パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05937.jpg



今日は暑くって くたばってました
夕方からやっと 過ごしやすくなりましたね

昨日のブログでは 初めてのバトンだよ♪ を体験しました



DSC06055.jpg


バトンをお願いされた方は 快く受けてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
実は 少々人間不信のかあちゃんでした
頼んでも無理だろうなって思ってたんで・
こんなに すむ~ずに 受けていただいて 感謝です

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪久しぶりに心晴れ晴れいたしました・
バトンを受け取ってくださった3名の方にあらためて
お礼をもうしあげます・・

さて この バトンは どう~続いていくのでしょうか
楽しみですね


昨日も暑い・暑いと 仕事から 帰ってきた とうちゃん
シャワーして ビール・焼酎・ごはん 食べて・・

寝床に入り 冷凍庫から 何か 取り出してました
寝ながら首や手・足 冷やしてます・・

さて 太郎のも 例の物で 冷やしてあげようと 
冷凍庫を開けます・

(。`・з´・) ナイナァ! どこだん・ん・ん、




DSC06089.jpg



とうちゃんを よく見ると首の所に 気持ちよさそうに のっけてますよ・・

それも パンちゃん ほう ばりながら


DSC06086.jpg



せっかく 太郎に 冷え枕 使わせてあげようと思ったのに・・
もう~ とうちゃんが 使った為 ヌクヌクで 使えませんよ



DSC06092.jpg



ほんとに 困った とうちゃんです
今日は とうちゃん 仕事休みでしたが
午後の部の太郎の散歩は とうちゃんが連れて行って
くれました・

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

ケーキ



ほんと 暑かったようです・・
こんな 暑い日は かあちゃん 公園連れていきませんが・
散歩連れて 行ってくれるので 文句いえませんね




DSC05883.jpg



散歩から 帰ってきた 太郎 すごく ハァ~ハァ~暑がってます
風呂場で 体を 綺麗に する前に 
とうちゃん 氷みずを 運んできました

しかも 氷入れて
「ダメ・・これやったら ダメ」といっても
聞き入れないとうちゃんです

太郎に 氷みず 飲ませちゃいました

やっぱり すぐに お腹から 大量に吐きだしてしまった・



DSC05566.jpg



もう~とうちゃん 氷みず 飲ませないだろう~
少しは 反省したかな?

暑いと 人間も 思考が鈍るようですね・・
わんの 健康には 十分 気をつけようと思います
ゴメンね 太郎



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさ~ん(~_~)
私も昨日はとっても嬉しかったですよ~
だって皆さん私のブログに優しくOKの
お返事くれたんですもの!
やっぱりこれはお願いする方も
される方もプレッシャーありますよね~
本当にお疲れ様でした(^。^)

私ね~最近は夕方のお散歩
さぼってます(>_<)
もう暑いのは大の苦手!
名古屋の夏って半端じゃないのよ~
だから夕方はいつも部屋で運動会です(~_~)

2007.07.24 21:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

暑かった~v-15
勝手なのは先刻ご承知だい!
雨が降れば鬱陶しいし、晴れれば暑い!雨も暑さも必要なんだい!わかってらい!でも、暑いぃ~と言わないと息ができないよぉ~
太郎クン、今日はかご入り息子ですね~
どこにお入りになっても、品があるわ!
お散歩の太郎クンはカワイイ舌がいつもよりなが~い目に出てます、かなり暑いとみました!
氷水、あげたくなるおとうちゃんのキモチはわかる~でもね!

2007.07.24 22:55 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

太郎くん、大丈夫でしたか~?パパさん懲りてくれるといいですね^^;
ロンは氷水じゃなくても、勢いでがぶ飲みすると戻すことが何度かあります。。飲みたそうでも、ちょっとずつあげるようにしてるんですけどね。
東京は蒸し暑くて、過ごし辛いですー。九州は梅雨明けしたのですよね?

2007.07.24 23:12 URL | miho #6iZNChvY [ 編集 ]

本当に暑いですね。
お散歩の時間も難しくなってきます。

それにしても、どこのお父ちゃんも良く似ていますねぇ。
うちのポチテト父ちゃんも、先日、飲み水に氷入れてましたよ。
我が家の場合は飲むよりも先に、テトが氷を取ろうとして、まわりをベッタベタにしてくれたので、2度とはやらないと思いますが・・(^_^;)

2007.07.24 23:15 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

あらっ!太郎君も吐いちゃったんですね。
氷水はお腹に良くないですね・・。

でも父ちゃん、太郎くんが暑がっていると
思ってあげたんですね。優しい!!
太郎くん大丈夫ですか?心配です。

我が家ではパンちゃんではなく
チュッチュ~とよんでいます。
なぜなのかはいまだにわかりませんが、。

2007.07.24 23:26 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君おなか大丈夫ですか?
かわいそうに!!
わんこはすぐにお腹に来ちゃいますよね。
扇風機くらいがちょうどいいのかな。
バトンご苦労様でした。
そよかぜちゃんさんのことが、ちょっぴりわかりましたよ☆

私もリンク貼らせてもらいました♪

2007.07.25 00:28 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、バトンお疲れさま~!
私も今、完走してきました♪ お願いした方が
受け取ってくれるかどうか・・・どうでしょう(^_^;)

氷水あげたくなるパパさんの気持ち、わかります!
最近急に暑いですから~。我が家はもう、薄暗くなってから
お散歩に行くような状態です。あまりにも暑くて、
飼い主ギブアップです!

2007.07.25 01:01 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

えっ~~太郎くんは氷水ダメなんですねっ!
お腹壊しちゃうんですか・・・
うちは全然大丈夫なんですよっ^_^;
氷水の氷が気になっているようですが・・・

私もバトン受け取って回しました。。。
その後はどうなるか分かりません(~_~メ)

2007.07.25 06:06 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん バトンお疲れ様~。
皆さんヘロヘロでしたね~(笑)
そよかぜさんも 翌日になって復活って
ところでしょうか~??

それはそうと!!そちらでは「パンちゃん」って言うんですか??
あの食べ物・・。名古屋は「チューチュー」とか・・「チューペット」と言ってますよ。
面白いですね~v-398

2007.07.25 07:53 URL | かいまま #- [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事 です★

 Kiyoko さんへ

名古屋 暑いですか・・福岡も昨日 暑かったですよ・・
一日 ぼ~としてました
散歩 2回行ってますが 午後からの 散歩は ウンチしてくれれば おしまいって感じ・・
暑くって 散歩どこじゃないですねv-22


 パピドンさんへ

ほんと こんな 暑かったら わがままいちゃいますね・・何で 暑いんだよ~って・
家の中でも 暑いのに 外になんか出たら
日干しになりますよ・

太郎は 洗濯かご 大好きですよ(^。^)



  miho さんへ

東京 も 暑いんですね・・北海道以外
暑いのかな・・
うちも、水を飲む時 しょちゅう ムセ ますよ・・
だから、水入れ器には 少ししか水入れときません・・福岡はいつの間にか 梅雨明け
してたみたいですね(^。^)


 まめ’ さんへ

まめ’さんの父ちゃんも 氷みず やって
ましたか・・
いたらぬことを どの 父ちゃんも するもんですね・・
そういうのを ありがた 迷惑というんだよねく( ´ロ`)ゞマイッタナァ


 min さんへ

ほんとに 余計なことして くれましたよ
とうちゃんは・・困った親父です(@_@。

福岡全体の人が パンちゃんと 言ってるかは わかりませんが・・
子供達が 小さい時から お母様の間では
パンちゃんという 可愛いい名で 呼ばれてましたよ・・
探偵 ナイトスクープにでも 応募して
聞いてみるしかないかな(・・?


 

2007.07.25 10:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  とびまま さんへ

 よかれと思ってやったことが 思わぬ結果をまねきますね・・
わんの 体調の悪い時に こんな事してたら
もっと ひどい目に あってたかも・・
胃腸が 悪くなりますよね・・
気をつけなきゃですね


 さえ さんへ

バトン 渡したのね・・転ばなかったよね・
私は この年ですから 足がもつれて 何度
すりむいたことか (@_@。
ほんとに ご苦労様でした

散歩 暑いからね・・・
行きたくないなと思っても 外で 思い切り気持ち
よさそうに 足を 上げてる 太郎を 見ると 仕方ないかって 思ってますよ(^。^)



 レオママ さんへ

レオママ バトンリレーでは ご迷惑おかけ
しました(ぺこ)
この間 レオママ レオ君に氷やってたもんね・・ レオ君 平気だったよね・・太郎は ガツガツ してるからね
・・
こんなに あついんじゃ~ ユデダコに
なりそうな毎日だよぉ~(●^o^●)


 かいまま さんへ

かいちゃん パンちゃんは チューペットとしての名で 売られてますよね・・
私が かかわりあったひと達は みんな
パンちゃんと言ってます・・
 他県の人たちは 何と呼んでるのかな?
 興味ありますね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.25 10:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/71-38fdc494