の舌チロ、可愛すぎです~(≧▽≦)
遅くなっちゃいましたが・・・
そよかぜさんお誕生日おめでとうございます。
心がこもったプレゼントいいですね~♪
ワタシも今月がお誕生日。
またひとつ年取っちゃうけど
お互い気分だけは若々しくいたいですね。

2010.01.11 17:17 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

こんばんは
レンくんにお留守番しようとなだめられてる
太郎くん、折角玄関抜け出して追いかけたのに
一緒に行けなくて残念でしたね。。
あっ!!耳の痛いお言葉が・・
私もバッグ貸してって言って返していないのがありますi-229
今更返すって言ったら「新しいので」って
返事きそうなんでやめときます(笑)

2010.01.11 19:53 URL | みかん #- [ 編集 ]

私も寒さには勝てずにヒッキー状態ですよ。
年末は大掃除とかで体を動かしていましたが、お正月からこっちは
コタツに入って動かないようになってしまいました・・(笑)

そよかぜさんちのお嬢さん達は去年が成人式でしたね♪
うちは2年前でしたが本当に月日がたつのは早いものです。
えー姉さんがこの春に卒業なのでまた振り袖が活躍しそうです。

お出かけ大好きな太郎君のようですが、連れて行って貰えないのは寂しいよね。
うちのシフォンも散歩は嫌いなのですがドライブは大好きで
お姉さんたちとお買物の支度をしていると「どこに行くの・・私もいく!!・・」
とばかりにジャンプとしてアピールして困ります。
お散歩のときはこんな風に行きたがらないのにねぇ~

2010.01.11 20:21 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

こんばんは☆(*^^)
太郎くん、レンくんの寝姿~
可愛いですね♪♪
太郎くんの舌チョロンで寝ている姿・・
すご~く幸せ~が伝わってきますね(*^_^*)

ペットボトルのフタ・・
私もためてます(*^_^*)
でも、こんな可愛いボトルベアの中にためれると、
なんだか楽しくためる事ができそうですね♪♪

2010.01.11 21:45 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

娘ちゃんの着物姿の2ショットから
1年たったんですね~!!!
早いですよね~!!!!!!

今日は我が家の長男の成人式でしたが
男の子って面白くないですよね(^^;
スーツ姿は入学式に見てるし【笑
再来年の娘の成人式は楽しみだわ♪

私もとうとう大嫌いな歯医者に行かなくてはならなくなりました【涙
ブログで前歯が欠けた話をしてから
何年たつのかな・・・限界です(^^:::
そよかぜさんのインプラントのお話が
いつも頭のどこかにあります。。。
私も前歯はインプラントかな~?

2010.01.11 21:57 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

並んで寝ている姿っていいですよね。
安心して熟睡しているみたいですね~。
ちょっと怖いけど、目が開いている太郎君の
寝顔も見てみたかったかな(笑)

ペットボトルの蓋、職場では集めてますが
近所ではこういうのが無いのでそのまま捨ててます。
もっと広がると良いですね~。

2010.01.11 22:57 URL | ななもち #- [ 編集 ]

今日は成人の日。冷蔵庫開けながら夕方TVのニュースの声聴きながら
「そよかぜさんの娘さんは確か去年だったかぁ。。」と独り言のように頭の中で1年の早さ痛感してましたよ☆ 早いもんですね(^_-)-☆
うちもreno、去年はまだスリムだったのに 今年は大変なことになってますよ。。
本気で今年はダイエットしなきゃと思っています^^;
太郎兄貴の舌チロ可愛いなぁ~♪
ペットボトルのフタ!うちも集めてますよ~^^♪
今通ってる産科の病院で集めてるので 持って行って捨ててます☆彡
妊娠しなかったら知らなかった事です(^_-)-☆

2010.01.11 23:46 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ワタシも年末からずっと引きこもりです~(´-`;)
なんかヤル気が出なくって・・・。
イカンイカン!とは思うんですけどネ。
ダラダラしすぎて激太りですよ~llllll(-ω-;)llllll

たくさんのボトルキャップ!
アンズが見たら飛び込んじゃいそうだ~(笑)

2010.01.12 00:00 URL | momo #- [ 編集 ]

寒いと引きこもっちゃいますよね。
ワンコだけじゃなく、私も引きこもってしまいたいくらいです・・・
まるくなったり、舌をちょろっと出したりして寝てるのを見ると、和みます♪

2010.01.12 11:38 URL | cookie #- [ 編集 ]

ワンちゃんって舌が長い子がベロ~ン
と出る子が多いそうですが、安心しきって
いるときも出るそうです( *´艸`)
太郎君、安心しきって寝ているんでしょうね~。
うちのピコさん、ほぼ年中出てます。。。
癒されますよね~。
ペットボトルのキャップがポリオワクチンの
購入資金になっているなんて~。初耳!
こんな簡単なことで役に立てるのなら♪
でも・・近所に持っていく場所がないんですよね。探してみます!

2010.01.12 14:31 URL | min #- [ 編集 ]

我が家もだらだらしてますよ~^^;
休みの日はだらだらです(笑)

ペットボトルのふたですか~。
凄い~~~~!!

新しいバッグ買ったんですね*^^*
私も娘と変わりばんこに使ってますよ♪

私も若いころそうだったなぁ~(笑)
お母さんのバッグ貰っちゃってたものな~(笑)
そよかぜちゃんさん優しい♪

2010.01.12 16:49 URL | chie #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.12 18:17  | # [ 編集 ]

私も1年後は どうなってるか想像すると恐ろしいけどね(笑
でもレン君 チョッとプチプチしてるかなぁ~^^
寒い日は私も外出したくないよ!
食っちゃパソコンして腰とお尻が重くなるの・・ハハハァ~

ペットのキャップ 清掃のオバちゃんが集めています
何に使われるのか知らなかったけど
こう云う所で役に立つのでしたら嬉しいでしょうね☆

2010.01.12 19:36 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こんばんは

太郎くん、とレンちゃん
一緒に寝ないんですね。
小次郎と虎次郎もです。
一緒に寝て欲しいですよね。

お嬢さまとのお出かけ楽しそうですね。

2010.01.12 19:58 URL | チュン #- [ 編集 ]

v-5こんばんわです!
ペットボトルは分別回収を
している地域ですが
こうやって回収するほうが
現実味感じますよね!!
こちらの地域の成人式は
1月と夏などの分けてやりますね!

2010.01.12 20:21 URL | ミッキーメロン #- [ 編集 ]

ペットボトルの蓋、我が家周辺ではいろんな所のお店が収集してます。
新聞屋さんだったりクリーニング屋さんだったり・・・。
我が家はクリーニング屋に洋服を出しに行く際ついでに持って行ってます。
こういう活動って何か良いですよね~。

太郎君もレン君もとっても気持ち良さそうに眠ってますね~。
舌チロ可愛い~。

2010.01.12 21:01 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レン君が我慢しようよと太郎君に言い聞かせてる写真、あまりに言葉と写真が合ってるので何だか微笑ましい気持ちになりました。
仲良し兄弟でいいなぁ。

ペットボトルのフタがポリオワクチンの購入資金になるとは知りませんでしたよ。
色んな物が役に立つんですねぇ。。ここフロリダは未だに燃えるゴミも燃えないごみも皆一緒に捨ててるんですよ。最初こっちにきた時はビックリしました。

2010.01.13 09:08 URL | primaveras #- [ 編集 ]

ヘェーv-12ペットボトルのキャップも・・リサイクルできるのか!
エコしなきゃ・・と思うんやけど、今やってるのはお買い物バッグだけですわ・・ハンセイ

太郎クン、レン君になだめてもらってるんか??お外大好きやもんね!
でも、家で寛いでるチョロ舌の太郎クン、かわいいよ!

引きこもり・・・私も用事で仕方なく出かける以外は引きこもってるよ~ケーブルテレビで海外ドラマ見まくってる!(爆)
冬は冬眠しないとね!

2010.01.13 20:01 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ニュースで見ましたが九州もずいぶん雪が降ったようですね。
東京は雪は降らないものの冷たい風が吹き荒れ寒い一日でした。
あまりの寒さに私も引き籠り…散歩も省略しちゃいました(^^ゞ

ペットボトルの蓋はマンションのごみ置き場でも回収してます。
でもこんな可愛いくまさんだったら沢山入れたくなっちゃうな!

2010.01.13 21:21 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

寒くても眠くてもお散歩には行きたいね!
太郎くんは代わりに近くでもお散歩いけたのかしら?
ペットボトルのふたを集める所が身近にあればわたしもそうしたいですね・・・
お誕生日家族みんなにお祝いされて
幸せですね~(^。^)y-.。o○

2010.01.14 14:36 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

いろいろ この年になって 勉強とかあって
なかなか 来れませんでしたが
 やっぱり こちらの 楽しいブログで
癒されましたv-22
 遅くなりましたが 
お誕生日 おめでとうございましたv-254
私も 百歳近いかもです。
 いや 超えてるかもですが お互い 頑張りましょうv-42

2010.01.15 11:20 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/730-b7c4d1c9