パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

カレンダーをめくる最後の月になってしまいました

12月って寂しい月だな





IMG_2103b




2日前に実家まで1時間かけ歩いて行きました

今回は太郎の散歩がてらに

長い距離ですから最初はスリングに入れて 途中から太郎を歩かせます

行く時にスリングの用意をしていたらレンが勘違いして

早く抱っことさがまれてしまいました

スリングの中に入れてもらえるのはいつもレンだものね

レンは姉ちゃん達と留守番でした(ごめんね)







IMG_2065b






太郎をスリングの中に入れて 歩いていると花の苗専門店が

つい足がフラフラとむかってしまいました

シクラメンとミニバラ買っちゃいました(また家族から嫌な顔されそう)

そこで花の苗を見てると 「こんにちわ」と声をかけられましたよ

見覚えのある奥様ですが???

誰なのかまったくわからず・・体裁が悪いこと

「公園で犬の散歩で会ってた」と

奥様も太郎を見て私だとわかったようですけどね

ここで思い出して良かったですよ





IMG_2592c.jpg





公園でいつも会って話してたのにな

でもず~とそういえば会ってなかった

ミックスのワンちゃんでしたが 昨年の12月頃亡くなられたとのこと

だからお会いすることなかったとわかりました

まだ若いワンちゃんだったと思っていたのですが心臓に持病があり突然亡くなったようです

すごく悲しい・

このワンちゃんの写真数枚撮っていて 飼い主さんに会えなかったので

差し上げてない

デジカメだったのでいまいち写真は綺麗ではないのですが

公園に飼い主さんは来ることあるのかな・・









aIMG_2241.jpg






花の苗専門店を出てから太郎を歩かせます

何とスリングから降ろしたとたんに うんPする太郎でした

我慢してたんだろうなぁ







aIMG_2245.jpg




実家近くになると

道がわかるようでリードをひっぱり玄関まで まっしぐらのタロウでした

この時は賢いなと思う

実家に着きかあちゃんがトイレに行こうとすると 後追いをするタロウ

母がヨシヨシと手を差し出すと こわ~いと逃げ出すタロウ

人見知りはかあちゃんに似たのかな

ほんと小さな赤ちゃんのようです

実家に行った目的は 老猫ジロウの毛玉取り

体全体にゴロゴロ毛玉たっぷりつけまくり そりゃ~すごかった

ハサミで毛玉 とりのぞくけれど 毛玉が大きすぎてハサミも通らないし

2時間もかけて毛玉とりしましたよ


┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…






aIaMG_2259.jpg





毛玉とり終わったら 内藤×亀田のボクシング見ながら母と酒盛り





aIMG_2262.jpg





タロウもあきれ顔でした

帰りはタクシーを呼びましたが とっても感じの良い運転手さんで

タロウにヨシヨシしてくれましたよ

タクシーの運転手さんも ワンちゃん飼っているとのことでした

ワンをタクシーに乗せるのも気を使いますから こうやって好意的だと嬉しくなってします




最近太郎に困っていることと言えば





IMG_2488au.jpg





玄関から新聞を 運ぶのが好きな太郎


新聞をかあちゃん達に 配達した後 オヤツもらえますからね






IMG_2615b.jpg






それがカゴにしまった 新聞を抜き取っては 持ってくるようになりました

それだけならいいのですが






j0281626.png






台所のゴミ箱まであさりはじめました

生ゴミなど入れているのにポイポイだしては めぼしい物を運んできますよ

サランラップの芯とかね


∑(´□`;) ヤメロヨー!!





IMG_2356b.jpg






何で叱られるのまったく理解していない太郎なのです(涙)











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




ワンちゃんが亡くなる話を聞くと
胸がきゅ~んとなります(><)
うちのお隣のポメちゃんも最近目が見えなくなり
近くにルークたちが寄っても
以前のように吠えなくなっちゃいました【涙
昨日もお散歩中涙が出そうになりました(><)

そよかぜさんに写真を頂いたら
きっとその飼い主さん喜ぶと思いますよ~!
嬉しいと思います!

毛玉取りお疲れ様でした~
2時間は凄いですね【苦笑
次郎君もすっきりしたでしょうね~(^^

太郎君の新聞運びオリコウサンですよね♪
ゴミ箱探りは勘弁ですけど(^^;笑

2009.12.01 22:48 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃーん♪
ビール飲めるくらい元気になったのですねっ(^_-)-☆
よかったっ!

私も以前お逢いしたワンちゃんの写真を送ったのです・・・
今年そのワンちゃんの持病で亡くなってしまい(>_<)
でも私の送った写真で思い出もたくさん残ってます。。。
と言って貰えたのですよっ^_^;
なのでそのお方も喜ぶと思いますよっ!

2009.12.01 22:56 URL | レオママ #- [ 編集 ]

普段連絡をしたりする間柄じゃないと、
なかなか知ることができませんものね。
でも、ワンコがいなかったら
まったく関わることがなかったでしょうから。
その方もお会いできて嬉しかったのかもしれないですよ。

太郎君が一緒とはいえ、沢山歩きましたねぇ。
太郎君、よかったね~。
でも、ゴミ箱はダメだよ~(笑)

2009.12.01 22:57 URL | ななもち #- [ 編集 ]

私もいつも散歩中に会う方と良くご近所とかで会うのですがやはり最近見ないなぁ~と思ったらワンちゃんが亡くなったと知り何か淋しいなぁ~と思う事多々ありました。
その公園に来る事があったら良いですね~。
きっと写真差し上げたら喜んでくださると思いますよ。

ご実家まで1時間のお散歩、そよかぜさんお疲れ様でした~。
そしてジロウ君の毛玉取りも大変でしたね~。お疲れ様です。

あははは(笑)太郎君ったらすごいなぁ~。
物を持っていくとおやつ貰えるって事がちゃんと分かっているのですね~。
ゴミはダメって教えるのも苦労しますね。

2009.12.02 00:23 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くん、偉いですね!ちゃんと新聞を運ぶなんて、うちのヘタレワンズには無理です・・・あ、でもゴミは困りますね~(苦笑)

2009.12.02 11:35 URL | cookie #- [ 編集 ]

散歩で会ってた方だったんですね☆
亡くなったって聞くと 胸が苦しくなりますね。
でも太郎兄貴に会えて、懐かしくってうれしかったのかな^^♪
太郎兄貴 新聞賢いねぇ~!
うちのrenoは ごみ箱に入ったテッシュを
こっそり覗いては取り出してぐっちゃぐちゃにしてますよ^^;
せめて新聞でも持ってきてくれたら
かわいんだけどなぁ(*^_^*)❤

2009.12.02 14:35 URL | renoママ #- [ 編集 ]

一時間もかけて歩いていかれたんですね*^^*
お疲れ様でした!!

スリングって使いやすいですかぁ?
今バッグ探してて(ワンこようの)
よかったら使ってみようかなぁ~♪


新しいお花が見つかったんですね♪
いつもそよかぜちゃんさんちのお花に癒されてますよ~*^^*

2009.12.02 14:45 URL | chie #- [ 編集 ]

正直、お散歩先でよくお喋りしていたりする方でも
ワンちゃんがいないとイマイチ気付かない事ってありますよね^^
それにワンちゃんがいるからお散歩しているようなもので
亡くなっちゃったらどうなるんだろう~?
もし今度逢われた時のためにお写真持っていたほうがいいかもですね^^
とても喜ぶと思います☆

次郎君、毛玉綺麗になって良かったですね☆
お疲れ様でした~☆

ポチポチ~☆

2009.12.02 16:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎クン、同じ同じ!!
ハルも新聞配達は自分の仕事だと思ってるから、ポストから持ってくると、玄関で新聞くれぇ~って、広告いっぱいの時でも、途中ズリズリしながら、ヒドイ時はヨダレでクチャクチャ!
太郎クン、賢いね~新聞捜して持ってくなんて~ハルは後は知らんぷり!(爆)
毛玉取り、ジロウちゃん、きっとキモチよくなって、喜んでるわ!

↓レン君の逆襲?罠?の顔・・・オモロー怖っ!(爆)

2009.12.02 22:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

散歩でいつも会っていたワンちゃんと飼い主さんが突然、会えなくなると、もしかして・・・って考えちゃったりすることあります。なんだか寂しいですね。
毛玉とり、お疲れ様でした。
ネコちゃんって毛玉が出来やすいんですね。
毛玉はやっかいですよね。

太郎君、かごから持ってこれるようになったのですね。おやつのためならわんたちは
がんばりますよね( *´艸`)
可愛い!!!

2009.12.02 23:51 URL | min #- [ 編集 ]

やっぱり太郎君って 賢いね~そよかぜさん!
新聞持ってくるだなんて 凄いわ~!!
だけど その時のマイブームみたいなのも犬にもありますよね・
最近は カイ助 姉ちゃんが寒いからと食卓でテスト勉強してると
その前のイスに登ってテーブルの上に足をおき
まったりとリラックス&テーブルを舐め舐め・・。

もう止めさせようと思ってますが どうやら
とってもお気に入り(爆)

太郎君もカイ助も 可愛いけど「有難迷惑」ですね~!(笑)

2009.12.03 08:09 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ワタシも同じような経験アリです。
お互いワンコと一緒じゃなかったら
分からないことって結構ありますよね^^;
知り合いのワンちゃんと暫く見かけなくなるともしかして・・・って不安になりますね。
今度会った時に写真差し上げたらその飼い主さんもきっと喜ばれると思いますよ。
太郎君!新聞持ってくるなんてすごいよ~

2009.12.03 18:44 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

今回は太郎くんとご実家にお出掛けやったんですね~

ジロウくんの毛玉取りに2時間ですってー!
お疲れ様~~~!!
ジロウくん、すっきりして嬉しかったでしょうね。
身軽になったんじゃーないですか。

太郎くん、せっかくの凄い芸なのに・・・
ゴミ箱あさりはあかんよね~;

2009.12.04 02:14 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くん、新聞持って来るの本当に素晴らしいですね(*^_^*)
新聞を抜き取ってきちゃうところも、可愛らしい♪♪

2009.12.05 00:26 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/708-79745759