パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとこさ体調が もどったようでして3日前の夜には

久しぶりに コーヒーを飲んでみました

そうしたら困ったことに眠れなくなっちゃて一睡もせずに

朝を迎えてしまいましたよ・・

弁当を作り終えその後3時間程寝てその日一日が

睡眠不足でした

夜寝る前のコーヒーはいけませんね






IMG_9337a.jpg





ビールは体調くずして以来飲んでなかったのですが昨晩1缶飲んで見た

発泡酒ですけどね・おいしいとは感じず・・

この調子でしばらく飲むのやめようかな

タヌキみたいなお腹ひっこめたいし・・今がいいチャンスかも

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





IMG_1602b.jpg





かあちゃんのお腹まわりもすごいのですが 只今ダイエット中のレン

いっこうに体重減ってる感じではありません(父ちゃん隠れて

またオヤツやってるのか?)





IMG_169bb5.jpg




散歩もきちんと連れて行ってます

しかし太郎と歩調が合いません

歩く姿はトボボトおじいさんのよう・・・

若いもんのくせに 軽快に歩いてくれんかなぁ

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪


昨日は一日中雨だったので 夕方の散歩なしのレン





IMG_1483b.jpg




今日も雨だしレンは喜ぶ一日かな



雨も道に ぬかるみが できるほどの散歩は行きたくな~い

昨日の夕方は そんな雨




IMG_1945b.jpg




雨コートが大嫌いな太郎で 着せる時には牙をむく

そんなわけで最近は着せやすい 防寒着を雨コートかわりに着せてます

昨日の雨は 雨コートの方が濡れないだろうってことで必死に着せてみました




IMG_1947b.jpg




「これ着ないと散歩連れていかんけんね」と声かけながら頑張った

着せたら伏せってしまって石みたいに 動かなくなっちゃいましたよ

でも頭のフードがとれたら元気ハツラツに




IMG_1956b.jpg





こっちは「行きたくな~い」

レンと同じ気持ちになりますダ

雨の中傘さして 太郎も濡れないようにしてあげたけれど

帰ったら太郎の頭ずぶ濡れ





IMG_1957b.jpg




こんなに濡れてまで散歩行きたいとはね・・・・・

かあちゃんは疲れます



この間の父ちゃんが買ってきた 太郎のマーキング防止のヘビ君

大活躍です





IMG_1911b.jpg





ヒラヒラ紐をぶら下げるようになったら今度はヒラヒラ紐がない

冷蔵庫にチッコしだして 毎回掃除が大変だったんですよ

ヘビ君を見張り番させるようになってから太郎のチッコかけゼロに

なりました・・ばんさ~い




IMG_8520b.jpg




太郎もヘビ君は気持ち悪くって近づきたくないようです

太郎のマーキング防止のおかげで我が家はジャングルのような

家の中になってしまいそうだなぁ(涙)

そのうちヘビは怖がらなくなって 今度はトカゲのおもちゃ買ってきたり

するかもね




IMG_1742b.jpg
太郎の肉球



明日はやっとこ天気よくなるようです

洗濯いっぱい外に干して レンを散歩に連れていかなくっちゃ





名刺qw










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








お体大丈夫ですかぁ~~^^;
コーヒー飲んだら寝れなくなるのわかりますよぉ。
私もそういうことあったから(笑)
寝れないのは辛いですよね!!

雨の中のお散歩お疲れ様でした~♪
びっしょりになっても行かないといけないんですね、大変ですね!!

レン君明日はお散歩行けるかな~*^^*

2009.11.11 13:54 URL | chie #- [ 編集 ]

ビールが美味しくないなんて・・・・
そよかぜさん大丈夫ですか?!

ダイエットのきっかけには丁度いいけど
美味しそうにビールを飲むそよかぜさんが
元気印で好きですね~(笑

雨でもお散歩ご苦労様です(^^;
本当にお散歩が好きですね~太郎君!
我が家は今日からお散歩無しかな?
今週は雨が続きそうです(><)


2009.11.11 15:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、大丈夫ですかぁ?
なんだかまだ調子悪そうです・・・
ビール飲んでも美味しく感じないなんて、そよかぜさんらしくないですよぉ、早く元気になって下さいね☆

パパさんのヘビのおもちゃ、予想外に大当たりでビックリです! 大成功ですね♪

太郎君、レチェと違って雨でもお散歩ダイスキなんですねぇ~。
レチェはドアを開けて雨が降ってるとそこで固まって外に出ようとしません。
それにしても雨でビチョビチョになっても散歩に行きたいなんて太郎君そうとう散歩命なんですねぇ~。

2009.11.11 16:16 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

体調がよくなったようでよかったです!
コーヒー・・私も眠れなくなってしまうんです。夜はなるべく我慢してます。
雨の日のお散歩、大変ですね。
うちのピコちゃんは雨であしがぬれるのを
すごく嫌がるので雨の日はお休みです。
へびのおもちゃ、活躍してますね。
お父様も喜んでいるのでは??( *´艸`)

2009.11.11 17:44 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、少しずつ体調回復されて来てますかね?
あははは(笑)夜にコーヒー、私も1度経験あります。旅行先で夕飯後に喫茶店でコーヒー飲んだらその日は一睡も出来ませんでした。v-409
一睡も出来ないって辛いですよね~。
やはりコーヒーは朝に限りますね。

レインコートを着た太郎君、可愛い~e-266ハチさんのコートですかね??
うちの『らるく』もフード被らせると固まりますよ。耳が隠れるのが嫌みたいです。

おおっ、例のヘビの玩具、効果ありましたか~。このイデタチ・・・さすがに怖くて近寄れませんよね。v-404

こちら房総地方も今日は1日雨v-279で『らるく』も散歩に行けず・・・ストレスフルのようです。
明日は晴れると良いのですが・・・・。

2009.11.11 20:11 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、頑張ることなかれ~!

オォ~お散歩好きの太郎クン、レインコートは嫌いなのね~着心地がキライなのかもね!
フードは鬱陶しいか?!
レン君、雨でお散歩休みでよかったね!(爆)太郎アニキが一緒でもお散歩好きにはなれないのかぁ~
また、寒くなると・・・スリング散歩かな!
ガンバレ~

2009.11.11 22:19 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん体調大丈夫ですか?
私もピロリのお薬を飲んでからずーーっと
むかむかしたり、良くなったりの繰り返し
で・・・はぁ・・・今まで油っこいものが
大好きだったんだけど、受け付けず、、、
すっきりしたい~~(笑)
我が家のマロン君もマーキング大魔王ですよっ!!うれちっこも^^;
いろいろ工夫してるんですねっ^^
この蛇、、、すごい^^;これでは太郎くん
怖いよね^^;
その内、ジャングル・・・
お気持ちが解るだけに大笑いしてしまいましたっ!!

2009.11.11 22:36 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

蜂さんのレインコート着て固まってる太郎くんに笑いました!笑
そして散歩行けない雨の日の嬉しそうなレンくんのお顔にも笑ってしまいました(*≧∀≦*)

マーキング防止のヘビさん凄い効果テキメンですね!!
素敵~~!ヘビは苦手ですが、こんなに活躍ならナデナデしたいです(笑)
そよかぜさん宅がジャングルに・・・(笑)
それはそれで太郎君がどこでもかんでもマーキングしちゃいそうですねっv(o'ε`o)
体調よくなったとのことでヨカッタです~!
ビール控えてみるチャンスです!ファイトです~~!

2009.11.12 00:00 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

体調が悪かったのですか
大丈夫ですか
ビールが美味しくないなんて
そんなに悪い病気だったんですね
ゆっくりして、完全に直してね
レン君、歩きませんねえ
蘭丸と一緒だ・・・
蘭丸も、随分とずっしり君ですよ
メタボ・メタボ♪

2009.11.12 01:02 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさん、だいぶお身体回復したようで良かったです^^
ご無理なさらないように☆

私はコーヒーを飲んでも元々、夜弱いのですぐに眠れますが
その代わり明け方目覚ましがなる前にトイレに起きる事がしょっちゅうで
なんだか気分が悪いですよ^^;
利尿作用があるからしょうがないんですけどね(笑

雨の中お散歩お疲れ様です^^
レン君はラッキーだったのね^^

ポチポチ~☆

2009.11.12 09:19 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ビールとコーヒーが大好きな そよかぜさん!
体調は如何でしょうか・・心配です。。

ヘビくん活躍していますね^^
太郎君も散歩大好きだから雨の日は大変ですね
カッパ可愛い~ 蜂くんかなぁ~?
着せられるのが嫌なの・・
大も雨の日の散歩は中止にしているので
太郎君も雨の日の散歩は無しにすると嬉しいよね♪
でも ヘビくんが増えそうになるから この案はダメですね。

2009.11.12 11:03 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

雨が降ると太郎君ハッチに変身ですね^^
可愛いわあ~♪
雨の日は、うちはお散歩行かないので
ちょっとほっとします。
わんも、雨の音を聞けばあきらめてくれるみたいです。
その代わり家の中で、どたばたですけど・・

そよかぜさん、早く元の元気印になるといいですね。無理しないですね。

2009.11.12 22:58 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんは!
一睡も出来なかったとは・・・その後がつらかったでしょうね(*_*;
どうかあまり無理なさらずに~❤

レン君!ダイエット辛いよね^^;
うちもなかなか痩せないのが一匹いるからね(笑)
レン君★一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

パパさんの蛇!
ホント大活躍ですね^m^
この調子だとお家のあちこちに蛇がもっと増えそうですね(苦笑)
固まってる太郎ちゃんも可愛い♪
でも、雨の日の後って本当に面倒ですよね^^;

2009.11.12 23:20 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

体調、大丈夫ですか?まだ本調子じゃないみたいですね・・・コーヒーで眠れなくなるなんて羨ましい・・・(いや、ごめんなさい、大変ですよね・・・)私は寝る前のコーヒーは全然平気なので・・・

頭重くてふせてる太郎くんが、とってもキュート♪雨でもお散歩行きたいんですねー。お散歩するほうも大変ですね(苦笑)

2009.11.13 12:12 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんがビール美味しくないなんて・・・
まだ体調本調子ではないのかな。
お大事にしてくださいね。

太郎くん、頭がびしょびしょや~
室内犬、汚れるとイヤやから雨の日は
出来たら避けたいですよね。
ウチは雨上がりとかは行くけど
お腹の辺りに土が跳ね上がってるし
雨の日には行けない;

父ちゃんのヘビ、大活躍なんですね!
良かったですね!!

2009.11.13 21:38 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/694-7fed1f76