パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は寒く感じる日でした

11月の半ばかぁ早いもんですね

我が家の窓辺に こんな植物を置いてみました





ポインセチアq




ポインセチアです

この花見たら クリスマスですよね

もう来年用のカレンダーもででるしな

12月は慌しいから11月はゆっくり過ごしましょう





IMG_1609b.jpg
ベランダの花 千日小坊





今朝は父ちゃんが朝6時に出勤した為に 太郎の散歩はかあちゃんが

行くはめに

朝寒くなったし 行きたくな~い


 (lll´д`)フゥーー






IMG_2012b





朝が明けるの遅くなりましたねぇ

かあちゃんは暗い方を望んでいるんですけどね

明るくならぬうちに散歩すまそうという魂胆ですよ





IMG_2010b





化粧するのが面倒ですから スッピンで散歩にでました

なるべく知り合いに会わぬように

日曜日ですから人もあまり通りませんでした

すっぴん 本当に 自信ありませ~ん





暗闇といえば夜 電気消してる 和室に用事があって

入るとガウガウ~と恐ろしい声が

L(TOT)」 ぎゃー





IMG_1851b





こんな風に太郎が 父ちゃんの散歩ズボンの見張り番をして

おりましたよ

いつもは父ちゃんと仲良く布団に寝てるのですが

もう驚きました






IMG_1866b





父ちゃんがちゃんとズボン かたづけてくれればいいのですが

わざと 太郎の目につく所に置きます

困ったもんです



いただき物です




IMG_2004b





こんな可愛いい和菓子をいただきました

すごい重量であんこたっぷり入っていましたよ

食べ過ぎて顔が丸くなりそうな気配だわ~

(かあちゃん顔は細いです・顔の皮膚が下に下がってきた分細いようです
お腹は丸いんですけどね)





食べるといえば夕飯を食べる時 父ちゃんの横の椅子には

いつも太郎が飛び乗ってきます

今日はレンをかあちゃん抱っこしながら食べていました

普段はあまり食事中は抱っこしないのですが

かあちゃんが食べていても じ~とおとなしくしてるレンなのです





アイさty






父ちゃんの横に座っている太郎は 落ち着きなく父ちゃんに

くれくれなど催促していました

そのうちに太郎が食卓台の上に 手を乗せ身を乗りだしたら

レンが太郎に向かって ガウガウ怒りまくり

太郎はすんませんと 椅子から降りていきました

レンがダメですよ~と叱ってくれたようです





IMG_0864b





兄貴の太郎は弟のレンからよく叱られてる 光景をみます

しっかりして 兄貴 





ビールやめようかと思ったけれどまた飲みだしてしまった
ブログ友さんからもかあちぁんらしくないから大いに飲んでよ~と
いうコメもあったしなぁ・・・
たぬき腹になって洋服合わなくならないよう気をつけましょう







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ポインセチア見るともうクリスマスって感じがしますね~。e-489
赤と緑の葉、とっても素敵です。

それにしてもそよかぜさん、お散歩随分早いお時間に行かれるのですね~。v-405
私は土日はのんびりモード・・・すっぴんに自身ないので化粧して散歩に行きます。(爆)

とってもインパクトのある和菓子ですね~。
かわいい~!!
何だか食べるの勿体ないですね。

レン君、おりこうさんなのですね~。
太郎君を教育するとは・・・・v-405

2009.11.15 22:49 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

もうクリスマスも近いんですね☆
今年も早いなぁ~^^♪
レンくんと太郎兄貴ではレンくんが太郎兄貴を叱ったりするんですね!!
うちもラヴィがrenoを叱りますよ(^_-)-☆
下の子の方がしっかりしてたりするのかなぁ~?
ビール!!!うらやましいです!!
妊娠発覚してから1滴も飲んでませんよ~。。
たまに物凄く飲みたくなるけど、サイダーで我慢しています(汗)
その分甘いものが止まりませんよ~(/_;)
あんこのぎっしり詰まった饅頭!むっちゃ食べたいです^m^♪

2009.11.15 23:46 URL | renoママ #- [ 編集 ]

わはは! タイトルから大笑いしちゃいました(≧∇≦)
そよかぜさん、冬のお散歩も朝早いんですね。尊敬!

私も家にいる日はお化粧しないので、恐怖のスッピンでお散歩です。
ま、それはいつものことだからいいんだけど(笑)、時々ものすごい髪型の
まま、帽子を忘れて出ちゃう時があるんですよー。
そういう日は人目を避けて下を向いて、暗く散歩してます( ´△`)

2009.11.16 00:20 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん エライわ!
だって すっぴんじゃなくて ちゃんとお化粧してからお散歩だなんて。

私の家の周りの人なんて(モチロンかいままもです)
みんなスッピンですよ!(笑)
50代60代の方も 皆さん朝だからもういいわよね~って感じです。
美しいとか美しくないとか・・。
もう問題外になっております(爆)

ちゃんとお昼逢えばお化粧なさってますし私も仕事の時にはちゃんとしてますが
土日の朝なんて お化粧したくないですよね~。
だから そよかぜさん凄いわ~!
さえさんみたいに 頭が爆発してる時なんて
私なんてフード被ってますよ。
まるで犯人ですよね(笑)

2009.11.16 08:34 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ポインセチア、キレイですね~。お花屋さんでよく見かけるようになりましたね。これを見ると、もうすぐクリスマス・・・年末・・・って感じます。

朝の6時半にお散歩ですか?早いですね!!まだ暗いですものね~。気をつけてくださいね!

2009.11.16 12:03 URL | cookie #- [ 編集 ]

私はスッピンに近いですよぉお~。
化粧はしないで、薄く化粧花の粉をつけてるぐらいです。
でも見せられないですけどね・・・汗;

太郎君達のお散歩お疲れ様でした♪
これから冬になると六時でも薄暗いですよね!!
寒くなってきてるので風邪ひきませんようにぃ*^^*

2009.11.16 14:20 URL | chie #- [ 編集 ]

街はもうクリスマス仕様ですね~
昨日久しぶりに大きなショッピングセンターに行ったら、すごく煌びやかでした
何の予定もないサミシー私(笑)ですが、イルミネーションを見るのは楽しいです

スッピンなんて絶対に晒せないな~
ノーメイクの土日でも、散歩する直前にバッチリメイクです

2009.11.16 14:39 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

最近、朝晩が暗いので私もノーメイクです。
冬場は暗いのでその点は助かります( *´艸`)
ポインセチア、お花屋さんでこの時期、
よく見かけます。もうクリスマスだなぁ~って実感します。
レン君、おりこうさんですね。うちのわんたち、くれくれ♪ってじっとしていません。
特に、ピコさん。食べている私の脇の下から
顔を入れてきます('・c_・` ;)
うちのワンたちもレン君にガツン!と叱ってもらおうかな~♪

2009.11.16 17:00 URL | min #- [ 編集 ]

こんばんは~。
私も基本、スッピンです。
理由は面倒だし、脂っぽい顔が余計に脂っぽくなって
気持ち悪くて我慢出来ないのですよ。
周りの方々もそんな顔に慣れているので
指摘せず普通に接してくれてます。
ただ、綺麗にメイクされている方と顔を会わせると
自分の自堕落がはずかしく思う時がありますが・・・。

食事の時の太郎くんは我が家のあずと同じですね。
レンくんのような教育係がいないので
あずはどんどん悪い子になっていますよー。

2009.11.16 17:36 URL | kenken(junjun) #- [ 編集 ]

早朝からのお散歩、頭が下がります。
めんどくて眠くて日曜は特に無理です。
スッピンも無理でゴミほるにもバッチリメイク。ポタは夕方までひたすら我慢の子です。

うちの誰かさんもお手は出来ないです。
おやつの時はお座りというと、伏せをします。わんこって可愛いですね。

2009.11.16 18:28 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

私も朝はスッピンなので帽子をすっぱり被って行きます(笑)
行く前に化粧をすればいいんだけど・・・
オシッコ我慢してるかな?と思って先に行っちゃうんですよね(^_-)-☆

我が家もそろそろポインセチアを買わなきゃって思ってました❤
明日買ってこよっと(*^_^*)

レン君!太郎ちゃんに厳しいですね(笑)
でも、ちゃんと躾て?くれるからいいかも^m^
レン君!出張して家のルゥもお願いっ(^_-)-☆

2009.11.16 23:33 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

パピヨンカレンダーも届きましたね~♪
太郎君を見つけて丸しちゃいました(^^
今年はお知り合いワンちゃんが少なくて
ちょっと淋しかったです(涙

ビール復活ですね!
美味しく飲めましたか~♪
量を減らして美味しく飲めば
全然大丈夫ですよ~と私は自分に言い聞かせています(笑

2009.11.17 01:14 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

私も基本はスッピンです^^;
私と逢ってしまった方々には迷惑極まりないと思いますけどスッピンです(爆
その代わり、帽子だけは忘れません(笑

それにしてもこんな暗い中お散歩お疲れ様です^^
私はぐうたら主婦なんでお散歩も寒くなってきたら暖かそうな昼間に1回だけですよ^^;
そよかぜさん、偉いですv-424

レン君が太郎君の教育してくれるなんて良いですね~♪
なかなか貫禄がありそうで太郎君もたじたじぃ~?^^

ポチポチ~☆

2009.11.17 11:01 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

早朝のお散歩ご苦労様です。
寒くなってからのお散歩は
出かけるまでが辛いですよね~

太郎君、ご主人 “命” って感じですね。
こんなに慕ってくれたら嬉しくて
たまりませんよね。うらやましい~

2009.11.17 11:08 URL | pichen #- [ 編集 ]

ポインセチアって名前なんですね。
いつもクリスマスの花って呼んでました(笑)
太郎君は父ちゃん命なんですね。可愛い♪
レンちゃん太郎どんをしっかり教育してますね。ウチは女のバトルがまた復活で困ってます。
重力には逆らえないけどビールは旨いです。
食べながら飲むのが好きなんでちょっと控えようかな?ってたまに思うんですがなかなかねぇ。。

2009.11.17 19:04 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

わぁー朝の散歩もまだ暗いのですねぇ~~
我が家の夕方の散歩もすでに真っ暗・・・
あははっ^_^; すっぴんのそよがせちゃんも全然OKですよぉーー!
もっと自信を持ってくださいませっ(*^^)v

やっぱり・・・
そよぜちゃんとレオママはビール飲んでる時が元気な証拠ですよっ(笑)
いつか一緒にグラスを交わしたいですねっ(^_-)-☆

2009.11.17 19:17 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ポインセチア見ると、クリスマスですね~
もう一ヶ月ちょっとでクリスマス・・・
そして、お正月も近い;

朝のお散歩早いですねー。
私、すっぴんではお散歩に行きませんよ!!

誰もいないと思った和室での太郎くんの
ガウガウ、そりゃ~びっくりするでしょう。
でもホント太郎くんの父ちゃん好きは
凄いね!

和菓子、何の頂者なんでしょう。
可愛いですね♪

2009.11.17 19:58 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

↑頂者になってる;;;
すみません!

2009.11.17 20:01 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

明るい時間がどんどん減ってきましたねぇ。
寒さも一段と増してきました。
ポインセチア、キレイですよね。
昔はなんとも思わなかったんですが、
ここ数年大好きになりました。
私も買ってこようかな♪

父ちゃんのズボンを守る太郎君も、
食事のマナーに厳しいレン君も、
どっちもお利口さんに見えますよ♪

2009.11.17 21:59 URL | ななもち #- [ 編集 ]

すっぴん嫌ですよね~
これがあるから、朝のお散歩はパスです。
一時御朝の散歩してたとき、ワンちゃん仲間のパパさん、察してくれたのか、話しかけずに挨拶だけになりました^^;
女の人は大変ですよね~

レン君が太郎君の教育係!恐れ入りました!
しっかり者のレン君ですね^^

2009.11.18 12:37 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ポインセチア綺麗。
もうクリスマスシーズンですね。
ワタシもスッピン怖いですよ~
毎朝いちお~メイクしてお散歩に行きますが
時間のないときは帽子深々とかぶって
下向いて行ってます。
絶対人には見せられませんよ~~~^^;
パパさん命!の太郎君めっちゃ可愛い。
我が家もパパがモテモテです。

2009.11.18 22:53 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

毎度スッピンで、軽犯罪を犯してる私はどうなる??(爆)

ポインセチアやシクラメンが鮮やかな季節~それと同時に慌しくなってきますね~
何もしなくても、焦るっ!

太郎クン、お父ちゃん恋しけりゃ、ズボンまで恋しい?!
ここまで好かれたら~朝散歩に頑張るしかないよ~お父ちゃん!!(爆)
でもレン君には頭上がらない?太郎クン!!

2009.11.20 19:00 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/698-5855065b