パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝晩は寒く感じられるようになりましたが

我が家族何故かしら 全員半袖で家の中ウロウロしています





IMG_9946a.jpg
グリーンネックレス




昨日は早朝の散歩 さすが寒くって半袖シャツに上着をはおって 行きました

数年前まではすごい冷え性で すぐに寒い寒いといっていたのに

体質が変わったのかしらねぇ・・わかりません









IMG_0394.jpg
ポーチュラカ




昨日は父ちゃん遅い時間に帰ってきました

夕飯まで用意していたのですが 私が自分の携帯メールを見てない

ばかりにへましてしまった

父ちゃんから ご飯いらないのメールがあったのに

バックの中に携帯いれたままでしたよ・・





IMG_0430b




父ちゃんといつも寝てる太郎 出張の日は

やはりひとりでは寝れなかったようで 二女のベットに上がって

一緒に寝てました


いつもよりも おりこうさんでおとなしかった太郎




IMG_0355b.jpg




昨晩は帰ってきた 父ちゃんの後ろをついてまわり 嬉しそうでしたね

今朝は弁当を作り終え 父ちゃんがきついだろうってことで

散歩はかあちゃんが 連れて行ってあげようと思いました


散歩したく終え 太郎にリードだけつければ 出発です

太郎にリードつけようとすると





IMG_9066b.jpg




さ~と逃げていきます

ヾ(`д´;)ォィォィ

いつもなら リード喜こんでさせてくれるのですが

父ちゃんの側に寄っていく太郎ですよ

仕方ないので 父ちゃんを起こして 連れて行ってもらうことに

尻尾フリフリで 喜んで散歩にと出かけていきました





IMG_8947btako.jpg





せっかく散歩のしたくしたのになぁ

がっくり~




プログ仲間さんが梨を話題にしたりして気になっておりました

我が家は今年梨を食べてなかったのです

やっとこさ 梨を買って見ましたよ




j0419670.png




すごく甘い梨でした

太郎とレンにも 初めて食べさせてみることに




IMG_9562b.jpg




最初からバリバリ 食べるレンです

これは やっぱりでした

続いて 太郎です

太郎の場合は アレルギーがあるので始めての物は

すごく神経を使います

好きでバリバリ 要求されたら困りますからね



はい どう~ぞ


IMG_0584b.jpg




嫌いだったようで・・

口に入れなかった


しかしその横で チョウダイとうるさく泣くコが





IMG_8976b.jpg




今まで 食べたくな~いといったことないよな

これは すごいコだよ・・これから先嫌いな食べ物出てくるのかな?



もうすぐワクチンの レン・・

体重は・・・・・きっと 増えてるだろうなぁ~おそろしや









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



そよかぜちゃん、ちょっとショックでしたね。
せっかくお散歩の準備したのに父ちゃんが
いいとは~~~
きっと男同士の話があるんですよ。

梨、私が好きなので今年は結構食べましたよぉ。
太郎くんはキライでしたか~
うふふっ、レンくん好き嫌いないのはいいことじゃないですか!!

2009.10.16 23:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レンくんも、頂戴する時立つのねー。
うちもずっと立っちしてます。
なんでも食べるのも似てますねー。
いらないと言われたのは、エゾ鹿ジャーキーかな。
それも時間が経つと食べてましたけど…
冷蔵庫開けただけで、走って来ますよね。
リンゴにナイフを入れたときも、すっ飛んできます。
レンくんもかな?

2009.10.16 23:57 URL | チュン #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
お久しぶりです~~♪
え?そよかぜちゃん家ってまだ半袖?
みなさん、若いわ~~~(笑)
我が家は年々季節の変わり目についていけず、
必ず体調くずしまくりです(T^T)
今も長袖重ね着でまるまって書いてます(^^;
朝のお散歩も寒くてね。。。油断してたら風邪っぴきになっちゃいました(^^;

今朝は、いつも必ず私が一緒じゃないとお散歩してくれない旦那が、
さすがに一人で散歩に連れていってくれました(^^)
こんなこと、この6年間に2回目くらいです(笑)

2009.10.17 10:30 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

優しいそよかぜちゃんですねぇーー!
レオママなんて腰が痛いと言っているパパを起こして
散歩に行って貰いましたから^_^;
それもリハビリって鬼嫁でしょっ(苦笑)

こちらもお天気がいいのでぇ~昼間は半袖でいますよっ(^^ゞ
さすがに夕方は一気に寒くなりますけどねっ。。。

2009.10.17 13:48 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさぁ~ん♪
こんにちわぁ~!!

お父さんが大好きなんですね~♪
太郎君
そよかぜちゃんさんどんまい!!

梨ですかぁ~♪
我が家も食べましたよ*^^*
美味しいですよね~!
ぱぴ達も全員美味しく食べたです♪

太郎君は梨が嫌いなのぉ?
レン君は大好きなのね!
わんにも好き嫌いがあるものねしょうがない
ですよね!

2009.10.17 14:23 URL | chie #- [ 編集 ]

朝晩は寒いですね、、。
は・・半袖ですか~(;◔ิд◔ิ)強いですね!
私なんて真冬の格好して母に笑われて
ます。。。
レン君、梨が好きなんですね。我が家の
ワンたちも大好きです。でもピコちゃんは
食べ過ぎると吐いてしまうのでちょこっとだけあげてます。
太郎君はうけつけなかったのかな?
ワンちゃんにもそれぞれ好みがありますよね。ピコちゃんはメロンやモモには全く
興味がないんです。歯ごたえのないものが
苦手のようで・・。
レン君、ちょうだいポーズがとっても上手!
可愛いですよ!!!

2009.10.17 15:14 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君、お父さんがいなくてもお利口さんにしていたのですね~。エライ、エライ!!
お父さんが帰ってきたら甘えちゃったのかな?
ちょっとそよかぜさんにとってはショックでしたね~。

梨、そよかぜさん地方だとどんな種類になるのでしょう??我が家周辺だと今時期「新高(にいたか)」と言う大きなガリガリとした食感の品種が出てきてます。
太郎君は食べなかったのですね~。
レン君は好物ですか~。『らるく』と一緒だ~。v-286

2009.10.17 19:56 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くんのお父さん大好きはすごいですね☆
お父ちゃん命かなi-178
クールな太郎くんが甘えてる姿どんなだろうと想像しちゃいますi-179

梨の皮をむいてるだけでまだか?まだか?と
待ってる我が家の4ワンも
レンくん同様大好きですよぉ~
きっとりんごもレンくん大好きなんでしょうね♪

うちも家の中ではまだ半袖です~
母もそよかぜさんと同じことつい最近言ってました。
寒がりだったのに体質変わった気がすると。。
夏に強かったのに弱くなったりもしてました。

2009.10.17 20:57 URL | みかん #- [ 編集 ]

気温がさがって近くの公園では紅葉がちらほらと
見られるようになりました。
でも室内は熱がこもっているので私も半袖です。(笑)
太郎ちゃんパパさんのお散歩が大好きなのですね。
やはりオトコはオトコ同士?
出張でお疲れでもちゃんと連れて行ってくれるパパさん
も優しいですね。
レンくんとっても毛ぶきがよいですね!
耳毛がタテガミのように立派でうちの貧弱耳毛パピヨンが
羨ましがっています。 (^ー^)

2009.10.17 22:01 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
太郎ちゃん!お姉ちゃんと一緒に眠れて良かったです(*^_^*)
うちも旦那がいない日は、しょうがなく私にくっついて寝てますが・・・
みんなどうしてパパっこなんでしょうね^^;

レン君も梨が大好きなんですね♪
家も2ワンとも大好きですよん❤
もっとちょうだい!って言ってる姿がとても可愛いですが☆
レン君、きゃしゃなのに好き嫌いが無いってスゴイですね(^_-)-☆

2009.10.18 00:38 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

お久しぶりです^^♪
レンくん相変わらず何でも大好きな
元気っ子ですね(^_-)-☆
うちのrenoも最近は良く食べるものだから
1.8kgだったはずの体重が
今では2.25kgまで太っちゃっていました(涙)
ワクチンもうちも今月行かなきゃな☆
レンくんの最後の写真
やっぱりrenoそっくり(*^_^*)カワイイ♪
そんな可愛い顔でお願いされたら
ついついあげたくなっちゃうんだな❤

2009.10.18 00:55 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎くんは父ちゃんだ~ぃ好きなんですね。
お散歩よりも父ちゃんだなんて・・・
そよかぜさんショック!ですね~
我が家も似たようなもんですけどね^^;
梨ちょうだいしてるレンくん可愛いなぁ~

2009.10.18 02:33 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

梨はカイ助も大好きで ここん所良くあげてるんですが・・・。
そよかぜさんが 心配されるように 涙目になって・・。

様子を見てますが あれはアレルギーがあるのかもしれません。
カイ助は 皮膚とか何ともないんですが
いっつも涙・・。

りんごの時よりも 何だか出てる感じです。

太郎君は食べなかったみたいですね~。
確かに 前みたいに毛が抜けちゃうと元に戻るのも
大変でしたものね。

ワンコは何も言わないから 神経使いますね~。

2009.10.18 14:21 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君のお散歩、せっかく支度したのにパパさんを選ぶなんて・・・でもパパさんはそんな太郎君が可愛くてたまらないでしょうね。

梨、レン君大好きだったみたいですね。
うちもクージョは好き嫌いせずなんでも食べてくれます。特に毎日の関節のサプリをポリポリかじって食べてくれるのには感動ですよ~。レチェは太郎君と同じで匂いを確認してイヤだと食べません。サプリを与えるのにも毎日苦労します。

レン君体重増えちゃったのかなぁ~?
うちのクージョもやばそうですよぉ~(汗)

2009.10.19 01:11 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

ありゃりゃ、せっかくお散歩の準備したのに
太郎君ったら~^^
父ちゃんはモテテますね^^
でもモテ過ぎても大変でしょうか?^^
我が家のパパさんなんて自分が行きたくなかったら
絶対に行きませんもん^^;

レン君はらきお君と同じです^^
嫌いな物なんかたぶんないんでしょうね(笑
ナナさんは匂いを嗅いだり結構チェックをした後に食べる派^^
太郎君は梨はアレルギーどうなんでしょうね?
もしかして自分で判ってて食べないとか^^

ポチポチ~☆

2009.10.19 14:25 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

うちのワン達も、なし りんご バナナ
大好きです。

わんちゃんの果物をシャリシャリ音たてて
食べる姿 いいですよね~

でも最近ちーちゃんは、歯が噛めないのか
何でもごっくん丸呑みしてしまうので
要注意です。
先日ちょっとした隙に スペアリブの骨
丸呑みして ハラハラもんでしたv-12

2009.10.19 18:13 URL | pichen #- [ 編集 ]

レン君がチョウダイで立ってるの初めて見たかも!
いつも太郎君ですよね。
レン君のチョウダイも可愛い!

太郎君、梨好きじゃなかったのー?
んー、何だか残念だわ~。
美味しいのにね。

2009.10.19 19:37 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

マンションは暖かいですよね~
うちのお父ちゃんのあっちの家は暖かいから、大阪に帰ってくるたびに、「風邪ひいた」って言うてます!

お散歩大好きな太郎くん、この日のお散歩はお父ちゃんって決めてたんやね~
出張でお留守やったからね!

レン君の頂戴ポーズは太郎くん譲りや!!

2009.10.19 21:45 URL | パピドン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.20 14:58  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/678-dc758bd0