パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070726204847.jpg


もう~これから毎日の日記は 暑い・暑いしかない
梅雨の時は うっとうし~なぁって思ってて

明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ

天気にな~れと いってたものの
辛抱が 足らぬのか・・





DSC05831.jpg



太郎も 涼しさもとめ 移動いたします・・
かしこいと 思うのは 扇風機を つけてると
ちぁ~んと その前に 寝そべって 扇風機の風に
あたってます・

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)☆


学校から 早く帰ってきた 次女・・

暑い・暑いの 連発




DSC06180.jpg



クーラーを つけました
その クーラーが 一番 あたる場所

(*´∀`*)y─┛休憩



DSC06174.jpg


○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○


(A´;Д;`)ダメダ 寝る子は 太るよ~

食べては寝て 相撲の世界ではないよ


仲良く お休み タイム
気持ち よさそ~

今日は 次女と 太郎仲良しコンビになるのか
いいねぇ~ 太郎 
あなたは 幸せ もんだよ

(;-_-)ノ[] ピンポーン そうですね エヘヘ
DSC06202.jpg


仲良しコンビになり 午後の部の散歩は 次女です

かあちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうねと思う


娘達が太郎の散歩行く時は 私のポシェットを肩にかけ 上着もかあちゃんのを はおっていきます・・

自分達の物が 汚れたくない為かな・・
何しろ 散歩行けば 汚れ太郎ですからね


実は 太郎 冷凍庫を開ければ ソワソワする・・・




DSC06153.jpg



すっかり 味をしめたようである・・
氷みずを いっきに飲み 吐いてしまった太郎

その前に 何度も うちの とうちゃんが
かあちゃんに 隠れて 氷を 与えていたとの事

密告者 娘達 ( ^, _ゝ^)∂チョット ヒソヒソ
まあ~ 少しぐらいは いいかもしれないけど
前回の事があるので 恐ろしいよ・・

辛抱してね太郎

今夜は 眠れるでしょうかね
ブログ ネタ も暑いしか ないですね・・
もう~外 出たくないし・・
明日は暑いと書きたくない話にしたいね



←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




うん、うん、ただただ暑いですね( ̄Д ̄;)
我が家も、パパさんと一緒です!氷はオヤツ(?)に
あげちゃってますよ~。運動の後の冷たい水はちょっと
気をつけないといけないみたいですけど、普通の時は
「ま、いっか~」って(^_^;) とにかく暑いし!
舐めたり転がして遊んだりして、結構気に入っているみたい?です。
床がビショビショになっちゃいますが(>_<)

2007.07.26 22:46 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

今日もむし暑かったですね。
廊下でぬいぐるみと寝ている
太郎くんかわいすぎます。
ぎゅ~ってしてあげたい!!

散歩スタイルってきまって
毎回同じになりますよね・・。
娘さんも同じなんですね!
でも本当にいい娘さん達ですね。
太郎くんおもい、お母さんおもいの・・。

氷・・やっぱり太郎君も好きですか!!
うちのピコもです。コップの中から
勝手にとりだして、、気がつけば
ソファの上がしみだらけ・・。
お腹こわさないか心配ですよね。

2007.07.26 23:07 URL | min #- [ 編集 ]

やっぱり・・・暑いねぇ~から始めるか・・
大阪は夜になっても暑い・・・
太郎クンは寝姿も優雅だわ~
似てるって思ってた私が恥ずかしいくらい・・ハルは寝てても横綱級ですから・・
トド親子って言われてます、言ってる旦那もメタボトドなのに!
お姉ちゃんに抱えられて笑ってる、太郎クン、キュートやわぁ~オトコは強くて優しい、イイオンナに惹かれるもんです!

2007.07.26 23:19 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

やっぱり、氷好きですよねー。
氷をもらうときの顔見たさに、私もつい
あげちゃいます。
しかし、暑いですねー。
毛皮さんたちはほんとにかわいそうです。

ところで、
バーリズムのハンバーガーって有名なんですか?

2007.07.26 23:51 URL | とびママ #- [ 編集 ]

梅雨明け宣言された途端、一気に気温が上がるような気がしますねぇ。
お盆になって「実は7月の○○日に梅雨明けしてました。ナハッ♪」位のお天気ニュースで良いのに…。

うちは氷は好きじゃないみたいですよ。
一度、水入れに入れたんですけど、全然飲みませんでしたv-404

廊下で寝るのは一緒♪一緒♪
ひんやりして気持ち良いんでしょうね☆
母ちゃんの買った「冷え冷えマット」を使えっちゅうのに・・・v-388

2007.07.27 01:34 URL | momo #- [ 編集 ]

ホント毎日暑いですね~

花梨とマリンのお陰でお部屋はクーラー付けてるけど、つけなかったら・・・・・
地獄~ですよ(-_-;)汗

太郎君氷食べるんですか?
凄い~ウチは、以前ドッグカフェでワン用アイスは食べてたけど~氷は経験してないです。
凄く暑い日は、少しくらい良いかもしれないですね~!!
今度試してみよう♪

最近、就職活動しなくちゃ~と思いまして、
PC出来なくてコメントやお返事等すみません・・・。
ウチの周り田舎なので仕事なくて・・・田舎は困りますよ~都会に住みたいかりんままでした。

毎日暑いので、そよかぜちゃんさんお体ご自愛くださいね~

2007.07.27 02:31 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

気がつけばもう7月も終わりですからね。夏本番!ですね。うちのコは日中お留守番。毎日暑いのでクーラーを「除湿」にしてフル回転させています。「除湿」でも結構涼しくなるので、長時間付けっ放しにするなら真夏も「冷房」じゃないほうが良いのかな?と考えながら・・・一番の心配事電気代。ホント怖いわ~。 (>_<)

朝は早起きです。会社の始まりが8時15分と小学校並ってこともありますが、一番はうちのコが明るくなるとくうーんくうーんと鳴き出すせい。最近は4時頃からです。(泣)それでも頑張って寝てますが一度目が覚めると寝付けなくって結局5時頃には起きちゃうんですよ。若い頃と比べると長時間眠れなくなっている飼い主です。。。〃_ _)

またそんなこと言って!といわれそうですが・・。
ピアス3つとかしているからか?外見は若く見られるし、文章があほっぽいのからか?ネット上でも若く感じてもらえるようですが・・多分えっ?そんな年なの?って言われちゃいます。
実際リアルに面と向かって言われたし。。(;^_^A ハハハ

2007.07.27 06:20 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん・・・。
頑張ってエアコン我慢してるんだね~。
エライよ~!!
でもね。かいまま 昨日は全開でつけましたよ~。夜になってやっと涼しくなって夜間はエアコンなしで寝れました。
太郎君氷食べるんですね~。
我が家はカイ助は食べませんが・・・。
ごんたまが!!鬼のように食べますよ(笑)
さてさて!!では。行って来ます~!!
そよかぜさん今日も暑いよ。体気をつけてね~!!

2007.07.27 08:52 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん,お久しぶりにメールします。
いつも、2,3日遅れてお邪魔させて頂いてます。過去の記事を読みながら、コメント入れようかなと思いつつ、だいぶ遅れて書くのもな~(・・;)と一人で迷っている私。そして、他の方のコメントもみつつ、そうなんだ~、へ~、ほ~っ(@@)といった感じi-179それにしても、毎日暑いですね。太郎ちゃんも氷好きなんですねi-178うちの2匹も氷の引き出し開けたら、ものすごい勢いで走ってきますよi-179

2007.07.27 11:36 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

東海地方も今日梅雨明け宣言しました。
恐怖の夏がやって来ましたよ~(>_<)
太郎君の廊下での寝姿可愛いわ(#^.^#)

うちも氷は大好物なのよ。
冷凍庫開けるたびに喜びのダンスを
踊ってます(^・^)

2007.07.27 13:09 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

 さえ さんへ

ただ暑いだけの 日記なのに コメントありがとうね・・
今日は 朝の散歩から こりゃ~暑くなるねって 思ってましたよ・

もう~生暖かくって ねむ~くなりますよ・ハル君 くたばってませんか?


 Min さんへ

どこの わんちゃんも 氷好きな わんちゃんが 多いようですね・・
胃腸の悪い子は ともかく ある程度は 何か 与えてもよさそうですね・・

ピコたんも、どうしても氷が 食べたくってしょうがなかったんだね・・
毎日 暑くって 寝不足になりがち 頑張りましょうお互いに (*´ρ`*)ノ


 パピドン さんへ

ハル君 おとこ前の 兄ちゃんですよ・・
ハル君 ぐらいの 年齢になれば ママやパパの 言葉が 理解できる数が 多いんでは・・
話しかけの言葉に わんが 反応してくれたら 本当に 嬉しいですね (o^-゜)b


 とび ママさんへ

もう~ ブログでは 暑い 暑いと 思わずキーを たたいてしまってます・・
この年で まったく 辛抱がたりぬ おばちゃんです・・

リンクに 貼ってる バーリズムですか
実は 私の 姪っ子 夫婦が やってる店なんですよ・・
ビッグハンバーガーが おいしい店で
若者に 人気の店なんです
私が ブログ やってるの しりませんが
まぁ~少しでも 宣伝をと 思いまして・

  
 momo さんへ

ほんと 暑いと わん達も 廊下を すこしづづ ずらしながら 寝ていきますよね・
まだまだ、続くこの暑さ たまりませんね

冷えマット 乗らないから 乗せてやると
じ~と かたまって 動きません・・
少しでも 気持ちいい~って顔して欲しいん
ですけどね(o´・∀・`o)   

2007.07.27 13:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]



  かりんまま さんへ

かりんまま さん 就職活動ですか?
まだまだ 若いもんね・働きたいのか?おこずかい稼ぎか・・
私の場合 おこずかい稼ぎでしたが・・

若い時に 働いていた方が いいかも・・
この年になれば 絶対無理・
でも、花梨ちゃんや マリン君の事が あるから 仕事も 慎重になりますね・・

早く いい仕事が 見つかりますよう
お祈りしてますよ・



 ひなたぼっコ さんへ

エマちゃんの為に 除湿をして仕事 ですか
わんちゃん思いのよい ママですね・・

冬場は 何とか家の中だからいいけど 夏場は 窓 閉めきったら わん 脱水症状おこしそうだものね・・

ぼっコさん 耳ピア 3ケ すごい すごい
私 耳に穴は おそろしくって あけれません・見た目は 普通のイヤリングより ピアスの方が おしやれですが・・

朝4時起き すごい・・でも 会社の時間
始まり早いねぇ~
その分早く 帰るかな?


 かいまま さんへ

今 働いてないから エアコンあまりつけてないですよ・・
冬場も ヒーターなしで 過ごしました
冬は 蒲団にもぐって 寝てればよかったけど・
夏は ちょいと 無理なようですね・・
娘が 帰ってきてから クーラー入れようかと 思います・・
夜は けっこう クーラーつけてます
とうちゃんが 帰る前に クーラーきりますが・・
働いてないと なんでか 申し訳にような気がするんですよね・・


 マリマロ さんへ

マリマロさん コメントありがとう~ございます・・

私も マリマロさんの所 お邪魔してましたよ・・マリマロさんも 暑いの内容ブログ
でしたよね(*´ρ`*)ノ
これからも ヨロシクね


 Kiyoko さんへ

えっ 梅雨明け まだだったんですか?
これからが もっともっと 暑くなりすね~

Kiyokoさん とこの チビティちゃん達も 氷大好きなんですね・・
私も あんまり 可哀想だから ちょっぴり
あげようかなって思ってます・
お腹かわさない程度に・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 

2007.07.27 14:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こっちも今日は暑いよぉ~~!
昼間は私よりも息子たちのためだけにエアコン付けました!
だって見たら舌出して”はぁーはぁー”言ってるんだもの(>_<)
これで人間様も便乗させていただいております(^^ゞ

2007.07.27 16:24 URL | レオママ #- [ 編集 ]

流石!姪っ子思いのそよかぜちゃんさん!
おいしそうですね。ハンバーガー!
大繁盛店、間違いなしです1

2007.07.27 21:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

 レオママ さんへ

そうだよね・・わんの為なら 涼しさもとめ
クーラー つけちゃいますね・・
もう~ ビールの飲む量が 増える毎日・・
その分 お腹が 肉もつっぱり状態だよ
(*´ρ`*)ノ
レオママも 飲んでるかな?

 
 とび ままさんへ

うちの 姪達 私の事 ○○ネイチャンって
呼ぶんですよ・・
普通なら おばちゃんのはずですが・・
あばちゃんより ネイちゃんと 呼ばれる方が 若く思えるし 嬉しいですよ・・
単純でしょ~<(^∀^*)ゞ

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.27 21:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/73-9f119162