パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜は9時頃に寝てしまい 夜中に目がさめたら

鼻がグズグスで 鼻かんでお布団しっかりかぶり また寝ました

朝は鼻ぐずぐず症状なし・布団かぶったのが良かったようです





IMG_1384b5時48分



昨日の夕方5時45分頃の空です・・秋空も綺麗ですが夕暮れ時もいいですね




今回の我が家の花



IMG_0884g.jpg





IMG_0707b.jpg





おもしろく撮れた花模様  さてこの花は






IMG_0914.jpg




グレープフルーツミントでした



昨日はその前の晩に父ちゃんが酒飲みに行ってまた酔っぱらって

帰ってきた為に 太郎は遅い朝の散歩となってしまった

いつもは父ちゃんの側で寝てる太郎だが かあちゃんが起きた時

玄関のマットの上にいましたよ・・・(散歩行きたくって玄関だったのかな)

酒飲んできた時は父ちゃんを起こさない太郎です

かあちゃんの部屋ではレンがいるので絶対にかあちゃんに散歩の

催促きません




コスモスは




学校が休みの長女をたたき起こして 散歩に連れて行ってもらいました

酒飲んでくると太郎も災難だよね





IMG_1388b.jpg




二女が福岡の天神「王様のご褒美」の店で限定のシュークリームを

買ってきてくれました

昨日は専門学校の運動会に参加して疲れて甘い物を食べたかったのでしょうか

クリームたっぷり入ってました・・さすが限定品です

今年3年の二女最後の運動会でした

今は実習中で もうすぐ就活と来年早々国家試験と慌しく過ごしています

来年卒業してくれれば少しは我が家も楽になれるかな




IMG_1420b.jpg




父ちゃんがもらってきましたよ・シュークリーム食べたのですが

大分の日田のそば饅頭

そして また これも




IMG_1418b.jpg




佐賀の唐津の名産ですね  この松露饅頭は 大好きです

2日前は 父ちゃんも長女も休みだったので 三人でイオンモールまで

昼食をかね3時間ばかり家を留守にしました




IMG_1372b.jpg




ワン達をおいていくのは 後ろ髪ひかれる感じなのですが

ゆっくりできないのでね

帰ってきたら ワン達が一番に走っていたのが父ちゃんでした

2番手がかあちゃん・娘にはあまり行ってなかったな・・(可哀想に)


しっかり順位がついてるし・・

トイレやご飯の支度も誰がやってんでしょうかね

オヤツ当番はいいもんだ


そうそう太郎どん留守番させていたら うんP リビングの床に

渦巻いておったそうだ

娘が発見して 臭い~といいながら 処理してくれていました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


ワンの順位最下位なのにご苦労様でした(踏んだりけったりざんすね)




IMG_0086b.jpg




今までは外しかしなかったのに・・

近頃は家でもできるようになったのですが何故か

まともにペットシートにしたことないし・・・

レンにしつけしてもらいたいもんだな



さて今から久しぶりに福岡の天神に行ってきます
また疲れて帰ってきそうだな



太郎名刺1










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




わ~~!!! 美味しそうな空の色ですね~!!
時々 どうしたら空がこんなに色になるんだろって思うくらい
綺麗な色がありますよね~。

う~ん。素敵です♪

太郎君 すごいですよね、ちゃんとお酒飲んだら父ちゃんに連れてって貰えないのが
分かってて お姉ちゃんたたき起こすだなんて
わきまえてますよ~!!

感心だわ~って思ったら 強烈な落し物しちゃったのね(笑)
カイ助は。。先程 畳になにか血のようなものが・・って見たら
カイ助のウンが1センチくらい刷りついてる!
え??って見たら ウンチが綺麗に落とせず
畳でお尻こすってました~!!

きゃ~!ですよ。
我が家も 大騒ぎでした(爆)
ウンコ繋がりですね(笑)

2009.10.24 21:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君、お父様とお散歩に行きたかったのに
残念・・( *´艸`)ちゃ~んと理解している
太郎君、可愛いですねっ。
その太郎君、そしてレン君、お留守番がんばりましたね。
プププ~
太郎君のうんP、渦巻いてましたか( *´艸`)
我が家順位ついてますよ~。。
悲しいことに1番ではないのです。
やっぱり父が1番のようです。。悲しい現実。。

2009.10.25 00:23 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君はどうしてわかるんでしょうか??
お父ちゃん~ほのかにお酒の臭いがするのかな?(笑

そよかぜさんがレン君と寝ていると起こしにこないのも
不思議です???
太郎君は凄く状況判断が出来るワンコですよね(驚

ウンP事件お疲れ様です(笑
家の中でもウンPをしてくれるようになったのは
大助かりですよね!!!
あとは・・・・場所だけですね(苦笑

2009.10.25 02:43 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

食欲の秋 甘い物がいっぱ~い
私も甘党食べたくなりますね・・でも気になる体重(笑

順位我が家と一緒だね 何故とうちゃんが1位なんでしょう?
うんPも色んな場所ですると困るけど
太郎君うんPしだして良かったね・・お気に入りの場所を見つけてね^^
大は風呂場の前か 洗濯機の前でしますよ。

2009.10.25 09:54 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎君、父ちゃんと一緒にお散歩行きたかったけど我慢だね~^^

わおっ@0@;
リビングにうんP君放出しちゃいましたか~^^;
まぁ~気付かずに踏まなくて良かったです^^
でも家でも出来るようになって第一関門突破ってところでしょうか♪
溜まってしまうより良いですもんね^^
太郎君、頑張ってペットシーツの上でね^0^

美味しそうな甘いおやつがた~くさん(笑
やっぱり食欲の秋ですよね~♪

ポチポチ~☆

2009.10.25 10:24 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

夕焼け、とってもきれいですね。
それにシュークリームもお饅頭も
美味しそうe-257

娘さん、ちゃんとわんちゃんのうんP
かたしてくれてご苦労様でした。
気付いた時、早くかたさないと
踏んずけたり、臭いがこもったりで
大変ですもんね。

2009.10.25 15:10 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎ちゃん(笑)
お家の中でウンチが出来るようになったのはいいけれど・・・
場所がちょっと・・・ですね(^_-)-☆
この時も我慢が出来なかったのかな?
ちなみに今朝、ミクがじゅうたんにした
ウンチを旦那が靴下で踏みました(苦笑)

美味しそうなシュークリーム★
限定と言われるとより一層美味しい気がしちゃいますね♪
見た目も高級そう❤

2009.10.25 17:13 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

うちもトイレの掃除は私の役で、パパはやった事ない(出来ないのか?)のに
何故だかパパ大好きっ子です(苦笑)
シュークリーム、今無性に食べたくなってきました^^♪
↓覗きこむレンくんの姿すごく可愛い~^^❤
レンくんもrenoと同じくらい太っちゃってたんですね☆
うちもダイエット!って言ってるけど
言ってる私がバクバク食べてるものだから
気分的にかわいそうになっちゃっいます。。
難しいな・・^^;

2009.10.25 17:55 URL | renoママ #- [ 編集 ]

綺麗な夕焼けですね*^^*
秋は格別じゃないですかぁ♪

美味しそうなシュークリームやお饅頭。
こんなにあったら午後のティータイムは
嬉しい時間になりますよね♪

お散歩楽しそうですね!
我が家はkouちゃんがいけないので
後ろ髪引かれる思いで他の子を連れて行ってます。

2009.10.25 20:17 URL | chie #- [ 編集 ]

キレイな夕焼けですね~
それに美味しそうなシュークリーム♪
いいな~いいな~

我が家も一緒ですよ。
お散歩もご飯もワタシなのに・・・
何故かパパが一番!
ふたりともパパ命!ですからね~

パパさんを起こさないように
玄関でちょこっと待ってるなんて
お利口さんだわ~って思ったら・・・
太郎くんやっちゃったのね~^^;
お留守番でちょっと淋しかったのかな~?

2009.10.25 22:25 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

晴れた日の夕焼け空、本当綺麗ですよね~。
私もカメラを撮るようになって夕焼け空の綺麗さを改めて実感する毎日です。
それにしても綺麗な空の色ですね~。v-424

そして美味しそうなシュークリーム&お饅頭ですね~。食欲の秋、何でも美味しく感じられてこのまま食べてては・・・かなりマズイです。(汗)

うんP事件大変でしたね~。
レン君に怒られているみたいな太郎君のお写真にウケちゃいました。(爆)

福岡天神のお出かけ楽しめましたか~??

2009.10.25 23:17 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

うわぁ~、キレイな空の色ですねー!見てみたいです。何か良いことありそう(笑)

おいしそうなものがたくさん・・・おなかがすいてきました・・・食欲の秋も満喫しなくちゃ!

2009.10.26 11:25 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさん天神さんに出掛けられて
疲れられてないかな?と思ってるのは私だけでしょうね。。
太郎くんトイレでは出来なかったけど偉いです☆
ロワは絶対にうんPだけはトイレで出来なくてベランダに出せ!と言うんです。

秋の夜長に読書じゃなく
お口が寂しくなって太ると思いながら
うちも何やら食べてしまいます。。
美味しいお土産は嬉しいですよね~♪

2009.10.26 14:32 URL | みかん #- [ 編集 ]

グレープフルーツミントって可愛いお花が咲くんですね(^^♪
キレイな空に美味しそうなオヤツがいっぱい!秋ですね~(^_^)/
シュークリーム、すごく美味しそう☆

太郎君、うんPは困りますね(^_^;)
レンくんから指導されてる姿が可愛い♪

2009.10.26 15:23 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

ワンコって、自分なりの家族順位を作っていて、おかしいよね
それが、変わることは無いよねえ
いつ、それを決めるんだろう
不思議ですよね
おいしそうな、お菓子でいっぱいですね
全部食べちゃった?

2009.10.26 20:46 URL | reomama #- [ 編集 ]

とってもキレイな夕焼け空ですネ♪
ほんとほんと!
暗くなるのがすごく早いし、寒くなりましたね!
先週くらいまではお散歩後は半そでだったけど、今はもうムリだわ~(笑)

グレープフルーツミントってガムの名前みたいですね(^ー^* )フフ♪
菊も綺麗だな~!

最後の名刺カワイイですねvv
そよかぜさんは上手だな~♪

2009.10.26 23:37 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、甘くて美味しいもの
いっぱい食べましたね~
秋ですものね♪

長女ちゃん、太郎くんの順位付けでは
最下位なのー。
どういうことで位置付けられたのかな~
太郎くん、ウンPはシートの上でしようね!!

天神、楽しんでこられましたかぁ~~~?

2009.10.26 23:40 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君、どんなに散歩に行きたくても父ちゃんを起こさないんですか!
すごくよくできた子ですね^^
うちも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです
レンくんはちゃんとうんPができて・・・
ふたりのいいところが揃えば完璧ですね。
でも、なかなかってところが、これまたいいのかな^^

2009.10.26 23:58 URL | とびママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/682-065418f0