パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

もうそろそろ年賀状に 手をつけないければと思っていたら

友人から母親の喪中ハガキが届いた

母ひとり子ひとりで ここ2~3年は母親の介護にあけくれたいた友人

ず~と母親と二人暮らしだったのでその胸中を思うとつらい







IMG_2038b
ベランダの花 ハッピークローバー×プリムラ





高校の友達で一緒に学校から帰っていたし バイトも仕事も一時一緒で

20代の頃たくさん遊んだ

私が結婚してからは年賀状のやりとりだけになり 2~3年前友人の方から

電話もらったきり






IMG_2073b






昨日友人に電話をしてみた

声はいつまでたっても20代の頃と変わらず私も20代の頃に戻って

おしゃべりですよ・・

私の名を呼びすてでいう友人・・・

親兄弟以外呼びすてで言われたのは何十年ぶりかな・・・

懐かしい響きです







IMG_2265b.jpg





友人私に働きに行きなさいと・・・

ワンがいるから働きにはねぇというと

「○○○は昔から犬好きやったもんね・また甘えかしてるんじゃないの?」

厳しいお言葉・・

今は友人も家のローン払っていかないといけないし仕事一筋で

遊ぶ暇なさそうだ

落ち着いたら一緒に旅行でも行きたいな

ちょいと友人とおしゃべりして センチメンタルになってしまいました


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






IMG_2679b.jpg







久しぶりにケーキ屋さんに行ってみました

クリスマス前にも食べておこうと思って


(V^-°)イエイ!






IMG_2680b.jpg






家の近くのケーキ屋さんで すごくおいしいんですよ

カップがついていたら つい買いたくなってしまう

父ちゃんには内緒ですから 帰ってくる前に食べちゃいました







IMG_2675b.jpg






マドレーヌ・マカロン・クッキーなどが入っています

これは容器が気にいったから買ってしまった

容器は花の苗など入れたらバッチリかと・・・(ウッシシシ~)

これじゃ~体重減るわきゃないか

近頃またビールが激ウマだしなぁ~






IMG_2691b.jpg





今日の太郎はこんな感じ

近頃マザーボールにこうやって 寝るようになりました

いつもレンが独占してて まったく寝ることがなかったのです

本当は太郎用として買ってたのにね

マザーボール独占していた レンの今日の寝場所は





IMG_2690b.jpg





こじんまりとして寝てます

たまにはいいでしょう






adIMG_2620d.jpg




こうやっていつもはだいたんなレンですからね

うら若きお姉ちゃんの オケツに手をあて まったりしてます


ヾ(`д´;)ォィォィ






IMG_2622b.jpg






フワフワおちり気持ちよさそうだ





adIMG_2337.jpg






太郎といえば 娘が撮影してまいりました

父ちゃんが風呂場に入っている間 椅子の上でず~と父ちゃんを待って

いたそうです

散歩用のズボンの上に乗っかってる太郎です






agIMG_2339.jpg






いつも父ちゃん自分で下着や ワイシャツをかけるのですが

綺麗にパンツ アイロンかけたのに太郎ったら

パンツカミカミしてるし~・・

これも太郎の愛なんだろうかねぇ~

何かこわいス











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


私の母も病気で年も70超えてるので
こういう話聞くと怖ですね。
もっと実家に遊びに行ってあげないと!
お友達もそよかぜちゃんさんからの
電話嬉しかったと思いますよ*^^*

ケーキ美味しそうですね~♪
私も太ってきてしまいましたぁ~^^;
秋は美味しい物がたくさんあるから
一杯食べ過ぎちゃいます(笑)

2009.12.05 18:08 URL | chie #- [ 編集 ]

私の友人のお母様もずっと寝たきりでしたが今年亡くなられました。
中学の頃からよくしてもらっていたのですごくさびしい気分でしたよ。
自分が歳を取った分親も年老いているわけだから…
頻繁に顔を見せに行かなくてはいけませんね。

父ちゃん自分でアイロン掛けるんですか…それも下着まで!
マメですね~!!
我が家のアイロン接触不良で壊れそうですよ。
アイロン掛けは嫌いだけどなければ不便。
そろそろ新しいの買わなくては。

2009.12.05 19:52 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お久し振りです
戻ってきました♪

まだ若いけど・・私の友人も母子家庭で
高校生の頃お母さんを亡くされました。
まだまだ親を頼りたい年齢なので
その寂しさと悲しみが伝わって言葉がでませんでした。。
今は遠くにお嫁にいって子供2人と4人で
幸せだとしょっちゅうメールをくれます。

私の次の夢は専業主婦(笑)
なのでそよかぜさんを目指すのですi-179
相手が影も形もないんですがi-201

2009.12.05 20:29 URL | みかん #- [ 編集 ]

お友達淋しくなりますね・・・・
母一人子一人は凄くきついと思います【涙
これからは少し時間があるときには
そよかぜさんとランチでお喋りして
昔話に花を咲かせて欲しいですね!

働かなくてもいいですよ~!
お父ちゃんが頑張って働いてくださってる間は
太郎君とレン君とマッタリしてて下さい!
私もなるべく早くマッタリする予定です【笑

あぁ・・・ケーキ美味しそう!
私は今からヤマザキのチョコバナナを食べます(^^V

2009.12.05 23:35 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

学生時代の友達って久しぶりでも、その時に戻れるんですよね^^
名前をそのまま呼ぶのって、私の母でさえ親戚、友人と会った時、名前で呼び合って話が盛り上がってました。それを、従兄がおばさんたち、なんだか気持悪いって言って、皆に怒られてたのを思い出してしまいました(笑

太郎君の父ちゃんへの深い愛・・・
そよかぜさんの「こわイス」に笑ってしまった。もちろん、パンツカミカミされても、父ちゃんは怒らないのですよね?

2009.12.06 00:46 URL | とびママ #- [ 編集 ]

年賀状・・・私もまだ手をつけてません。
しかも両親の分も毎年印刷をたのまれて
います。。がんばりましょうね!

久しぶりに友達に電話をすると、ついつい
長電話になってしまいますよね~。
ケーキ、おいしそうですね。

セクハラレン君・・可愛いから何しても
許されちゃいますねっ♪
太郎君、ずっとお父様を待っているんですね。なんて可愛いの!!!

2009.12.06 00:55 URL | min #- [ 編集 ]

学生時代の友達って長い間会ってなくても
ちゃんとその時に戻れて変わらないでつきあえるのがいいですよね。
お友達もそよかぜさんからの電話すごくうれしかったと思います。
父ちゃん命!で待ってる太郎君、可愛いね。
どこのお家もパパさんモテモテですね~

2009.12.06 01:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

お友達、辛いでしょうね。。
家のローンもあって日々忙しいんだろうけれど
ふと我に返ったときに酷い悲しみが襲ってくるものですよね。。
そよかぜさんからのお電話はとっても励みになった事と思います。。
どうか頑張って欲しいですね☆

お姉ちゃんのオチリに手を当てているレン君
スケベオヤジみたいです(笑

ポチポチ~☆

2009.12.06 09:44 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ケーキ、とっても美味しそうです。
それにこのカップもメッチャかわいい♪♪♪

太郎君はパパっ子なのかな、お風呂場まで行って待ってるなんてパパさんも太郎君がかわいくってたまらないでしょうね☆

パパさん自分でアイロンかけるなんてビックリです!! しかも下着までアイロンかけるなんてマメすぎっ!
私は家事の中で一番アイロンが苦手です。パパさんを見習わなければいけませんね。

レンくん、すまーした顔してお姉ちゃんのオチリに手を当ててまったりしてますねぇ~
でもこうやってくっついてくれてると温かくって気持ちよいですよね♪

2009.12.06 11:06 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

本当に・・・。
段々と 友人からの喪中葉書多くなりますよね。
親が亡くなる世代になってきますよね。

でも そよかぜさんも久しぶりにお電話越しの友の声に
懐かしかったでしょう~。
呼び方もその時のまま・・・。一気にタイムスリップしますよね。

お互いに遠く離れても 元気に頑張ろうねと
そんな気持ちになりますよね・・。

ぱぱさん!すごい~!!!
アイロンだなんて 我が家のパパさんなんてやった事ないと思いますよ!
しかもパンツまでアイロン!
すごいわ~。

2009.12.06 11:49 URL | かいまま #- [ 編集 ]

学生の頃は何も考えず毎日過ごしてたけど
介護かぁ!父親の事思い出すなー!!
一人暮らしになるんですね。
最近将来の事考えると不安になっちゃいます。トボトボ

そよかぜさ~ん!ケーキうまそーです。

2009.12.06 19:57 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

名を呼び捨てって・・・
ホント、限られた人のみですよね。
お友達、お母様が亡くなられてお寂しいでしょうね。

ケーキ美味しそう♪
SNOWカップ、メチャ可愛いし~~~
洋菓子が入った容器もいい感じ。
これは惹かれますね!

父ちゃん、アイロン掛けしてくれるんですね。
凄い!
太郎くんの父ちゃんへの愛も凄い!!

2009.12.06 22:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

年賀状だけのやりとりの友人が何人かいますが、
今年こそって思ってもなかなか会えませんね~。

体調、すっかり良くなったようですね♪
美味しい物を美味しいと食べられるのは
良いことですよ。限度を守れば(笑)

太郎君のLOVEっぷり、ちょっと
羨ましいです。

2009.12.06 22:39 URL | ななもち #- [ 編集 ]

つい親はいつまでもいると思ってしまいますが違うんですよね~。。。
私が今、こうして好き勝手していられるのも
両親が元気だからなんですよね、感謝しなければ。。。。

お友達はこんな時だからこそ
そよかぜちゃんとお話できて
元気もらえたと思います。
やはり持つべきものは良い友ですね!

あはは(ノ∀≦*)
うちのちゃありぃも太郎君と同じ!
パパのお風呂中、
ずっとバスマットの上で伏せして待ってます(笑)
これって何なんでしょうね???

2009.12.07 08:01 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

学生時代からのお友達さぞかしお辛かったでしょうね~。きっとそよかぜさんから電話もらえてとっても嬉しかったと思います。
いつか本当にご旅行行けると良いですね。

ケーキとっても美味しそう♪
カップが可愛いとどうしても買ってしまいますよね~。我が家の食器棚にも沢山カップがあります。v-410

パパさんが入浴中も脱衣所でず~っと待っている太郎君、相当パパさんが好きなんですね。可愛いなぁ~。e-266

2009.12.07 09:06 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お友達さん、とっても寂しい思いをしてらっしゃるでしょうね…。
すぐに旅行はムリでも、お食事がてらおしゃべりできるとイイですね。

太郎くん、父ちゃん大好きなんですもんね~(^ー^* )フフ♪
父ちゃんのパンツはニオイがしてて美味しいのかしら?(笑)

2009.12.07 23:14 URL | momo #- [ 編集 ]

ワンがいると旅行もなかなか行けませんね!
でも愛犬連れて行けるならどこでも行きたいと思いますよ(^。^)
お友達もきっと一緒に遊びたいのでしょうね・・!
私働いているけど愛犬をつい甘やかしていますよ♪
仕事しなくていいんならいつも愛犬と一緒にいたいで~す(>_<)

2009.12.07 23:30 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

学生時代の友人って、しばらく会わなくても、ちょっと話したらすぐそのときの気持ちに戻れますよね~。
お電話をもらって、そのお友達も元気が出たんじゃないでしょうか?そういうときのお友達からの電話って、嬉しいものですよね。

ケーキ、おいしそうですね♪
もうすぐクリスマス・・・今年はどうしようか悩みます・・・

2009.12.08 14:51 URL | cookie #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/710-79b3026e