パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台風縦断で各地方の被害はどうだったでしょうか

被害が少なければいいのですが

昨日は 朝からかあちゃんも ベランダの植木を隅の方に

移動したりと頑張りました





IMG_0877b.jpg




朝からどんよりな天候で風は少し強い

我が地方には それほどひどくはないだろうということで

室内には植木を取り込むことはありませんでした

狭い室内に植木置いたら 家族からブーイングになりかねませんから

今回は救われました




IMG_9707a.jpg
ベランダのワイヤープランツ


今日は植木を元の位置に戻す仕事ありますがやる気おこらずです




久しぶりに朝から太郎の散歩に出かけましたが

肌寒い
 
このぐらいの気温が一番 気持ちいいなぁ~と思いながらお散歩でした




IMG_0219b.jpg
窓辺の菊



娘が長袖だして~と言われましたが早く出さないとこれはヤバイ

しかし 体が 動かず(困ったかあちゃんです)


朝かあちゃんが散歩となったのは

父ちゃんが夕べ酒飲んできたせいではないのです

(´・∇・`○)⊃何っ?





j0423834.png





夜仕事から帰ってきて 娘に体温計をという 父ちゃんでした

娘が後から「クククッ~」と笑いながらかあちゃんの部屋に

やってきましたよ




IMG_0552b.jpg




父ちゃん体温計ったら37度もなかったよ~と

それにしてはすごく 弱しくなってる父ちゃんなのです





IMG_0545b.jpg




しばらくしてかあちゃんの部屋にやってきた父ちゃん

「俺熱があって 明日は太郎の散歩無理みたいだから」と言いにきた

そんでわざと「熱 何度だったの?」と聞いてみたら


そうしたら アララ・・・・

「恥ずかしくって言えん」と言ってかあちゃんの部屋から

立ち去った





IMG_0553b.jpg




今朝も いつもよりシュンとした父ちゃんに

「熱何度だった?」と聞く

最初は「恥ずかしい」と言っていたが「36度8分」と答える

いつも微熱に弱いから高熱がでたらどうなるんでしょうかね

これから先の事が 心配になります

そういえば結婚して高熱がでたのは何十年か前インフルで

1回だけでした・・ず~と寝てたな・・(この調子で熱出さないように

しないとね)




そうそう昨日の昼は 二女が学校休みだったんで

出前をとりました




IMG_0872b.jpg




お寿司屋さんのランチセット・・安くっておいしかった

昼からボリームたっぷり食べたので夜はご飯抜きとなりましたよ


今日のワンの様子

かあちゃんは自分の部屋でパソコンいじりでワン達はリビングにと

そ~と見に行きましたよ





IMG_0885b.jpg




太郎はぬいぐるみを枕にして寝ていましたがかあちゃんの足音で

すぐに目がパッチリです


(。`・з´・) ナンダョ!





IMG_0888b.jpg




レンも寝ていました

マザーボールにドカ~ンと





IMG_0889b.jpg





本当は太郎用が使う為に買ったのに・・

最近まったくここで 太郎が寝てる姿みたことないなぁ~

レンの物と思っているようだ






名刺くぇ













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




そよかぜちゃんさん☆こんにちわん♪
そちらも被害が無くて良かったです!
こちらもそれほどではなくホッとしています^^
父ちゃん(笑)
ホント男って!って感じですね^m^プッ
うちもちょっと具合が悪いと「病院行ったら?」って脅かす?と
慌てて病院へ行きますが(爆)
父ちゃん!熱が無くて良かったですね(^_-)-☆

うちもリビングはあちこちオモチャだらけです(;一_一)
ちょっとは片づける事も覚えてほしいのですが・・・
ぬいぐるみを枕に!太郎ちゃん気持ちよさそう♪♪

2009.10.08 16:13 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

台風、凄かったですね~。i-6
昨晩は風の音と雨の音が酷くて眠りが浅かったです。(汗)
各地に台風の爪あとを残して去っていったようですが・・・・。ひとまず去ってくれて安心ですね。

もう菊の花が咲いているのですね~。
そうですよね。10月ですし・・・我が家もそろそろ本気で衣替えしなければなりません。
あ~、面倒なんですよね~。v-388

旦那様、お風邪ですか~。私の父もそうでした~。ちょっとの微熱でも「辛い!」と良く言ってましたね~。
でも季節の変わり目です。熱が低くて良かったですが体調管理ご注意下さいね~。お大事に~。

レン君の名刺に引き続き最後の太郎君の名刺も可愛いですね~。v-218

2009.10.08 20:04 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのところも台風の被害が無くてよかったです!
レオママのところも無事通り過ぎましたっ^_^;

お父ちゃん・・・そよかぜちゃんに甘えて可愛い~~(^^♪
熱でお散歩出来ないなんてっ・・・
私だったらそれでもパパに行って貰います(苦笑)
私だとすぐに甘えちゃいますけどねっ(~_~メ)
優しいそよかぜちゃんですねっ。。。
それにしても太郎君っ演技派だわっ!!

2009.10.08 20:28 URL | レオママ #- [ 編集 ]

普段健康だと熱が出ると弱ってしまうのですね(笑)
でも、私も熱っぽいかなって熱を測って
36.7度とか結構あります。
確かに騒いだあとだと恥ずかしいです(^^;)

どうかこのまま健康的でいてくださいませ!

2009.10.08 22:23 URL | ななもち #- [ 編集 ]

賑やかな台風でした~(><)
被害の出た地方の方は本当に大変ですよね・・・

お父ちゃん可愛い~(笑
微熱を隠すのが微笑ましい~~~(^^
男の人は熱や痛みに弱いですよね~(苦笑
ウチも旦那は大袈裟です(笑
それに引き換え子供達は高熱でも強い!
食事も食べてくれるので治りが早いのかな?

レン君が小さく見えます~(笑
太郎君は枕があればOKなのですね(^^

2009.10.09 04:33 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

男の人ってホントそういう時大袈裟だったりしますよねぇ~、うちの主人もそよかぜさんのご主人と全く同じですww

太郎君の迫真せまる演技、上手ですね☆

マザーボールが大きいせいかレン君がちょこっとした感じに見えます。

2009.10.09 06:36 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

わたしも庭の鉢類を避難させました。
まだ避難させたまんま^^;
台風、こちらはたいしたことなくてよかったけど
被害が大きかったところも多いようですね。

とーちゃん、具合は良くなったでしょうか。
うちの夫も普段が丈夫なので具合が悪くなると弱気になります。
熱がなくても具合が悪くなることがあるから用心した方がいいですよね。
早くいつもの元気なとーちゃんに戻りますように^^

2009.10.09 08:27 URL | デンドン #- [ 編集 ]

台風凄かったですね!
植木とかはおうちの中に入れなくても済んだんですね*^^*
よかったですね♪
でもお家の中にお花が一杯あったら私だったら喜んじゃうなぁ☆

お父さんは微熱でもダメなんですか?
高熱が出たら大変ですね!!
これからの季節はかぜひきさんもでてくるからきをつけないとですね*^^*


太郎君もレン君もいい子にねんこしてますね~♪
静かにしててくれると飼い主は楽ですよね♪
家のぱぴ達も見習ってほしいわ~汗;

2009.10.09 12:13 URL | chie #- [ 編集 ]

お父様、大丈夫ですか?
私も先日、風邪っぽくって頭が痛く、
ぼ~っとしているので絶対に熱がある!
と思って計ったら・・36度しかありませんでした・・・('・c_・` ;)
普段から平熱が35度か・・それ以下のこと
が多いので36度台の後半になるとダウン
です。。お父様も平熱が低いのかもしれ
ませんね。
早く、良くなるいいですね♪
マザーボール・・毎年思うのですが・・
自分用に欲しいと( *´艸`)
枕かクッションとして使いたいです~♪
太郎君、レン君に奪われちゃったね~。
レン君、本当に気持ち良さそうに寝てます
ね( *´艸`)

2009.10.09 15:15 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさんのベランダ、いろいろな花が咲いているのですね^^
お手入れ、偉いですね。
私は最初の頃は、いろいろやっていましたが、わんが来てからさぼっています。
やっぱり、お花があるといいなあ~

マザーボール、大きいですね!
レンくんが寝ていると、余計に大きく感じます^^

2009.10.09 22:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]

台風すごかったですね。
ウチの方も直撃はまぬがれましたが
すごい風で怖かったです^^;
玄関先に飾ってあったパピヨンちゃんの置物が
木っ端微塵になちゃいましたよ~
とうちゃん良くなりましたか?
ワタシもいまだにぐずぐずです^^;
お大事になさってくださいね。

2009.10.09 23:25 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

台風凄かったですね~
でもそよかぜさんの方はそうでもなくて良かったです☆
我が家の方も大丈夫でしたよ^^

それはそうと父ちゃん大丈夫ですか?
でも私もいつも父ちゃんと同じような感じで
熱を測ると微熱でも身体中痛かったり頭が重かったりで
いつもと違うなってわかるんですけどね^^
そんな時はゆっくり休むが一番です☆
父ちゃん、お大事になさって下さいね☆

ポチポチ~☆

2009.10.10 08:21 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/670-edf6fd89