パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

外歩くのが 苦にならない季節ですよね

昨年の今頃は ワンの散歩公園には たっぷりと連れていってたもの

ですが 今年の秋はかあちゃんの体もダルダルで 近場で終わらせてます

先日公園でキンモク犀の匂いかぎながら 散歩 頑張らにゃ~と思いました

(思うだけでなく実行あるのみ・・・できるのだろうか)




IMG_1256bb.jpg
ベランダの秋明菊




IMG_1231b.jpg





今のベランダ花が咲いてなくって寂しいもんです

花だけでなく食べる物も少し植えてみようかと

かあちゃんの部屋の方の西日があたるベランダにブロッコリーやネギ等少々

植えてます

その成長記録をカメラで撮ってると




IMG_1250b.jpg





かあちゃんの部屋の窓から何してんの?という顔して

覗きこむレンの姿が・・

可愛かったもんで(親バカ) 


パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)





秋はK





夏から秋になり これから食欲の秋になりますが

今朝 父ちゃんは レンの体をさわり「えらい太ったなぁ~」と言って仕事に

でかけて行った

それはかあちゃんも感じでおったのですが

今日はワクチンの接種で 予約し動物病院まで

スリングの中に入れ エッコラサと歩いて連れて行きましたよ


太郎と違い診察室ではじ~と身動きしません

すごく手がかからない


=*^-^*=にこっ♪




IMG_0855b.jpg




レンの体重を聞いた時「えっ・・そんなぁ~」と

先生も もう一度体重計確認・・

間違いなし






IMG_9551b.jpg





狂犬病の注射を打ちにいったのは今年の4月か5月だった

その時は2,3キロだったのが何と半年で2,9キロだよ~

あともう少しで3キロ台だし・・





IMG_2841b.jpg





普通は夏でバテテ やせるのですが レンは散歩もせずクーラーの部屋で

快適にぐぅ~ぐぅ~寝て過ごしていたもんな






IMG_4850b.jpg




先生から2,5キロになるように頑張りましょうと言われました

フードも選んでもらったので レンはしばらくダイエットに専念して

もらわないと・・

やっぱり食っちゃ寝はダメですね・・何か私が言われてるよ~だわ





IMG_1279b.jpg




フード今レンが食べてるのより粒がちょっと大きいのが難なのですが

調子悪かったら 太郎に食べさせよう~と

ヒルズは太郎にもアレルギー用のを与えています

散歩嫌いなレン これから連れていくの大変ですよ

散歩連れて行こうとリードを持っていくと 逃げてまわってつけさせて

くれないのですから・・(泣く)


うちの太郎さんといえば 相変わらず二女の部屋がだ~い好き




IMG_1269b.jpg





娘がいない時は自分の部屋のようです





IMG_1271b.jpg




すんません写真がブレブレ・・顔をのぞくと目を開けて寝てるし

すご~く怖いし ブサイク




IMG_1273b.jpg




何枚か写真撮ったけど不思議にブレた写真ばかりだった

これは何かに 呪われてたりして・・

こわ~い  ブルブル・・・

そんなことないですよね・・何故か カメラぴた~と押さえられない

かあちゃんの腕・・いつまでも上手に撮れませ~ん



そうそう動物病院でフードとフィラリアのお薬買ってきましたが

入れてもらった袋の中にショッピング雑誌も入ってありました

表紙を見てみると何匹かのワンちゃん達の中に

知ったコの顔が




IMG_1291b.jpg




チビティ君とショコラ君が写ってるよ~

嬉しくなっちゃいました

しかし最近チビティ君ショコラ君の飼い主さんのブログの更新が

ぴたりと とまって数ヶ月たってしまいました

寂しい・・












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


太郎君の寝顔の写真見て
思わず笑ってしまいました。失礼v-290
目線が合ってなくて、舌が出ているところが
実にリアルですね。
ブレているところがかえって現実味が
あります。
そよかぜさん、凄いですよv-424

レン君、ダイエットがんばってね。

2009.10.20 18:09 URL | pichen #- [ 編集 ]

レン君もダイエットですね(^^;
ウチも頑張ってますよ~!
レイアは0.4キロ
ルークは0.6キロ減りました。
オヤツをあげすぎてたからですけど(汗

ウチも新しいフードが決まったのですが
今までのものよりかなり大きくて・・・
お友達から「大きなフードは袋の上からトンカチで叩いてるよ」と
聞いたので試してみようと思います。

kiyokoさんのブログはまだお休みですね・・・・
お元気かな~。。。

2009.10.20 19:08 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あら~レンくんスゴイ成長ですね~っっ
でもでもプラムも同じような感じになって、
ダイエット始めましたから~っっ
レンくんもきっと、すぐにスリムになりますよ♪
お写真で見る限りではスリムなんですけどね~???

太郎君、きっと男前顔以外は載せて欲しくなかったのかも?!笑
次女さんの香りを嗅ぎながらリラックスしてるんでしょうね~♪

レンくん頑張ってね!!!

2009.10.20 20:57 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

今時期って本当お散歩が苦じゃなく歩くのには最高の気候ですよね~。v-34
スポーツの秋より私も食欲の秋です。
あらら??レン君お写真で拝見する限りそんなに太って見えませんけど・・・・。ダイエットですか~。v-406
フードで少しでも理想体重になると良いですね。

あはははは(笑)太郎君ったら目開けて舌出して寝てるのですか~??
室内の撮影はどうしても光量が足りないのでシャッタースピードが遅くなりブレてしまいますよね~。私も室内撮影苦手なのです。(汗)

2009.10.20 22:38 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レンくん、そんなに太って見えないけど・・・
でも半年で600gm増えてたのねー。
ガリガリは好きじゃないけど、太り過ぎると
いいことないからね~
レンくん、ダイエット頑張ってね♪
って、うちのマロンも少し落とさないとと
思ってるんだけど。

太郎くん、よっぽど気持ち良く寝てたのね。
確かにちょっとコワイ気もするけど
舌チョロ可愛いよん!

2009.10.21 00:59 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君ダイエット開始ですねぇ、でも2.9キロならまだ良いかと思う私です。クージョは3キロちょっとあるんじゃないかなぁ・・・クージョも背中のお肉が立派なので痩せさせたいんですが、レン君と同じでレチェの分まで食べちゃう。。。困ったもんです。

太郎君の眼を開けて寝ている姿を見て、思わず声を出して笑ってしまいましたw
レチェも太郎君と同じように眼を開けて眠る時が結構あって、笑えますよw

レン君、ダイエット頑張れ~!!

2009.10.21 01:26 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

そよかぜさん~!!かいままもね チビティ君ショコラ君を
病院の同じ雑誌で拝見してたんですよ!

元気なんだな~って嬉しくなっちゃって安心しましたが・・。
kiyokoさんどうしちゃったんでしょうね。
体調悪いのかな~と心配しています。

そよかぜさんも 気にされてたんですね。
大丈夫かな・・kiyokoさん。

太郎君の寝顔 笑いましたよ~!!
起きてるのかと思いましたが こんな風にお目目半分開けて
舌チロだなんて 可愛すぎてブレブレになっちゃうんじゃないですか?
リラックスしてると こうなるのかな~(笑)

2009.10.21 08:12 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あらあ!レンくん体重増えてしまったんですねー><
フード変えたら食べなくなったりしませんか??
秋なのに食べられないなんて・・・!!
レンくん頑張れ!!ですね(*≧∀≦*)
そしてお散歩イヤなんですね~~。お家の中で遊んで運動するのはどうですか?
我が家は散歩行けない時おもちゃ投げてとってくるというのを繰り返したら結構ハァハァいって運動できておりますが・・・(o'v'o)

2009.10.21 12:28 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、先日は応援と励ましのお言葉有難うございました。
どれだけ心強かったか・・・
本当に感謝しています。
kouちゃん無事に手術を終え、明日には帰ってきます。そよかぜちゃんさん、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


レン君ワクチン打ってきたんですね!
ママもお疲れ様でした*^^*
レン君静かに待てたんですね、えらい!!
我が家のりっちゃんも今日ワクチンでした。
レン君みたいに静かにできなかったです…汗;


2009.10.21 13:41 URL | chie #- [ 編集 ]

食欲の秋~・・
ワンちゃんはもろにでちゃいますね(・∀・)
うちのピコさんも驚くほどの食欲!!
夏なんて、フードは90%残していたのが
秋になってからおかわり要求ですから・・。
レン君、太っているようには見えないです!
ワンちゃんって、少し体重が増えるとすぐに
わかりますよね。抱っこしたときのずっしり
した重み・・('・c_・` ;)
冬は注意が必要ですね~。

2009.10.21 14:59 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くん!目を、あけるか閉じるかどっちかにして~(笑)
よっぽど熟睡してたんでしょうねー。

レンくん、ダイエットですか?お散歩好きだったらラクなんでしょうけどね。食欲の秋なのに、つらいですね・・・頑張ってください!

2009.10.21 15:45 URL | cookie #- [ 編集 ]

あらら、レンくん要ダイエットですかぁ?
2.9キロだともうじきレオンに追い付いちゃうね。
レオンもお散歩の量が減るとすぐに体重が増えちゃいます。
今は良い季節だからいっぱい歩いて健康的にダイエットできるといいですね。

PEPPYにチビティ&ショコラくんが!
昨日病院で見てたのに気づかなかったぁ(+o+)

2009.10.21 21:43 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
ほんとだ!レン君!!
そんなに体重があるようには見えないし
太郎ちゃんもルゥより重いとは思えないけど
お互い、一緒にダイエット頑張りましょうね❤
って、そう言ってっも可愛いからついついおやつをあげちゃうけど・・・
長生きの為ですもんね(^_-)-☆
家も頑張ります♪

私なんてイチデジほったらかしです(汗)

2009.10.22 00:33 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

小さなレン君が太ってるなんてビックリです。全然おデブには見えないのに。
ウチのチワワを実家にしばらく預けたら3.6キロになった事があります(^_^;)今は2.7キロ。
レン君、健康の為にダイエット頑張って下さいね☆(^_^)/

太郎さんの寝顔、最高です(*^_^*)笑
ブレてる感じがgood☆

2009.10.22 11:36 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

太郎君の寝顔 目が開いているから起きてると思いきや
寝てるのは チョッと怖いかも・・v-405
人間でも開けて寝ている人も居りますが如何してでしょうかね?

チワワの体重は 2・5kgが普通なんでしょうか?
大も デカパピだけど元気ですよ!
レン君も デカになりつつ散歩が嫌いなのは困りますね
食べ物好きなレン君だから 餌を見せて散歩へ行ってはどうかなぁ~?
ダイエット 頑張ってね!

2009.10.22 12:08 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎君~!
寝顔可愛すぎる~♪
どんな夢みてるんでしょう♪
でもこれ、ホントに寝てるんですよね?
そよかぜさんをからかってる訳がないですよね(笑

レン君太っちゃったんですね^^
コロコロしてた方が見た目可愛いけど、やっぱり困るものですね。
うちの子たちもダイエット必要です。
フード、うちもヒルズです。
この間フード屋さんが言っていましたが、大粒の方がよく噛むので歯にはいいそうです。
でも見てると食べずらそうです。
だからうちも普通粒です。
今は、いきなり量を減らしたらかわいそうなので、肥満用を入れて調節しています。

kiyokoさん、私も気になっています。

2009.10.22 12:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

あらまぁ~レン君大変な事になっちゃって~^^;
これはお散歩頑張らなくっちゃですね^^

太郎君とらきお君は何から何まで一緒(笑
お目目開けて寝るところやベロリンチョのところまで(爆
寝る時は目を閉じなさい!って^^;

kiyokoさん、私もとっても心配です。。
チビショコちゃんのお誕生日も過ぎちゃったしどうしちゃったんでしょうか?
何事もなければ良いんですが・・・

ポチポチ~☆

2009.10.22 14:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

体重は気になる事ですね
うちも避妊の手術をしているので
太りやすい体質
普段から気を付けていますが
食欲の秋・・・
焼き芋が美味しい時期です
毎日少しあげていますが
愛犬の今の体重はどうなんでしょうか?
量るのが少しコワイ(ーー;)

2009.10.22 16:34 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

レン君、2.9kgですか~~
去勢手術をすると太りやすくなるって本当ですよね、、、
あ、、、我が家のマロン君もダイエットせねばならないんですよ~
触るとプニプニしちゃてる・・・i-229
レンく~~ん!一緒にダイエット頑張ろうね~~♪
ブレてる太郎君、、、私のツボです(^m^)

2009.10.22 19:29 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

ウチの近所もキンモクセイが満開。
いい香りです。
トイレの香り???を思い出しちゃうけどね^^;
太郎君の寝顔!笑っちゃいましたよ~
食欲の秋・・・ワタシも怖いです^^;

2009.10.22 22:34 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

こんばんは~
レンちゃん、大きくなっちゃったね。
食べるのが好きだと大変ですよね。

うちも大きくならないようにと思ってますが、お散歩も少ないし・・・
難しい、ご飯を減らすしかないです。

太郎ちゃん、ブレブレのお写真で変が顔が出来ちゃったね(笑)

食欲の秋を我慢してダイエット頑張りましょう^^

2009.10.22 22:55 URL | チュン #- [ 編集 ]

レンちゃん、少しダイエットなんですね
蘭丸も散歩が嫌いで、お家の中ばかりなので
ちょっと太ってると思います
今度お医者さんに行くときに、体重を量ってもらわねば!
ちなみに、reomamaも、毎年の健康診断で
順調に増量中・・・・
いろんな値をグラフにして、教えてくれるんです、超、右肩上がり!
いらんお世話だわ(ぷんぷん・・笑)

2009.10.23 00:16 URL | reomama #- [ 編集 ]

おおうっ! レン君、ハルより大きいのねー!v-405
せっかく食欲の秋なのに、ダイエットとはしょんぼりだけど(笑)
頑張ってお散歩行って2.5㎏めざすのだ~ヽ(^o^)丿

太郎君の寝顔! ・・・寝顔なの?!(爆)
実は私も、目を開けて寝るときがあるのです。仲間です( ̄▽ ̄;)
学生の頃教室で寝てたらみんなが見に来たんですよ(笑)
不思議なもので、私は寝ながらそれ全部見てたんです。
目が開いてると、寝てても見えるんですよ!ビックリ。
でも、夢の中の出来事だと思ってたけど(爆)

2009.10.23 00:20 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

秋明菊、わたしも今年白とピンクを植えました!大好きな花です♪
そよかぜさんちのベランダは充実してますね^^
レン君、着やせ?毛やせ?して見えますね。
うちのみみんも太っているんですよ~
やっぱり健康のために痩せないとですね。
飼い主もだけど^^;
太郎ちゃん、舌チロで半目も可愛いです♪

2009.10.24 01:09 URL | デンドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/680-e5bccfe9