パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し寒い日が続いていて 外に出るのが

面倒くさいそよかぜです

まだまだこれから寒くなるというのにね 困ったもんだ





IMG_0881b.jpg
もう散ってしまった秋明菊






IMG_2152b
パンジーとパコバ






夕方散歩時間が 近づくと 行きたくな~いと思ってしまう

2日前は体がきつかったので レンは散歩なしで 家で留守番させ

太郎の散歩は近所をパッパラパ~トとすませました

たまにはいいよね



その前の日はちゃ~んと公園まで散歩へ連れて行きました





IMG_2236b.jpg





久しぶりに一眼カメラ持っていって 写真撮影に張り切りモードでした

全くカメラの方は向いてくれなくっても パシャ~パシャ~と






IMG_2241b.jpg






カメラを撮り続けているといつの間にか 太郎が消えてるし・・・

太郎とレンのリードをしっかり持ったまま写真撮影してたのに

ぬけがらのリードしっかりとかあちゃん握っておった


(´・∇・`○)⊃何っ?




よそのワンちゃんの側まで走っていってましたよ



   






IMG_2239b.jpg






太郎もレンも胴体式のリードです・・・

ちゃ~んとカチっと何というのかわかりませんがホック(?)は はずれてなくって

おさまっている状態のままスル~ト太郎は逃げてウロウロ






IMG_2256b.jpg





左右の片方に腕をきちんと通してなかったのかな

公園内ではずれていて良かった

車の行きかう道路ではずれてしまっていたら危なかったし






IMG_2267b.jpg







ちゃんと散歩行く前に点検をしなければダメだなぁ~(反省)



せっかく一眼カメラ持っていったのに ち~ともこっち向いてくれない







IMG_2268b.jpg






やっと太郎がレンの方を向いたと思ったら

あらら~

レンの大事な所眺めておるし・・・・




ち~とも写真撮れぬまま 公園内を歩いていると

ワン友達のてっちゃんと遭遇

これはいい写真が撮れそうと急いでカメラを出して見ると







IMG_2279b.jpg





こんなことばかりしてるし

いつもよりも帰りは重いたいカメラとなってしまいました(残念だったヤンス)




昨日の散歩はデジカメ持参

レンはいつも公園までスリングの中に入れて 公園に着いたら

歩かせるようにしています






aIMG_2196.jpg






すっかりリードしてくるの忘れちゃいました

いつもならリードしてから スリングに入れるのですけどね

ほんと ドジなオバカさん ですよ かあちゃんは



ワンと人がいないような所を歩かせるようにしました





aIMG_2207.jpg






こういう時はスローペースなレンで良かったなぁ~と

思いました・・レンの後を追いかけながらの散歩






IMG_1884b.jpg




さてまた明日も散歩だよ    おやすみ











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


本当にここのところ寒かったですね。
散歩の時間帯って1番寒いころなんですよね~。。
これからどうしましょうね。
今でも着膨れ状態で散歩してます。
やっぱりイチデジはきれいにうつりますね。
欲しいけれど手がだせません('・c_・` ;)
その前に、すぐに落として壊してしまうので
持つのもこわいです・・( *´艸`)
レン君、気持ち良さそうに寝てますね。
可愛い寝顔~!!!

2009.11.21 01:31 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君もレン君もリードなしで走ってどっか遠くに行っちゃうことはないんですねぇ。
うちのレチェやクージョはどうなんだろう。。考えるとちょっと怖いです(苦笑)

レン君、ダウンジャケットがとってもサマになっててカワイイです☆

ぬけがらのリードしっかり持ってカメラでパシャパシャのそよかぜさんの姿を想像してうけちゃいましたwwww

2009.11.21 06:23 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

うわぁ~ そよかぜさん、太郎君、危なかったですね~(汗
ほんと、公園内で良かったですね^^;
私も以前ナナが首輪がすっぽ抜けたりなんて事があったときは
頭が真っ白になりました@0@
でもすぐに『おやつだよ~』って騙して捕まえたから
何事も無く無事で済みましたが^^;
それ以来、ハーフチョークにして抜ける事はなくなりましたけど☆

今は私は昼間の暖かい時間にお散歩に出てるので良いですけど
寒い時間だと大変ですよね^^;
お身体、お大事に☆

ポチポチ~☆

2009.11.21 11:19 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

我が房総地方も昨日、一昨日ととっても寒かったです。v-279v-277
やはり日差しがないと冷え込みが厳しいですよね~。
ちなみに今日は朝から快晴v-278ポカポカ陽気です。

寒いと起きるのもおっくうですし散歩も面倒になりますよね~。私もです。
『らるく』は寒くてもお構いなしで散歩に行きたいみたいですけど・・・・。v-388

我が家もこの間太郎君のようにリードが外れてしまい散歩中違う方向に逃げて行ってしまった事件がありました。
我が家は首輪派なのでちょっと首輪が緩くてスポッと抜けてしまったのですが・・・。
(大事には至らずその後ちゃんと捕まえられましたがヒヤッとしますよね)
胴体式のリードでも外れてしまう事があるのですね~。v-405

あはっ(笑)
折角イチデジ持ってお出かけしたのに良い写真が撮れないとガックリですよね。
我が家の『らるく』もカメラ嫌いなので撮るの大変です。
そんな時はおやつで釣ってコチラを向かせてますけどね。(爆)

最後のお写真のレン君、陽だまりでウトウト・・・とっても暖かくって気持ち良さそう~。v-286
こちらまで眠たくなってきちゃいました。e-261

2009.11.21 14:42 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お散歩もきつくなってきますね~^^;
寒さが身にこたえます。
でも散歩しないとワン達可哀想だしね。
頑張りましょう*^^*

レン君のリード忘れたのぉ?
私も忘れたことありますよん♪
しょうがない、しょうがない!!
どんまいですよ*^^*
そよかぜちゃんさん♪

2009.11.21 17:12 URL | chie #- [ 編集 ]

さすがは太郎くん・・・カメラ目線してくれないですねっ^_^;
我が家のレオと一緒だわぁー(苦笑)
こちらも朝はとっても寒いですよっ(>_<)
暗いし・・・寒いし・・・これからはお散歩が大変ですよねっ・・・

太郎くん道路でなくて良かったですねっ!
車が行き来しているところだったと思うとゾッとしてしまいます。。。

2009.11.21 20:45 URL | レオママ #- [ 編集 ]

こんばんわ。
リード無しで歩いてるワンちゃん見ると
落ち着きのない、うちのぽたがスローになってくれたら、少しは危険度が減るかも、と思います。
わが町では車と隣りあわせでリードしてても飛び出すので公園までは心配。
しつけ教室に出したい私です。

2009.11.21 23:07 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

お散歩、辛い時期になってきますね~
でもお散歩好きなワンコを持つと行かないと
ダメですもんね。
マロンも寒がるけど行くとルンルンやから
行かなあかん;

リード、私も忘れて出掛けたことがありますー。
カラーもあったな、リードはバッグに入れてたのに。
どちらもお出掛けの時で・・・
リードは、道路とかは歩かせずなんとか。
カラーの時は買いました、リードも一緒に;;;

2009.11.23 01:27 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

リード抜けるとびっくりしますよね~。
公園内でよかったです。

最近、うちのワン達もカメラ目線してくれないです。
レンズが自動で動くのが怖いみたいで(笑)
せっかくピントがあっても台無しです。

レン君のダウンジャケット、とっても
可愛いですね~。
自分用に欲しい(笑)

2009.11.23 09:28 URL | ななもち #- [ 編集 ]

分かる分かる~!!そよかぜさん!

寒くなると 夕方の散歩がついついね・・。
かいままも寒くて 駅から自転車で手が冷たくなって帰宅して・・。
温かくなったな~って思うと 兄さんが「じ~」っと母さんを見つめる。。

重い腰をあげないとね・・・ですよ(爆)

スリング入ってレン君は 現地まで行くんですものね
ついつい忘れますよね。
でも こうしてリードなくても 歩いて散歩できるなんてすごい!
ハナだったら 大脱走~ですよ(笑)

お利口さんですね♪レン君!

2009.11.23 14:55 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんお久しぶりです~。
皆さんのコメントを読んで、共感したり「へえ~」って思ったり…
楽しいですv-290

リードなしでお散歩できるなんてチョーびっくり!
なんてお利口さんなの!

うちの実家犬たちだったら絶対無理だすー。
はしゃぐっていうのかな、大喜びで全速力で駆け回る。
ハイジかヤギかって状態ですよ。
(いや、ヤギなら口笛で帰ってきますよね。)
躾が入ってないから外だと呼んでも来ないしほんと危ないです。

2009.11.24 11:56 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/700-299444ef