パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天気予報がはずれて 傘いらずでほっとした日でした

もう10月で衣替えですよね

かあちゃんはまだ家の中では 半袖で充分ですが

そろそ長袖だしておいた方がいいかな





IMG_5903a.jpg
ベランダの花




IMG_0714b.jpg
ベランダの花コスモス




我が家のワン達は寝てばかり 夕方になってやっと目覚めるって感じかな

家族が帰ってくる時間になると 生き生きしてます

寝ては食べて 寝る かあちゃんもそうですがワン達もそう

体重増加はあたり前ですよね

それでオヤツタイムも 体を動かして与えてみることに





IMG_0734b.jpg




やっぱりね そうなのよ~♪♪

レンが最初に使うのわかっていました





IMG_0764b.jpg




おやつを中に入れて遊ぶおもちゃ

学習する知能の発育と運動不足を解消するんだって

朝のフードをわざと少なめに食べさせたので カリカリフードを

中に入れてあげました





IMG_0786b.jpg





レンは ガリガリさせて 数個だけフードゲットできましたが

根性がたりないようです・・

短い時間に 側を離れいきましたよ




IMG_0768b.jpg





IMG_0776b.jpg





レンよりも転がせ方が上手ですねぇ





IMG_077b.jpg




レンは こうやって兄貴がオヤツのフードがおもちゃの穴から

ポロリと出てくるのを じ~と見つめておりました

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


さすが 知恵玩具ですよ~



IMG_0766b.jpg





こういうのには悪知恵が働くレンです

自分は何もせずに 横から奪い取る

多分こういう事考えてるんだろうなぁ~と思うのです

でもなかなか 出できません

ざんね~ん

兄貴がなかなかフードだしてくれないので そのうちに

ウトウトしちゃいました





IMG_0816b.jpg




レンが寝てるすきに 太郎頑張ってオヤツゲットして欲しいのですが

太郎も疲れちゃたようだ




IMG_0748b.jpg




この玩具の側に通ると何故かかあちゃんの足にむかって

ガウガウいう太郎

別にさわったりするつもりないのにね




IMG_0791b.jpg




「もう~オヤツやらないからなぁ~プンプン」


夕方にもう1回太郎にやってみたら 今度は上手にコロコロ倒しながら

たくさんオヤツ出すことができました

(o^-゜)bやったじゃん!


レンの方が体動かして欲しいですけどね

夕方の散歩 しっかりとレンも連れて行きました






IMG_0818b.jpg




公園に行ったのはいいのすが何となぁ~歩いている間にもう

蚊が足にくいついたぁ~

カユイ・カユイ  2箇所ポッコリです




IMG_0842b.jpg




久しぶりにワン仲間さんと会えたのですが 立ち話していては

蚊に刺されるのでサッサッとご挨拶だけでバイバイでした

10月でも蚊ですからね

ゆっくりベンチに腰掛けることさえ できないもんです

これから早足で散歩ダナ・・痩せるチャンスか





レン名刺1










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



私も家では半袖ですよ~。
ワン達がいるせいか気温が高くて(笑)

うちにも形は違うんですが、
オヤツを入れて転がすオモチャがありますよ~。
でもまともに出せるのはすずだけ。
他のコはあきらめちゃいます。
レン君、横取りできたのかな?

2009.10.05 22:50 URL | ななもち #- [ 編集 ]

急に気温下がりましたね~
風邪引かないように気をつけないといけませんねー。

太郎くん、上手に出せるようになったんですね!
ウチにも何個か知育トイあるけど・・・
どれも使ってない~~~;
リスと切り株の家の家なんか邪魔になるから
しまっちゃったし;;;
ワンコって、新しいおもちゃが好きやけど
飽きるの早いですよね。
ひとつふたつ永遠に大好きなのがあるけど。

今年も夏の終わり掛けになって私も蚊によく狙われました。
黒白のしましまのヤツ・・・
この前足にとまって血ぃ~吸ってんの見つけて今年初めて
叩いて死んで頂きました~

2009.10.06 01:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

何だか、のろまな亀とウサギの物語を思い出しちゃいましたよw
レン君、うちのクージョと同じなんで、読んでて声だして笑っちゃいました。
レチェがトリートボールを一生懸命転がして
クージョが食べる係り・・・まるっきり太郎君とレン君と同じです(笑)

それにしてもレン君の大欠伸、ホントに散歩にイヤイヤついてきたのが伝わってきます。
太郎君はお散歩大好きでお外にいる時は表情がイキイキしてますよね。まるで対照的なコンビでホント面白いですね。

2009.10.06 02:16 URL | primaveras #- [ 編集 ]

おはようございます。我が家もまだ衣替えしてません。でも段々と肌寒さを感じるようになってきましたよね~。そろそろ少しずつ衣替え始めないといけませんね。(汗)

知育玩具、我が家にもありますが『らるく』も暫く粘って頑張っていましたが飽きてしまったみたいで・・・。それ以来出して遊ばなくなってしまいました。
そうそう、使わないならしまおうとするとガウガウ怒るんですよね~。

そよかぜさん地方もまだ蚊いますか~。
我が家地方も公園で写真撮ってたりすると蚊が近寄ってきます。

最後のレン君の名刺、とってもカワイイですね~。

2009.10.06 08:09 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

もうストーブつけてますよ~^_^;
我が家のワンはストーブの前から離れません(~_~)
まだ蚊がいるとは驚きました☆
おもちゃを大事に見張ってるのが可愛いですね♪
横取りを狙うレンちゃん、、、
うちのもそうです。チワワは知能犯なんですかね(笑)

2009.10.06 09:36 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

まだ半袖なんですか?!
羨ましい~!
今日はジャケット出しました・・・首にはストール巻いてます・・・

あー、その玩具うちにもあります!太郎くん、根気ありますねー。うちのワンズはすぐ飽きちゃうんですよ・・・

2009.10.06 11:57 URL | cookie #- [ 編集 ]

おぉぉ~♪知恵を使って食べるのも大変だね~太郎君、レン君♪
コロコロ転がして食べるっていうのをわかっているのがすごい賢い~!!

十月だっていうのにまだ蚊がいますよね。
薬はまだ飲ませないとだめですね。

今日もこちらは雨ですがそちらはどうですかぁ?
雨だとお散歩も大変でしょうね!
我が家は雨が苦手なので
ずっとお散歩はなしで可哀想です(涙)

2009.10.06 12:15 URL | chie #- [ 編集 ]

こんにちは~♪今日の名古屋は肌寒いです。
お買い物に行ったら、ブーツを履いている方・・いっぱいいました。もう10月なんですよね~。

この知育トイ、うちのモモくん大好きですよ。食べ物が関わると、何故か頭をつかう
ももたろう( *´艸`)
太郎くんとレン君、一緒に遊んでますね。
すごく羨ましい光景です!!!
プププ・・
あきらめちゃったのですね~(笑)
可愛いですね~♪

2009.10.06 12:31 URL | min #- [ 編集 ]

私も家の中ではまだ半そでです~。
今日はずいぶんと気温が低いけどまた週末はお天気良さそうだし。
いつ衣替えしようか悩みます~(^^ゞ

このおもちゃレオンも持ってます。
太郎くんは上手に手を使って転がしてますね。
オヤツもゲットできたようで良かった、良かった(^_^)v

2009.10.06 16:33 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

今日は肌寒くって長袖でした~(何の報告??)
そうそう、ワンは頭使うとすごく体力消耗するそうだから雨の日にいいわ!(ん?私も頭使うと疲れるけど~)

太郎クンは上達したみたいやね~
レン君もちゃんと頭使って、楽してるやん(爆)

秋の蚊はキツイっ!
刺されると腹立つし~困ったもんや!

2009.10.06 19:20 URL | パピドン #- [ 編集 ]

にたような、おもちゃ、蘭丸も挑戦してみますが、全然だめ、工夫という文字が
蘭丸にはありません(笑)
レン君、賢いですよ!
蘭丸も、夕方まで寝て、夜起きてるタイプのようです、
なんか、困ったもんです♪

2009.10.06 20:40 URL | reomama #- [ 編集 ]

うちもまだ半袖で過ごしてますが、
さすがにちょっと寒くなってきたので
今日コタツを出しましたよ。
うちには知育玩具ないんですけど面白そうですね~
レン君ちゃっかり知恵ついちゃってるし^^
うちにも欲しい気もするけど、これ以上
悪知恵ついても困るしなぁ~(笑
それにすぐ飽きそうなのでやめときます^^

2009.10.06 23:21 URL | kenken #- [ 編集 ]

うちにはコングがあります~^^
あれもオヤツとかフードとかを詰め込んで遊ばせることできます!コングのほうが簡単かもです。直接舐めることできますので。
このおもちゃも面白そうですね♪
遅れたけどくぅちゃんの誕生日プレゼントこれにしようかな・・・?とか考えてました(笑)

レンくんの名刺、スタイリッシュなのにかわいい^^自作でしょうか?
素敵です!!

2009.10.07 00:54 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

我が家も衣替えはまだですぅ。。。

一昨日位から気温がグッと下がってね大阪はメッチャ寒かったぁーー。
慌てて、長袖を引っ張り出しましたよ!

今週は台風と秋雨前線の影響で雨・雨・雨。
なんか明日の朝、大阪直撃みたいです。仕事に行けるのか??
雨が降るとお散歩に行けなくて、ストレスMAXの2ワンです。^^;

レンくんの名刺、可愛いですね~~~♪

2009.10.07 11:21 URL | チー #- [ 編集 ]

家の中では半そでとは!
こちらは家の中では長そでで、外へ出る時はカーディガンを羽織ってます^^;
去年越して来た時はもっと暖かかったのに
今年は寒いです(*_*;
でも、ランへ行くと蚊はいるんですよね(苦笑)

ぱくつく太郎ちゃんもおねむのレン君も
名刺も凄くカワユイ❤
うちもこれ使ってたけど、いつの間に使わなくなっちゃった・・・
だからいつまでたっても痩せないのかも(笑)

台風は大丈夫ですか?

2009.10.07 19:56 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

はじめまして、
こじとらへのご訪問ありがとうございました。
レンちゃん、虎次郎にそっくりでびっくりですね。
とらちゃんよりも若いのにフサフサですね。
うらやましいわー

これからもよろしくお願いします。

2009.10.07 21:56 URL | チュン #- [ 編集 ]

今日の午後からまた暑くなる予報ですが
ここ2.3日はずーっと寒くて長袖を着ていたし
ホットカーペットをつけちゃいましたよ^^;

知育玩具、おもしろそうですよね^^
随分前に買って与えてみた事がありますが
なんか全然根気よく頑張ってくれた記憶がありませんよ(苦笑

レン君の名刺とっても可愛い~♪
トップバナーも素敵ですv-343

ポチポチ~☆

2009.10.08 08:10 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/668-de9b1d08