パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3日前はすご~く天気が良くって体の動きもバッチリでした

ベランダにでるのが気持ちいいもんです




IMG_1336.jpg





IMG_1353b.jpg





太郎とレンも窓辺にきて ノンビリとしてました




IMG_1737b




そのうちに何とな レンの様子が





IMG_1747b




暑くってたまらなくなったようでハァ~ハァ~となり日陰のある

自分のハウスに入っていきましたよ・・

こんないい天気の翌日は 激寒とはね・・・

天気ぽかぽかの日 久しぶりに長女が散歩同伴となりました

無理に引っ張ってきたのですから ワンと一緒に走ってもらわないと


ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノダッシュー





IMG_1659b





こういう時に一眼カメラ持って写真撮りたかったしね

一人で太郎とレン連れて カメラ持参は少し面倒ですから

久しびりに外で撮るとブレ写真ばかりだわ




IMG_1652b.jpg




レンは歩くだけで精一杯で走ることないしな

いつかはレンが思いきり走ってる写真撮ってみたいものです




IMG_1649b.jpg




太郎の走りの写真は こんなものしか撮れませんでした



その日は生協で頼んだ花畑牧場のキャラメルも食べたし

大満足でした(おいしかった~)




IMG_1718b.jpg





この上のキャラメルの絵は北野武が描いたんだってよ~と娘達と

高笑いしてたのですが(気分最高潮)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



翌朝になると外はヒュ~ヒュ~寒いし かあちゃんも何か体調はいまいち

お腹のまわり胃なのか腸なのかピリピリ痛いし

そのうちに数年ぶりの熱が





IMG_9695b





熱が下がっても頭痛がして ブログの文字みようとしても頭が

ガンガンして見れなかったんです

今日の昼過ぎに頭痛薬飲んだら あら~不思議痛みが止まりました

夕方3日ぶりにレン連れて散歩ですよ




IMG_1376b




2日間寒かったけれど今日はいい天気で良かった

体調が悪い間朝の散歩は父ちゃんですが 夕方太郎の散歩で

誰が行くで娘達と喧嘩しまくりでしたから

これから先病気できないな

そうそうさすが好きなビール飲んでません

食欲なく今はおかゆが一番おいしい・・お米バンザイです




レン名刺2




レンも散歩して体重減らさないとね・・目標体重までほど遠いゾ

今日公園1周したらすぐに帰り道に走って行こうとしたものね

帰り道だけは走るレンです・せめて公園2周しないと


そういうわけで今からぼちぼちブロク仲間さんの所に訪問です

くれぐれも体調には気をつけて下さいね










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



そよかぜさん、大丈夫ですか?
まだお粥だけということは、
まだまだ本調子ではなさそうですから、
絶対に無理はなさらないで下さいね。

レン君、少しは暖かい今のうちに
運動しておかないと、これから寒いよ~。
って私自身にも言い聞かせないと(笑)

2009.11.03 22:20 URL | ななもち #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~、そよかぜちゃん!
急に寒くなったし体の調子崩しますよね;
良くなってもちょっとゆっくりされた方が
いいですよ!

太郎くん、走ってますね~♪
レンくん、太郎くんと仲良しだし、後追って
走りそうなのにね。
レンくん、もうすぐ冬やで~
今のうちに頑張って走りや~~~!

2009.11.03 22:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~
こう、気温の変化が激しいと体がついていきませんよね。
気をつけないと。
それにしても、前の日キャラメル食べて高笑いしてたのに、次の日に突然きちゃったんですね。
なんだか、他人ごとじゃない気がします。
大好きなビールが飲みたくないなんて、重症だ!
一日も早く治って、また、美味しくビールが飲めますように、お祈りしてます♪

2009.11.03 22:49 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん!
風邪の具合はいかがですか?
こちらも今日は山沿いで雪が降ったようですが
急な気温の変化に身体もついていけませんよね(*_*;
お大事にしてくださいね!

太郎ちゃんの散歩でケンカって
行きたくてケンカじゃなくて、行きたくなくてケンカなんでしょうか(苦笑)
頑張って走ってる太郎ちゃんが可愛いです^m^

2009.11.03 23:19 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか?
今はインフルエンザが流行ってるから
熱が出ると気をつけないと怖いですよね。
しっかり栄養とってゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆
レンくん、お散歩イヤイヤな感じは相変わらず同じです(笑)
うちは家のエントランス前で休んでたら ラヴィは外に行こうと引っ張るし
renoはもう帰ろうと中に引っ張ります。。
真逆の性格で困ったものです^^;

2009.11.03 23:29 URL | renoママ #- [ 編集 ]

大丈夫ですか
朝晩すごく寒いですもんね
体調がくずれたんですね
レン君の散歩のしかた
蘭丸と一緒です
我が家も今日、ダイエットのために
お散歩に連れ出しましたが
後半はバックに入れてくれと
大アピール、負けたレオパパが抱いて帰りました、こまったもんですね

2009.11.04 00:05 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさん 発熱でしたか~!
無事に 体調が戻ってよかったです。
本当に 母さんがダウンすると その時くらい
どうにかできないもんか?と言いたくなる様な事が
起きますよね(汗)

主婦が1週間1週間 家をあけたら どうなるんだろ?といつも思います。

ゆっくりまた 元に戻してくださいね。
無理は禁物ですよ♪
太郎君 良いお顔して走ってますね~!
レン君の走るしゃしんも いつか拝見したいです(笑)

2009.11.04 09:09 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん、具合はもう大丈夫ですか?
こう、寒暖の差が激しいと体調も崩しますよね。。
お大事になさって下さいね☆

こんな時のお散歩は本当に困りますよね。。
でも連れて行かないとですしね^^;
太郎君の走り、とってもかっこよく撮れていますよ♪

ポチポチ~☆

2009.11.04 10:12 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、体調はいかがですか?
あたたかかったのに、急に寒くなったりすると風邪引いたりしますよねぇ。。。美味しい物沢山食べて栄養つけて下さいね♪

太郎君の走り、とってもさまになっててかっちょいいですよん。

それにレン君のソファーの上にいる写真も
なんだか今にも話し出しそうな感じですね。
一体何を考えてるのかなぁ?

レン君の走りもそのうち見れるかな??ww

2009.11.04 10:33 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

お体大丈夫ですかぁ~??
無理なさらないでくださいね~!!
寒暖の差が激しいから体もついていけませんよね!
今日も寒い…。
でも明日からはまた暖かくなるとか?
これじゃぁ、体がもたないわ汗;


レン君と太郎君楽しそうにお散歩してますね~♪
元気に走り回ってくれるのみてると
こっちまで嬉しくなってしまいます*^^*

2009.11.04 14:17 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調はそうですか?
急に寒くなりましたよね。。
散歩なんてブルブルふるえながら歩いて
ました。
今日は少しポカポカしてますね。
温かいものを飲んでゆっくりしてくださいね。
なんだか秋は食べ物が美味しくて仕方ない・・ワンたちもきっとそうなんでしょうね。うちのピコちゃん、食べても食べても
お腹がいっぱいにならないようで・・・
困ってます。
散歩がんばってダイエットですね~。

2009.11.04 14:46 URL | min #- [ 編集 ]

寒かったですよね~(><)
あまりの寒さにそよかぜさんの体がビックリしちゃいましたね!
その後は大丈夫ですか?
インフルエンザではなかったようで良かったです!
これからが風邪の本番・・・・
お互い気をつけましょうね(^^

パピヨンは寒さにも元気!
チワワちゃんは寒さには弱いですよね(笑
お部屋でマッタリが好きですね~♪

2009.11.04 16:11 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ビックリするくらい寒かったですなぁ~
今日は昼くらいからかなりマシにはなりましたけどね~
レン君の湯だった顔!
もっと早く避難すればいいのにね~(爆)
太郎くん、お嬢と一緒に走れてカッコイイわ!ん・・・レン君の走りも楽しみにしてますぞよっ!
そよかぜちゃん、体調大丈夫?気をつけてね!無理しないで!

2009.11.04 20:41 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん!大丈夫ですか?
ポカポカ日和が続いていたのに
急に寒くなったからでしょうかね。
無理しないでお大事にね。
太郎くんの走りカッコイイ~
さすがお兄ちゃんだねっ^^v
へそ天のレン君も可愛いぞっ!

2009.11.04 22:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

つい最近までポカポカ陽気だったのに急に寒くなりましたよね~。
そよかぜさん、その後体調はどうですか??
無理なさらず暖かくして下さいね~。

花畑牧場の生キャラメル(ニュータイプ)ですね~。
これ、1号(夫)も普通の生キャラメルより美味しいと言っておりました。
ちょっと高いですけどね。

2009.11.04 23:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

急激な寒さで体調崩れますね。
ご自愛くださいね。

れんちゃん、フサフサしっぽですね。
れんちゃんは、走らないの―
我が家のとらは、走りますよー。
兄ちゃんに引っ張られてですけどね^^

2009.11.05 09:44 URL | チュン #- [ 編集 ]

りっちゃんに温かいお言葉有難うございました!!
本日無事にりっちゃん退院することができました。
本当にありがとう*^^*

これからもどうぞ宜しくお願い致しますね♪

2009.11.06 13:35 URL | chie #- [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか?
暖かかったり寒かったりで、体調崩しやすいですからね・・・
気をつけましょうね~♪

あはは。レンくんの暑いーって顔(笑)
可愛い♪

2009.11.06 13:45 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさんお体はもう大丈夫ですか?
気候の差に体も悩んでしまったんでしょうか?

花畑牧場の生キャラメルのクリームに
私ハマってます。
パンに塗って美味しい~♪
ロワにダイエットさせてるのに飼い主だけが
美味しいもの食べてたらいけないですよねi-229
今日ワクチンに行って体重測ったらロワ0.3㎏の減量成功です。
あと0.2㎏は頑張って減らしてあげて走る軽さを味わせてあげたいです♪
私もダイエット頑張らないと!!
レンくんも頑張って~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2009.11.06 14:14 URL | みかん #- [ 編集 ]

お久しぶりです~
と、思ったら!なんと!!
そよかぜちゃん、大丈夫ですか??
一気に寒くなりましたからね~・・・
暖かくして下さいね。
この冬も風知らずで
「今日も元気だ、ビールが美味い♪」と行きましょう(笑)

PS/レン君のヘソ天(笑)可愛い~

2009.11.06 20:31 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

きつかったですね。
わたしも先々週、久しぶりに風邪をひきました。
子供がメールをよこすのに返信する気力もなく
食べもせずポカリを飲んだだけで昏々と寝てました。
体中が痛かった~(涙
お互い元気が戻ってよかった~
そよかぜさん、寝込む前に美味しいものが食べられてよかったかも^^
レン君、ほんとに可愛い顔してる♪

2009.11.06 21:44 URL | デンドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/688-25c95e35