パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

この所肌寒い時もあれば 陽気な天気だったりと

かあちゃんとワンズの生活も 静と動となっています







IMG_2143b
ベランダの花






アジアンタム
窓辺のアジアンタム







寒いと一日中 かあちゃんもワン達も静かに してること多いかな






IMG_2516b.jpg






レンはず~と窒息しないのかしらと思うぐらい蒲団の中にもぐって出でこないし

かあちゃんも寒いのでレンと一緒にベットにゴロンとすると

ヌクヌクからでたくなくなりゴロゴロしています









IMG_2222b.jpg






天気のいい日はワンも 気持ちよさそうに遊びますよ

仲良くバトルしたりもします





しばしその様子を





IMG_2341b.jpg





レンはいつも負けたふりが上手なのです





IMG_2342b.jpg





単純なタロウですよ

(●´∀`●)ノ馬鹿デスゥ






IMG_2328b.jpg





悪魔が牙をむく






IMG_2316b.jpg





(〃'σ`ゴクッッ.. しまった~





IMG_2334b.jpg






。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!  降参






IMG_2317b.jpg






いつまでたってもタロウはレンには勝てませ~ん




今日は実家に行って猫のジロウの毛玉取りをしに行こうと

思いましたが体が動かず家で寝てました

年々疲れがたまりやすくなってるなぁ

疲れててもワンの散歩は 行かないとね

5時ごろに散歩でかけると すぐ薄暗くなってしまいます






IMG_2570b.jpg





これから早めの 散歩心がけないとな






IMG_2612b.jpg





散歩から帰ってタロウとレンの手足や汚れた部分洗い

今日はお湯が入ってない 空の浴槽にポイっと入れました

不思議そうな顔のタロウとレン

かあちゃんもついでにシャワーをすることに

先にかぁちゃんから洗います





IMG_261b.jpg






タロウとレンはかあちゃんが 洗うのを眺めてもらいました

ありがた迷惑のワンズでしたね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


判ります判りますぅ~^^;
寒いと何もする気が起こりません(汗
ポカポカ陽気だと、やれ布団干しだ、窓拭きだとスイッチ入るんですけどね^^;

あっはっはv-411
レン君は弱いと見せかけてなかなか腹黒ですね~(笑
太郎君も負けてあげる所が可愛いです♪
それに加えて浴槽の中の太郎君とレン君、可愛過ぎます~v-343

ポチポチ~☆

2009.11.29 08:35 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

寒かったり暖かかったり・・・
今日は朝から寒いですね。本当、こんな日は
動きたくないです。。

レン君と太郎くん、バトルするんですね。
うちは・・バトルする以前にピコがモモに
かかわりたくない様子で・・。
たまにはバトルする姿も見たいのですが・・
レン君と太郎君の関係がうらやましいです♪

あはは~
浴槽の中の2わん、可愛い!!!
じっと待ってますね( *´艸`)
助けて光線がたまらなく可愛いです!

2009.11.29 13:02 URL | min #- [ 編集 ]

浴槽から顔だしてるレンくん
何ともrenoそっくりです~♪♪
うちも最近朝起きてサークル開けたら
晴れの日は窓辺に走っていきますが
曇りの日はすぐサークル戻って寝ています^^;寒いと動きたくなくなりますよね!!
↓の↓。公園でレンくんの所をてっちゃんがクンクン。てっちゃんを太郎兄貴がクンクンしてて笑った~♪
可愛いですねぇ~(*^_^*)♪

2009.11.29 15:28 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レン君は怒ると怖いんですね~(笑)
チワワって、小さいけど怒ると迫力ありますよねー^_^;
わがやのチワワも寒さに負けてますよ。
昼は日光浴、
夜はストーブから離れません(^_^;)

湯船から並んで見ていて可愛いですね♪

2009.11.29 16:17 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

レン君の方が強いんですね*^^*
ちっちゃいのにやりますね~♪
我が家はいつもミーちゃんとkouちゃんが遊んでますよん♪
いつも最後にミーちゃんがぶちぎれて終わりなんですけどね(笑)

そうそう!
これから寒くなるから夜のお散歩は風邪引かないように厚着していかなくてはなりませんね。
そよかぜちゃんさん風邪ひかないようにね~!!

2009.11.29 16:55 URL | chie #- [ 編集 ]

段々と寒さが厳しくなってきましたよね~。
私も寒いの大の苦手なので本当辛いです。
夕方も4時過ぎ位から暗くなりますよね~。
何だか焦ってしまいます。

お風呂に入っている太郎君&レン君とっても可愛いですね。お風呂って暗いから写真撮るの難しいのにとっても上手に撮れてて素晴らしい!!

2009.11.29 19:13 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

分かります~。
ぽかぽかだと元気に行動できますけど、
寒いとほんとに動けないです…
ワンコと一緒に冬眠したい気分です(苦笑)

2009.11.29 21:24 URL | cookie #- [ 編集 ]

私も寒いのが苦手なので
冬は大嫌いなのですよ~(>_<)
シゴトにいく時、ベッドでぬくぬくしている
ちゃありぃとめーぷるを見ていると羨ましくて
人間やめて私も犬になりた~い(笑)

レン君、ウワテですね
どこのウチも下の子ってのは
ずる賢いというか要領がいいですね(笑)
頑張れタロウ兄ちゃん!

2009.11.29 23:02 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

この冬は暖冬らしいですね。
でも冬は冬、チワワもオバはんも辛いです。

レンくん太郎くんとのバトル時は
怖いお顔になるのねー。
タンがつり上がってるぅ~~~

浴槽の太郎くん&レンくん、可愛い♪

2009.11.29 23:12 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

寒くなってきましたよね~。
朝夕のお散歩が 本当に辛いです。
ちょっと遅くなると もう真っ暗で 1度腰を降ろすと
もう最後・・・。行きたくなくなっちゃいますよ。

年々疲れが取れなくなる・・本当にそうですね~。
あまり疲れを感じなかった事に 1つずつ 
ん?って 思う年齢になっちゃいました。

レン君頭脳犯ですね~(笑)こういうバトルが
やっぱり多頭飼いの醍醐味ですよね

2009.11.30 08:07 URL | かいまま #- [ 編集 ]

題名 凄かったけど
顔も 凄かったですね~v-290

この頃は はやめの散歩
私も心がけています
暗いと何となく焦りますから。
ワンは可愛いけど散歩がきつい
冬ですねv-289

2009.11.30 11:22 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

沖縄も今19度で肌寒いです(爆)
いい加減長袖着ようっと(笑)

レン君と太郎君の性格の違いは見ていて面白いですね。
ガウってる顔もなぜか可愛いと感じてしまう(笑)
もし知らないワンちゃんだったら少しは怖いと思うかな。

浴槽で待機させられてる太郎君とレン君、
母ちゃんのナイスバディ見られて良かったね~(笑)

2009.12.01 11:13 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

キャッ!そよかぜさん、ふたりの前でハダカですか!ふたりの感想聞きたかったな~(笑

うちはね、浴槽にね、お尻がつかるくらいのお湯を入れてあげると、大人しく浸かってますよ~^^
水は苦手だけど、お湯なら温泉気分。暖かくて気持ちがいいみたいです^^

2009.12.01 12:26 URL | とびママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/704-f1d492c8