パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は肌寒く小雨ぱらつく日です

こんな日に太郎のシャンプーを 美容室に予約してしまっていた

数時間後連れて行かなきゃなりません

綺麗に洗ってもらっても 明日は天気予報では雨マークだし

ついてないなぁ~・・すぐに泥んこ太郎になりますね(涙)







IMG_0442b.jpg
ベランダの花







IMG_1265b.jpg
ベランダの花





昨日はテンション下がりぱなしの 記事でしたが飼い主達のおかげで

我が家のワン達にも災難が・・・







IMG_0965b.jpg







夜は父ちゃんが9時頃に帰ってきて一人で晩酌しておりましたが

やたらに太郎がしつこく オヤツ チョウダイ とねだるそうだ

毎日ねだるのですが それが半端ではなかったらしい







IMG_8529b.jpg






かあちゃんの部屋にもやってきて 何か食べさせてくれ~といいます

夕方太郎とレンにご飯をあげていた娘達に
 
「ご飯の量少なかったんじゃない?」と聞いてみた







bIMG_2326.jpg




二女が「それより朝ご飯やったけ?」


なぬ~


長女も朝ごはん太郎とレンにやっていないと言う

(ワンのご飯は朝夕で2回)




bIMG_2327.jpg





レンは朝抜きでもケロっとしていましたが

鈍感というかず~と 何もせず寝てばかりのレンだったから

いつ食べたのか忘れきっていたのかな





IbMG_2310.jpg






昨日の朝は太郎だけ散歩に連れて行き 帰ってすぐに太郎は娘に手足を

洗ってもらいました

太郎を洗ってもらっている間に かあちゃんは銀行に用事が

あったので出かけていたのです

てっきりいない間に ワンの朝ごはん食べさせてるもんと思っていたのですがね







IMG_1569b.jpg






夕方太郎とレンを散歩に連れて帰って 夕飯食べさせましたが朝食べてない分

太郎のお腹は まだ満たされてなかったようです

一日2回も散歩に出かける太郎ですから 運動量もそうとうなもんでしょう

家族みんなぼ~としとるから世話かけるね

すまんね






IMG_6093b.jpg





その後フードを与えたら落ち着いた太郎でした

レンも嬉しそうに食べたようです

こんなうっかりミスはいけません

反省です

きっとず~と夜中に お腹グゥ~グゥ~になっていたかも







IMG_0072b.jpg






シャンプーに連れて行きますが 太郎またまた

かあちゃんが迎えにくるのを待っててワンワンうるさく

吠えまくることだろう・・・・



二女始めて面接(就職)に行ってきます
うまくいくといいけれど・・がんばれ~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




ごはん抜きは辛いですね~(笑)
実家に預けるとよく「誰かがあげたでしょう」
とみんなが思って結局誰もあげてない、という事が度々起きるようですが
帰ってきた愛犬はなぜか太ってる^_^;

トリミング、いってらっしゃ~い♪
風邪ひかないように☆

2009.12.09 14:37 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

あらあら・・・朝ごはん忘れてましたか~。v-393それじゃお腹空くよね、太郎君。こういう時ワンが話せたら・・・って思いますよね。
太郎君は仕草で「朝ごはん食べてないよ」って必死にアピールしていたのでしょうね。(笑)

こちら、房総地方も今日は1日曇りで何だか寒いです。そよかぜさん地方は小雨ですか~。
今頃トリミングでしょうかね?
お疲れ様です。

娘さんの就職面接ですか~。緊張しすぎないように・・・頑張って来て下さいね~。
良い結果が出る事祈ってます。v-421

2009.12.09 18:12 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ありゃりゃ、こりゃりゃりゃ・・・
太郎クン、レン君テンションダダ下がりやなぁ!
朝ご飯抜きとは~よく夕飯まで我慢したね~
まっ、長い犬生、こんなこともあるよ!(爆)
今日はシャンプーでリフレッシュできたかな?

次女嬢のステキな魅力に気づいてくれますように!!

2009.12.09 20:50 URL | パピドン #- [ 編集 ]

我が家の姉妹も食事の時間はキッチリ覚えているので
催促がうるさいです。(笑)
太郎くん、一生懸命訴えてちゃんとわかってもらえて
よかったですね。
うちの義妹はうっかりさんですぐにご飯あげ忘れて
しまうのですが、ヘンな時間に気がついて夜中に
食べさせたりしていたらワンが肥満になってしまいました。
規則食事はワンコにも大切なんですね。

2009.12.09 22:00 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

あぁ~、朝ごはん忘れちゃったんですねぇ。
我が家ではご飯をあげる人が私しかいないのでとりあえず今のところは忘れる事はないです。
でも太郎君のアピールの成果で思い出して良かったです。

太郎君、トリミングでキレイサッパリになったかな?

二女ちゃん、面接頑張って☆

2009.12.10 01:25 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

ご飯・・・我が家も二回ですよん♪
ご飯忘れちゃったのね^^;
お腹すいちゃったのかなぁ~。

トリミングしたのに、雨って辛いですよね~。
太郎君もう一回ママに洗ってもらうのかなぁ?

2009.12.10 13:03 URL | chie #- [ 編集 ]

それはそれは!!
朝ごはん抜きは辛かったね~(笑)
確かに家族がたくさんいるとそんな事も
ありますよね(*^_^*)
でも、太郎ちゃんもレン君もちゃんとママが気づいてくれて良かったね☆

これからの時期、前もって美容院を予約しても
急にお天気が変わったりもするから難しいですよね!
家もルゥは外でしかトイレが出来ないから
これからの時期は大変です(*_*;
太郎ちゃんも頑張ってね(^_-)-☆

2009.12.10 23:38 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

ごはん抜きだったんですね^m^
私も毎日ご飯あげてると ふと、今日あげたっけ?って思うこと良くありますよ(汗)
晩御飯もちょっと早く食べると
夜には今日晩御飯食べたっけ?って自分の事なのに思ったりします^^;ホント重症・・☆
おかげでワンには夜2回あげちゃって、食べっぷりの悪さで気が付いたことも・・。。
でも太郎兄貴、ちゃんと催促するから賢いよね!
うちもそんなボケボケな親だから
夜7時半も過ぎても忘れてたらrenoがちゃんと「ネェネェ~」って手で教えてくれますよ(^_-)-☆
娘さん、就職面接頑張って~!!
合格祈ってます☆

2009.12.10 23:48 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎君それは お腹が減ったね~!!
だけど そよかぜさん かいままも良くやるの!!(苦笑)

そうするとね。
カイ助・・・ワン!って鳴いて知らせる術を身に付けマシた(汗)

母さんがぼけてるとね・・・。
子供達はしっかりとしてきますよね、
ボッっとしてたら 生命の危機を感じるのかも(笑)

太郎君だって いつもと違う何かを訴えて気付いてもらったんですもの~。
ワンコって賢いですよね。
最近はね トイレでウンしたときも 母さんバタバタして
気づいてくれないもんだから・・・。

兄さんってば トイレの前で 「ワン!」って
教えるようになりました(汗)
母さん失格です(涙)

2009.12.11 08:03 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あらら。太郎君気の毒でしたね。うちのポタは、たいていは自分から朝ぬきで夕方前にやっとチビッとたべ、8時ごろに夕食はきちんと食べます。心配だけどメッチャ元気です。
就活うちは過去の出来事になりましたが、たいへんですね。頑張ってね!!

2009.12.11 08:35 URL | ちっちママ #- [ 編集 ]

ありゃまぁ~v-405
ご飯が貰えなかったのは辛かったですね~ 太郎君^^;
ワンは意外と腹時計じゃないけどだいたい決まった時間に催促に来ますよね^^
我が家ではナナね~ちゃん(笑
特にいろいろと忙しくしている朝は悲しい目で訴えてきますよ^^;

結構、人よりもワンコの方がしっかりしてたりします^^;

ポチポチ~☆

2009.12.11 10:43 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.11 14:38  | # [ 編集 ]

あらら~・・
太郎君、レン君、朝ごはんぬきですか~。
冬は食欲旺盛なので1食ぬきはつらいかも
しれませんね。うちのワンたちだったら、
悲鳴のようななきごえで教えてきます・・・・・('・c_・` ;)
レン君、けろっとしてるなんて~♪
太郎君、シャンプーでしたか♪
シャンプーした次の日に雨ってつらいですよね。先日、初めてピコちゃんが雨の日の散歩に行きました(父が無理矢理ですが・・)
もう、足やお腹周りが泥だらけ・・。
雨の日の散歩の大変さを知りました。
娘さん、面接ですか~。がんばってくださいとお伝えください!!うまくいきますように願ってますね♪

2009.12.11 17:13 URL | min #- [ 編集 ]

お腹すいてたら眠れないから太郎くんの
アピール届いて良かったですね♪
うちは朝起きて母が出勤前の準備をし出すと
4わん揃っての猛アピールで忘れることは
ないようです。
食べることとお散歩がわんこの楽しみですもんね(笑)

面接うまくいくことを願ってます!

2009.12.11 19:34 URL | みかん #- [ 編集 ]

今年も就職難でもういいかげん景気回復してもらいたい。。
娘さん~~がんばって~~!
太郎くん猛烈アピールごくろうさま(*^_^*)
我が家のパピはご飯の時後ろからドツクんですよ!失礼でしょう。。
太郎くんみたいにおねだりポーズでもできたら可愛いのに・・・ドンドンとぶつかってくるなんて誰に似たの??

2009.12.12 17:08 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

うちは飼い主がゴハンを終えたら、
自分たちのゴハンだってわかっているらしく
ソワソワして催促をされるので
あげざるを得ないです(笑)

太郎君、よく我慢したね~。
今日はキレイになって帰ってきたのかな?
そよかぜさんもお疲れ様でした!

2009.12.12 23:30 URL | ななもち #- [ 編集 ]

あらら・・・
太郎くんレンくん災難でしたね^^;
ちゃんと僕食べてないよって訴えてくる太郎くん、エライよっ!
我が家のふたりだったら・・・
多分飼い主と一緒だからぼぉ~っとして
何も言ってこないかも。
ワタシも最近物忘れがはげしいから気をつけなきゃ~
次女ちゃん、面接頑張って!

2009.12.13 00:07 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

↓のブログ、reomamaのお家を
いつ見たの?って感じです
同じですよ~~~~
我が家なんで、2時頃帰ってきたりしますよ
すっごい迷惑です
そして、ボーナスも一緒
就活も一緒です
来春卒業の子供達は大変ですね

2009.12.14 23:20 URL | reomama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/715-561a0aa4