パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

3日前の空の様子です

この空のようにすき~とした気分ならいいのになぁ~





IMG_1832b.jpg





天気がいい日が続くうちにと今日は朝から ベランダに出て花いじり

寒いとベランダにも出るのが億劫になりますからね






IMG_9107a.jpg
ベランダの花ナデシコ






IMG_1191b.jpg
ルビーいちご マシュマロ







体調が良くなったものの 今までの暴飲暴食がなくなった

一番驚くのは毎日365日といっていい程 かかさず飲んでいたものを飲んでないし

コーヒー飲んでな~い

一番驚くのは 大好きなビールですよ~

(; ̄Д ̄)なんじゃと?







IMG_0858b.jpg







夕飯になるとコップには水を入れて ゴックンです

ビール飲みたい気分ではない

これこそまだ体調いまいちなのかな

こんなにビール飲まない日が続くのは何十年ぶりだろうかぁ



2日前に父ちゃんが車の運転時に 前が見にくいというので

メガネ屋さんまでついてきてくれと言われました

ヨン様が宣伝なさっているお店さんまで 運転の練習がてら娘の運転で

タロウとレンにはクンクン泣かれたけれどお留守番です







IMG_0370a.jpg






似合うメガネを探すわけですが父ちゃんが「これ似合う?」

「似合うよ」

「これは?」

「似合うよ」

かけるたびに似合うって言ってるし・・・・・

( -o-)y-~~~ダメだって

ヨン様のメガネのポスター見ながら言ってた・・

別にヨン様好きではないけれど メガネがよく似合ってる人だと思います

父ちゃんと月とスッポン

メガネ屋さんを出て近くの本屋さんに 立ち寄り本を眺めている時に

急にお腹の調子がおかしくなり トイレにかけこみたくなったかあちゃんです


冷や汗 タラタラ






IMG_0182b.jpg







外で待っていた父ちゃんが「他に行きたい所はある?と珍しく言って

くれたのですがね」

超特急で我が家へと・・

しかしこんな急いでいる時に何度も信号待ちがあるし

泣きたくなるぐらい苦しい思いをしました

必死で家にたどりつき ことを終えました(良かった~)

こんな時いつも思うのは ワンは急に具合い悪くなった時言葉が

話せないから可哀想だなと思います(その分良く見てあげないとね)

体調いまいちなのかなぁ~しばらくは外に出歩くのがコワイかあちゃん

でも散歩だけはレンの為に連れて行ってあげてます







sjらl







この間タロウのマーキングのこと記事に載せましたが先日のビニール紐

ヒラヒラで予防は かちちゃんのアイデアです





IMG_1819b.jpg







IMG_1822b.jpg
反省場所なのだがくつろいでいる







IMGレン登場b
かあちゃんのアイデア昔の商店街通りみたい






父ちゃんのアイデアというと こんなもん買ってきたんです

見ただけで嫌いな方がいると思うので画像小さくしましたよ







IMG_1823b.jpg







チッコしそうな場所に置くそうだ

これって夜中に私達が寝ぼけて 腰抜かしそうじゃありませんか

タロウに見せたら怖がらず  さわらずでした






IMG_1764b.jpg






おもしろくないのでレンと遊びます

頭にのっけても無表情・・どこ捲いても無表情




IMG_1763b.jpg







外ではガウガウいうけれど (タロウが別ですが)

こんな事やっても 私達には怒らないレンです







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね







そよかぜさん、お腹の具合はどうですか?
大変でしたね。
私も胃腸が弱いのでそよかぜさんの気持ちが
よくわかります。出先でお腹が痛くなると
本当にあせりますよね。しかも!そういう
時に限って信号にひっかかりますね。。。。
まだ、体調がよくなってなかったのでしょうね。ゆっくりなさってくださいね。
めがね・・視力2.0だった私・・・。パソコンはじめてから視力が落ちた気がします。
そろそろめがねが必要になるかもしれません。
お父様・・・プププ( *´艸`)
こわがるどことか・・・喜んでおもちゃに
なっちゃいますよね~。考えることが可愛い
ですね。
そうそう!!やっとグリーンネックレス見つけて購入しましたよ!!

2009.11.07 17:14 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調いまいちみたいですね~。
季節の変わり目だからでしょうかね?
お腹にくると辛いですよね~。冷や汗・・・良く分かります。
あまり無理せず暖かくしてお大事にして下さいね。

一枚目の空の写真素敵ですね~。
まさに秋空が良い感じです。

お父さんのアイデアの蛇のおもちゃ・・・。
本当夜中に寝ぼけて腰抜かしそうですね。
効果が出ると良いですけどね~。

2009.11.07 19:18 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

私もよく外出先でお腹が痛くなり
ちびりそうになって
真っ青になるんですけど、そういう時にかぎって信号がなんですよね。
その時の気持ち痛いほどわかる~~。
体調良くなって飲めるといいですね。

2009.11.07 20:01 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

過去に私もそよかぜさんと同じ経験があります。 脂汗は出てくるし、お腹がキュルル~っとなって辛いですよねぇ。無事に家に着いて良かったですが、まだ本調子ではないのでは?? 完全復活するまで太郎君、レン君とゆっくりおうちで休んで下さいね。

太郎君の腹痛時のそよかぜさん再現写真、これまた役者ですね~! 

パパさんのアイデア、ヘビのおもちゃとは発想が楽しい☆
されるがままで大人しいレン君がまた笑えますよww

無理なさらないでお大事になさってください

2009.11.07 23:35 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹の方は大丈夫ですか~?
お出かけしている時にこうなるとほんと、冷や汗タラタラですよね。。
無事に間に合って良かったです☆

やっぱり体調がイマイチだとビール飲めませんよね。
我が家のパパさん、頭痛いとか風邪引いたかもとか言いながら
しっかり夜にはビール飲んでるので
心配して良いのか知らん振りしてていいのか判らなくなりますよ^^;
嫌になっちゃいますね~(苦笑

ポチポチ~☆

2009.11.08 10:48 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

大好きなビールが飲みたい気がしないんですから
まだ 体調が戻ってないんですよ。そよかぜさん。
あまり無理されずに 段々良くなるのを待って下さいね。

かいままもね。ちょっと胃の調子がいまひとつ。
健康な時ってドンドン食べれますが・・。
自分では分からない時でも 体調がいまひとつのときって
食べれませんもの。

昨日も白ご飯要りませんでした。
お鍋の野菜を食べてもう いらないな~って感じでした。

そよかぜさんが ビールのみたいな~って思えた時が
回復の合図ですよ!(笑)
お互いに無理せずに 気をつけましょうね♪

2009.11.08 14:12 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん大変でしたね。
食欲はどうですか?
大好きなビールが飲みたくないってことは
まだ調子がもどってないのかな。
ワタシもまだ咳がおさまってないんですよ。
もう1ヶ月以上になるんですけどね^^;
お互い気をつけましょうね。
パパさんなんちゅ~モノ買ってきちゃったの~!
ビックリしちゃいましたよ~
無表情なレンくん・・・
かわいそうだけど可愛い~~~^^;

2009.11.08 16:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

先日はりっちゃんに温かいお言葉有難うございました。
来週の日曜日は抜糸なので今から待ち遠しいです*^^*
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


そよかぜちゃんさん、お体の具合は如何ですか?
あんまり無理なさらないように・・・。
お大事になさってくださいね!

2009.11.08 17:15 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜさん お腹の調子は如何ですか?
ビールも飲まれていないと書いていたので身体も まだ本調子でないのでしょうね。
あまり無理しないで下さいね!

私は老眼で仕事中は メガネを掛けているから度が進んでいっていると思います^^

お父さんが買ってきた玩具ヘビ・・とても良いアイデアですが
私 世の中でめちゃ ヘビ大嫌いです・・
だから夜中に置かれると ギャーと大声出しちゃうでしょうね!(驚
そして無表情で固まっているレン君 カワユイ~です♪

2009.11.08 19:45 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

体調、マシになられましたか?
こんなときでも ワンちゃんのお世話はしてあげないといけないし・・無理しないよう、おだいじにね。
更新たのしみにしています。
そんな中 蛇には 座布団一枚!
笑えましたv-290

2009.11.09 13:13 URL | ぽた~じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

その後調子はどうですか?
ビール飲みました?
お腹も弱ってるみたいだし
太郎くん&レンくんの為にも
早く体調戻りますように!

父ちゃん・・・
蛇のおもちゃとは・・・
おもちゃなと知らずに置いてあったら
人間がびっくりしますよね。

2009.11.09 20:28 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹大丈夫ですか。
ビールも飲みたくないなんて、重症です!
早く治って、一緒に乾杯したいですね。

ビニールひもやるとチッコしないですか?
効果あるなら、うちもやろうかな。
マーキングに勤しむ兄弟、うちも一緒です。
外と内とは違うようで家の中でもやるので、
シートだらけ。
人なんて呼べないですねー^^;

2009.11.09 21:50 URL | とびママ #- [ 編集 ]

体調はいかがですか?
大好きな物が欲しくないなんて、
きっと本調子では無い。。。かな?

我が家のマーキング王子にも同じ方法
やってみようかと思ったんですが、
普通にオモチャと思って遊びそう(汗)
で、マーキングもしそう(笑)

2009.11.09 22:21 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調はいかがですか?
大好きなビールも飲んでいないからまだ本調子じゃないのかな?
美味しくビールが飲めるように早く元気になってくださいね♪

そうそう本屋さんに行くとトイレに行きたくなる人が
多いってずいぶん前にTVでやってました。
家のpapaも以前は本屋に行くとすぐ「トイレ~」って騒いでましたよ(^^ゞ

2009.11.09 22:33 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

体調はいかがですか?
お腹壊したときの外出は最悪ですよね(>_<)
ビール呑めないのって辛いですね!
という私は呑めませんが・・・・
ビニール紐良いアイデアですね
うちは女の子だから関係ないけど
友人に教えてあげようかな(^◇^)

2009.11.09 23:19 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

お腹調子はよくなりましたか?
出先でおっきい方はできないですもんね。
気持ち、よ~く分かります。
関係ないけど、本屋さんって便意をモヨオス方って多いらしいですよ。
テレビでやってました。
図書館もそうなんだそうです。
インクの臭いにそそられるのか?って(笑
ちなみにわたしもそのタイプ。わはははは
お腹痛い時とは違うけど、あまりにインパクトが強くて思い出したので書きたくなりました(汗

早くビールが美味しく飲めるようになりますように☆

2009.11.10 18:26 URL | デンドン #- [ 編集 ]

いつも覗きに来てくれて有難う~~♪
そよかぜちゃん・・・その後の体調はいかがですかっ??
私も体調が悪いとビールを飲めなくなります^_^;
でもよくなると呑みたくなるのよねぇ~~(笑)

我が家のチッコたれは・・・(~_~メ)
女の子はどうしたらいいのでしょうねっ(汗)

2009.11.10 19:40 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆おはようございます♪
早くビールが美味しく飲める日が来ると良いですね(*^_^*)
また今日から寒くなってきたし・・・
温かくして風邪など引かないようにお気を付けくださいね♡

トイレ・・・間に合ってよかったです^m^
焦りますよね^^;
パパの話ももう何も聞こえない!って感じですよね!
ちなみにうちの旦那は弐萬円堂で店員さんに
「このメガネいくらですか?」と聞いてました(汗)

蛇・・・ほんと夜中みるとギャーですよね!
ご主人、ナイスアイディアだけど・・・
太郎ちゃんは怖がるのかな?

2009.11.11 09:16 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

ビールが呑めないのは重症だっ!
この季節、秋ってのも曲者だそうですよ~
寒暖の差が大きくって、夏の疲れが出てくるし、私らの(一緒にシテル!)年は、自律神経に来やすいらしいよ~
気をつけよう!って気をつけても悪くなるのものは仕方ないよね~無理しないでよ!

チーっこ予防策・・・ヘビ・・・ホンマにこっちがビックリしそうや!
太郎くん、頼んまっせ!
反省室で寛ぐなんて~大物だね!

2009.11.11 22:14 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/691-541df987