パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

太郎のシャンプーから 一週間あまりたちますが
 
やることいっぱいあるはずなのに

ダラダラ過ごしてしまった

(;´д`)トホホ








IMG_2633b.jpg
窓辺のシクラメン







IMG_5892a.jpg








天気予報ではこれからは 冬型で寒くなりそうです

ず~と家の中で丸まっていそうな気配のかあちゃん・・







IMG_2224b.jpg






年末中にしなければいけないもののひとつ

太郎とレンの美容室での シャンプーこれは終わった

爪とか手足を綺麗にカットしてもらって ほっといたしました

太郎は散歩 命 おとこ ですから爪伸びることないけれど

レンはあ~という間に伸びて 父ちゃんの足にしがみつくもんで

痛いといっては嫌がられてます

しばらくは父ちゃんから文句言われないな(良かった~)






太郎待つ1







この間の美容室に太郎を迎えに行ってきた時の様子

すごくギャンギャン吠えまくりうるさいのなんのって

トリマーさんから「いつも家でもこうなのですか?」

な~んて言われちゃたよ~








200912151532259b7a.jpg








こういう太郎の姿見てたら どこにも預けられないって感じ(汗)







bIMG_2411.jpg






昨日のレンを 迎えに行った時の様子

こんな感じでかあちゃんを発見するも お伏せして喜んでくれてました






bIMG_2406.jpg






トリマーさんに無言で視線を向けます






IMG_2822b.jpg





家に着いたレンはすぐに うんPとチッコ・・・

我慢していたのかな

太郎といえば以前美容室で しっかりうんPしたそうです

うるさいわ うんPはするわで トリマーさん泣かせかな





IMG_2854b.jpg





フワフワでいい匂いのレンです

1週間前にシャンプーしてもらった太郎

雨の日も多かったからあ~という間に 温泉の香りはなくなってしまいましたよ



先日近くの商店街で 町おこしみたいなイベントがあり

太郎の散歩がてら のぞきに行ってきました








IMG_2394.jpg





いつも朝の散歩の時 通る商店街なのですが イルミネーションの点灯式や

近くの高校生のマーチングパレードなど等が ありなかなかなものでした

これぐらい商店街も活気が 出てくればいいのになって思います






IMG_2798b.jpg





太郎をず~と抱いて眺めていましたが 普通ならよそのワンちゃん見たら

興奮してキュンキュン泣くのですが

人にあっとうされたのか 静かに抱っこされる太郎でしたよ

その後太郎を歩かせての散歩 暗い所でうんPされて困りました

落としたうんP捜すのが大変だった(汗)

夜は明るい道通りましょう




そうそう嬉しいこと2つあります





IMG_277b.jpg






宮崎の姪っこからたくさんのお菓子や餅などいっぱい送ってもらいました

いつも申し訳ないなぁ

あと2年は貧困な我が家ですからそれまでお返しなしです・・スンマセン






焼きに期





数日前一緒にランチを食べに行った二女ですが

おかげさまで就職内定したしました







bIMG_2172.jpg






でも後は卒業試験と国家試験が通らないと就職できませんからね

気は緩めません


娘を応援して下さりありがとうございました











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



まずは娘さん、就職内定、おめでとうございます。v-315
この不況時にすごいですね~。とりあえずお疲れ様でした~。
後は国家試験と卒業試験ですね~。ガンバレ~。v-91

そうそう、やらなきゃいけない事は沢山あるのに私もダラダラです。(汗)
12月も半ばですね~。そろそろ本腰入れてやらなくては・・・・

我が家は『らるく』のシャンプーは私がやるのでトリマーさんには連れて行きませんが年に数回ペットホテルに預けてお迎えに行くと太郎君のようにワンワン吠えますね~。
興奮して声が裏返る程・・・・v-356

そうですよね~。毎日散歩に行くとそう爪って伸びないですよね。我が家も太郎君と同じで爪伸びないですよ~。

イルミネーションとっても綺麗ですね~。
この時期いろんなところのイルミネーション見るのが楽しみでもありますよね。

2009.12.15 19:01 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

娘さん就職内定おめでとうございます!!
そよかぜちゃんさんも安心したんじゃないですかぁ*^^*
我が家は来年受験。
今からハラハラドキドキです(汗;

太郎君、お迎えにきてもらって嬉しかったんですね~♪
レン君もお利口さんですね♪


宮崎のお菓子美味しそう~♪
キャベツダイエットしてる私には
辛いです~(笑)

2009.12.15 19:32 URL | chie #- [ 編集 ]

ここ数日、寒いですね。。もう、
こたつから出られません。
散歩も寒い寒い。
レン君も太郎君もきれいになりましたねっ。
うちの場合、絶対にトリマーさんには
まかせられません。特にモモ!普段は大人しいのに、たまに攻撃的になります。
もし、噛み付いたら・・と思うとこわくて。
太郎君とレン君はおりこうさんですよ♪
うらやましいです。

毎日散歩に行くと、本当に爪が伸びませんね~。

娘さん、就職内定おめでとうございます。
がんばりましたね。お疲れ様でした!!
後は、卒業試験と国家試験、がんばってください!応援しています♪

2009.12.15 23:46 URL | min #- [ 編集 ]

娘ちゃんおめでとうございます~!!!
大変なお仕事と思いますが
尊敬できる素晴らしいお仕事だと思っています!
卒業試験と国家試験も頑張って下さいね!

ウチも太郎君と同じでガウガウ五月蝿くなってしまう
トリミング・・・(^^;
でも、普段ウチではそんなに五月蝿くないですよね~
失礼しちゃいますよね~~~【苦笑
トリミングのお迎えだけは仕方ないと諦めてます・・・
早く家に帰りたいんですもんね(^^;

レン君のように静かに頑張って待ってると
カワイさが増しますよねv-238
レイアもジト~っと待つタイプです【笑

人にフレンドリーで犬にもフレンドリーなのは
太郎君とルークタイプですけどね【笑

2009.12.15 23:47 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

娘さん!内定おめでとう ございます☆
卒業試験と国家試験!頑張ってください!

お迎えの時の太郎くんとレンくんの違いにビックリ!
アルは吠えるのも忘れるくらいビビッて、
プラムはレンくんと似ているような気がします(笑)
我が家のコンビもキレイにしなくっちゃ~(汗)
レンくんリボンが似合ってます☆

2009.12.16 00:10 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
お嬢様!就職内定おめでとうございますv-345
卒業試験&国家試験も頑張ってくださいね(^_-)-☆ファイト!!

ホントに何だか毎日やる事がいっぱいで
バタバタしてる間に夜になりますね^^;
太郎ちゃん!いつもお利口さんだよね❤
サロンが苦手なだけだよね♪うんうん♪
てか、笑顔でアピールするレンくん可愛すぎますね^m^むふっ
イルミネーション素敵ですね~ヽ(^o^)丿
オレンジのライトもいいけど
やっぱりブルーがいいなぁ(^^♪

先日は温かいコメントをありがとうございました☆
とっても嬉しかったです❤

2009.12.16 00:17 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

娘さん、就職内定おめでとうございま~す♪♪♪
これでそよかぜさんも少し肩の荷がおりたかな?^^
あと、もうひと踏ん張りですね~
娘さん、ガンバッv-91

太郎君とレン君との違いに大爆笑してしまいました~v-411
太郎君は家の中でのらきお君みたい^^;

お外では自分からはほとんど吠えないけど
家の中では家族がどこかに行こうものなら
太郎君のように大声上げてギャオンギャオン凄いですよv-404
よそ様には大人しいのにぃ~(苦笑
多頭飼いしてるとこの違いが面白いですよね^^

ポチポチ~☆

2009.12.16 08:23 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お嬢様、就職内定おめでとうございます!!
よかったですねー。とりあえず、ほっとしますよね。あとは試験、頑張ってください♪

キレイなイルミネーションですね~。
私もワンコ連れて見に行きたいです♪

2009.12.16 11:53 URL | cookie #- [ 編集 ]

ふたつポチしましたよ♪
うちは家でシャンプーします
ひとりでも大変です
ふたりだとお願いしたくなりますね(>_<)

次女のお嬢さん就職おめでとうございます
安心ですね

イルミネーション会社の近くにもきれいなのがあります
気持ちが豊かになりますね

2009.12.16 12:57 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

娘さん良かったですね♪おめでとうございます!(^^)!試験も頑張ってくださいね♪

レンくんはクールなんですね☆
かわいいリボン、とっても似合っています♪
元気な太郎くんも、可愛いですね(^^♪
うちは26日トリミングですがそのころには
雪が積もりそうです(ー_ー)!!

2009.12.16 13:44 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

娘ちゃん就職内定 おめでとう~!!e-405

そよかぜさんも 本当にホッと一安心ですね!!
卒試と国試・・・。
これは きっと大丈夫ですよ!!

最後まで頑張りぬいて 夢に向かって進んで下さいね~!!
応援しています!!

かいまま宅の 年末トリミングは24日の予定なんですが・・。
バタバタして キャンセルになりそうな・・。
大丈夫かな~。とっても不安です。
太郎君もレン君も 綺麗になりましたね!!

ウチの兄さんも 私が迎えに行くと 中からないて訴えますよ(汗)

2009.12.17 08:43 URL | かいまま #- [ 編集 ]

二女さん就職内定おめでとうv-300
不況の中 就職が困難だという状況・・
本当に嬉しいよね♪
でも卒業と国家試験がんばって~!!

太郎君は トリミングが好きで無いのかなぁ~?
吠えるのは そよかぜさんが迎えに来て嬉しい太郎君の意思表現かも。。
我が家もこの前行って来て 毛玉が出来難いシャンプーしたよ^^
毛がサラサラ艶々だけど いつまで保てるのかなぁー?

ワンコも綺麗になったから飼い主の髪の毛をカットに行かなくちゃ(笑

2009.12.17 09:40 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

二女ちゃん、就職内定おめでとうっ☆☆
この勢いで卒業、国家試験もパスしちゃいましょ~♪

太郎君とレン君の様子をみているとまるでうちのレチェとクージョのようでホント面白いです。
日本に住んでた頃レチェを美容室に迎えに行くと太郎君みたいにギャンギャン吠えまくってましたよぉ~。
クージョは美容室に連れて行った事ありませんが、動物病院に行っても平気で奥まで入っていって治療を済ませてくる子なんできっとレン君みたいに鳴かずにお迎えを待ってると思います。

これからもっと寒くなるそうですが、
寒いときは家の中でゴロゴロ、ダラダラが一番ですよぉ~。
でも年末はそんな事言ってられないのかな?
少しずつでも片付くように頑張ってくださいねん♪

2009.12.18 08:55 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

二女さん内定おめでとうございます~!!!
国家試験とかすごいなぁ~♪
頑張ってくださいね(*^_^*)

今日はすんごく寒かったです。
最近寒くて動くの嫌になりますよね。
うちもやる事いっぱいあるのになかなかですよ^^;
レンくん綺麗になったねぇ~♪
うちもトリミング中はうん○我慢してるんだろうな・・帰ったら即効トイレです(笑)
クリスマスももうすぐですね(^_-)-☆

2009.12.19 00:38 URL | renoママ #- [ 編集 ]

わーいわーい、やった~~!!
次女ちゃん就職内定おめでとうございまーす!!v-315
こんな厳しい時期にすごいじゃないすか!
そよかぜさんも随分とほっとしたでしょうね。

あと卒業試験&国家試験がんばってねー。
南の島から変なおばさんも応援してますYO(笑)

ペット美容室での太郎君の長~い舌も、レン君のおりこうさんなマテも良かったけれど、
今回はやっぱり次女ちゃんのビッグニュースが嬉しかったなぁ。

ほんと頑張り屋さんなんだすね。
おめでとうございます♪

2009.12.19 12:16 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

娘さん、就職内定おめでとうございます。
卒業まで試験があるようですが、
きっと大丈夫ですよ!よかったですね~。

太郎君レン君、シャンプーお疲れ様!
うちもみんなシャンプー後は
興奮しっぱなしでした(笑)
きっと待ち遠しかったんでしょうね~。
うちのすずも太郎君タイプですよ(笑)

2009.12.20 22:53 URL | ななもち #- [ 編集 ]

就職内定おめでとうございます!
就職難の中、無事内定が出てよかったですね。

レン君のリボンかわいいですね。
太郎君はフサフサでよく見えないなぁ
うらやますい。
迎えに行った時大騒ぎされると困っちゃうけど、ちょっと嬉しかったりしません?
うちは帰ったら頬ずり攻撃して犬に迷惑がられます。

2009.12.20 23:42 URL | guzura #- [ 編集 ]

お嬢様、おめでとうございます
reomamaのおうちも、それに続きたいなあ、
レンちゃん、ふわふわになりましたね
太郎ちゃんは、毎日のブラッシングが
大変じゃないですか?
我が家も、汚れないようにきをつけてます

2009.12.20 23:59 URL | reomama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/717-30e88ed2