パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070721193515.jpg



今日 夕方の 散歩で 見つけました
公園の入り口付近の のぼり坂の所 
草にへばりついています


DSC05993.jpg



なんなんだろう~ まったく 知識なくわかりません




公園から 帰り 家の ベランダから見たもの



DSC06008.jpg



我が家は マンションの11階です
セミって すごいね
こんな 高いとこまで 飛んでくるんだ・・
短い 命で いろんな所 巡ってる
頑張れ セミ君


公園に散歩いきましたが、 ジメジメな天候のせいでしょうか

蚊が多い事

DSC05367.jpg



太郎の 周りを蚊が ブンブン するもんで ず~と
かあちゃん 太郎の使用済みのうん袋をエイエイと
振り回しながら 進んでいきました・・

太郎の体の回りで ウン袋を振り回すもんだから
太郎 いつもより 「オレ 怒られてる」とでも
思ってか スローペースで 進みました


太郎は、わんの友達 大好きです
ほとんど どの犬に たいしても お尻フリフリです


DSC05756.jpg




でも、初めてみました・・
わんを見て 尻尾が 下がるのを 

ビビッてます

…。(´д`||i)ヤッベー 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー
腰がひけてます

20070721195812.jpg



花ちゃんが 太郎をみると すごい 活きよいで
おそいかかるんです・・
最初の頃は 違いました
ある 出来事から


DSC03518.jpg




マルチーズとヨークシャーのハーフ犬 10歳のてっちゃんを
巡ってから事件が・・

最初 仲良く てっちゃんと花ちゃんが お尻フリフリ 交流
してました・
途中から来た かあちゃんと太郎・・

太郎はてっちゃん 大好きです

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))

太郎が中に 入りました
てっちゃんと お尻フリフリしてると
すごい活きよいです

《どきな!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3

てっちゃんは 私のもんだと 
太郎めがけて 攻撃です・・


DSC06005.jpg



そう 女は 恐いと しみじみ 太郎は思います
それ以来 太郎を見るたび

「なんだよ~ 私の 男 とりやがって」って
がん つけられぱなしです

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+いじめるな~

今日も がん つけられ かあちゃんからは
蚊を おっぱらう為といって うん袋を 目の前で
ブンブン振られ 疲れた太郎・・

家 帰ったら かあちゃん風呂場で服脱ぎだしたぞ

DSC05978.jpg



ゲッ かあちゃん 見たくねぇ~

このままだと おんな嫌いになりそうな太郎だね


←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

花ちゃん・・見かけも強そーだ・・。
メスのワンなら分かるけど・・。
男の子でもダメですか・・花ちゃん。
まぁ~今はね同性同士ってのもありますし・・。
男女関係なく お叱りを受けちゃったってわけですよね。
そしてそして!!
そよかぜ母ちゃんのオールヌード!!!
ん~~~~~~~~~~~~。
男はつらいぜ??(笑)太郎君!!??
いやいや そよかぜさんはスタイル良さそうですからね~。 太郎君・・ノボセタンデショv-344

2007.07.21 20:50 URL | かいまま #- [ 編集 ]

お~!
犬の世界にもそんなのあるんだね~
全然気が付かなかったわ(^^)
確かに花ちゃん気が強そうね!
そばに行くとガツンとされそうだわ(^.^)
それに比べてっちゃんと太郎君は
弱気な感じね。
女の子が強いのは人間の世界だけでは
ないのね(^。^)
ひょっとして、そよかぜさんと太郎君混浴かしら?(#^.^#)

2007.07.21 21:39 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

蚊やらなんやら小さな虫がブンブンしているのが気になる季節です。うちはお散歩前に虫除けハーブ(ワンコ用)をシュッシュッってするんですがエマはこれが大嫌い。いつも出発前にひともんちゃくです。 (/-\)
この虫除けハーブ、効果の程はどうなんでしょう??と思いつつ使用しています。 ( ̄▽ ̄;

2007.07.21 22:23 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ホント!今日は蚊がすごかったですねv-12
私はこの時期はうちわを持ってブンブン振りながら散歩します(笑)
あっ、そうそう!私もせみのぬけがら・・・
見つけましたよ!
梅雨も明けそうだし、暑くなりますねv-356

花ちゃん・・・強そうですね~v-356
ワンコの世界も女の子は強し!太郎ちゃんもビビッちゃうよね^^
ちなみにルゥも1歳の時、ヤキモチを妬かれいきなり目の上を噛まれた事がありますv-292
傷も残らず、そんな事があったことも本人は忘れているでしょうが(笑)v-356

2007.07.21 23:30 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

花ちゃん迫力ありすぎ!!
オンナのコなのに☆☆

私もピコが蚊におそわれて
散歩バック、ブンブンふりまわした
ことあります~!!
ピコもビックリしてました。

おぉ~太郎君と一緒にお風呂ですか?
いいですね~!!

2007.07.21 23:32 URL | min #- [ 編集 ]

このあと飲酒散歩したのでしょうか?ぷぷぷ(笑)

太郎くんはお風呂好き??
「いい湯だな♪」って聞こえてきそうです。
太郎くんはフレンドリーなコなんですね。
いいなぁ。
うちはびびりん(アンズ)とがうりん(カリン)なので、なかなか他のワンコと遊べません…。

2007.07.22 01:45 URL | momo #- [ 編集 ]

湿度が高いと本当に蚊が多くなりますよね~v-390

涼しいからと言って夕暮れくらいにランに行くと蚊がプ~ン プ~ンってすごい!!
ランには人用わんこ用の虫除けスプレーがあるけど、本当に効いているのか不安です!

パピヨンってフレンドリーだからすぐに
他のわんこの側に行ってしまいますよね~

それがパピヨンの良い所なんですけど...
危険もいっぱいですよね~

2007.07.22 02:32 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

太郎クンは友好的ですね~イイ男の必須条件だわ!
ハルは気まぐれな社交しかしません!
ワンちゃんって結構独占欲が強いし、上下関係(年じゃないところが難しい)しっかりしてるから、太郎クン、始めに花ちゃんにご挨拶したら、よかったかもね~どこの社会も順番気にするヤツいるもんだ、ちっちぇ男だ、あっ、女だ~!
蚊、イヤだ~犬兼人にとユーカリやラベンダーオイルで作ってるけど、効いてるんだか??香りのあるもんは犬はイヤがるしね~特に黒に寄ってくるから、太郎クンもハルも頭やお尻あたりにブンブン回るンだわ~私も、ハルの頭上でパンパン手打ち?始めると、尻尾下げて、蚊の方がマシや!って顔で見上げられる・・・動体視力が退化してきたお母ちゃんは空打ちばっか・・・痒いわ暑いわうっといわで、シャワー一直線の季節だわ~

2007.07.22 11:28 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

今日の太郎君はいろいろありすぎたようですねっ!!
レオママももう蚊に10ケ所以上刺されてます・・・
だんだん蚊に刺された後がシミになって汚いの(>_<)
だから嫌です蚊のヤツ(ー_ー)!!

花ちゃんは太郎君を女の仔と間違えているのでは!?
ヤキモチ焼きの花ちゃんなんですねっ^_^;

2007.07.22 15:51 URL | レオママ #- [ 編集 ]

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 ★ コメントの返事です ★

 かいまま さんへ

花ちゃんは 今 毛カットしてます・・
カットする前は もっと 迫力 あったんですよ・・
何で あ~弱もの いじめするんでしょうかね・・・
最近は 花ちゃんが 来たら抱っこするように
してます(T_T) ウルウル


 

2007.07.22 19:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Kiyokoさんへ

昨日の散歩 ジメジメ天気で珍しく 汗
かきましたよ・・
そんで、太郎の手足やお尻他を綺麗に洗うついでに 私もシャーしました。
シャワーしてる時は 太郎 湯船の浅い湯に
つけておきました・・
私が シャーワ~してる時 ジート見ていました・・何を 思ったのかな?

 ひなたぼっコ さんへ

そうだね 犬用の虫除けって あるんだよね
そんなの ち~とも 考えつかなかったよね・・
でも、エマちゃん 虫よけ嫌いなんだ・・
太郎も 嫌いになったらどうしょう~?


 Miu@ルゥ さんへ

目の上 噛まれたことあるの・・・大事に
いたらなくって 良かったね・・
わんの 中にも 気性の荒いコも いるって
少しは わかったんでは ないかな・・
太郎にとっても いい経験かも(★TДT)


 min さんへ

蚊に刺されたら人間でもそうとう 不快だよね・・
もう~絶対 わんには 刺されてほしく
ないから・・
気をつけて 散歩しなきゃね!(^^)!


 momo さんへ

は~い 毎日ビールかかしませんよ・・
アンズちゃんとカリンちゃんは 他の子と
遊べないんですか・・
人見知りやさんなんですね・・
散歩行ってて アンズちゃんのような 人見知りやさんの わんちゃん達 いますよ・・
私も これでも 人見知りの方ですから
アンズちゃん達と お友達になりそうねすね
(o´・∀・`o)ニコッ♪


 アルルナ さんへ

ほんとに パピヨンは フレンドリーな
子が 多いみたいですね・・
もう~ 2歳もなって 落ち着いてもいいかとおもうけれど・・
散歩の途中に よそのわんこ 見かけたら
ク~ンと鼻をならし そつちに 向かって
突進するんですよ~
まいりrます(T_T)

 パピドン さんへ

パピドンさんは わんの事 よく おわかりですね・・
感心 します・・
そう~ 人間社会に 上下関係があるのだから・・犬にも ありますよね・・
これからは、先輩をたてる 練習をせねば

でも 花ちゃんには しんから嫌われてるみただから 無理だ~

 レオママ さんへ

レオママ もう~蚊に 刺されまくってるの
よっぽど レオママの香が好きなんだ・・
蚊のやつ むかつくよね・・
わんちゃん だけは 刺されないよう 
お互い 気をつけてあげようね!(^^)!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.22 19:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

昨日まで仲良しだったのに
急に喧嘩相手になってしまうことありますよね、
三角関係か~、
ワンコ社会は一度こじれると、
なかなか、仲直り難しいですよね。
私もいろいろな蚊対策しましたが、
なるべく草むらに行かず、
暑くてもしっかりした長そで服を着る、かな。
電池の香取線香持っていましたが
全然効果なしでした。

2007.07.22 20:50 URL | reomama #- [ 編集 ]

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:

 ★コメントの返事です★

 reomama さんへ

ほんとに あの事件 以来 花ちゃんが
太郎に 攻撃的に なりました・
すっかり嫌われてしまったようですね
犬にも、それなりの おきてが あると
実感いたしました・(T_T) ウルウル

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

2007.07.22 22:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

最後の太郎くんのなんとも言えない顔に、思わずプププ・・・と笑ってしまいました。
何見て、何考えてるんだろ?

女嫌いにはならないでねぇ。(*^▽^*)/

2007.07.22 22:47 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

  まめ’さんへ
 
人間でも いろんな女の子がいます・
花ちゃんは わんの中では 少々おてんばさん のようですね・・・
太郎が よっぽど なよ~として見えてるのかもね・・頑張れ太郎・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o


2007.07.23 02:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/68-c3ffefe1