パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

暖かな秋で過ごしやすい日々の我が地方ですが

来月からは 寒くなってくるのでしょうかね

午前中のうちに花の苗を 歩いて30分ぐらいの所まで買いに行こうと

思いましたが遅めの朝食 食べたら急に睡魔におそわれてしまいました

ベットにコトンと倒れたら2~3時間眠っていました(汗)

(;´д`)トホホ






IMG_0931b.jpg




食べてすぐに寝る・・これは太るもと

長女が学校休みだったので 太郎とレンのこと考えずに安心して

3時頃に花屋さんまででかけました

徒歩で往復1時間ちょいと いい運動になりましたね






IMG_1355b.jpg





昨日は娘達ふたりとも学校が休みで 二女連れて最近オープンした

焼肉屋さんまで ランチ食べにいきました

長女はワンのお守りです・・ちゃんとお土産にはコーヒー大福を買ってあげましたが

本人も焼肉食べたかったようです・・

ちょいとスネておりました





CASU6P37.jpg





携帯での写真で写りがいまいちですね・・

昼に焼肉もいいもんです・・ご飯に味噌汁ついていたりするから

ビールは1杯だけ・・お腹タッポン・タッポンとなりますから



この焼肉屋に来る前の我が家のワンの様子ですよ




IMG_1526b.jpg




椅子の陰からのぞきこむ太郎・・

太郎おびえていますが その太郎の姿もぞ~と怖い感じがしますね






IMG_1515b.jpg




太郎だけでなく 腕白レンも怖くって近づけませ~ん

ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル





IMG_1548b.jpg





週に1回の生協の宅配ですよ

生協が玄関まで運んでくる ガタガタという音に毎回反応して

ワンワン言うのにいざドアを開け このビニールの袋を見たら

急いで逃げていくおふたりさんです




IMG_1512b.jpg





最近このビニールをヒントにして考えついたものがあります

ず~と困っていてどうしたらいいのやら考えておりました




IMG_1544b.jpg





台所の取っ手の部分に ビニール紐もヒラヒラぶら下げてみましたよ

田んぼのかかしの存在と一緒です

悪ものが悪さしない防止の役目ですよ




IMG_0822b.jpg




足上げてオチッコ そこにする悪がおるんですよ

しないようにニオイ消しとか防止用スプレーなどやってるけどダメ




IMG_1538.jpg





もう人は我が家には呼べませんね

太郎の為にリビングや台所に トイレシーツ何箇所も置いてあるし

散歩の時間になると行きましょう~とお願いする頭があるのなら

ちゃんと家の中ではきまった所に

チッコする頭を使って欲しいもんですけどね




IMG_0155gt.jpg



怒られたらすぐ反省場所のハウスに入り込み シュンとした仕草みせるけれど

立ち直りも早い太郎です・・









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
往復1時間ちょいとは結構な運動ですね☆
ワンとの散歩だと結構歩けますが
一人だとあまり歩けない私です(苦笑)

一番最後のガブガブ太郎ちゃんが
可愛いやら可笑しいやら^m^
可愛すぎます❤
我が家もリビングや廊下など
ミクの為に何枚かシートが置いてあります^^;
人が来ると片付けますが(笑)
なかなか・・・ですよね(*_*;

2009.10.29 21:56 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

うちもつい最近、どちらかがクッションの上におもいっきりおしっこしてたし
最近は旦那の部屋の椅子の足に
renoが思いっきりマーキング(-_-メ)
(その他も怪しい所多々アリ)
マーキングだけはなかなか怒っても難しい所ありますよね。。
比較的ラヴィはおしっこ大丈夫だけど
renoはやっぱやらかしてますね(/_;)☆
うちの場合、おしっこした所には
消臭スプレー思いっきりかけた後
乾いた頃に 雑誌やら私のTシャツやら置いています。
私のTシャツの上にはさすがにおしっこしませんからね(^_-)-☆
新しいマットなど出したら1ヶ月ほど
その上に私の服を散乱させて、ちょっとずつ除けていってます。
やらかしたらやっぱ怒っちゃうんですけど、最近は怒ったら更にやったりするので
ブスっとするけど、平常心で居るように心がけています^^;
我が家もなかなか難しいですよ☆

2009.10.30 00:08 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん 考えましたね~!!
案外こうして拝見してると 家の中のマーキングって
あるんですね~。

カイ助。家の中でやらなかったので知らなかったんですが
以前 実家に行った時に リビングでいきなり
シッコの量じゃない 少量をチョロチョロしたんですよ!!

んも~。ビックリして母に謝り倒しましたが
足上げてましたよ!
♂って そういう点ではヤッカイですよね。
ハナ坊は 自分のベッドを濡らす事はあっても
マーキングはなかったもんな~。

効果はどんなもんか また教えて下さいね♪

2009.10.30 08:36 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさんこんにちわぁ!!

昼間から美味しい焼肉食べて、
ビールも飲めて羨ましい~♪
私もやってみたい~*^^*

生協さんなんですね♪
ぶるぶる震えてて閉じこもっちゃうんですね~!!
椅子の下に入って身を守ってるのかしら?
*^^*
太郎君もレン君もびびりさんなのね♪
我が家のくぅちゃんも同じですよ~!!

2009.10.30 11:17 URL | chie #- [ 編集 ]

昼焼肉、美味しそうですね(^^♪

生協さんのビニールが怖いなんて可愛らしい☆うちは生協さんがきたら、吠えまくりです(>_<)そんなに吠えたら配達してくれなくなるよ(p_-)
自宅ではシート以外ではオシッコしないのに
、実家に行くとアチコチでやってしまいます(^_^;)実家にも犬(♂)がいるので対抗しているのかな^_^; 
縄張り拡大中なんでしょうか?

お気に入りガブガブ♡可愛いですー(*^_^*)

2009.10.30 12:34 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

毎日昼間はポカポカ陽気で気持ちが良いですよね~。
私も食べてばかりではまずいと思い最近なるべく歩くことを心がけております。
1時間位歩くと汗がじんわりと出てきますよね~。

太郎君、マーキングするのですね~。
でもこれは良いアイデアかもしれませんね~。
我が家の『らるく』は家ではトイレ以外絶対しません。庭やベランダでもしないんですよ~。一匹飼いだから他のワンの匂いもないからでしょうかね?
しかもトイレでは足は上げず女の子のように用を足します。(笑)
散歩中は足上げて豪快にオシッコしますけどね。

このビニール作戦で太郎君のマーキングなくなると嬉しいですね~。

あっ、話は変わりますが只今我がブログにて恒例のイベント?を開催中です。良かったらお暇なとき覗いてみて下さいね~。e-463

2009.10.30 17:28 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あららi-229太郎くんあっちこっちにしちゃうんですか?
うちはプリンツが人が見ていない時に限って
よくして怒りまくりでした。
昔はマナーベルトなんて無かったから
対処出来なかったけど今はマナーベルト付けてます。
今ではオシッコ何処かでしようものなら
ロワがすごくプリンツを怒ってからはしなくなりました。
太郎くんの意外な一面見せてもらったなi-179(笑)

2009.10.30 19:52 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん家のベランダは
いつもキレイなお花がいっぱいで素敵ですね。
今日もお花屋さんに行ってまたまたキレイなお花が増えたのかな???
マーキングホントに困りますよね。
我が家はダブルですから~^^;
いつも洗面所の洗濯物を入れてるかごに
ひっかけてくれるんですよね~
オシッコシートはビリビリにしちゃうし
困ったちゃんばかりです^^;

2009.10.30 23:13 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君マーキングとは恥ずかしいことばらされちゃいましたねぇw
うちのクージョはやっとやらなくなりました。今はレチェよりオシッコ完璧ですよ☆

焼き肉、美味しそうです。
ビールも飲んだなんで昼間から優雅な感じ☆

2009.10.30 23:28 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

きゃははっ、考えましたね!!
太郎くん、去勢してないものね。
マーキング、仕方ないのかな~
でも、台所にチッコはイヤですね。
ビニール紐の効果はどうですか?
生協のビニール袋が怖いなら
ひらひらするビニール紐
もっと怖いかな~

2009.10.31 02:34 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

あっはっはv-411そよかぜさんも考えましたね^^
家の中でのマーキングは困りますもんね^^;

我が家は恥も外聞もなくリビングのドアの横に
だだっ広くペットシーツを広げていますが
おかげでここ以外ではチッコもマーキングもしませんが
やっぱりちょっと恥ずかしいですよ^^;

お昼に焼肉良いなぁ~♪

ポチポチ~☆

2009.10.31 11:24 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさんの記事タイトル、最近とっても気が利いていて好き♪

家の中でマーキング、うちの実家犬もやってますよ。
あれなんでなんでしょうね?
古い家だからいいんだけど、冷蔵庫にもやってた頃はサビが出て大変でした。

ビニール袋のマーキングよけ、いいですね。
でもうちの犬たちだとじゃれて遊びそうだったりするなぁ(笑)
テーブル下に隠れてる太郎くん、怖カワイイー

次回は長女ちゃんを焼肉ランチに連れてってあげて下さいね。
若い時はお肉命ですから(笑)

2009.10.31 20:34 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

うちも宅配の人がくるとワンワンワンワン大騒ぎ。
最近はうるさすぎてインターフォン越しに会話ができないので、
直接玄関に向かうことにしました(汗)
うちの子達も実際に家に入ってきたら隠れて固まるんだろうなぁ。

トイレシーツ、我が家のリビングを
どんどん侵食中です(T_T)

2009.10.31 23:15 URL | ななもち #- [ 編集 ]

こんにちは。
往復1時間ですか(;◔ิд◔ิ)
すごい!!歩くことは良いことですよね。
私もなるべく歩くようにしてます♪
太郎君たち、生協が苦手でしたね。
あはは~
そよかぜさん、良いアイデア!
これで台所に来て悪さしなくなりますね。

焼肉、いいな~!!お腹い~っぱい
食べたいです!

2009.11.01 15:50 URL | min #- [ 編集 ]

ビニール紐、良いアイデアですね!
ワンコってちょっとした物が怖かったりするんですね(*^^)

効果があると良いです☆

上目使いの太郎くん、レンくんなんだか可愛いです(*^^) 

2009.11.01 22:16 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

私もお昼ごはん食べると睡魔に襲われます(^^ゞ
ミシン掛けしてると眠くならないのですけどね。

お花屋さんまで往復1時間は良い運動になりますね。
そよかぜさんのベランダは色とりどりで綺麗ですね。
太郎くんもレンくんも生協は怖いのね。
レオンは生協が来ると玄関でお出迎えしてくて仕方無いようです(^O^)

2009.11.02 16:23 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.03 09:57  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/686-e85c9953