パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

こんにちわ

皆さんの連休はいかがだったのでしょうか

我が地方は天候に恵まれ気持ちよく過ごすことができました





IMG_0971hi.jpg





最後の休日 かあちゃん疲れ果てまったりでした

昨日は長崎まで私の実兄夫婦と母とで 墓参りに行ってまいりましたよ

朝からバタバタ 植木の水やりは娘達や父ちゃん まったくあてに

なりませんからね

たっぷりと花に水をかけて行きました

(lll´д`)フゥーー





IMG_0729b.jpg
ベランダの花 ハイビスカスとグレープフルーツミント





IMG_0711b.jpg





娘達も父ちゃんがいるから太郎もレンも寂しくないはずです





IMG_8530de.jpg




IMG_9715a.jpg





しかし夜帰ってきたらレンがキャンキャン大泣きで 抱っこ・抱っことせがまれ

すごかったぁ

父ちゃんが毎日帰ってきたら大泣きキャンキャンですが娘達は尻尾フルフリのみ

かあちゃんも娘達みたいな歓迎ぶりかなと思ったら すごかった

嬉しい悲鳴だったなぁ




IMG_0833b.jpg




前回墓参りは6月の後半に行きました

すごく暑い日で墓掃除も簡単にすませるしかなったのです

今回は墓についたコケをゴシゴシと草取り頑張りました



亡父と祖父母と叔母もきっと喜んでくれたよね

墓地を後にして前回は 長崎市内をウロウロしましたが今回は

佐世保のハウステンボスの建物を眺めながら海沿いを車で走らせました





IMG_1054s.jpg




波もないおだやかな海でとっても綺麗でしたよ

途中で義姉が川棚で有名な まんじゅうがあるというのでそのお店で

饅頭買い





IMG_1118b.jpg




有名なだけにおいしかったなぁ~





IMG_1072b.jpg




西海市

クールファイブ「西海ブルース」知っている人はかあちゃんと

同じ世代です・・若い頃よく聴いたなぁ~


この橋はすごく有名な橋・・


西海橋です

佐世保と西海市にかかる橋です

うず潮が有名 それと昔から飛び降り自殺の名所

飛び降り自殺が多いため現在は自殺防止のワイヤーが張られているそうですよ

ちょっと怖いですぅ

昼は観光客多いけれど 夜は気をつけて橋を渡りましょう





れ




西海橋西口には魚市場や物産展などがあって実母が買物・買物と

必死でした

私は新西海橋の歩道橋を歩いて見たかったのですが84歳の母は

歩きたくないというので(これは仕方ないこと)買物に専念いたしました

みかんなど激安でしたよ


西海橋の近くに魚のあらかぶをおいしく食べさせてくれるお店が

あるというのでそこで食事をしました




IMG_1077s.jpg




店の前は景色が綺麗だったので パシャ~




長崎1





私も母もこの料理のおいしさで 生ビール2杯飲んでしまった




長崎2




サービスで きた しおからが絶品でした

店でも売っているというので 父ちゃんのお土産に買うことに





IMG_1120b.jpg





いつも兄夫婦には甘えてばかりいるかあちゃんです

連れて行ってくれてありがと~

まったく疲れていないと思ったのに今日は疲れておったかあちゃんです

明日は弁当作りだわ~

早起き頑張ります





です




この間の記事でこのデンタルガムについてです
太郎の場合 今はグリニーズは上手に食べれますが最初の頃は喉につかえたり
飲み込んだりしておえ~と現物のまま戻したりなどありました

このデンタルガムは最初から上手に食べれてます
レンは太郎よりも小さいから与えてません
小さいコは誤飲が心配なのです
小さくカットして試しに食べさせてみようかなとは思いますけどね








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



そよかぜさん楽しい1日でしたね~!!
お墓参りをシッカリ出来ると あと気持ちがスッキリしますよね~。
喜んでみえますね ご先祖様。

頑張りすぎて翌日体にきましたか~。

やっぱり無理するとあと 体がきついですよね。
かいままも ちょっとこの3連休頑張ったら
今朝もの凄い胃痛でした。
無理はいけませんね~(笑)

そよかぜさんも お弁当作られた後はゆっくり休んで下さいね。

2009.10.13 07:57 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そとかぜちゃんさんこんにちわん♪

連休は忙しかったようですね。
お墓参りお疲れ様でした*^^*
お墓参りに行くと気持もすっきりするのはなぜだろう…*^^*
ご先祖さまも喜んでくれてますね♪


お体大丈夫ですかぁ?
お大事になさってくださいね!
無理は禁物ですよ!!


美味しそうですね~♪
私もこんな新鮮なの食べてみたい~♪

2009.10.13 10:34 URL | chie #- [ 編集 ]

いろいろお疲れさまでした~。
頑張りすぎちゃうと、後からきますよね・・・疲れがどーっと(苦笑)
ゆっくり休んでくださいね♪

レンくん、かわいいですね♪
こうやって迎えてくれると嬉しいですね。

2009.10.13 12:05 URL | cookie #- [ 編集 ]

連休は忙しかったようですね~。
お墓参り・・行ってないです。反省。
遠いとなかなか行けなくて・・。
祖母のお墓は長崎なんです。

グレープフルーツミント、可愛いですね。
名前も可愛い!!!
そういえば、先週末に母がお庭にお花を
植えてましたがセンスなし!!
そよかぜさんを見習ってほしいです( *´艸`)

2009.10.13 12:42 URL | min #- [ 編集 ]

お墓参りお疲れ様でした。

女の人はどこでも買い物嬉しいですよね。
美味しいもの食べて、思う存分買い物して
いい旅できましたね。
西海橋、とってもきれいな橋ですね。
レン君大泣きの再会!
これはたまらなくうれしいですね^^

2009.10.13 12:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは!
お墓参り、お疲れ様でしたm(__)m
お母様、おいかわらずお元気そうでなによりです❤
生ビール2杯は凄いですね(^_-)-☆
楽しい時間がこちらにも伝わってきました♪

すごく大きな橋ですね!
眺めもすごく良さそうだけど・・・
ホント夜は怖そうですね^^;

キャンキャンするレン君も可愛いですね♪
♪♪

うちもミクにはグリニーズはあげれなくて
小さく切れるガムをあげてます^^

2009.10.13 15:33 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

お墓参りされたんですねー。
私なんか、お正月から行ってない;
道中の景色、とっても綺麗。
車走らせてると気持ちよかったでしょうね♪

饅頭にご馳走&ビール、充実の一日でしたね~
父ちゃんも塩辛、嬉しかったんじゃないですか~~~!

2009.10.13 21:02 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

こんばんはー
西海橋、懐かしいです。
なったって、佐世保市に住んでいたことがあるんですよー。

自殺名所でしたっけ?
前よりきれいになったような気がしますけど
気のせいかな?

グリニーズ我が家は、丸のみされるのであげてません。大きな袋で買ったのに…捨ててしまいました。

そうか、切り刻んであげればよかったのね。
かみかみしないとダメかと思ってました。

2009.10.13 22:40 URL | チュン #- [ 編集 ]

お墓参りお疲れ様でした。
美味しい物を食べれたみたいで良かったですね~☆ 羨ましい!

レン君の大歓迎のお出迎え嬉しくなっちゃいますね。

グリニーズ以前までレチェにもあげてましたがクージョに取りあげられちゃうので、クージョが喉につまらせたら大変と思って最近は違う物を与えています。

お弁当作りで早起き頑張ってくださいね☆

2009.10.14 05:38 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

連休中のお出かけ、お墓参りだったのですね~。お疲れ様でした~。
亡お父様とお爺様・お婆様と叔母様もきっと喜んでいらっしゃってるでしょうね~。
私も神戸の父のお墓参りに行くと天気予報は雨でも絶対晴れます。きっと父が喜んでくれているんだなぁ~っていつも思うんです。

西海橋、初めて知りました。絶景ですね~。
自殺の名所ですか~。v-12そして渦潮も見れるとは驚きです。渦潮と言ったら徳島の鳴門が有名ですよね~。

そしてとっても美味しそうなお食事です。
旦那様もお土産喜ばれたでしょうね~。

2009.10.14 18:41 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/674-fedf4868