パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

2日続けて雨でその翌日の昨日は 晴れ間少々で曇りでした

そして今日はまた雨です

(★TДT)ショボーン…






IMG_1509b.jpg
ベランダの花パンジー







IMG_1806b.jpg
ベランダの花







何日か前まで窓辺で レンもアチチィ~といってたのですが

今日は少し肌寒い






IMG_1746b.jpg







小さなテーブル台の上にパソコン置いて 正座しながらネットやってますが

その間レンはその横のかあちゃんの ベットの上にもったりしています






IMG_2001b.jpg





レンと声かけてみますが迷惑そうな顔してるし




IMG_2000b.jpg




さっさと自分で布団の中にもぐっていくレンでしたよ




IMG_2002b.jpg







これから布団の中にもぐること多くなりそうです

気をつけて踏まないようにしないといけませんね



雨といえば散歩命の太郎どん 夕方雨の中連れて行きましたよ

うんPしたら 家に帰ろうと思うけれどなかなか出さない


┐(´~`;)┌ かんべん

雨もひどくなってきたのでうんPあきらめて 家へ向うけれど

帰らないと行って自分の好きな方向にリードを引っ張って

連れていこうとします






at.jpg






根負けして太郎の行きたい道に いくけれどそれでもうんP でないのですよ

まだ散歩する~という太郎を無理やり連れて帰った次第です




レンは2歳過ぎて すごくおとなしくなりましたが 太郎どんは

いつまでも元気印のまんま

散歩いけばじ~としてないし

かあちゃんがカメラかまえるといつも すぐに立ち上がったり前進

してきたりして妨害しまくり







IMG_2186bh.jpg







「お座り・待て」と声かけますが「よし」と声かける前に

動きだします

これから散歩行くたび しつけしていかなければダメですね







IMG_2189ad.jpg







昨日は銀杏の下で写真撮ってみました

誰もまわりにはいないと思っていてちょっとリードを放して

写真をパシャ~トやっていました






IMG_2194bg.jpg







そうしたら急に走りだして かあちゃん大慌て

太郎が走った先を見ると 太郎の知っているミッキー君のママさんの元

でした・・・

ミッキーママさんが好きな太郎です・・






IMG_1626b.jpg






ミッキー君驚かせちゃたね

写真撮影の時には ロングリードを持っていくようにしょうかな




布団の中にもぐって危ない時ありますが





IMG_1953b.jpg





毛布で寝る日が多くなりこれまた危険

誰か足で踏まないでよ~



太郎は4歳でレンは2歳・・最近かぁちゃん太郎が2歳でレンが4歳で
ないかと思う時がある・太郎兄貴しっかりしてちょ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



ちょっと暖かいかな?と思ったら急に冷え込んだり・・・1日雨v-279だったりと何だか変な気候ですね~。

お布団に潜るレン君、可愛い~。
これじゃ間違って踏んづけてしまいそう。v-399

太郎君は4才になっても元気・元気なのですね~。うちの『らるく』は3才~4才頃急に大人しくなりましたけどね~。
やはり個人差もあるのでしょうか??
でも大人しくなればなるで何か寂しいものなんですよ~。

あはははは(笑)最後のお写真なんかレン君何処にいるのか一瞬分からなかったで~す。
これは本当気をつけなければ・・・ですね。

2009.11.13 23:20 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こちら静岡もだいぶ寒くなってきました♪
レン君、お布団にもぐりこんで可愛い~(≧∀≦)
毛布の中のレン君は、毛布と一体化して一瞬
わかりませんでしたよ(@0@)
ほんと気がつかなくて踏んじゃいそうですね(^_^;

カメラの撮影、なかなかカメラ目線をもらうのは
難しいですよね!
いつも変な写真がいっぱい撮れちゃいます(^_^;

2009.11.14 10:57 URL | papiko #- [ 編集 ]

昨日はめちゃんこ寒かったですよ~
少し前にコタツを出して昨日はストーブを出しました^^
今日は暖かいです。。
調子がくるってしまいますね~(汗

雨の日のお散歩は出す物出したらすぐに帰りたいですよね~
もう太郎君ったら~自分でコントロールしちゃうんですね^^;
こんな時レン君には助かりますよね^^
我が家のらきお君もあともう少しで8歳になるというのに落ち着き無いですよ~(泣
なのでブレ画像量産してます(苦笑

ポチポチ~☆

2009.11.14 11:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

今日も寒い千葉県です。
最近ぐっと冷え込んできてませんかぁ?
風邪ひかないようにしないといけませんよね!!

太郎君お散歩大好きなんですね*^^*
そよかぜちゃんさんもお疲れ様でした♪

毛布…危ないですね・・・^^;
小さいレン君、踏んだりしないか心配ですよね!
一体化してますもん。
レン君毛布大好きなんですね*^^*
これからの時期は毛布もフル活動かな?

2009.11.14 12:02 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
こちらも昨日は快晴だったのに今日はどしゃ降りで・・・
身体がついて行きませんよね^^;

太郎ちゃん!元気な事はいい事ですねっ❤
家のルゥは3歳くらいですっかり落ち着いてしまってつまらない位なので(汗)
ただ、雨の日のお散歩は元気だと困っちゃうかもですね^m^

私もミクと同じ色のクッションを買ったばかりに
毎回旦那に「いつか踏みそうで怖い!」と言われてます(汗)
レン君のようにお布団にもぐっちゃうと
余計に怖いですね^^;
レン君気を付けてちょ☆

2009.11.14 18:55 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

岡山も気温の変化が激しいこの頃です。
今日は比較的暖かな日でしたが明日はかなり冷え込む1日になりそうです。
体調管理には気を付けてくださいね!

レン君と毛布の柄が一体化していて間違えて
踏んでしまいそうですね。
うちのシフォンも潜るのが好きなので怖いんですよ。
毛布やひざかけは要注意!!
ワンコも寝ているときは無防備になっているので注意してあげなければね。

お散歩のロングリードも便利なようですが、
ワンコが走り出してリードが伸びて思わぬ方向に行ってしまい
道路に出てしまったと聞いたことがあるので怖くて買えないんです。

2009.11.14 20:21 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎クン、相変わらず元気やね~
雨の日にも負けず、風の日にも負けず!
それに比べて、お散歩のレン君は・・・尻尾はショボってるよ!(爆)

レン君、毛布に擬態してるよ!
カメレオン・レン君だっ!
こりゃ、身を守ってるんじゃなくって、身の危険だす!!

2009.11.14 22:35 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君雨の日でも行く気満々なんですね。
我が家のふたりは雨の日でも行くには行くけど
いつもよりかなりショートコースですよ~
お布団に包まったレン君可愛い~♪
踏まれないように気をつけてね。

2009.11.15 00:30 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

昨日は大荒れの天気の東京も今日は快晴v-278
ポカポカ陽気で窓を開けていないと暑いくらいです。
雨の日のお散歩は大変ですね。
早く帰りたいと思っている時に限ってなかなかウンピしてくれなかったり~(T_T)
お散歩大好きな太郎くんだからなかなかお家に帰りたがらないのね。

毛布にくるまれたレンくん。
保護色ですっかり毛布に溶け込んでますね。
踏まれないように注意してね~(^_-)-☆

2009.11.15 09:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

体調いかがですか?
そちらも寒くなってきたんですね
フサフサの毛のレンちゃんでも寒いのかぁ^^;お布団で気持ち良さそう☆
でも、ほんとうに踏んでしまいそうですね(>_<)
‘おどし犬’(笑) 可愛いおどし犬サン♪
しかし、その脅し文句は威力バツグンですね(笑)
カメラ持つとしつこい・・・私もそうです(^^ゞ

2009.11.15 11:34 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

今日は大阪寒いです。
ほんと、寒くなるとワンコってもぐるから
危険ですよね;
マロン、随分前からざぶぅ~マロンによくなって
たんです。
踏んだことありますよ。
思いっ切りじゃなかったので良かったけど
気をつけないとえらいことになりますよね。

太郎くん、元気印なのはいいことですよー!
落ち着いたオトナなレンくんといいコンビです!!

2009.11.15 19:56 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくん。
犬種による違いもあるのかもしれないですね。
ランなどでもハイパーなチワワちゃんというのは
見かけない気がします。
うちの2歳&3歳のパピも落ち着きとは無縁です。
スイッチオンで家の中をダッシュしていますし、
姉妹なのに取っ組み合いのケンカもします。(汗)

2009.11.15 22:11 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/696-bc9d8de6