パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05918.jpg



朝の散歩 今日は とうちゃんが連れて行って
くれましたよ・・
好きな道を自由に 連れてってくれる とううちゃん
大好きだよね

|ョェ・´。)クヤチィ…
午後の部は あいにく 雨で 散歩できなかった太郎

(★TДT)ショボーン…
しかたないよね 人生 甘くありません

散歩といえば 皆 どういう格好でお散歩してるのかな?


DSC04828.jpg







DSC05849.jpg




この うん袋は 手にもって ブールの袋は 洋服の
ポケットに入れて・・・

ポシェットの中は


DSC05846.jpg



こんな中身です



DSC05847.jpg




ポイ太君の中身の紹介


DSC05841.jpg



この ゴミ袋 入れが 活躍です・・
うんって 臭いよね・・
最初が 牛乳パック の端をきって 箱になるので
そこの中に入れてました・・

でも持ってかえってくる時 少々 大きくなるんだよね



DSC05840.jpg



暇さえあれば テレビみながら チラシで箱作りです・・
家の小さなゴミ入れや お花の 花柄摘み その他 いろいろ使えます

でもでも 毎日新聞のちらし 多すぎ あんまり ゴミ箱作りすぎて
1年分 たっぷりありすぎ・・
チラシ他の 何か使いみちないのかな?




DSC05855.jpg



いつも こんなふうに 抱えて散歩にでかけます・・
ちなみに 双子の娘達 あかちゃん時代 こんなふうに
両手で抱えておりましたよ~
だから 太郎なんて 慣れたもんです

横かかえで帰ったら しっかり シャツは
黄色い太郎の オシッコ 後が いつもついてます

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
散歩後の かあちゃんに 近づかないでね

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、でちゅう
ポシエットは お気に入りですが
もう 少し 大きめが 欲しいな・・
なかなか お気に入りが みつかりません

(★TДT)ショボーン…


20070720203853.jpg



明日は 散歩できる 天気 だと いいね 太郎


←ポチっと押してね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

気軽に捨てられるチラシのゴミ箱は便利ですよね!会社でおやつ配るときによく作ってますよ。。折り方は違うみたいです。この折り方だと正方形の紙が必要ですか?意外と周りに正方形の紙がないもので、うちの会社では長方形でも折れるゴミ箱なんですよ。新人さんが入ったらまず教える重要なコトです。 (^ー^)

お散歩必需品は同じですね!ナンだカンだと荷物が増えて結構重いんですよ。 
うちの場合はさらにエマもバックに入れるのでバックが2つになる上、バッグから常に飛び出そうとするエマと闘いながら歩くのでとっても疲れます。。( ̄~ ̄;)
 

2007.07.20 21:42 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

わ~~!!
そよかぜさんってば 「コマメ」です!!
かいまま ビックリ!!v-405
我が家なんてね~。
手提げポーチ(ウン臭わない・・とかいう)
の中身なんて・・・。
ビニール(厚手)とティッシュ。
あとはご褒美のジャーキーだけよ。
ビニールを手にかぶせて 直接ウンを掴む!
(モチロンビニール通してね)
そのまま結んでポーチにポイ。ポーチの口を
ギュッと閉めたら家までそのまま。
お家のトイレでウンだけ流す・・・。
それぞれ やり方聞くの面白いねぇ~!!

2007.07.20 21:53 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん結構荷物多いですね(^。^)
私もかいままさんとほぼ一緒です。
あとブログを始めてからはデジカメが
増えました(^.^)
いつも持ち歩いてるおばさんで有名に
なりつつあるようです(^_^;)

2007.07.20 22:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

皆さんそれぞれで面白いですねぇ。

私はちょっと大荷物のタイプです。
公園に運良く人がいなかったら、ちょっとでも走らせられるかな?と、いつも伸縮リードを持ち歩いているのです・・・。
ポチの物なので、意外に重いし、かさばるんですよ、これが。

2007.07.20 23:22 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

散歩グッズってけっこうかさばりますよね。
更にカメラもなんで・・。
帰りなんてワンのウンチと(もちろん
2重袋に入ってます)カメラが同じバックの
中・・・。カメラ臭い臭い・・。
そよかぜさんみたいにポシェットにすれば両手が使えますね。

今日は右手にピコ、左手にモモをかかえて
さらに散歩バックで手がかさばって大変でした。
わたしもポシェットにします!!

2007.07.20 23:40 URL | min #- [ 編集 ]

ママさんまめー!
にしても、ママさんがじっとチラシを織っていられる状態にしてくれる太郎君にも拍手!
1年分あるのもすごい!
今日はママさんに脱帽です!

2007.07.21 00:13 URL | とびママ #- [ 編集 ]

横抱えの写真の太郎君の大きさにびっくりですv-12
うちの子2.5~2.7㎏位です
先日他の方のブログを見ていてうちの子半分しかなくてびっくりしたんだけどもしかして太郎君も5kgくらいありますか?
うらやましい・・・いつも餌をなかなか食べてくれないの

お散歩荷物はうちはほとんどなしです。
ポッケにう○ち袋と携帯と鍵をつっこんで出かけます

2007.07.21 01:19 URL | guzura #- [ 編集 ]

そよかぜさん、スゴイ! 準備万端!という感じですね。
私は腰バッグの中にビニールとトイレットペーパーだけ、です(^_^;)
ポケットにはオヤツとカメラを入れてますが・・・。
トイレットパーパーでウンチを掴んでビニールに入れて、
家に帰ったら中身だけトイレに流してます。
チラシでゴミ箱を作るそよかぜさんの、マメさを
少し分けてもらいたいです・・・。

2007.07.21 01:34 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 ひなたぼっコ さんへ

ゴミ入れ作りは 会社の新人さんへ伝授するんですか(^。^)
ほんと ゴミ入れは 必要ですね(*^^)v
エマちゃん バックの中に入れてなんて
私としては うらやましかったんだけれど
、苦労もあるんですね・・


 かいまま さんへ

散歩に行く時 かならず マンションの
エレベーター使うんだよ・・
その時 臭いがしたら 一緒に乗ってる人に
迷惑かけると思うの・・
エレベーター内で たまに きつい香水の人いたりします・・・
たまらんもんね・・・・
太郎のうんの 臭いは ゴミ入れ 封じ込み
作戦です(^_-)-☆


 Kiyoko さんへ

荷物多いかな?うん入れの袋は かならず
予備を 入れていきますよ・・
しょちゅ 手に 袋持っていくの忘れるから
余分に バックの中に入れとくと 助かります・・
たまに 散歩の間 うん 2回する事あるからね・・
カメラおばさんだよ ほんとに 自分で
も恥ずかしいんですが(≧∀≦`;)


  まめ’ さんへ

ポチ君とテト君 2わんの 散歩大変だろうなぁ~・・・
太郎だけでも 大変ですよ・・
バックの中身は なるべく軽くとは 思ってます・・肩もこるしね・
なんで 太郎 抱えなきゃならないしv-34

2007.07.21 13:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★min さんへ


桃太郎君が 家族になり散歩も 考えるよね
チワワちゃんって 散歩あまりしなくって
いいと聞いたけど どうなんでしょうか?
よそのチワワちゃん 散歩嫌いで歩きたがらないコも いるらしいよ・・
チワワちゃんは 抱っこしても 軽いから
いいなぁ~


  とびママ さんへ

ゴミ入れ 大変便利ですよ・
食事中の魚の骨入れとか 犬用だったら
ブラッシング中にでた 抜け毛入れによく
使います・・
新聞に入る チラシの紙 いい紙です
他に使いみちは ないだろうかって考えるけど みつかりません(@_@。

 guzura さんへ

やっぱり 太郎大きく見えますか
(★TДT)ショボーン…
でしょうね・・・
5キロは ないと思います・・
4キロぐらいでしょうか・
今度 病院で計るとき ショックが
なければいいけれど ┐(´~`;)


 さえ さんへ

皆さん カメラおばさんだね・・
ゴメン・ゴメンさえさんは おねえさん・・
ほとんど、写真撮らないまま 散歩終了するけれど・・
人がいると なかなか 恥ずかしくって
写真撮れません・・
気弱な かあちゃんです( ̄△ ̄;)


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.21 13:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘さん双子なんですね~

それにしてもマメですね~一度はチラシで
作っていましたが...挫折しましたv-390
我が家ではわんこがたくさん居るので
巾着.ビニール袋.テッシュだけです!

その代り、ポケットがたくさん付いている
服を着ていきますけどね~

2007.07.21 13:53 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

キチッてしてる、そよかぜさん~ステキ!
ちなみに私は・・・・・
バッグはウェストポーチ派です。
中身はスーパーの生もの入れるショボイビニール袋にテッシュを入れておいた・・のを数枚とやや大きめのビニールがあるとき、ないとき。水入り500mlペットボトル、おやつと、今は私用の虫除け・・・、あと訳わからん何かの残骸が入ってる場合も。それとカメラ、携帯!を、携帯してます!ウフ。
水は飲むことも有リィの、ヒンシュク買いそうなところにオチッコしたときに一応と・・もってます。この水持つので、ウェストポーチじゃないと・・・おばちゃんは肩凝るんですよ・・・うちの7kパピも横抱きします・・いや、出来ます!(笑)
チラシbox、冬はテーブルに必需品、なんでか?みかん食べては捨てる・・・どんだけ食べるねん!でも、私整理整頓が出来ないんで・・・始めはちゃんとしておこうって思うだけど、いつしかグチャグチャ・・ランランラン!

2007.07.21 15:20 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

マメなそよかぜちゃん!!
常備カメラを持って散歩ですかっ\(◎o◎)/!
性格が現れてますねっ"^_^"
私はウエストポーチにトレイットペーパを入れて
スーパーの薄いビニール袋に封じ込めて帰ってから
トイレにポイッしてます。。。
やはり2パピ分は臭いですねっ(>_<)

2007.07.21 16:08 URL | レオママ #- [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です ★

 アルルナ さんへ

ハ~イ 双子を育てた母ですよ・・
いつも、両腕に二人かかえるか、後ろに おんぶ 前に抱っこと 力 モリモリの母でした・・
でも、やっぱり 年をとると がた~って
体力なくなって 重いものもてなくなりましたッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!


  パピドン さんへ

いっぱい散歩に 持って行くんですね・・
ペットボトルの水には 感心させられます・・
私も 太郎のおしっこの時は 気になります
いつもは 道路の塀や 道路の電信柱に
させるようにしてますが・・
ペットボトルは これからの マナー品ですね・・
ひとり ひとり マナーを守って散歩したら
気持ちのいい 一日になりますね(o^-゜)


 レオママ さんへ

カメラは 使わなくっても 何故かしら
持って行きますよ・・・
なるべく 人がいないとき こそ~と 写真とりまくる( -o-)y-~~~

レオママ 2パピの うん頑張って 拾おうね・・自分の犬の場合あんまり 汚いと思わないけど 道端に落ちてる うん って何故か 汚いと思ちゃうんだよね( ̄△ ̄;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.21 19:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/67-f6f7c701