パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

先週はすごく 寒い日が続きましたね

かあちゃんとレンは寒すぎて ず~と布団にもぐりぱなしになってしまった

パソコンも いじる気がしなかったし






catu.jpg








3日前の夕方の風景ですがこんな寒空の中でも 太郎の散歩に連れて行きましたよ

レンは外の空気触れさせただけでも 体ブルブル震わせてました

雨や寒い時は散歩は お休みになるレンです








IMG_1728c.jpg






今日からは天気が良くなるらしい

ほっとしてます

これで少しは体も動くかな

先週はテレビ三昧でした

年末で特番がありますからね






IMG_2888c.jpg





土曜日にあった「天才!志村どうぶつ園」の 動物と人間との間に起こった

奇跡の実話 を見て大泣きしたかあちゃんです

昨日の朝は目がぼっこり腫れておりました

最初の話しの「飼い主を待ち続けていた忠犬コロ」

忠犬ハチ公と一緒だよ~・・泣けた・泣けた


ストーリーを知りたい方は ここに 

動物の話しや映画は極力見ないようにしているのですがね

見るもんかと思うけれどついつい見てしまうのです


もう3日ぐらいで クリスマスとは早いもんです

今年は父ちゃんのボーナスも大幅ダウンで ワン達には新しいベットも玩具も

なしですよ


ワンにも寂しい年末にさせたかなと思ってた所

ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【宅配です】






IMG_2919c.jpg





もう~びっくりですよ





IMG_2925c.jpg





中開ける前から レンが我先に出て 袋の紐のボンボンに食らいつきました

ぼんぼんも遊道具となってますよ~






IMG_2931c.jpg







紐びゅんびゅん引っ張って持っていくので 中開けられません


ヾ(`д´;)ォィォィ


太郎がすごく困った様子







IMG_2957c.jpg






レンから取り上げて中を見てみると

おもちゃとオヤツとかあちゃんにもプレゼントがあるよ~

嬉しいなぁ




まろまろマロンの楽しい犬生♪ の うぶうぶさんちのマロン君レンと同じチワワなのに すごいのよ

散歩だ~い好きで すべり台を登ったり降りたり 楽しそうに走ってる写真がたくさん

それもニコニコ顔

いつもその笑顔を見て いやされるかあちゃんなんです

芸もできるし ワンワン吠えることもないし スーパーチワワちゃんなのですよ






IMG_2936c.jpg





さやえんどうの中にはボールが おしゃれなおもちゃだな

子供達が赤ちゃん時代に与えたおもちゃを思い出す







IMG_2947c.jpg











珍しく横取りされずに遊べる太郎です

他にもレンにはおもちゃがありますからね









IMG_2961c.jpg









かあちゃん用にといただいた風呂敷きの 包装紙をさ~と取って走りさったレン

うぶうぶさ~んレンは包装紙まで嬉しいそうです

ありがとう~(笑)






IMG_2963c.jpg





かあちゃん用です






IMG_2951c.jpg






綺麗な柄ですごく気に入ってます







IMG_2941c.jpg




(o^-゜)bやった~


このペット用のおでんよくブログ仲間さんの所で見てて

うらやましかったのよ~






IMG_2966c.jpg






いただいたおでんやゼリーを食卓台の上に乗せると 太郎が椅子の上に

ジャンプしてきたけれど「お~いご飯」といってる見たいだわ

このおでん絶対に父ちゃんが間違って 勝手に開けること間違いなしと

娘達と話し合いかあちゃんの部屋に隠しました

 
そんな父ちゃん今夜も飲み会で嬉しそうに出かけていきました

また今夜帰ってきたら うるせ~だろうなぁ~

うるさい上に明日はまた早朝から 父ちゃんに変わって

太郎の散歩になるかあちゃんです(涙)





IMG_2726c.jpg






  散歩命のワンがいると つらいの~










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







寒い日が続いてますね。
こんな日は外に出たくないですね。
夏も嫌ですがやっぱり冬も苦手です。
志村動物園、途中までですが見ました。
もう、涙がとまらなかったです。
動物物は私も弱いです。

素敵なプレゼントですね♪
ワンちゃん用のおでん(*´∀`*)♪
すごいですね☆
よかったね、太郎君、レン君♪
お父様、間違えて食べちゃいそうですね~~~( *´艸`)
うちの母だったら100%食べると思います。。

2009.12.21 17:22 URL | min #- [ 編集 ]

志村どうぶつえんSPを録画して見ました☆
忠犬コロの話の時点で号泣でその先をまだ見てないんです(^^ゞお休みの前の日にジックリ見ようと思います☆

嬉しいプレゼントですね☆
ペット用のおでん!?
初めて見ました!(^^)!
ケーキやゼリーや色々あって驚きますね^_^;

2009.12.21 18:08 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

私も動物物ダメです~
ホントに涙腺緩みまくりで。゚(。ノωヽ。)゚。

少し早いサンタさんからのプレゼントが
届きましたね♪

ワンコ用おでん美味しそう!

飲み会で酔って帰って来た
お父さんに間違えて食べられないように
気をつけてくださいね~(笑)

2009.12.21 19:09 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

私もコロのお話には大泣きしちゃいました。
子供にどうしたの?っていわれるぐらいでした^^;
そよかぜちゃんさんも見られたんですね♪

この季節のお散歩は辛いですよね。
でも私も頑張ってお散歩してます。
寒くて外に出たくないのは山々なんですけどね^^;
ぱぴ達のため、頑張ります!!

素敵なプレゼントですね~♪
ワン子用のおでんですか~~!!
すごおぉ~い*^^*
おもちゃも入ってて嬉しかったのかな?
レン君大はしゃぎですね(笑)

2009.12.21 19:12 URL | chie #- [ 編集 ]

ホント寒い日が続いてますよね。散歩がおっくうでおっくうで・・・・(笑)
太郎君もお散歩かかさないんですよね。
我が家の『らるく』も散歩命なので辛いです。v-356

動物物のTVは私も弱いです。
絶対感動して泣くって分かっていてもでも見ちゃうんですよね~。
「天才!志村どうぶつ園」のスペシャルは見逃してしまいましたがリンク先のお話を読んだだけでウルウルしちゃいました。e-263

素敵な贈り物、良かったですね、そよかぜさん。「わんこ用おでん」私も気になりながらまだ買った事ありません。
どんな感じなのかな?
太郎君とレン君は喜んで食べましたか??
とっても素敵な柄の風呂敷も良かったですね。

2009.12.21 20:11 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

一昨日と昨日はこの冬一番の寒さだったようで参りましたね。
パパさんの実家に(東京)法事で行っていたのですが、
新幹線の窓から見える関ヶ原のあたりは雪景色でした(寒!)

太郎君レン君、思わぬプレゼントにうれしいでしょうね♪
そうですよね!ワンコ用の小さいぬいぐるみを見ると、
昔子供に買っていたおもちゃを思い出しますよね。
ワンコ用のおでんって初めて見ました!!
どこかでさがしてみようかな・・
志村どうぶつえん見たかったけど東京にいたので見れませんでした。
残念だなぁ~

2009.12.21 20:23 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

私も極力動物ものは見ないようにしてるんですよね~
絶対ウルウルしちゃうから・・・・

このおでん、実は私も気になってました。
開けたら見せてくださいね~

寒い日の散歩は嫌ですよね。
私も最近サボり気味です^^;

2009.12.21 22:44 URL | とびママ #- [ 編集 ]

うふふっ、レンくん袋のボンボンも
気に入ってくれたみたいで良かった♪
包装紙までとは、ぷぷっ。
ホントちょびっとのプレゼントで・・・;
でも気に入ってくれたようで嬉しい!

志村どうぶつ園、私も泣きましたー。
こういうの見るとダメですね~

↓娘ちゃん、就職内定おめでとうございます☆

2009.12.21 23:27 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ホント寒くなりましたね。
我が家もお散歩命!のふたりですから
もぉ~大変です。
明日から寒さも少しましになるみたい。
素敵なプレゼントが届いてよかったですね♪
ワンコのおでん・・・初めて知りました!
どんなお味???
やっぱおでん???
すごく気になるぅ~

2009.12.21 23:41 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

とっても素敵なサプライズで良かったですね☆
レン君、包装紙まで気に入ったとは贈り主さんも贈った甲斐があったでしょう♪

ワン用おでんがあるとは全く知りませんでした。日本には色々な種類のフードがあるんですねぇ。羨ましいなぁ。。。

私も良くも悪くもウルウルきてしまうので動物関係の物はあまり見ないようにしてるんですよ。

早朝はかなり冷え込んでいるでしょうから、着込んでお散歩に出て下さいね~。お散歩命の太郎君の為、そよかぜさん頑張って☆

2009.12.22 00:57 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

そよかぜさんお久しぶりです~!
ご無沙汰しておりました!
お元気でしたか?私とくぅさんは変わらず元気です^^

サプライズプレゼントなんてとっても羨ましい~~~vvv
しかもわんこ用のおでんなんて今あるのですね!!美味しいのだろうかぁw
きっとわん達の喰いつきはいいんだろうな~~!と想像しちゃいます^^

この時期朝の散歩は辛いですよね!!
散歩命の太郎くんの為にファイツです><
ではでは~またきます♪

2009.12.22 10:22 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

私も観て涙腺ゆるみぱなしで ボロボロ泣いていると
旦那に笑われちゃいました!
本当に動物もんはダメですね・・

寒いと出たくないの分りますよ
でも太郎君は散歩好きだから 
寒くても飼い主は我慢して散歩に付き合いしちゃいますよね^^
素敵なクリスマスプレゼント良かったですね♪
ワンコ用おでん 知らなかった?
大は多分食べないけど
飼い主が食べても大丈夫じゃないかなぁ~?

まだまだ寒くなるけど レン君も太郎君も
散歩頑張ってね~U^ェ^U

2009.12.22 11:35 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

拍手欄にコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

寒いと体が動かないですよね・・・うちの子も、レンちゃんと同じでお散歩苦手です。お散歩好きで雪の上も喜んで歩くチワワちゃんもいるんですけどねー(苦笑)

2009.12.22 12:00 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございます(^_-)-☆

お友達から嬉しいプレゼントが届いて
レンくんも大喜びですね(*^_^*)
包装紙までガサガサしてるし(笑)
嬉しさが伝わってきました♪
太郎ちゃんもレンくんもおでんは美味しかったかな?
また感想を聞かせてね❤

志村どうぶつ園は我が家も2人で号泣でした(*_*;
動物たちの純粋で一途な思いに胸を打たれましたね^^
それだけで動物っていとおしい存在だなって思いました☆

2009.12.22 14:25 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

寒いと何もしたくないのは皆、同じですね~(笑

志村どうぶつえん、みましたよ~^^;
女3人衆全員で泣きながら観ました~
実話だなんて信じられないけど本当なんですよね~。。
我が家のなならきはあんな風にずーっと待ってくれたり
危険から守ってくれたりするのかな~?^^;

お友達からのプレゼント良かったですね~☆


ポチポチ~☆

2009.12.22 14:33 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

Merry Christmas ♪
クリスマスプレゼント嬉しいですね(>_<)
うちの近くのショップに
ワンちゃん用のおでんとお雑煮が
売ってありましたよ(^O^)/
うちの子はアレルギーで食べれないけど
あげてみたかった(>_<)

2009.12.24 21:50 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

お久しぶりです。ご無沙汰していてすいません~。
毎日どんどん寒くなっていきますよね~。
昼は仕事があるので、散歩が夜の我が家には厳しい季節です。
でも、どんなに寒くてもウランは全然元気ですけどね~(苦笑)
このおでん、私もネットで買ったんですよ~。
お正月、おせち代わりに食べさせようかと思ってま~す。

2009.12.24 22:38 URL | ランママ #- [ 編集 ]

メリークリスマス!!そよかぜさん!

本当に外に出るのが嫌になるくらい 寒いですね~。
かいままもね 動物モノは好きなんだけど泣けるものは
本当にだめなんですよ。

頭がガンガン痛くなるくらいに 号泣しちゃうから・・。
先日も運転してたら道路を老犬がフラフラ横切ってるの!!
もう 「危ない!」って声に出るんですけど
見れない・・・。

あんなに老犬になってから 足元ふらつきナがら
不景気だから捨てられちゃったのかな・・って思うと
胸が痛くなりました。

不況で動物の虐待とか子供への虐待が増えてる・・って
切ないですよね。

みんなに素敵なクリスマスが訪れるといいですよね・・。

2009.12.25 07:59 URL | かいまま #- [ 編集 ]

おでん、大阪にもあるかなー
探しに行って見ます。
犬心をよく考えたステキなボンボンつきの袋やおもちゃ、良かったねv-10
レン君寒がりのお散歩嫌いなんですね。うちのポタは太郎君と一緒で散歩命で困りますv-292お互い風邪引かないように散歩頑張りましょうv-276

2009.12.25 10:52 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
ワンコ用おでん!我が家にもあるのですが、まだ食べて…間違えた!(笑)『食べさせて』ません。
どんな味なんでしょうね~!

「志村どうぶつ園」、私は見てないですが、もし見てたら私も号泣しちゃうと思います…。
一生懸命な姿は心打たれますよね。
自宅で本やTVを見て泣くのは良いけど、映画館で動物ものの映画は観れませ~ん。
スッピンになっちゃうもの!(T∀T;)

2009.12.25 16:47 URL | momo #- [ 編集 ]

メリークリスマス☆彡
(ちょっと遅れちゃったかな(^^ゞ)
うちもrenoはここん所、一切散歩行きたがらない状態ですよ~。
いつもだったら玄関までは見送りに来る所
全く来ないし(苦笑)
寒いのは駄目みたいですよねぇ~^m^
土曜日にあった「天才!志村どうぶつ園」
私も見たぁ~!!
動物ものは弱いから、私も号泣でした^^;
わかってながら つい見ちゃうんですよね~(/_;)

2009.12.26 14:10 URL | renoママ #- [ 編集 ]

クリスマスにこれなくてごめんなさぁ~い
><。
素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうね*^^*
そよかぜちゃんさん体調にはくれぐれも注意ですよ~!!

2009.12.26 19:49 URL | chie #- [ 編集 ]

v-5こんばんわです!
志村動物園!私も見ました!
同感です!!
メロンが我が家に来てからよりいっそう
動物番組はチェックして見てますね!
これからもおじゃまさせていただきます!v-291

2009.12.27 22:58 URL | ミッキーメロン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/719-afbedebd