パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は少し肌寒く感じる日でした

やっとこさ急いで半袖を少し 仕舞い長袖をちょびと出しましたよ

全部衣替えとなると 整理しながら 脱線して違うこと

やりかねない かあちゃんですからね・・

少しずつがいいようです





IMG_9852a.jpg
我が家のベランダ





IMG_9708a.jpg





ワン達の洋服も出したけれどデブチョになって入らないってことは

ないよね

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!


衣替えをしてる間の様子




IMG_1160b.jpg




陽があたる場所で向かい合わせになってる おふたりさん




IMG_1164b.jpg





夜はまだお布団の中にはもぐることはないのですが これから寒くなると

ますます寝てばかりになるのかな?





IMG_1166b.jpg





とっても幸せそうな寝顔の太郎だこと




昨日の事

その前日に父ちゃん弁当いらないからといいました

昼出勤かと思いきや 何と休みだった

何故かしら 休みとか教えてくれないお方


夕飯食べている時 娘が父ちゃんに「父ちゃん明日出張だよね」と

えっ 出張なんて 私しゃ初耳だよね

娘が知ってるのに私が知らないとは

ヾ(`д´;)ォィォィ


娘が言わなければ今日の出張は 朝聞いていたんだろうなぁ~




IMG_0565b.jpg




帰りを待つワン達(特に太郎)はず~と夜待ち続けそうです

いつも太郎は 父ちゃんの横に寝るのが習慣になってるし

ちゃ~んと太郎は寝れるかな?





IMG_7639kj.jpg




レンはかあちゃんの足元付近で寝ます

寝相が悪いかあちゃんなのですが レンを蹴っ飛ばしたりしてないのかな?





IMG_0857ba.jpg




実母が 北海道旅行した お隣さんからお土産をもらいました

それで私がもらって 帰ってきちゃいましたよ

やっぱり売れるだけのことありますね(おいし~)




IMG_1123b.jpg





長女がインフルエンザの予防接種打たなければなりませんが
8千円って高いよ~
おっと レンのワクチンもあるし
10月は車の車検に娘達の後期の学費の支払い
マネーがないというのは心の中もどんより暗くなります










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


こんばんは~
レンちゃん、見れば見るほど虎に似ていて
笑っちゃいます^^

胸毛がふわふわでうらやましい…

生キャラメル、口に入れると
あっという間に溶けてなくなりますよね。
高いんだから、もう少し味わいたいです。

2009.10.14 22:31 URL | チュン #- [ 編集 ]

レン君も太郎君も温かい陽射しの下でポッカポッカ気持ち良さそうにネンネしてますねぇ。仲良くならんでカワイイです♪

パパさん出張だと太郎君眠れるのかな?
太郎君がずっと帰ってこないパパさんを待ってる姿がイメージ出来ます・・でもそれを尻目にレン君が涼しい顔で寝てるのもイメージ出来るような・・・

生キャラメル食べてみたいで~す。
口の中でとろけるのかなぁ~、想像するだけでよだれ出ちゃいそうですよw

2009.10.14 22:41 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

太郎くんとレン君、窓際ですやすや
寝てますね~♪こうやって一緒に寝ている
姿は可愛いですね~。我が家はありえないのでうらやましいです。

インフルエンザの予防接種、高いですね。
8千円って~('・c_・` ;)
無料になってほしいですね。

生キャラメル美味しそう!!
生キャラメルって食べているととまらなく
なって、あっという間になくなりますよね。
あぁ~誰か北海道に行かないかな~( *´艸`)

2009.10.15 00:31 URL | min #- [ 編集 ]

私もそろそろ衣替えしなくちゃです(^^ゞ
衣替えしながら脱線って私の良くやります。
おかげで倍くらい時間がかかっちゃったりしますよ~(汗)

太郎くんとレンくん日向でのお昼寝気持ちよさそう。
これから寒くなるとガラス越しの日差しが暖かくて気持ちいいですよね。
ホントに動物って気持ちいい場所が良く分かってる~!!

2009.10.15 06:52 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

最近、本当に寒くなりましたね~
ラッキーはもう私のお布団に潜り込んで寝てますよ^^
暑くなると勝手に出ているようですが^^;
この窓辺のポカポカが気持ち良いんでしょうね♪

我が家もマネーがなくてどんよりです(涙
どこかからか降ってこないかなぁ~。。

ポチポチ~☆

2009.10.15 08:05 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

最近寒くなりましたね~。
我が家も衣替えしました。(半分ぐらい)
暑かったり寒かったりするので半そでもしまえないし・・。

お父さんがいないとレン君も太郎君も寂しいのかな?
やっぱりお父さんがいないと寂しいよね!
レン君はママと寝たのかな?*^^*

インフルエンザの予防接種そんなにかかるんですかぁ~!
びっくりな値段ですね。
今年は打たないと怖いかな?
私も考えよう。

2009.10.15 12:50 URL | chie #- [ 編集 ]

気持ち良さそうにお昼寝ですね(^^♪
向かい合ってて可愛い!(^^)!
うちのポパイは一緒に寝ると、私が動くたびに「ガルルー」と本気で怒ります(p_-)
怖いので別々に寝る事にしました^_^;

生キャラメルは自分で簡単に作れるみたいで
周りの人は自分で作っていますよ☆
甘さを控えれるので美味しいです♪

2009.10.15 14:41 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

最近寒くなってきたから日なたぼっこしますよね♪
あまりに気持ちよさそうだから、今日は私も一瞬に
してみました(笑)
インフルエンザの予防接種…。
入院中は何回注射器を見たかわからないくらい
針をさされたので、注射は怖いですー(^^;

2009.10.15 16:26 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

めっきり寒くなりましたね。
日が暮れるのが早いと何だか気分がi-195です。
今月の出費凄いですねぇ。金額が大きいと、
ドンヨリするけどレンちゃんの歓迎ぶりで、
どんより気分も・・・お札もサイナラ~。。
そして・・・ガクッv-12

2009.10.15 18:30 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

そよかぜさんちのハイビスカス綺麗に咲いていますね♪
我が家のハイビスカスも一休みしていましたが
秋になってまだ咲きはじめましたよ。

娘さんが新型インフルの予防接種を受けれるだけいいですよ。
うちの娘はバイトでドラッグストアーに行っていますが受けれないみたいですよ。
もし発病している人が新型だと分からずに
マスクやお薬を買いに来たらと思うとぞっとします。
病気を貰わないことだけを祈っています。

10月は、お財布のひもが緩む時期ですね。
うちも最後の学費を納めましたよ。
それとやっと車の免許を取りに行っているのでたか~い授業料を払いました。
補習を受けないで一発合格をお願したいものです。

太郎君、ちゃんと寝れたかな?
ここはやっぱり「お兄ちゃん」っていうところを見せておかないとね!

2009.10.15 19:49 URL | うさみみ #Lno0ZCW6 [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんは!
ハイビスカス綺麗に咲いてますね♪
そちらはまだまだ暖かそうですね^^

太郎ちゃんとレン君!
向かい合って日向ぼっこなんて可愛い❤
太郎ちゃん、夜はちゃんと眠れたかな?
うちは昨夜ミクがもう潜り込んできました。
痩せてる方がやっぱり寒いのかな(笑)

うちの旦那もよく、朝になって今日会議でごはんいらんとか言う事がありますが・・・
男ってつい言うのを忘れちゃうんでしょうね^^;

2009.10.15 19:56 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

わんこの寝姿って本当に可愛い。
ちゃんと日に当たる場所でぬくぬくしてるのねー。
いつまでもそばで見ていたいな~。

父ちゃん、出張の予定言ってくれないのですか。
ウチも以前はそうだったなー。
男性ってそんななんですかね。

今はお互いに妥協して、夫はカレンダーに書き込むようにし、
私は記入漏れでも気にしないようにしています。

予防注射お高いですね。
うちは優先順位一番下です多分。
でも私は呼吸器系統が弱くて、風邪でもたまに気管支肺炎起こすことがあるので、
高くてもワクチン打っときたいんですけどねー。
生徒さんの妹がついに新型インフルかかったそうなので、
ついに来たかと思ってます。怖いー!

2009.10.15 20:04 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

朝晩、すっかり涼しくなったね~
朝の散歩も焦らずに出られようになったし~

父ちゃんはお休みや出張、なんでそよかぜちゃんに言わないんやろね~言わなくってもちゃんと何でもやってくれるって甘えとるなぁ~(爆)
太郎クン寝られたんかな~?!
そよかぜちゃん、お金のこと考えてたら寝られんよ!(爆)
だからか・・私はいつも寝不足のような気が・・

2009.10.15 20:21 URL | パピドン #- [ 編集 ]

段々と肌寒く感じる日が多くなってきましたよね~。でも我が家まだ衣替えしてません。
そよかぜさんと同じように少しずつ私もやらなきゃダメですね~。
なかなか重い腰が上がりません。(汗)

この時期位からワンも暖かい場所を選んでヌクヌクすることが多くなりますね~。
我が家も『らるく』に電気カーペットを出してあげたらもうず~っとそこから動きません。

旦那様出張ですか~。
太郎君ちゃんと眠れるのかな??
まさかず~っと待ってはいませんよね??

あっ、花畑の生キャラメル!!しかもコーヒー味だ~。私コーヒー味ってまだ食べた事ないんです。最近出た味ですよね~。
いいなぁ~。

2009.10.15 20:58 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくんの
向かい合わせで寝てる姿・・
可愛いすぎます(*^_^*)

やっぱりこの季節・・
窓際の暖かさは気持ち良いんですね(*^_^*)

私は部屋の電気を付けていくので、
カーテンは空けっぱなしにしていけないので、
カーテンのすその方を洗濯バサミで
あげています(^^♪
やっぱりベアも気持ち良いみたいで、
カーテンのすそがあげてある
日が当たるところに
ちょこちょこ居るみたいです(*^_^*)

2009.10.15 23:23 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

我が家も金欠です~(涙
後期の授業料なんて無くなってしまえ~(願

来年から娘も大学に行く予定・・・
末っ子も高校で我が家はどうなるのだろう~(苦笑

日向ぼっこの太郎君とレン君幸せそう~♪
お日様が当たるってイイですね(^^ 羨ましい~!!!

インルエンザの注射高い~(><)
新型の方ですか?
今までののインフルエンザの注射は
もっと安いですよね!
ウチも受験生には予防注射です(^^;

2009.10.16 04:57 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

花畑牧場の生キャラメル食べてみたいです
甘くて美味しいですよね?
我が職場のパンにもキャラメルパンがあります
食べてみましたが結構旨いです!

太郎君はパパさんの寝床 レン君はそよかぜさんの寝床・・ちゃんと決まっているんだね
大は両方を行ったり来たりしています
この時期日向ぼっこが気持ち良く寝ています(旦那も寝ていますv-75

2009.10.16 08:23 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

朝晩が冷え込む季節になりましたね。
ベランダの花、手入れが行き届いて
綺麗ですね。

ご主人出張ですか?
太郎君は夜通し玄関で主の帰りを
待っている・・・なんてこと?
ありですか?

自分の帰りをこんなに心待ち
してくれるなんて嬉しいですよね。

早く太郎君とご主人、再会できると
いいですね。

2009.10.16 09:08 URL | pichen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/676-8f310066