パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここの所気温が少し低くなり かあちゃんのテンションも低いです

ブログ更新もモタモタ気味





IMG_2117b.jpg





昨日も今日も布団の中にもぐったきりレンはず~と出でこず猫になっています






オネム






2日前にソファーで父ちゃんがレンを抱っこしながら一緒に寝ていたので

パシャっと撮ってみました

(父ちゃんの寝顔はちょいとすごかったので見せられませ~ん)






IMG_2226b.jpg





太郎はアヒルみたいな感じの寝方かな・・







IMG_2384b.jpg
実家の花







実家あ





実家の柿の木とみかんの木には実がびっしりです

狭いジャングル庭に大きく伸びた みかんの木と柿の木が

柿は長女ぐらいしか食べないので 3個しかちぎりませんでしたが

みかんはたっぷりもらってきました(今年のみかん甘いですよ)

これをちぎってきたのは先日の日曜日のことです





IMG_2427b.jpg






この日 実家の母と兄夫婦と 佐賀に行ってきました

上のクッキー菓子の絵は佐賀の唐津城の写真なのですが

これはまったく関係なく有明海方面

ムツゴロウで有名な所へ


昔住んでいた所を見てみたいという事で 50年ぶりぐらいに足を踏みいれました






白石町






私が産まれた所なのですが 小さい時に秋田県へと引越しになったもので

まったく記憶のない地です

ここの地には10年ぐらい住んでいたそうで母や兄にとっては

思いでいっぱいの所でしょう

佐賀県はお隣の県でそんなに遠くないのに 半世紀かかっておとずれるとは






有明カイ





残念なことに冷たい雨が降り続けて 外での写真は撮れずじまいでした

天気がよければブラブラ歩けたのですが

車の中での景色だけで

ふれあい干拓館だけには入って展示して あるのを眺めることはできましたよ



この地域で有名なのはレンコンとたまねぎやイチゴ・コメ

直売店でレンコンしっかり買ってきました

そしてこれも





IMG_2433b.jpg






イチゴの実がついた 苗400円安いと思いませんか

お店で母に「見てこのイチゴ400円よ・安いでしょう~お母さんも買ったら」と

いうと母親無表情

もう一度母に「これ安いと思わないの?」と聞くと

「思わない・思わない」だって・・・

え~そうなんと思うかあちゃん


しかし買物済ませて車の中で 母を待っていたら


何としっかり 興味なさそうだったのにイチゴの苗を持ってるよ~



(; ̄Д ̄)なんじゃと?





IMG_2362b.jpg






行きの車の中でも 母が大好きだというので 兄夫婦がケンタッキーの

フライドチキンを買ってきていましたが それを動く車の中でモリモリ

食べる母でした

その横で車酔いの薬を飲んでこなかったので 気分ワルワルのそよかぜ

食べながら「あんたおとなしいね・どうした」とくる・・・・


こっちは早く食べてくれ~と言いたかった・・・


┐(´~`;)┌ かんべん



遅い昼食でしたが車酔いで あまり食欲ないなぁと思いましたが





IMG_2406b.jpg





炭火で焼くカキ初めて食べましたよ~

パチパチ灰が飛ぶのも おもしろい体験

このカキのおいしさに飲めないだろうと思って たビールがうまいこと


おにぎりも食べました お米がおいしいので最高

カキとおにぎりとビールで お腹いっぱいなのに母が何と

焼きそばを食べたいと・・・・

これにはまいりました

ボリームあるやきそば少し残しただけで バリバリ食べまくり

只今84歳・・・

いつもなら母もここでビール飲みますが今回はなし(これは珍しい)


高速インターでお土産いくつか買ってきましたが





IMG_2442b.jpg





長崎には行ってないのにハウステンボスのアニーあばさんチーズケーキ

買ってきました

高速道路も行きはノロノロ止まったりしましたが 帰りの方は比較的スムーズに

動いたかな

あいにくの雨だったけれど母が喜んでくれて良かったです

兄義姉さんいつもありがとう~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

私も寒いの苦手なので最近ちょっとテンション低めです・・・。あ~冬眠したい・・・。
そよかぜさんもお風邪等ひかないよう体調管理には十分ご注意下さいね。

ご実家の柿の木とみかんの木、実が鈴生りですね~。しかもとっても甘いとは・・・。
良いですね~。

佐賀に行かれたのですね~。
お母様、とってもお元気で何よりです。それにしてもスゴイ食欲ですね。v-405
いちごの苗、沢山実がついて400円はお買い得ですね~。私もその場にいたら間違いなく購入してます。(笑)

2009.11.24 19:10 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お母様っ!お久しぶりです~(爆)
今回も元気なご様子で!!
ケンタッキーが大好きって~ビールに合いますからね~(爆)
お母様を囲んでご兄妹さんが一緒に、思い出の地を訪れることができるのってステキなことですね!外は寒いですが、ココロが温かくなりました!次はどこかな??

2009.11.24 20:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ホント寒くなりましたね。
ワタシも毎朝お布団からなかなかぬけだせなくなってきました^^;
お母様お元気ですね~
お兄さんと一緒に懐かしい場所にお出かけできてよかったですね。
美味しいモノ食べて笑って・・・
うん!うん!やっぱ元気が一番ですね。

2009.11.24 21:52 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

楽しそうで 美味しそうな旅行ですね~。
連休どこにも行かなかったので
楽しく拝見しました。
うちの母も80歳で とても元気です。
実のなる木も好きなところが一緒ですねi-277

2009.11.25 00:00 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

そよかぜさんったら お母さんにやられちゃってるじゃないですか~!(笑)
本当にお元気だわ!
食べれる事が1番ですよ。
自分の口から 美味しい美味しいって食べれる事が
何よりも元気のヒケツです。年をとってからはなお更 ばーちゃん見ててもそう感じますよ。

ケンタッキーにカキにおにぎりに やきそばって~!かいままも無理ですよ。
本当に素晴らしいですね~。
そよかぜさん これは心配しなくて大丈夫ですよ!
驚きましたよ!

2009.11.25 09:14 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん車酔いは大丈夫でしたかぁ~。
辛いですよね!!わかります~。

美味しそうなものばかりですね*^^*
お腹がぐるるるってなっちゃいますよ~!

旅行は楽しいですよね♪
お母様もそよかぜちゃんさん達と行けて嬉しかったんじゃないですかぁ~*^^*

2009.11.25 12:59 URL | chie #- [ 編集 ]

佐賀に行かれたんですね~。おいしいものたくさんで、羨ましいです♪

イチゴの実までついて売ってるんですね!可愛いくて欲しくなっちゃいます。

2009.11.25 14:37 URL | cookie #- [ 編集 ]

お母様、元気そうですね~。
あはは~・・
いちごの苗、ちゃっかり買っていたんですね。なんだかおちゃめで可愛い!!
いちごちゃん、去年・・我が家の庭で
育っていましたが・・ほとんど鳥さんたちに
食べられちゃいました( *´艸`)

うほ~っ
カキ美味しそう!食べたい!!!!!!

2009.11.25 16:48 URL | min #- [ 編集 ]

庭に柿とみかんが生ってるっていいですね。
この辺では、見かけないです。

お母さんの食欲がある事はいいことですよね。
ケンタッキーなんて若いです。
楽しい1日でお母さんも幸せですね(*^_^*)

2009.11.25 19:16 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

お母さんはお茶目ですね~。
ケンタッキーに牡蠣に焼きそば!
元気いっぱいのお母さんには
きっと必要な物なのでしょう。
素晴らしいことです!

元気の良さそうなイチゴですね~。
沢山実をつけて、そよかぜさんが
楽しめますように♪

2009.11.25 22:29 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん!
体調はいかがですか?
みかんをたくさん食べてビタミンCで元気になってくださいね❤

お母様!相変わらずお元気そうでなによりです♪
ホント!そよかぜちゃんさんのブログからも
パワフルさが伝わってきました(*^_^*)
たくさん食べるのが元気の秘訣なのかも☆

イチゴ可愛いですね(●^o^●)

2009.11.26 00:20 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

お母さん孝行できてよかったですね^^
とっても、お元気なお母様、
私の母もまだまだ!と私も元気が出ました。

焼カキおいしそう!
これは、ビールが進みそうですよ。
ビールが美味しいって健康ってことですものね。よかった~^^

2009.11.26 12:32 URL | とびママ #- [ 編集 ]

寒いとテンション下がりますね~^^;
動きたくないし(汗

お母様、ほんとお若いですね~^^
すっごい食欲で観てるそよかぜさんも
それだけでお腹いっぱいになっちゃいますね(笑
でも元気が一番です^^

ポチポチ~☆

2009.11.26 14:37 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.26 16:37  | # [ 編集 ]

そよかぜちゃんのお母様、ウチの父と同じ位やけど
お若いわ~っていつも思います。
色んなものを美味しいって食べられるのも
若くいられることに繋がるんでしょうね。
それにしても・・・
カキが美味しそうや~

イチゴの苗、そよかぜちゃんとお母様のやりとりが
可笑しくて笑っちゃいました!

2009.11.28 02:19 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

寒いの羨ましいですよー、 でも今日はフロリダも肌寒くって何だか嬉しい私です☆

カキ焼きとっても美味しそうでーす。
ビールにホント合いそうですねぇ♪

それにしてもお母様お元気でなによりです☆
食欲があるのは良い事ですよね。

チーズケーキの味はどうでしたか?
私も日本のケーキが食べたいっ!
こちらのケーキは甘くって砂糖が口の中でジャリジャリいうほど・・・(涙)日本のケーキはホント美味しいと思いますよ。

レン君、パパさんの腕の中でとっても気持ち良さそうに眠っていますね。
クージョはもっぱらお腹を出して寝るのが日課です。

イチゴの苗良いですねー。
私も苗じゃなくって種を持ってるんです・・やっぱり肥料とか沢山必要なのかな、虫に喰われたりしないのかななんて色々考えちゃって植えてないんですけど。。
美味しいイチゴが食べれると良いですね♪



2009.11.28 12:50 URL | Primaveras #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/702-77ff8094