パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC06330.jpg



今日は 福岡の天神へと
支度していると
行く 準備に気がついた 誰かさん

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

DSC05607.jpg



動く とおり 連いてまわる

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。横付け♪∽∽
外の散歩の時こんなに 上手に よこづけ歩きしないのに




DSC05898.jpg



しばらくすると かあちゃんの 腰の上まで
飛んで 飛んで 飛びまくる

お留守番だからと座って頭なでなで
ちょこんと かあちゃんの ひざに顔を乗せてきました

DSC06322.jpg


(T_T) ウルウル ご免ね・・

可愛いい 息子を残し 長女とおでかけです



20070722210922.jpg



天神 相変わらず 人だらけ・・
ほんとは 行きたく なかったんだけどな・
娘が 一緒に行こうと いうので

◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツカレマス◇◆


TS380337.jpg



中央警察署の前を通り 目的地の
娘の歯の矯正の歯科まで・
かあちゃんには いっさい関係ありません
ただ お金 出す人

(´・Д・`●)ゞそれだけです・・
歯の治療が終わり ショピング・・
娘の洋服にキーホルダー・カードーケースなど・・

かあちゃん お金 出す人

かあちゃんの物は マツモトキヨシで買った
かあちゃんの 必需品 正露丸
お金出す人だけど 一緒に 行こうよといわれるだけ
いいのかも・・

いつの間にか 長女 ブラックコーヒーが 好きになりました
大人に なったなと 思います
帰りに 二人でおいしい コーヒーを
飲みに行きました

TS380347.jpg



学校の事を たくさん話して くれました・・
たまには こうやって 家でなく 向かいあって
一対一で 話す事もいいもんです

日曜日も、終わろうとしてますが・・
さてさて 来週の かあちゃんの 日曜日の
スケジュールは

アハハヾ(・∀・`。)。oо○どういうわけか

今度は 次女の歯の矯正の日です

来週は 次女と 二人 天神を ブラブラしましょうかね



DSC05463.jpg



歩き疲れたので ビール おいしかったな
 

今は 歯の矯正は 女の人ばかりでなく 男の子、若者まで・・・
もう少し、治療代安くならないもんかな?
もう 娘も 矯正かよって 11年は越えました・
何しろ 二人分です・・割引とかあったて よかろうかと
思ってしまう かあちゃんです


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさん、なんで護送車の写真を?!(爆)
もう、大笑いしちゃいましたよ~!
ココにカメラを向けるのは、けっこう勇気がいると
思います(笑) さすがです!

太郎くん、ひとりでお留守番は寂しいですよね。
お膝にアゴを乗せちゃって、引き止めてるんでしょうね・・・(^_^;)
こんなふうにされちゃうと、とってもツライですよねー(>_<)

2007.07.22 22:20 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

娘さんとのお買い物!
本当に、かあちゃん金出す人って一緒だわ~
うちも昔はよく一緒に買い物に行きました。
結局娘の物ばかりになっちゃうのよね!
歯の矯正の二人分は大変ね~
やっぱり保険は利かないのかしら?

2007.07.22 22:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさんお疲れ様です。
娘さんとデート良かったですね。

治療代、本当にたかいですよね。
うちの母も「前歯は保険がきかないから」
といって大事にしてます・・・。。。

太郎くん、ひざにお顔のせてかわいい!!
太郎君もお留守番お疲れ様でした。


2007.07.22 22:31 URL | min #- [ 編集 ]

一枚目の写真に手をあわせそうになった私です。
お出かけお疲れ様でした。
家に帰って太郎君の顔をみてほっとしたのでは?
太郎君の顔見てビールいいですねー。
最高のおつまみカナ?

2007.07.22 23:24 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎クンのストーカー・・・たまらないです~ね!目でモノ言ってますね~静かに目で!
ちょっと下から見上げるところ・・・いやぁ~置いていけない!!あ~おいで!抱っこ抱っこ!って私が興奮してどうすんだ!
そして、なんで~護送車??わたしゃ、警察前っちゅうバス停かと・・・
娘さんとのデートも大切なことですよね~
時には場所変わってマンツーマンになると、フッて、いつも以上に素直になれたりして~
これまた、うらやましい!うちは、唯一ハルが長男なので・・・

2007.07.22 23:32 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

動物感っていうのか出掛けるのがわかるんでしょうねっ^_^;
娘さん利口だっ!!
なんだかレオママも思い出しましたよっ・・・そんなことあったなぁ~って(^^ゞ
母の財布の中身なんてお構いなしで
「コレ買って!」なんて。。。
でもうちの母が上手で「金が無い」で却下でしたが・・・

2007.07.23 00:42 URL | レオママ #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

  さえ さんへ

福岡の中心地にある 警察署ですから、いつも通るたびに 気になります・
お世話には 絶対なりたくない所ですが
見学ができれば 行ってみたいと思うんだけどな・・゚.+:。(´∀`)゚.+:。

おいてきぼりと さっしたんでしょう~・・
出かける時って すぐ わんに悟られるね・


 Kiyoko さんへ

毎回 一緒に出かけると どうしても自分の物でなく 子供の物になってしまいますね・
娘達が 社会人になるまで 3~4年・
踏ん張るしかないです・(@_@。
矯正はまったく保険きかないんですよ・・
ざんね~ん (T_T) ウルウル

 min さんへ

もう~娘達とは、小学2年生の頃から ず~と歯の矯正の為 福岡の天神まで 電車使って 行ってました・・
親として教える立場から この頃は教えられる立場になりつつありますよ(T_T)
つくづく 年 とりたくねぇ~ なんて 思うこの頃です(★TДT)ショボーン…

 とび ママさんへ

夕焼けの写真は 家に帰って来てから
あまりにも 美しかったんで パチリと
撮りました・・
写真より はるかに 実物の方が綺麗でしたよ(o´・∀・`o)
そう~ ビール おいしいですよ・
とびママさんは お酒好でしょうか?

 パピドンさんへ

矯正歯科に行くには どうしても この
警察署を 通るのよ・・
護送車のバスも・パトカーも 気になる・
気になる・・
年末とかなると、掲示板に指名手配の写真が
ど~と載ってますよ・・(-'д-)
ぜったいお世話になりたくないけど 気になりませんか?
私だけ?(★TДT)


 レオママ さんへ

わんって でかける時を サッチ してると
思いますよ・・
今日みたいに ひざに 顔つけて べた~と
されたら ほんと たまりません(@_@。
かあちゃんだって 置いていきたくないですよ・・
私の親のすねかじり時代は 何にも物買って
もらってなかったですよ・・学費以外は・
なんでか、その分子供には 少しでもして
あげたくなります・・ほんんと親ばか
だね(T_T)


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o
 


2007.07.23 01:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

フフフ~~!!
そよかぜさんっ 「一緒に行こうよ」は
好きな人にしか言いませんよ~。
子供だって(笑)
行きたくなければ「お金チョウダイ」で済みますモン。
娘さんはきっと「今日は一緒にあそこで美味しいコーヒー飲んでぇ~」と頭の中でプランがあるんでしょうね~。
長女さんも次女さんも・・母ちゃんの事を気にかけてくれていて・・。そして。
大~~好きv-344なんですよ!!
かいままは自分も娘の立場だから分かります。母親には「一緒に行こう」です。
父親には「行って来るね」です(爆)

2007.07.23 07:15 URL | かいまま #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■
 
 ★コメントの返事です★

 かいまま さんへ

おんなの子は あまり気を使わなくって いいから 楽ですね・・
かいまま ごんたまちゃんがいて ハッピーだね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
けっこう~ 実家に行ったら 母と二人で
ビール飲む事 多いですよ・・うちの母年齢
そうとう いってますが・・
私より 飲みますよ・・
後 1年で 娘 成人するから 居酒屋で
わいわい 飲むのが 夢です・・
不良ぽい 夢でしょう~ (^。^)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.23 16:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そうか~。置いていかないでぇのストーカー作戦も失敗かぁ☆
太郎君、おりこうさんにお留守番してたのかな
あんな目で見られちゃうと、置いていく方も辛いよね
…って、言いながらも普通においていくんだけどね

お嬢さんとのデートも楽しかったみたいですね
来週も第2弾があるのよね~、お金出す人の☆

2007.07.23 18:35 URL | みやび #- [ 編集 ]

何故かお出かけする時ってわかっちゃいますよね(汗)
ウチの子達もストーカー状態!いつも後ろ髪引かれる思いでおでかけしてます。
っていうわりには出かけたらなかなか帰ってこないじゃん!ってツッコミが・・・(汗)

女同士でおでかけ・・・いいですね^^
『お金出す人』でもよし!としましょ
~^^

2007.07.23 19:36 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

 みやび さんへ

わんを、置いて行くのって 後ろ髪引かれる
思いがしますよ(@_@。
けっこう 出かけるのを さっち する能力があるみたいですねWANは・・
むぎちゃんは おりこうさんに お留守番してるのかな・・

 kyon2 さんへ

わんちゃん達 お留守番してて 帰って来た時 競いあって kyon2さんに 抱っこ
せがむんでは ないのかな?

もう~おりこうさんだから お留守番慣れてるでしょうね ロビン・ルークちゃん達・・
(o´・∀・`o)ニ

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.23 22:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

子を持つ母はお金が出て行きますよね~
でも、その分成人したら出して貰う方に
なりますよ~(^^)

疲れた後のビールは美味しいかったですか?

2007.07.24 16:50 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★コメントの返事です★

 アルルナさんへ

アルルナさんも  ご両親にしっかり ご奉仕 してるんですね・・偉いですよ・・

我が家の子供達は ちゃんとしてくれるかな?
夏になればビールの量が 増えますね
アルルナさんは お酒好きなのかな?

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.24 18:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/69-6e6777a2