パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早いもので 1年最後の週となりました

よそ様は慌ただしくしてるのでしょうね









IMG_2047b
ベランダの花サザンクロス






この所 体が動かず集中力にもかけ 何もする気力おこらずの

日々を送ってます

家事がすごく億劫で手抜きしまくり

ブログ仲間さんの所にいってもコメ残さずも多くなってます

(すんません)






IMG_2882b.jpg






クリスマスにはケーキの写真 撮るつもりでしたが
    
今年はケーキなかったんです

かあちゃんも娘もケーキを わざわざ買いに行く気力なしで

食べるよりも横になって寝てる方を選びました





IMG_2730b.jpg





年賀状もやっとこさ25日の夕方に投函で元旦に届くかどうか





今朝のこと 宅配がピンポンとやってきた





IMG_2992b.jpg





実兄からマカロンとバームクーヘンですよ

このマカロン食べたら 別腹でケーキが食べたくなった

そんで 買いに行きました






IMG_2997b.jpg






自分達ばかりおいしい物食べていたんでは ワンに恨まれそうですから

先日 マロン君のママさんうぶうぶさんから いただいたプリンを

食べさせることに






IMG_3004b.jpg





本当はクリスマスの日にでも食べさせようとは思っていたんですけどね








IMG_3006b.jpg






スプーンで食べさせることに 床にはチラシを敷いてます

スプーンにプリンすくっても 太郎もレンもプリンをわざと下に落として

ナメナメでした

チラシ下に置いてて良かった

レンはプリンがぶがぶ食べますが 太郎はベロリとなめて 食べようとしません







IMG_2835ab.jpg






食べないんだなと取り上げようとしたら すごく抵抗するんですよ

おまけにそのプリンを 体にこすりつけようとします

(A´;Д;`)ダメダコリャ… 

食べないのにどうしてこんなことするんやろか


でもモタモタしているのでレンがプリン奪い去ってくれた

こんな時は レンはありがたい






abIMG_2313.jpg





お風呂に入っていると 太郎とレンのけたたましい ワンワンの声が聞こえました

誰か来たのかそれとも 外の気配で吠えたのかと思いつつ

でしたが

息子が帰って来ていました

県外に出ている息子ですが 9月頃から研修で東京に行っていて

正月は帰ってこないかもと 言ってたんですけどね






IMG_9482b.jpg





すぐに友達と飲み会で 遊びに行きました

息子が帰ってきて 正月がやってくるんだわ~と実感

父ちゃんもしばらく休みが続くしな今までどおりゴロゴロ寝てばかり

いられません(涙)







IMG_2425b.jpg





そんでもって息子の お土産は 東京ばなな でした

甘い物がいっぱいの我が家

嬉しい悲鳴

さて何日もつかな



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プロ友申請の パピヨン大好き&熱帯魚も大好き・・・
のミッキーメロンさんへ

ミッキーメロンさんのブログ記事を見にいきますが毎回ミッキーメロンさんの
所を開くといつもエラーになりブログ記事が見れませ~ん
私のパソコンの容量のせいなのかな???
メロンちゃん見たいです









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



そよかぜさん 何だか体調が今一つなんですね。
無理されずに ゆっくり過ごして下さいね。
だって 去年はもっとブログも休憩がありましたよね。

今年はそよかぜさん 本当にお元気になられましたよ!!
太郎君レン君の癒しパワーのお陰ですよね。
kiyokoさんの事も 本当に気になって・・。
大丈夫かな。
年の終わりには 挨拶したかったなと そう思っています。
お元気にしてて下さるならいいのだけど・・。

今年は多分かいままも バタバタしてこれが最後のコメントに
なりそうです。

いつも応援ありがとうね そよかぜさん。
ハナの時にも優しい言葉が そよかぜさんらしくて
とっても元気を貰いました。ありがとう。

来年もボ~チボ~チと マイペースでお互い行きましょうね!!
良いお年をお迎え下さいね!!!e-267

2009.12.28 08:36 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん体調は如何でしょうか?
私も同じで年々と疲れやすくなって来ています
今は気力で仕事している感じですね(苦笑
でも甘いのには目がキラキラ・・
そよかぜさんも甘いのには食欲がありそうなので大丈夫ですね^^

お兄さんの手土産も美味しそう~♪
優しいお兄さんが帰省して太郎君も大喜びでしょうね。。
我が家は明日になるかも?
そうしたら正月気分になって行くでしょうか?

2009.12.28 09:57 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

体調が悪かったんですか?
大丈夫ですか~?
年末お忙しいと思いますが、無理せず体を休められるといいですね。主婦にはなかなか難しいかも、とも思いますが・・・

おうちに甘い物がいっぱいって、何となく幸せ気分になりますね♪

2009.12.28 11:28 URL | cookie #- [ 編集 ]

こんにちは
お邪魔してます♪

美味しそうなケーキですね、うらやましぃi-189
ワンコ用のプリンも美味しそうですねi-233
ウチの子も見たら、レン君みたいにがぶがぶ食べちゃいますよi-277
おまけに太郎君の分まで奪い去るとは・・・
年末年始忙しくなるとは思いますが、無理せずマイペースで、良いお年を迎えてくださいねi-189

2009.12.28 13:46 URL | レン君のママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちは♪
体調はどうですか??
この時期って1年の疲れがどっと出ますよね。無理なさらず、年末ですのでのんびり
してくださいね。
美味しそうなケーキにおやつ( *´艸`)
我が家なら間違いなく次の日にはなくなって
いると思います。。。
疲れたときは甘いものが1番ですよ( *´艸`)

2009.12.28 15:26 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、具合どうですか?大丈夫ですか?
1年の締め括りでやらなければいけないこと
たくさんあるから余計に嫌になってしまいますよね^^;

我が家のクリスマス、人は一応ケーキ食べたけど特別なお料理は用意しませんでした^^
でも今回初めてなならきにケーキと特別ディナーを用意しました^^
みなさんのブログを拝見して真似てみましたよ(笑

レン君、太郎君の分までプリン食べれて良かったね^^

ポチポチ~☆

2009.12.28 17:38 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

絵文字:v-5]こんばんわ!
お体 お大事にしてくださいませv-409無理をせずに、良い年越しをお迎えくださいませv-407

2009.12.28 18:43 URL | ミッキーメロン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさんこんばんわ~~~~!!

暮れは忙しいですよね。
でも私もまるっきりやる気なし・・・
で、明日思い切り掃除するつもりですよ♪(笑)
休みのダラダラ感がたまらんで毎日くつろいでおります(笑)


太郎君もレン君も元気そうでなによりです♪
甘いものが一杯で嬉しい悲鳴ですね*^^*
お兄ちゃんも帰ってきて賑やかになるんではないでしょうかぁ~♪

2009.12.28 19:46 URL | chie #- [ 編集 ]

甘いものたくさんあってうらやましい~♪
最近食べてばっかりの私、3週間で3キロも増えてびっくりしてますが
それもそのはず・・最近ホント甘いものに目がなくて食べたい病になっています(+o+)
ワン用のプリン、うちもはじめはペロペロ舐めてるだけだったけど、取ろうとしたら食べ始めましたよ☆彡
やっぱちょっと食べにくいのかな。?
お兄ちゃん帰ってきて、正月はこれからだね(^_-)-☆

2009.12.28 20:55 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、具合いかがですか?
年末で気ぜわしいけど無理しないで
ボチボチとねっ
息子さんも帰省されたし
美味しそうな甘いもの食べて
元気になってださいね~

2009.12.28 21:58 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、体調如何ですか~。e-463
我が家は何だか年末になって慌しく大掃除をしてしまいクタクタの2号(嫁)です。
こんな事ならもう少し早くから計画を立てて大掃除しておけば良かったと毎年この時期後悔します。(汗)

上から2枚目のレン君の写真、可愛い~。
何だかホントに「クリスマスなのにご馳走ないんかい!!」って言ってるみたい。(笑)

ワンちゃん用プリン、太郎君は食べませんか~。我が家の『らるく』も食べないから片付けようとすると「ヴ~」って唸ります。
取られるのは嫌だけど食べない・・・。一体何なのでしょう??

息子さんが帰ってこられたのですね~。
年始もず~っとご一緒にいられるのでしょうか?
賑やかなお正月になりそうですね。

2009.12.29 00:35 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

無理しないでゴロゴロして下さいね。
とは言え年の瀬はいろいろとね。
今年はブログを通じて知りあうことができ
ほっとできる時間ができました(笑)
そよかぜさん一家、レン&太郎君に
嬉しい事がたくさんありますように!!
来年もよろしく<(_ _)>します。

2009.12.29 15:02 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちは!
あまり無理しないで、休めるときは休んでたほうがいいと思います!

年賀状、我が家はついに今年は出さないかもしれません。
私がどうしても気力がなくて…とほほ。
ちゃんと25日に出せたそよかぜさんは偉いなっ!と思いました。

息子さんも帰省されて、お正月が来る実感ひしひしですね。

私はコメントを一つ書くのにとても時間がかかるたちで、特にそよかぜさんブログのように人気ブログであればあるほど緊張しちゃうところもありなかなか書けない場合もありますが、いつも楽しみにこちらに遊びに来ています。

太郎君レン君の可愛い&面白い姿、そよかぜさんのほんわかした記事、いつ来ても本当に和みます。
この一年、言葉に表せないほど楽しませていただき、本当にどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009.12.29 17:05 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

今年はお世話になりました♪
そよかぜちゃんさんと出会えて嬉しかったです*^^*
来年もそよかぜちゃんさんにとっていい年でありますようにぃ☆
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

2009.12.29 19:34 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜさーん、ブログ更新楽しみに待ってましたよ☆

寒くて充電切れのようですね。
無理してもよくないので、ゆっくり体を休めてパワーのある時にだけチャッチャと動くようにして下さいね。

あれれ、太郎くんのプリンレン君が奪い取っちゃったんですねぇ。うちもレチェがもたもたしてると同じ現象がおきてクージョにササーッと持ってかれちゃってますよw

東京バナナ・・東京出身なのに食べたことないでーす。どんなんなんだろ?

息子さんが帰省して楽しいお正月になりそうですね。

良いお年をお迎え下さい。

2009.12.29 23:57 URL | primaveras #- [ 編集 ]

そよかぜさんお体は大丈夫ですか?
ここの所あまりお元気ないようで心配です。

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいねi-178

2009.12.30 12:23 URL | みかん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/722-ff5c4129