パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日から休みの方達多いことでしょうね

いつもの土曜日はノンビリと寝てられるかあちゃんなのですが

今朝はいつものどおりの5時起きでした





IMG_9954a.jpg





二女只今実習期間中でして 弁当がいるという

昨夜はかあちぁんも夜更かしして 起きれるか自信なかったのですが

どうにか目がさめてくれました





IMG_9945a.jpg





弁当を作り終え散歩です(3日続けて太郎の散歩当番をしています)

朝の散歩はすごく 気持ちいいこと・・・

父ちゃんが朝から 散歩行きたい理由がよくわかる

寒くなる前に朝だったら散歩したいな

洗濯を干しにベランダに出てみると

すごく 綺麗な 青空ですよ




空色は





朝の8時15分の空です





朝8時だよ





IMG_09秋空




秋空はいいもんだなぁ




IMG_100b.jpg




最初は太郎が外を眺めていたのですが かあちぁんのカメラ見たら

退散して行きよった~

でもレンがやってきて 外をじ~と見つめます

気持ちいいようです





IMG_0994b.jpg




はい ダウンです ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ



こんな日は かあちゃんもせっせと 植木いじりに専念

無造作に置いてる植木・・

本当にセンスないベランダですよ

よく花ブロブ見させてもらってますが皆さんすごいなぁ~と感心させられます




ひと段落ついてワン達はと 様子を見にいくと

レンは長女の側で 寝ていましたが

太郎が いないし





IMG_0977b.jpg




ちょっと~

またまた 二女の部屋で 人間らしく寝てるし





IMG_1010b.jpg





太郎用のガムはいつもグリニーズを与えていますが

今回違うものを 買ってみました





IMG_0941b.jpg




ベジタルチュウ 動物病院用となっていたのでどんなものかと

試しに

値段は高い感じがしますが 太郎の 食いつきが違います

かあちゃんのビール減らして また買ってあげましょう





IMG_0968b.jpg





テレビ番組のことですが金曜日の夜はいつも眠い目をこすり
ながら「探偵ナイトスクープ」を見るのが楽しみなのですよ
たまには見ながら途中で寝てしまう
福岡は夜11時15分から
それが昨日の夜起きててもなかったし
新番組が始まってるじゃん
ネットでどうなってるんじゃいと調べたら曜日が移動して
何と土曜日の深夜12時30分になってるし~・・
我が家只今 ビデオ調子悪いのです
おまけに土曜日つまり今日は深夜12時50分になってるし
わたしゃ~もう眠ってる時間(涙)
こんなおもしろい番組なんで いつも夜遅いんでしようかね
大阪も遅い時間でやってるんやろか・・
福岡の放送では数ヶ月遅れの放送なのよ・・・
明日は出かける用事があるし 早寝の予定です(涙)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



窓際で寝ちゃったレン君も
枕でお行儀良く寝てる太郎君も
可愛いですねー(*^。^*)

ベランダのお花もまだ沢山咲いているんですね☆いつもとってもキレイに咲いていて素敵です!(^^)!

探偵ナイトスクープ、私も好きなんですが、
いったい何時にやってるのかしら?
たまたま夜更かしした時に偶然見る事ができますが、最近は起きていられず・・・
もう少し早い時間に放送してほしいですね(^^♪

2009.10.10 21:54 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

秋、ほんと気持ちのいい季節ですよね~
写真の空、綺麗やわ!!

そよかぜちゃん、センスありますよー!
いつもお手入れが行き届いてて、凄いな~って見てます。

探偵ナイトスクープ・・・
確か??
こっちは昨日やってたと思います。
この番組は、大阪で曜日&時間帯変更すると
暴れる人が出ると思うな~
福岡、数ヶ月遅れなんですねー。
ず~っと続いてる番組、あんまり動かさないで欲しいですよね;

2009.10.10 23:24 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

台風も去ってようやく秋空が戻ってきましたね~。この時期と~ってもお散歩気持ちが良いですよね~。暑くも無く寒くも無く本当快適i-194

窓辺で眠っちゃったレン君の表情が何とも可愛いですね~。最後の太郎君の写真もすごく可愛い~e-266

探偵ナイトスクープ???すみません、知りませんでした~。深夜番組の時間帯、既に夢の中です。(汗)

明日はお出かけですか~??どちらに行かれるのでしょう??
お気をつけていってらして下さいね。

2009.10.10 23:33 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

台風一過なスキッとした青空ですねー!
気持ちよさそう~~~~!!!!
昼間の白い月もとってもキレイですね~^^
こちらは現在雨・風スゴイです(- -;)
さっきは雷もゴロゴロ鳴ってました。

窓の冊子で寝てしまったレンくん・・・!可愛いです><
のんびりといった感じが伝わってきてとっても和みますねvv
太郎君もまくら使って寝ててvかわゆい~~!

2009.10.11 02:11 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

最後の太郎君の写真 素敵v-424
良く撮れてますね~

眠くなりまちゅた~ のレン君も
ナイスですv-425

2009.10.11 10:00 URL | pichen #- [ 編集 ]

レン君とっても気持ちよさそうに眠っていますね~☆

一番最後のおメメパッチリの太郎君、最高にカワイイです♪

探偵ナイトスクープ私も大好きで~す。
私が東京に住んでいた時もかなり遅い時間帯にやってたんで観たくても寝てしまう事が多かったと思います。

2009.10.11 11:13 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

秋空はきれいですね。澄み切っていると
いうか・・。夕方もきれいなんですよね。
秋の夕焼けをみながらの散歩、大好きです。
レン君、窓際で気持ち良さそうに寝てますね。
ポカポカ~あたたかいのでしょうね。

そよかぜさんのベランダ、すごくきれい
ですよ。センスあります。毎回、可愛いな~って思ってます。
これからもベランダのお花の写真、楽しみに
してますね!!

2009.10.11 12:31 URL | min #- [ 編集 ]

今日は我が家の方でもとっても澄んだ青空が広がっています^^
綺麗ですよね~^^
お昼ごはんを食べ終えた後はついつい眠くなってしまうような陽気で
日中は過ごし易いですね♪
レン君も気持ち良さそうだし
太郎君もネ☆

我が家も早寝の方なのでいつも録画に頼りっぱなしです^^
壊れたらどうしよう^^;

ポチポチ~☆

2009.10.11 13:41 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

秋の空ですね~♪
朝のお散歩は空気も気持ちがいいですよね!

レン君もお空見てるの~♪
気持ちが良くなって眠くなっちゃったかな?*^^*

娘さんのお弁当作りお疲れ様です!!
夜が遅いと辛いですよね。
私も来年はこんな感じになっちゃうのかなぁ~♪

2009.10.11 14:43 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜさん 見るたびにドンドンガーデニングが素敵に
増えてませんか???

かいままも いつも凄いわ~って見てますよ♪
庭イジリをやってる間は 楽しくて時間を忘れますよね。
でも 時間がなくてバタバタしてると そのせっかくの時間さえ
バタバタイライラしてしますんですよね・・。
いけないな~って 最近思います。

もう冬の花を植えなくちゃ。。って余裕のない私です(苦笑)


↓ 父ちゃん大丈夫でしたか??
我が家も一緒ですよ。
男の人は・・・。基本的に打たれ弱い(爆)
熱に弱い(笑) ですよね~!!!

2009.10.11 14:58 URL | かいまま #- [ 編集 ]

青空が深い秋色に変わってきてて綺麗です。
飛行機が近くに見えるんですね。

うちのロワも太郎くんのように枕に頭を乗せて
よく寝てます♪
冬になると同じように布団にもぐり寝たりと
毛皮着てる犬とは思えないです(笑)

探偵ナイト大阪ではないですが同じ関西で
金曜夜11時17分からです☆
私も好きな番組でよく見てました~
今は疲れて寝てることが多いですi-229

2009.10.11 21:07 URL | みかん #- [ 編集 ]

デンタルガム!
WOOHLAも病院で気にはなるんですが、
未だ購入には踏み切っていませんでしたっっ
太郎君の食べっぷりから、美味しいのでしょうね~!
次は買ってみようかな~♪

探偵ナイトスクープ!!!
皆さん結構ご存知なんですね!
基本WOOHLAは、早寝タイプなので、遅い番組は見ないのですが、
この番組はたまたま、TVの前を通りかかると姉が見ていたりして
そのままついつい見ちゃったり(笑)
でも12時50分は辛いですねっっ

2009.10.11 23:08 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

探偵ナイトスクープは大阪でも11時過ぎからですよ~(^^;
子供も楽しめる番組だから9時くらいにしてもいいですよね!
私も毎週見ていま~~~~す♪


太郎君・・・グリニーズより食い付きがいいんですか!!!
それは興味が湧きますね~!!
グリニーズも結構お高いけど
それよりも高いのかな(汗

秋っていいですね~!!
一番好きな季節ですv-238
11月くらいまではお散歩も辛くないし
気持ちいいですよね♪♪

2009.10.12 04:39 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

新しいガムですね
どうですか、食いつきいいですか
蘭丸は今までのガムが全部ダメです
食べ物じゃないと思っているのかなあ
だんだん歯が黄色くなってきたように
思います
なんとかせんといかん・・・
最近は真夜中に、面白い番組が多いようですね
デジタルテレビに変えるとき、録画ができるものにしてもらおう
それまでは、・・・我慢しましょう(笑)

2009.10.12 14:34 URL | reomama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/672-464fe29f