パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のんびりとした年末の 我が家でございます

家族全員休みとなり(かあちゃんはいつも休みですが)

各人自分の部屋に引きこもりぱなし

息子は帰ってきてからほとんんど家におりません

息子の分のご飯は1食作ったのみ

子供が大きくなると叱ることもなくなるし 親はずいぶん楽になりますね

無駄なエネルギー使うことなく今は平和な我が家になりました








IMG_0334b.jpg






いつもなら年末は父ちゃんが 換気扇掃除や窓掃除などこまごました所を

掃除しまくるのですが 今年はまったく動く気配なし

家の中はシ~ンと静まりかえっていますよ

父ちゃんも更年期かもな








IMG_0091b.jpg






昨夜は後輩と飲みに行った父ちゃん ご機嫌で帰ってきましたが 

レンと一緒にず~と昼過ぎても寝てます

太郎と遅めの朝の散歩となった かあちゃん

いつもの公園はがら~んとしてて カラスがやたらに多かった

そのカラスを元気に追う太郎・・

明日は父ちゃんが散歩連れて行ってくれると思うから

かあちゃんと太郎の散歩は今年最後かな



レンが父ちゃんと寝ていて いつもなら ショボクレル太郎ですが



二女の部屋でず~と二女と一緒にお布団で寝ています


我が家で父ちゃんの次に好きかも・・






IMG_2250b.jpg






今年は太郎もほんの少しオジンになったような気がします

今まで布団の中にもぐることなかったのに 布団をかぶり寝るようになりましたよ

只今ラブラブで二女と添い寝中






IMG_2290b.jpg







来年の課題は家族全員そうワンもですよ

ダイエットなのだ

レンなんてダイエットフードにかえても まったく効果ないし






IMG_2259b.jpg





良く食べ 良く寝て お腹ぽってり

体重オーバーなワン達ですが

元気な1年を過ごしてくれて 良い年になりました








IMG_2312b.jpg






今年最後のブログ更新です






IMG_2573b.jpg





良いお年をお迎え下さい









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


こんにちは(*^_^*)

一年過ぎるのが、本当に早いですが
今年一年、楽しいブログをありがとうございました♪
太郎くんとベアは良く似ているので、とても親近感があります(*^_^*)
レンくんも表情がとってもキュートで癒されます!
また来年も楽しみにさせていただきますね☆

私もバタバタする事の無い
いつもと変わらない年末を過ごして居ます~☆(寒いので動きが鈍くなります・・(^_^;))

また寒くなるようなので、風邪などひかないようお過ごしください♪
良いお年をお迎えくださいね!
では(@^^)/~~~

2009.12.30 16:52 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

そよかぜさん、その後、体調は如何ですか?
私も今年は何もやる気しないですよ^^;
パパさんも何もしてくれません(汗
なんだか、今年はのんびりしようかって事で
小掃除だけしてTVを観たりまった~りしてます^^;
受験もあって精神的に疲れているのかも(笑
私も早々に最後の更新をしてしまいました~☆

今年はらきお君ブログをスタートさせて
こちらの方にもたくさんのコメントを寄せて下さってありがとうございました~☆
また来年もたくさんお話しましょう~♪

ではでは、残り僅かですが
お体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね~☆

2009.12.30 18:54 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

とうとう今年も明日を残すのみですね。
ホント早いものです。v-356

我が家はバタバタは今日でおしまい。
明日は何処かにお出かけを・・・と考えてます。v-410
大掃除ってやればやるほどキリがないですよね。なのでもう止めちゃいました。

上から3枚目の太郎君の写真、とっても綺麗ですね~。

今年もそよかぜさんのブログで沢山楽しませて頂きました。
来年の目標はダイエットですか~。
レン君のかっちょいい所見るの楽しみにしてますね~。
それではそよかぜさんも良いお年をお迎え下さいね~。
来年もよろしくお願い致します。

2009.12.30 20:48 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

今年もあっという間に終わりますね。
うちも来年はrenoとママでダイエットかなぁ~^^
来年もレンくんのかっちょいい所 楽しみにしていますよ~♪
今年も1年大変お世話になりました(#^.^#)
来年も宜しくお願いしま~す♪
それでは、よいお年を(*^_^*)☆彡

2009.12.30 22:30 URL | renoママ #- [ 編集 ]

毎度毎度、ご無沙汰してしまって~
ゴメンよ~

のんびりした年末って素晴らしいなぁ~
我が家は常日頃のツケが回ってきて~
大掃除してる訳でもなく、お節作る訳でもないのに・・・なぜバタバタしてるのか???
今頃必死で年賀状に取りかかってる・・・元旦には届かんぜよ・・・今年もこうして暮れてゆくぅ~来年こそ・・・と今は意気込んでるパピドンです!
そよかぜちゃんと太郎クンとレン君の微笑ましい日常に、いつも励まされ、元気を貰ってました!ありがとうございました!

皆様にとって、健康でシアワセに恵まれ、可能性に満ち溢れた日々が積み重なっていきますように!
来年もよろしくお願いします!

2009.12.30 22:52 URL | パピドン #- [ 編集 ]

我が家と同じような年末で、
お仲間がいると安心しました。
来年の目標も同じです(笑)
可愛い太郎君とレン君に会いに来て
沢山ほっこりした一年でした。
ありがとうございました。

ご家族皆さんが元気で楽しい一年でありますように!
よいお年をお迎えください。

2009.12.31 00:07 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そうだったそうだった、パパさんは綺麗好きなんですよね!
きっと、うちなんか見たら卒倒しちゃうだろうな~( ̄▽ ̄;)

先日はありがとうございました(*^_^*) 今年もそよかぜさんの
優しいブログとコメントにたくさん元気をもらいました。
来年もよろしくお願いします♪良いお年を!

2009.12.31 02:46 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.31 10:22  | # [ 編集 ]

こんにちは!
今年は、そよかぜさんと出会えて、ブログを通して太郎ちゃん&レンちゃんに癒され、コメントに励まされてました。ありがとうございます!!
来年もまた仲良くしてくださいね。
よいお年を!

2009.12.31 11:10 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん!
今年もお互いなんとかブログの更新がんばりましたよね~^^;
太郎くん、レン君、そしてそよかぜさんファミリーに癒され元気をもらいました。
ありがとうございました~^^
ワタシも!ダイエットメンバーに登録しますっ!
来年もボチボチとマイペースでいきましようねっ。
良いお年をお迎えくださいね。

2009.12.31 11:48 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

今年もありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで本当に申し訳ないです・・・
そよかぜさんのブログは楽しくて癒されます^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2009.12.31 16:20 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、今年1年お世話になりました。お店のほうでもありがとうございました。
太郎君レン君にいつも癒されてましたよ(*´∀`*)
来年もよろしくお願いします!
寒い年越しとなりますが風邪をひかないようにしてくださいね。
良いお年をお迎え下さい。

2009.12.31 16:20 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん!たくさん応援ありがとう ございました☆
太郎くんレンくんの可愛い姿にいっぱい癒してもらいました♪
最近ポチ逃げばかりで申し訳ありませんでしたっっ
来年もこんなWOOHLAですが、ハイパーに頑張りますので、
何卒よろしくお願い致します☆
よいお年を~☆

2009.12.31 17:38 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

今日は雪ですね~!
結局大掃除も出来ないまま、最後の日になってしまいました(゜∀゜;)
ま、少々(どころじゃない?)きちゃなくても誰にも文句言われないのがいいトコロ(笑)
来年頑張ろうと思います( ̄▽ ̄;)アハハ…

今年も一年、お世話になりました!
よいお正月をお迎えくださいませ♪

2009.12.31 17:57 URL | momo #- [ 編集 ]

あっっという間に2009年も終わっちゃそう。あと、、、数時間、、、
太郎君優しいお顔になった気がします^^。
綺麗な麻呂眉~~~!
今年一年間、太郎君、レン君に元気を貰いました。
ありがとうございましたっ。
よいお年を~~~☆

2009.12.31 19:58 URL | IKU #- [ 編集 ]

今日の夕方まで掃除をしていました
いつもの事ながらギリギリになってしまって
やっと落ち着いてこれからテレビでも見て
ゆっくり新しい年を迎えます
soraは6歳半になり、もうおばさんです

今年始めたブログからそよかぜちゃんさんとも交流させていただいて楽しい一年になりました
ありがとうございました<(_ _)>
来年のよろしくお願いします(^_-)-☆
良いお年を~~

2009.12.31 20:07 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

今年もあと1時間半程になってしまいました。
一年たつのは早いものですね~。

我が家のれんも太郎君と同じ年、近頃布団の
中に入って寝るようになりましたよ♪
人間で言うと、オジサンといわれる年齢に
なりますもんね(笑)

来年も、太郎君&レン君の可愛い笑顔に癒されに
お邪魔させてもらいますね★
それでは良いお年をお迎えください(*^▽^*)/

2009.12.31 22:33 URL | papiko #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^
ノンビリとダウンタウンのTVを見て年越し
大笑いをした我が家です【苦笑

昨年は大変お世話になりました!
のんびりブログですが 今年もよろしくお願いします(^^
すご~く寒いお正月になりましたが
お風邪などひかれませんように!

2010.01.01 00:47 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
春風さんは、たぶんお子さんの年齢からも
reomamaと同じくらいじゃないかなあっと思います
だから、ブログを読んでいると
そうそう、そうなのよねって
納得することばかりです
また、楽しいブログをいっぱい読ませて
くださいね

2010.01.01 01:07 URL | reomama #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

本年もよろしくお願いします。
ブログをさっこに引き渡して以降、なかなか皆さんのところにお邪魔できなくなってしまいましたが、こうしてたまにお邪魔すると、変わらずにやってますなぁ(笑)

ちゃありぃも、最近オヤジモードに入ってきたように思います。やんちゃは影を潜めました。

我が家もダイエットは永遠の課題。
今年こそ・・・・。

2010.01.01 08:38 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年もハニーともども、よろしくお願いします♪♪

最近はすっかり読み逃げ常習犯になってしまっていますが・・・
太郎くん&レンくん&そよかぜちゃんファミリーの
ほのぼのとした日常に癒され元気をもらっています!
コメントのやさしいお言葉にもいつも励まされています!!

今年もほのぼのブログを楽しみにしています♪
太郎くん&レンくん&そよかぜちゃんファミリーにとって
笑顔あふれる幸多き一年になりますように♪♪

2010.01.01 16:46 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

そよかぜさん体調は如何でしょうか?
余り無理せず ボチボチいってくださいね^^
我が家も子供に世話が掛からない分
大に世話が掛かり嬉しいやら戸惑うやらでございます(笑
お互いに更年期の歳ですかね??
健康には気を付けないといけませんね。。

2010.01.01 19:49 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます^^
昨年末はバタバタとトイレとお風呂掃除をして他は間に合わなかったのん家です。
最後にまとめてやりすぎたぁーーー(笑)

私もダイエットせねばぁ><と思ってます。
毎回思いますがレンくん全然太っているようにはみえないですーーー。
でもちょこっと多いんですもんね。
くぅちゃんもちょこっと増えました。冬だからか??と思ってみたり・・・^^;

今年も楽しい日記ときれいな花と散歩の風景のお写真楽しみにしています^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。
そよかぜさんにとって良い1年になりますように☆

2010.01.01 23:05 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

明けましておめでとうございます*^^*
今年も宜しくお願いします♪

今年も仲良くしてくださいね!
私はすっかりお節料理食べ過ぎて三キロ太ってしまいました~~~^^;
ダイエット開始しなければ~汗;

そよかぜちゃんさん家にとって素敵な一年になりますようにぃ☆

2010.01.01 23:23 URL | chie #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

体調にお気よつけて今年も良い1年になりますように。

2010.01.02 19:35 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.03 00:12  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/724-77a1a5f4