パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC06118.jpg


こんな雲なのに 何と 雷 ゴロゴロ でした
こりゃ~大変と洗濯物を取りこんでる最中
ゴロゴロ バリバリ~ ドカ~ンと どこかに
落ちた 音

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ  

洗濯もの 早く とりこめ

恐いですね~

雷は 落ちたようですが 雨 一滴も 落ちてきませんでした
変な 天気だ


一日暑かったですよ~

┐(´~`;)┌ かんべん

今朝も、次女は学校です・・
行く支度を してい間 太郎は



DSC06104.jpg



次女の部屋の 前で ジ~ト 見ています
(・・・て いうか 見つめてる)

ジー(●´Å`)。o○(ソロソロ 行くんか)
その娘がもらってきました


DSC06106.jpg



娘がいうには 有名らしい・・・


(((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?


DSC06109.jpg



皮が薄くって あんこ てんこもり・・

もったいないから パンにつけて・・
おいしかったよ~
1個の饅頭を 娘達と3人食べても 満足感で一杯

感(┳∧┳)動

もう ひとりの娘 長女は 今日 学校 休みでした

その娘 朝 起きてみると びっくり



(; ̄Д ̄)なんじゃ~
廊下に 大きな 物体・・
娘が 廊下で 寝てました・・
恥ずかしながら その姿は 若い女の子 写真うつせない

よっぽど夕べは 暑かったようだ
その娘の横によりそうように 太郎が一緒に
スヤ スヤ 寝てました


DSC05593.jpg



一緒に 寝たせいか 今日の太郎は 
べったり 長女に ふっついていましたよ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆                                         いつもは、かあちゃんから 
「太郎の散歩 行ってくれない?」とお願いします
しかし 今日の長女 自分から 連れて行くといいましたよ



DSC06137.jpg



後 もう少しで 姉ちゃん達も 夏休み・・
次女が 夏休みの間 朝 できるだけ 太郎の散歩に
行くって言ってくれましたよ

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!                                           少し かあちゃん 寝坊できるじゃん
太郎も かあちゃんより 若い女の子がいいよね

(o^-゜)bやったじゃん!
20070725200613.jpg





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

今日は本当に暑かったですね・・・。
ピコも桃太郎ものびきってました。

娘さんえらいですね。
ちゃんとお散歩連れていってくれて。
太郎君もうれしいでしょうね。

饅頭おいしそう!あんこが
た~っぷりですね。
パンにつけたらおいしそう!
いいアイデアですね。
私も今度ためしてみますね。

2007.07.25 21:01 URL | min #- [ 編集 ]

本当に暑かったですねぇ・・・。

それにしても、お姉ちゃん!!
廊下で寝ていたなんて(@_@;)
寝ながら、涼しいところ、冷たいところ・・・と探しているうちに廊下になってしまったのでしょうか?

ポチテト父も、寝ながら冷たいところを探してバタバタしていますが、私という小高い丘が越えられないため、廊下には出られません・・(^_^;)

でも、太郎くんはラッキーだったね。
そのおかげで一緒に寝られたんだもんねぇ。

2007.07.25 21:34 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

暑かった~~!!
名古屋も暑かった~~~!!!
それにしても・・姉ちゃん。
よっぽどの暑さだったんだね~。
それに寄り添う 太郎君☆
いつも本当に癒し系だよね~。
かいまま思うんですが・・・・。
太郎君は心優しい 学級委員みたい~って。
母ちゃんを困らせる事あまりしないでしょ~~?
父ちゃんの話し相手ちゃ~んとしてるでしょ~~?
お姉ちゃんの添い寝してあげるでしょ~?
そよかぜ一家にはなくてはならない存在ですね~v-354

2007.07.25 21:40 URL | かいまま #- [ 編集 ]

おお、わんこも暑がりなくせに、寄り添って寝ちゃったりするんですよね。
そのせいで、太郎ちゃんとお姉ちゃん、
二人は深ーい絆で結ばれたんですね(ウルウル)

太郎ちゃんもままさんも皆が夏休み楽しみにしてるんですね☆
もう少し、もう少し☆

2007.07.25 21:51 URL | とびママ #- [ 編集 ]

外はサウナのようでしたね、
我が家は土砂降りだったそうです
博多は降らなかったなあ。
そうか、やっぱり男子は若い女子が好きなのね、
夏休みの間だけでも助かりますね、
太郎君ラッキー!

2007.07.25 21:54 URL | reomama #- [ 編集 ]

今日は(も)こっちも暑かったです~(>_<)
しかし、廊下まで遠征して眠るとは、お嬢さんツワモノですな!
そこに寄り添う太郎くんも、ツワモノですな!
そして太郎くん、今日は軍隊式のお散歩だったんですね(笑)
でもいいですね、そよかぜさんのお嬢さんは二人とも
優しくて♪太郎くんも含めて、みなさん親孝行ですよね(^_^)v

2007.07.25 22:09 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★コメントの返事です★

  min さんへ

ピコたん・桃太郎君 伸びきってましたか
ほんと 暑くって かなわないね・・
夏場は 今の所 毛が少ない 桃太郎君は
いいよね・・
しかし、パピヨンは こっちも 見てて暑ぐるしいよ(^^)
うちわでも、あおいであげなきゃね^_^;


  まめ’さんへ

うちの 姉ちゃん 暑くって 最初リビングのソファーで 寝てたみたいです・・

それで 暑くって 移動してた みたいですね・・夜中に 暑くって 目がさめることないですか・・・
もう~ 睡眠不足に なってますよv-85


 かいまま さんへ

ほんとに 太郎ちんは なくてはならぬ
存在になってますね・・
ひとり ひとりに 愛嬌 ちゃんと 振りまいてくれますよ・・・
太郎も皆に可愛がられ こんなにも でぶりんに なってしまったな(*´ρ`*)ノ


 とび ママさんへ

わんって 暑くっても 以外と ぺた~って寄ってきませんか? とくに 寝る時に・
太郎の場合 ぺた~とふっついて寝て 暑くなったら 違う所に 移動したりします
ま~ ふっついたり、離れたりね・・

冬場は お互いにいいけど こんな暑いとね


 reomama さんへ

そうでしょうね・・場所によっては 雨降ってるでしょう~・・
よく電車に乗る時は 雨ざ~ざ~降ってても
天神にいけば だ~れも 傘さしてる人いない事ありますよね・・(o^-゜)b
毎日の散歩は 私もきついので 少しでも娘達に
連れてってもらえれば 助かりますね


 さえ さんへ

夜も 暑いおかげで 本来 私 早ねなんですが もう~寝れません・
おかげで 毎日睡眠不足になりつつありますよ・・
わんは いつも 寝てるよね・・
こっちが 眠れないのに す~す~寝てますよ・


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■



2007.07.26 00:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

本格的に夏の到来ですね。
娘さん達、タロウちゃんのお散歩協力的でヨイコです!私のその頃は自分のことばかりで・・ワンコはいなかったけど、いても協力なんてしなかったと・・。
今月になってこの3月で高校を卒業した女の子が会社に入りました。丁度、娘さん達と同じ年かな?今、18才だそうで歩く姿までぴょんこぴょんこジャンプしているみたいです。(〃∇〃) ”箸が転げてもおかしい年頃”ってこういうことをいうんだなぁと実感しました。若いってうらやましい。
タロウちゃんも若い子が良いよね~。 (*^▽^*)

2007.07.26 05:37 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です
 
 ひなたぼっコ さんへ

ひなたさ~ん 朝 早起きですね・・コメの時間が早朝 だよ・・
若い人って 早起き苦手かと 思ってたけど
偉いよ・・

夜も けっこう遅くまで 起きてませんか・
睡眠時間 不足でも 平気な方かな?
若いっていいね・・
ひなたさん・・自分は若くないですよって
思ってません?

私から みたら まだまだ うらやましい
年頃だ~よ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.26 08:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

饅頭あんこたっぷりですね~
3人で食べても満足ってすごすぎ!
娘さん、廊下で寝てたなんて~、よっぽど暑かったんだね
でも、そのおかげで太郎君はべったりできて嬉しかったんだろね~~☆

2007.07.26 09:31 URL | みやび #- [ 編集 ]

死にそうに暑かった~
お姉ちゃん・・・ワンとおんなじ、少しでも冷たいところへ自然に行っちゃったんですね~寄りそう太郎クン、いいなぁ~
お姉ちゃんにお散歩・・・長女さんは例の軍隊式だったかな・・でも、大好きなんだね!あったり前か!
ハルなんか・・・寝てるとこ触っただけでも、「もう~暑いのに・・・」って尻尾下げたまま、移動ですよ!夕べ、クーラータイマーで寝てたら・・止まって暑くなったのか・・私の顔に「ハァッハァッ~」クーラーつけたら・・・定位置にもどり寝てました!
これからが本番、酷暑と言ってみたり、冷夏と言ってみたり、なるようにしかならんね!

2007.07.26 10:44 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

昨日の夜は、暑いの暑いの・・
窓を開け、扇風機回しても暑~い。
ワンも、縁側のカーテンに顔を隠し尻尾だけが見えてました・・あんたも暑かったのね。

お姉ちゃんが涼しさを求めて、廊下で寝たのわかる~。
でも、腰は大丈夫でしたか?

太郎ちゃん、お姉ちゃんと散歩・・嬉しいなぁ。。
そよかぜさんも、ちょっと一息できますね。

2007.07.26 11:26 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

最近のそよかぜちゃん
夜寝れてないのが分かります^_^;
だってコメントいつも夜中ですもんねっ!!
今までは寝れない夜はイライラしてたけどっ
寝れなかったらPCがあると思うと過ごしやすい!?

2007.07.26 11:38 URL | レオママ #- [ 編集 ]

■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■oo

 ★コメントの返事です★

 みやびさんへ

もう~夏だから 仕方ないけど 暑いと思いませんか・・"^_^"

もう~外に出たくないですね・・
こなんなに 暑いと昼寝もできないけど
ワンは 関係なく寝てますね・
むぎちゃんも 寝てませんか?


 パピドンさんへ

ハルちゃん クーラーが切れたら 暑い暑いといって 息吹きかけるんですか・

こりゃ~たまりませんね・・
ハルちゃんも 毛が多そうだから 暑いでしょうね・・
昨年までは なんか毛が薄い パピヨンだなぁ~って思ってたのが この頃 毛の量が増えてきましたよ・・

暑い時期に 増えなくってもって 思ってます・・(アチィ~)

 

  ホリヌキマント さんへ

マントさん うだるような 暑さですね・・
大ちゃんは 夏ばてしてないかな?
人間はもう~バテバテです・・
うちは ちゃかり 扇風機の前とかに来て
寝てますよ・・一番のいい席を わんに ゆずってます・・


 レオママ さんへ

ほんと 暑くって 寝れない・・
今までは お子様みたいに 夜8時とか9時とかで お目目が つぶれて バタンQ だったのに・・
ほんと いつも 眠り姫 だったんですよ
しかし しかし この暑さ・・
昼寝も 暑くってできないし・

とうちゃん いない間 クーラーでも かけてしずむしかないね (o´・∀・`o)ニコッ♪


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■




2007.07.26 13:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あはは~(^。^)
長女ちゃん面白いね!
いつのまにか廊下に出ちゃってたのかしらね?
軍隊式のお散歩って長女ちゃんの方でしたっけ?
太郎君が何となくうつむいてるので
そうかな~って思っちゃいました。
あんこたっぷりのお饅頭良いですね!
甘党にはたまらないわ(^^♪

2007.07.26 22:19 URL | #- [ 編集 ]

あ!
名前書き忘れました。
上のコメントは
チビショコママです<(_ _)>

2007.07.26 22:22 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

 Kiyoko さんへ

長女は 軍隊式の方ですね(アセ・アセ)
長女この ブログみて何で 私が軍隊式って
少々 かあちゃんに チクリと いってました・・・
でも 長女は 打ち上げ花火のような
性格だから 何いわれようと 平気ですよ
(o´・∀・`o)ニコッ♪

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.26 22:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/72-2b827c3f