パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひとつ 歳とっちゃいましたが 今は パピ太郎とおばちゃんのブログタイトルが

「パピ太郎とおばあちゃん」になってもおかしくないのぐらい

老けていくのがわかります(涙)






IMG_1876b.jpg






誕生日迎えるたび 疲れがなかなか とれなくなってますよ

子供が冬休みになり 朝の弁当作り なしになり かあちゃんの生活が

夜型になってしまって 朝・昼が常にぼ~としてしています(欠伸ばかり)

そのため ブログなかなか更新したり 見たりができない状態です







IMG_2588b.jpg






昨夜 新年会に明け暮れる父ちゃんから 「俺の弁当作りと太郎の散歩頼むと」言われまして

今朝まだ真っ暗で寒い中 太郎の散歩に行ってまいりました

いつも朝の散歩 父ちゃんは自分だけ 頭に帽子 手袋・マフラー・防寒着と

完全武装していくのに 太郎には洋服も着せずに行っちゃうんですよ

(マスクしてたら 怪しい人に見えて ヤバイ)






IMG_0964b.jpg





今日は かあちゃん ヌクヌクの洋服着せて行きました

最近寒がりになった太郎です

家に帰り 手足や体の汚れを洗ってあげて 濡れた所を ドライヤーで

乾かしてあげた時は すごく気持ちよさそうな顔してました






そうそう今年のかあちゃんの誕生日 どうしたんやろかと思うほど

家族から祝ってもらいましたよ



(´・∇・`○)⊃何っ?








IMG_3020b.jpg






誕生日前の 3日の日の夜 遊びから帰ってきた息子から

「明日は誕生日だから かあちゃんに 」と手渡されました

福袋なんですけどね

息子もその中身は知らないので 中身が心配そうでした

その場で開けてみると






IMG_3024b.jpg







ネックレス1点とピアス2点・・・

息子しまった~という顔してましたが 気持ちがとっても嬉しい

ネックレス 使うからね


昨年の息子の誕生日の日に息子から電話かあり

「今日は何の日かわかる?」と聞かれ 息子の誕生日に気づかなかった母です(汗)

まぁ かあちぁんもそんだけ 子離れできてるのかも・・・


耳に穴あけてないので ピアスはつけられない

これは息子の彼女にあげてねと ピアスは息子に渡しました

ですからピアスの写真なし



誕生日には

娘達から






IMG_3015b.jpg





大好きなチョコレートケーキです

二女はチョコレートケーキ嫌いなのに それでもチョコレートケーキを選んで

買ってきてくれました

その気持ち とっても嬉しいな


ロウソクも長いのと 短いのをかあちゃんの 年の分ケーキ屋さんで

もらってきたのですが



ケーキの上に乗っけたら かなりの数で~


止めときました






IMG_0859b.jpg





来年は ロウソク 数字がかいてあるのにしょうと 言っておりましたよ

数字だと2つでいいからねぇ



いつもかあちゃんの誕生日は 職場の新年会で 父ちゃんからは

忘れぱなしになるんですよ

今年はというと 新年会から帰ってきた父ちゃんの手に






IMG_3034b.jpg






八甲田のチーズケーキが握られていた


ただのお土産と思っていたら「誕生日だろ~」って

天と地がひっくりかえりそう


このケーキ ネットで調べたら有名だった

すごくおいしいかったなぁ

チョコレートケーキもしっかり食べたのに このケーキすぐに食べられた

どんだけ かあちゃんのお腹は 大海原なんだろう~か

今年の誕生日最高でした・・あんがと~







IMG_9962b.jpg





お正月と誕生日のお祝いムードに 浮かれてばかりでは おられません

これから 早寝・早起きに戻さないと 大変なことになってしまう


しっかりせんといかん かあちゃんです










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 











遅ばせながら・・
明けましておめでとうございま~す^^♪
そして!
そよかぜさん、誕生日おめでとうございます!!!
素敵な誕生日ですね☆彡
チョコレートケーキにチーズケーキの美味しそうな事~❤
みんなの気持ちが詰まってて更に美味しかったんだろうなぁ~♪
お正月は太郎兄貴人気者だったんですね^^♪
うちも基本的にはラヴィが人気者でrenoはそうでもないですよ(笑)
チワワって損ですよね~(^_-)-☆
家族にはブリブリなのに^m^

それでは、今年も宜しくお願いしま~す♪

2010.01.06 22:00 URL | renoママ #- [ 編集 ]

素敵なお誕生日になったんですねー。
ご家族皆さん、そよかぜちゃんに
感謝してるんですよ!

父ちゃんと娘さんからのあま~いプレゼント
息子さんからのジュエリー、嬉しいですね♪
いいご家族やわ!!

2010.01.06 23:07 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

わぉ~、そよかぜさん、沢山プレゼント貰いましたね~。良かったですね。
何てったってその気持ちがと~っても嬉しいですよね。
やはりご家族からとっても大事にされていらっしゃるのですね、そよかぜさん。e-266

そろそろ早起きに慣れないと・・・大変ですけど素敵な誕生日でパワー貰いましたね。

2010.01.06 23:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日になりましたね。
息子さんも娘さんもすばらしい!!
気持ちが温かいですね。
チョコレートケーキ美味しそう!
そよかぜさん、ケーキはチョコ派でしたよね。私もです( *´艸`)

散歩、寒いですね。ワンたち・・裸はきつい
ですね~。先日、裸で散歩させたらモモさんブルブルふるえてました。。

2010.01.06 23:44 URL | min #- [ 編集 ]

家族皆からお祝いしてもらってとっても嬉しい誕生日になりましたね~☆
チョコレートケーキもチーズケーキも美味しそうだし、息子さんからも素敵なネックレスもいいなぁ~。 

太郎君は寒がりになっちゃったんですか?
そりゃ、洋服着ない散歩は寒かろうに・・パパさん自分だけ防寒対策バッチリとはズルイですねぇ~。

「パピ太郎とおばあちゃん」!?
まだまだ早いでしょ~ッ!

2010.01.07 08:48 URL | primaveras #- [ 編集 ]

おたんじょうび、おめでとうございます。
ぱちぱちv-424
気持ちのこもった贈り物
嬉しいですよね。
みんな優しいですね。

実は私も1日に 誕生日を向かえ
ひとつ歳取りました。
私も体力の低下を 歳を重ねるごとに
ひしひしと感じます。

プレゼントは主人が家族分の
ショートケーキを
おこずかいから買ってくれました。
気持ちが嬉しかったですょ。

寒い朝の散歩辛いですね。
もっとこれから寒くなるけど
お互い散歩がんばりましょうね。

2010.01.07 10:41 URL | pichen #- [ 編集 ]

家族からお誕生日お祝いしてもらって、幸せですね♪忘れないでいてくれて、祝ってくれる気持ちが嬉しいですね♪

朝早くからお散歩お疲れさまです。私も朝は苦手です・・・
風邪ひかないように、しっかり防寒してくださいね!

2010.01.07 11:52 URL | cookie #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!そよかぜさんe-405e-405

ブログ読んでて こっちがウルウルしちゃいましたよ。
ナンテ優しい息子ちゃんにお嬢チャンだろう。
いい子に育ったね~そよかぜさん。
これは そよかぜさんの苦労の賜物ですよ。
思春期外来って設立の為に 今少し勉強中ですが・・。
人格形成において やっぱり1番鍵になるのは「母親」に当たる人。
だそうですよ。

そうやって聞くと 自分も怖くなりますが・・。
だけど そよかぜさん家は本当に素敵なお子さん達ですね~。
大きくなったね・・って じ~んとしたでしょ!e-266

そして 父ちゃんまでがナンテ優しい~!!
そんな夫婦になれるまで あと我が家は何十年かかるのかしら(笑)
このチーズk-キ!美味しいでしょ~!
かいままなんて 食べたくて自分でお取り寄せしたんですよ~。
誰も買ってきてくれないし~(笑)

本当に心まであったかい お誕生日でしたね!

2010.01.07 16:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんにちわ~。
お誕生日おめでとうございます。
お正月が終わるとすぐにお誕生日なんですね。
御節の後はケーキなんて、うらやましい~。
家族からのプレゼントも素敵な物ばかり
いいなー。
太郎くん、レンくんを含め
とっても素敵な家族
これからも大事になさって下さいね。

2010.01.07 17:16 URL | kenken(junjun) #- [ 編集 ]

大好きなチョコレートケーキに
照れくさいだろう息子さんからのプレゼント
そよかぜさんはいいお母さんなんですよぉ☆
なのに・・私は母にケーキさえ買ってあげなくて自分で買わせてる娘ですヾ(・ε・。)ォィォィ
お父さんからの嬉しいサプライズにも今までの勝手に食べられた分帳消しでしょうか?

うちの母も疲れだけは随分長持ちさせていて
体力も目も落ちてますが
そよかぜさんと一緒にいつまでも元気で若いお母さんでいてほしいと思ってます♪

2010.01.07 20:51 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お誕生日おめでとうございます(^^
そよかぜさんとレイアのお迎え記念日が同じだった事を
以前そよかぜさんからお聞きしてましたよね~♪
今年は素敵なお誕生日でハッピーな一年の
始まりですね(^^

息子ちゃんの気持ちが嬉しいですね~。
お父ちゃんも凄い!
そよかぜさん、幸せですね(^^v

2010.01.07 20:55 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさんお誕生日おめでとうございますv-300
私も この歳になると忘れがちになるのに
子供さんや旦那さまからのプレゼント とても嬉しいですよね♪
優しくて素敵な家族で幸せですね☆

太郎君 早朝の散歩は寒いでしょう!
大も散歩の時は服を着せて行きます
でも そよかぜさん風邪を引かれないようにして下さいね^^

2010.01.08 15:15 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ワァ~イ!オメデトウ!!
いいなぁ~いいなぁ~エエなぁ~!!
優しい息子ちゃんにお嬢ちゃま達、それにシャイなお父ちゃんまで!!
こりゃ~春から縁起がいいぞっ!
今年もアットホームなそよかぜちゃんご一家に幸あれ~!!

2010.01.08 16:10 URL | パピドン #- [ 編集 ]

素敵なお誕生日になられたみたいですね
*^^*
そよかぜちゃんさんお誕生日おめでとうございます!!
これからも明るいそして優しいそよかぜちゃんさんでいてくださいね♪

プレゼントも素敵!!
そよかぜちゃんさんは幸せ者ですね*^^*

2010.01.08 19:27 URL | chie #- [ 編集 ]

ちょっと遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
家族みんなからお祝いしてもらったなんて
とっても素敵ですねぇ~。
男の人ってちゃんと誕生日を
覚えていないようなイメージなので、
息子さん&父ちゃんは偉いなぁ。

毎朝、太郎君のお散歩お疲れ様です。
とーっても寒いと思いますので
お風邪などひかないでくださいね。

2010.01.09 00:27 URL | ななもち #- [ 編集 ]

遅れちゃったけど、そよかぜさんお誕生日おめでとう~!
そして、あけましておめでとうございます。明けまくってるけど(笑)

いつも思うけど、本当にそよかぜさんのお子さんたちって素晴らしい!
私なんていい年していまだに母とケンカしたりするのにー。
親孝行なんて全然してないなー、と反省(T_T)
今年こそ息子さん&お嬢さんたちを見習って私も頑張りまっす。
今年もよろしくお願いします!

2010.01.09 00:50 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

わぁ~たくさんのプレゼント最高。
気持ちなんですよね。
これでまた頑張れるって思うんですよね。
歳が増えるのは、ちょっとまったーって
感じですけど家族が覚えていてくれた事が
もの凄くうれしかったり毎日の労力が
報われた瞬間です。
タイトルの「パピ太郎とおばあちゃん」
まだまだ早すぎますです。

2010.01.09 18:28 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが・・(^_^;)
おめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
そして・・お誕生日おめでとうございます♪
お子さんたちからのお祝いって気持ちだけでもすごく嬉しいですよね(*^_^*)
素敵です☆

今年も、太郎くん・レンくんに癒されにきます♪

2010.01.09 21:12 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

すてきなお誕生日を過ごされたんですね☆
お子様たちからのプレゼント、とっても感動しました(p_-)
旦那様からのプレゼントもgood☆
いつもお取り寄せしようかなぁ~と狙っている一品です(笑)

また1年元気に頑張るパワーになりますね(^^♪

2010.01.09 22:06 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

みなさんに、お祝いされて
そよかぜちゃん、大切にされてますね
うらやましいです
お子さんも、プレゼントを
一生懸命考えたんでしょうね
ご主人様も、お店でお菓子を選ぶの
大変だったでしょうね

2010.01.10 00:08 URL | reomama #- [ 編集 ]

とっても素敵なお誕生日になりましたね。
家族がたくさんでうらやましいです。

レンくんの耳毛;長いですよね。
なにか特別にしてますか?

パピヨンみたいな耳毛のチワワちゃんがいたんですが、レンくんも結構長いので
気になりました。
わがやの虎ちゃん、ロングなのにさっぱりロングにならずです。
片親がスムースだからでしょうかね。

2010.01.10 18:59 URL | チュン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、今年は素敵なお誕生日になって良かったですね☆

甘い物は別腹と言いますが
本当にその通りですよね^^
優しいご家族様で羨ましいです♪
なかでもご主人のサプライズは嬉しいですよね~♪

ブログ更新はご無理なさらずに☆
私も書きたい時に書く事にしました~^0^
お互いにマイペースで続けていきましょう~☆

2010.01.11 11:59 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/727-63a1280d