パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は天気が良かったので ベラランダに出て花いじりをしました

こんないい日はワン連れて おでかけでもすればいいの

ですけどね

花いじりだけで疲れてしまいました

ε= (++ ) バテバテ!!






IMG_9401a.jpg
ベランダの花




以前雑貨店で買ってきた野菜栽培用





野菜ダス





サラダ用として食べる感じではなくスープの具によさそうな感じで

育ちました

こういうのはやっぱり鑑賞用なのかそれとも育てるのが下手なのか?





冷蔵庫あけてヨーグルト出してくるとかならずといって

レンがトコトコと側にやってきますよ


(〃'σ`ゴクッッ..





IMG_9561b.jpg





じ~と見つめられるとね・・その目に負けてしまう

ダイエット中ですが少しだけ あげてみました

おいしそうに食べること・まだあげたいけれど 我慢です



食べ終わったヨーグルト容器もすごく役に立っていて捨てません





IMG_1297b.jpg




花の苗を入れてます・・


食べるといえばこの間の土曜日 天神にでかけましたが

お昼のランチは イムズで

どこにしょうかと迷いましたが やっぱりいつも行く所に





TS3M0125b.jpg




キリンビールの生が飲めるお店です

昼から飲ませてもらいました・・

ビーフシュチーランチ 最高においしかった



その日の夜は長女が ピザを作ってくれて一日のカロリー

摂取量はどんだけ~って感じです(ヤバイ)




IMG_1422bb.jpg




レンにはダイエットとうるさくいってるものの自分達といえば

お腹ブルブルりん・・・(汗)



レンといえば娘が見ていたら ソファーに上がる時に上がれずに

ずっこけるのを何度もあったそうだ




IMG_1513b.jpg





やっぱり 体が重い分 ソファーの上の

ジャンプがきつくなってるんだろうなぁ~






IMG_7146b.jpg




 
天神でレン用のリードも新しく買ってきましたからね

頑張って散歩に行ってもらいましょう

太郎といえば いつもは散歩以外の時にしか

「かあ~たま~」と甘えにやってきませんが

最近やたらに やってきますよ

何故かかといえば




IMG_9684b.jpg





体をかいてくれ~と甘えます・・

めったにひざに乗らないのに ひざの上までくるし

アレルギーもってるから かゆいのかな

でも皮膚や口のまわりは赤い所ないんですけどね

よく違うよ ここかいてと 指図までするし




IMG_0839b.jpg





娘に途中で太郎の体 カキカキかわってもらうが

嫌だ~かあちゃんがいいと すっ飛んでカユイのかいて~と

やってくるんですよ

太郎かいていたら やきもちをやいて レンまで僕も~と

右手で太郎をかいてあげて 左でレンをコチョコチョ





練習ぁかy




誰か かあちゃんの背中かいてよ~

こっちはいつも 木村拓哉様が載ってる電化製品のパンフレット

丸めてカキカキなのよ~













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


お花いじりお疲れさまでしたぁ~!!
お花は育てるの大変だからそよかぜちゃんさん尊敬しちゃいますよぉ*^^*

レン君ママが食べてるヨーグルトもらったのね♪
我が家も毎日パパさんのヨーグルトのあまりもらってるわ(笑)

太郎君の背中かきかきかぁ。
そよかぜちゃんさん上手なんだろうなぁ・・
パンフレット丸めてぽりぽり(笑)
私もたまぁ~にやりますよ(爆)

2009.10.27 17:07 URL | chie #- [ 編集 ]

台風一過で今日はとても良いお天気でしたよね~。v-278
ベランダの花のお手入れお疲れ様でした~。v-297
我が家もベランダに少しだけ鉢植えがあるのですがお手入れ始めるととことん最後までやりたくなりグッタリ疲れます。
それ+庭の草むしりなんかしてしまったら・・・。もう1日終わってしまいます。(汗)

おお~っ、ヨーグルトの空き容器もまた鉢として再利用されているのですね。これはエコですね~。v-424

ビーフシチューランチも美味しそうですが娘さん手作りのピザとっても美味しそうですね~。こういうのって何枚でも食べれちゃうんですよね~。

太郎君、そよかぜさんの背中掻きが好きなんですね~。きっとツボを得ているのでしょうね。そよかぜさんにカキカキされると落ち着くのかな??
あはははは(笑)太郎君も替わりにそよかぜさんの背中カキカキ出来るようになると良いんですけどね・・・。v-410

2009.10.27 18:22 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
太郎ちゃんもレンくんもそよかぜちゃんさんに
背中をかいてもらうのが大好きなんでしょうね❤
気持ちよさそうな顔が目に浮かびます(笑)
可愛い♪

これからの時期、ますます食べ物がおいしくなるし
運動をなかなかしなくなるし・・・と
ホント気をつけなきゃですね(*_*;
レンくんもルゥと一緒にダイエットしようねぇヽ(^o^)丿

すぐに植物を枯らしてしまう私は
そよかぜちゃんさんのように上手にお花を育てられなくて
いつも羨ましいなぁって見ています♪

2009.10.27 19:45 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

綺麗な花で癒されます。
私は全然駄目なんですよ。いいなぁ

いつも父ちゃん子の太郎君が背中痒い~って
きたら可愛いすぎ~~。。
ワンコのダイエットって難しい。
レンちゃん頑張るべ。
ウチのカイもぜんぜん痩せなくて・・・
病院での体重測定がおそろしや~。

2009.10.27 21:10 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

今日は天気が良かったにもかかわらず
こたつに座ってダラダラ~ダラダラ~してた私です^^;
お散歩は結局、外が暗くなってから(苦笑)
そよかぜさん家のベランダは
いっつもお花綺麗で素敵だな(*^_^*)♪
今の私、こんなに時間あるのにやらないって事は
今後もなかなか難しいのかな。。
うちの母は大好きで、いつもお花いじってたのに、そこのDNAは受け継いでないのでしょうか(/_;)

うちもrenoに「ダイエット!X②」って言ってたけど、久々に豚耳あげたら
今、喜んで食べています^^♪

太郎兄貴、今年もまたカイカイの季節が到来しましたね☆
妊婦の私は一足先に去年にも勝るカイカイに
日々悩まされています((+_+))

2009.10.27 23:16 URL | renoママ #- [ 編集 ]

食欲の秋にダイエットとは辛いのぉ~レン君!ジャンプ力・・・散歩でマッスルトレーニングするかい??(爆)

太郎くん、ウンpの落し物はイカンぜよ~(爆)ウンpんの後始末してくれるお姉ちゃん、大事にしなくっちゃ!!(爆)

そよかぜちゃんのガーデニングはいつもオシャレです!ヨーグルトのパッケージもステキに見えるっ!って私がやると・・・野暮ったくなるねんなぁ~トホホ

背中掻いてもらってキモチイイ太郎くんとヤキモチ妬いてるレン君、両手にwanで幸せやっ!

2009.10.27 23:17 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ダイエットは辛いですよね~(><)
レン君がんばってソファーに軽々上がれるようになってね!
最近レン君のウルウル涙をよく見ますね(笑
凄く可愛いわ~~~v-347

太郎君カイカイの催促ですか(笑
場所まで指示とは。。。。v-238

2009.10.28 04:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お花の植え替えって意外と疲れますよね^^
お疲れ様でした~☆

太郎君、背中を掻いて欲しいだなんて
寒くなって乾燥してきたからでしょうか?^^
でも普段あまり甘えてこないコが『かあ~たま』っていつもと違うとなんだか嬉しいですね♪
らきお君はいっつも引っ付き虫ですけど(笑

ポチポチ~☆

2009.10.28 07:52 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

やっっはっはぁ~そよかぜさんってば~!
パンフ丸めて 背中カキカキって~!!(笑)

だけど 余程太郎君気持ちよいのね~そよかぜさん上手いんだわ!
カイ助なんて かいままがマッサージしてて
気持ち良さそうに目を細めてるわ~って思うと
手を軽くカプっと噛んだりします。

あれ・・・止めて!って事なの?気持ちよかったらそのまま寝てるでしょ?と
いつも思うんですが・・。
私の技量不足ですね(笑)

両手に花の そよかぜさんが羨ましいわ~♪
そして お嬢さん。かいまま宅にもピザつくりに来てほしいです!

2009.10.28 08:33 URL | かいまま #- [ 編集 ]

かいて~って来るなんて・・・可愛いですねー。そよかぜさんにかいてほしくてやきもちやいちゃうレンくんも、愛おしいですね♪

秋にダイエットってつらいですよね・・・

2009.10.28 11:53 URL | cookie #- [ 編集 ]

すばらしいですね♪
そうやってヨーグルトの容器も
使えるんですね。使えるものはどんどん
捨てずに再利用した方がいいですよね!

そうそう♪ワンたちにはダイエット
ダイエットとうるさく言うのに自分は
食べまくっちゃうんですよね( *´艸`)

レン君もソファへジャンプ失敗しますか~
♪うちのモモもです。もう何度も・・・。
あしが短いうえに体重が重いのでドスン
ドスンと落ちます。。。

ウフフ~( *´艸`)太郎君はカイカイして
もらうのね。甘えん坊さんですね。可愛い!

2009.10.28 16:44 URL | min #- [ 編集 ]

イムズのどこ行ったら、食べれるの~~~
天神ビルの地下一階のキリンビアレストランも、当然、み~~~んな昼間っからビール飲んでましたよ、
太郎ちゃん、すこしアレルギーなんでしょうか
ワンコも花粉症とかあるようですよ
今秋の花粉の時期だそうです

2009.10.28 23:44 URL | reomama #- [ 編集 ]

あはは~vv微笑ましい光景が目に浮かびます♪
背中かいて~は以前実家のわんこ(シーズー)がよく催促にきてましたのでその事思い出しましたv
レンくんがやきもちやいてやってくるところも本当にかわいいですね^^
でもそよかぜさんは大変だ~~!
パンフレット丸めてぽりぽり・・・(笑)
そよかぜさん器用デス!!(*≧∀≦*)

2009.10.29 00:56 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

花いじり、お疲れ様でした!
いつも綺麗にしてもらってお花達、嬉しいですよー。

外でランチの時にビールはたまりませんね~
ビーフシチュー、めちゃ美味しそう♪
娘ちゃんの作ってくれたあつあつピザも食べて
ほんとや~、カロリー結構いってそう、ぷぷっ。

太郎くん、背中かいて~って甘えてくるんですね。
レンくんはやきもちかー。
ワンコのこういうとこ可愛いですよね♪

そよかぜちゃ~ん、この度は有難うございました!!

2009.10.29 00:57 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

外の空気が気持ち良くてわたしも暇を見つけては庭に出ています^^
腰と背中にきますけどね(涙
ビーフシチューもピザもとっても美味しそう♪
カロリーが気になっても食べたくなりますよね~
やばいやばいと思いながらお腹に溜め込んでしまうことが多すぎです^^;
太郎ちゃんの追っかけももレン君の妬きもちも可愛いですね^^
わたしもそよかぜさんのゴールドフィンガーで背中を搔いてもらいたいっ♪

2009.10.29 09:39 URL | デンドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/684-0de39ff9