パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここず~と天気が悪くって嫌ですね

明日はやっと洗濯が気持ちよく干せる天気になるらしい(良かった~)

今日は朝から 雨降っていましたが それでも父ちゃん

太郎の散歩にと出かけていきました

ご苦労さん






IMG_9988.jpg
ベランダの花



散歩から帰ってきたら 雨の日の散歩は ばい菌いっぱいふっつけてくるから

汚れた部分は綺麗に洗い流してあげないといけません

仕上げはドライヤーかけて 乾かし

雨降ると すごく面倒ですね





アラビアンジャスミン
アラビアンジャスミン(ベランダの花)




朝から降ってるのに昼過ぎても雨が降り続きましたよ

何故かこんな日に レンのシャンプーの予約を入れてたかあちゃん

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


たまたま父ちゃんの出勤前の時間帯が一緒だったので行きだけは

犬の美容室まで連れて行ってもらえました



レンを迎えに行って連れて帰ると 太郎がレンの後をついてまわります





おちり





お尻のニオイばかりかぐ 変態ワンに変身

もう止めてくれ~

ベタベタついてまわるうちに レンがトイレに駆け込みました

レンがトイレから出てきて(我が家のワンのトイレ洗面場)廊下に

タッタターーーと出できたので 行ってみる

廊下で足に 何かペタリとついたが 気にしないで洗面場に

そうするとトイレシーツには うんP

なにげに 足の裏をみる あれ~これ何?

手でさわって見てみると

オイオイ これは レンの うんPではないかい



廊下にも うんPの落し物をするとは・・

うんが足について 運が上昇ってことになればいいんだけどな

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!





IMG_0623a.jpg





夕方まで雨降り続いたら 太郎の散歩どうしょうと思いましたが

小降りになってくれて 助かりました

夜仕事から帰ってきた父ちゃん レンを見るなり





cuma.jpg




「レン熊に似てるなぁ~」だって

シャンプーしてもらってぽちゃり体型がなお毛が立って デブリンに見えてるし





IMG_9488a.jpg




そんな失礼なこという父ちゃんですが 昨日は記念すべき日でした





IMG_0574b.jpg




誕生日

娘が父ちゃんの誕生日 どうする?というので

かあちゃんは 「私は父ちゃんからいつも何にもしてもらって

ないから知らん」ときっぱり・・・

かぁちゃんの誕生日何もしてもらったことないし・・

数年前に コンビにのショトケーキ2個入りを 買ってきたぐらいだわ






誕生日ケーキa




娘 ケーキ父ちゃんに買ってきました

それみて かあちゃん考えた

機嫌よく働いてもらう為には 誕生日に父ちゃんの好きな物

あげようかなと・・・

そんで 買いにいきました




焼酎a





お気に入りの銘柄の焼酎です

まだまだ 娘が学校卒業するまでしっかり働いてもらわないといけ

ませんからね

昨日はさすが ご機嫌の父ちゃんでした

昨日はこうやって イチゴのケーキを食べ





パイ





今日は 大好きなアップルパイを 食べた我が家です

父ちゃんの焼酎を買い このアップルパイも買ってきていたんですよ

すごく おいしかった 大満足

明日から ダイエットしないと こりゃ~やばい・やばい










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



父ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキにパイに焼酎に・・・とっても豪勢なお誕生日の
お祝いに、父ちゃんも嬉しかったでしょうね~(^v^)
お嬢さんたち、優しいな~。私も見習わなきゃな~(汗)

なに?そよかぜさん、足にウンがついちゃったんですか?!
オータムジャンボ買いに行ってください!(笑)

2009.10.03 01:30 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

旦那さまお誕生日おめでとうございます~!
娘さんお優しいんですね*^^*
美味しい焼酎飲んでお祝いしたのかしら?

雨の中のお散歩もシャンプーも
お疲れ様です!!
雨だと大変ですよね、何をするにしても。

今日も雨だけど、明日は晴れるそうですね♪
やっと外に干せますね!!
考えることは洗濯物のことばかり汗;

2009.10.03 12:17 URL | chie #- [ 編集 ]

お父様、お誕生日おめでとうございます。
ケーキにお酒、美味しそうですね。
娘さんたち、優しいですね!!!
素敵な誕生日になりましたね~♪

あらら・・
レン君、やっちゃいましたね。
うちも、よくトイレ横にうんちがポトリ・・。踏んでしまうんですよね。
あの感触・・忘れられないですね・・。

そうそう・・そうなんですよね・・
シャンプーした日は毛がふんわりで
太ってみえるんですよね。
レン君、とってもきれいです!!

2009.10.03 15:59 URL | min #- [ 編集 ]

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
優しいお嬢さん達ですね~。
お祝いのメールは送りますが、
贈り物なんて何年してないか・・・。

レン君、フワフワで可愛いよ(*^_^*)
スマイルもとっても可愛い!

2009.10.03 17:08 URL | ななもち #- [ 編集 ]

誕生日って忘れられると、やっぱ寂しいですよね。我が家の息子なんて、な~~んもしてくれんのです。親の歳まで間違えるし。。。

我が家の周は雑草だらけでボウボウ。
そよかぜさん、出張で我が家を花いっぱいに
して下さい。アップルパイ好物なのだ。。

2009.10.03 19:01 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.03 19:32  | # [ 編集 ]

お父さんのお誕生日おめでとうございます。
祝ってくれる娘さん持って幸せな父ですね☆
覚えていても何にもしたことがない私です。
何かプレゼント貰った記憶もないです(苦笑)
ダイエット・・きっとそよかぜさんはしないでいい体型なんじゃないかと思いました☆
うちの母も太ったからとワンサイズ上の服を
取り寄せしたら大きくて今までのサイズで良かったという昨日の話がありましたから(笑)

2009.10.03 19:45 URL | みかん #- [ 編集 ]

旦那様、お誕生日だったのですね~。おめでとうございます!!v-315
娘さん、しっかりケーキv-274買ってお祝いされて旦那様もお喜びでしたでしょうね~。
それにしても美味しそうなケーキですね~。

レン君フワフワになって熊さんに見えちゃったのですね~。シャンプーしたてだと毛がフッサフッサですからね~。
とっても可愛いよ。レン君。

2009.10.03 20:45 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

父ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
知らん!って言っててもちゃんとプレゼント買ってきてくれるなんて・・・
娘ちゃんすごく優しいですねっ。
ケーキに焼酎、父ちゃん大喜びでしょうね。
そよかぜさんのお誕生日はきっといいことありますよ~^^v
雨の日のお散歩って大変ですよね。
我が家は拭き拭きするだけ^^;
太郎君みたいにちゃんと洗ってあげなきゃね~

2009.10.03 22:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

とうちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
娘さんたち、ほんとに優しいわ~
そんな心遣いができる娘に育てたそよかぜさんご夫婦も立派!

我が家のトリミングはパピズだけなんですけどね
パピが良い匂いで帰ってくるとスパイクがハルにだけマウンティングするのですよ。
スパイクも変態ワンかな^^;
レン君、フワフワころころして可愛いです♪

2009.10.03 22:46 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎くんもクンクン匂いかぐの好きなんですね(*^_^*)
ベアもクンクン大好きですよ☆
似てますね~(*^_^*)
レンくん、熊さんに似てるかな!(*^_^*)
可愛い~
ベアは我が家に来た時に、熊に似てたので
ベアになったので、レンくんとベア、似てるのかも☆
お父ちゃんにご機嫌よく頑張って働いてもらいたいですよね☆
おめでとうございます☆
我が家の父は、298円のワインでご機嫌に働いてくれます(~o~)

2009.10.03 23:55 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

父ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪♪♪

家族のお誕生日ってケーキが食べられるからナイスですよね^^
ここぞとばかりに買っちゃったりします(笑
我が家もこれからお金がかかり放題(滝汗
頑張って働いてもらわねば^^

シャンプー予約の時に雨って凹みますよね^^;
でも可愛いクマさんのようになって良かったね。。レン君♪

ポチポチ~☆

2009.10.04 08:23 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

父ちゃん、お誕生日だったんですね~
おめでとうございます!
ケーキにパイに焼酎・・・
いいお誕生日でしたね。
そよかぜちゃんもウンP踏んでいいことありそう?やし。

太郎くん、雨でもお散歩やから大変ですねー。
秋の長雨・・・
来週、そよかぜちゃん地方も天気良くないんじゃないんですか~
イヤですね;

2009.10.04 21:20 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪

そよかぜさん、娘さんに教えられましたね♪
でも、そうでうね、みんなが気分よく過ごすのが何よりですもんね^^

この焼酎、初めて見ました!
やっぱりご当地ものって気になります^^

そよかぜ家に運がつきますように♪

2009.10.04 23:29 URL | とびママ #- [ 編集 ]

パパさん お誕生日おめでとうございます!!

娘さん優しいね~。
私も最近なんて お誕生日無視されてますから
そよかぜさんと同じ気持ちかもしれません(笑)

そして・・・。
気持ちよく仕事して貰わなくちゃなんないからね・・・って そのお気持ちも
とっても良く分かりますよ!

いつも かいままもそう思います。
ごんたまが学校卒業するまではねって(笑)

美味しいもの沢山の お誕生日でしたね~!!

2009.10.05 08:38 URL | かいまま #- [ 編集 ]

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
優しい娘さんですね♪
幸せなお誕生日だったでしょう~。

雨の日のお散歩は大変そう・・・
うちは雨の日は行かないです。
っていうか、毎日はお散歩行かないので、いつもえらいなーって思います!

2009.10.05 13:31 URL | cookie #- [ 編集 ]

ご主人のお誕生日おめでとうございまーす☆
皆にお祝いしてもらってとっても良いお誕生日になりましたね。

レン君笑顔が最高にかわいいです☆
きっとキレイにしてもらって気分も良いのかな。

太郎君のお尻匂いチェック、まるでうちのクージョのようです。クーもレチェをシャンプーすると変態ワンに変身ですw

2009.10.05 14:14 URL | primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

娘ちゃんはやっぱり心の優しい子ですね。
私が20歳の頃は遊ぶのに夢中で、親の誕生日なんて考えもしませんでしたよ。
父ちゃんとっても嬉しかったでしょうね。

レン君熊に似てるかな~?
フワフワふさふさだし表情もすごく可愛いけどなー。

あと、ウンがついた件、皆さんおっしゃってるように宝くじ買うといいと思いますYO!

2009.10.05 19:38 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

偉いわぁーーそよかぜちゃんっ!
結局はお父ちゃんのために好きな焼酎を買ってくるなんてっ(^^ゞ
私だったら自分の好きなものを買ってきそうだけどっ(笑)
幾つになっても誕生日をお祝いして貰えると嬉しいものですしねっ(^_-)-☆
お父ちゃんもきっと喜んでいらっしゃいますよっ。。。
男なんて・・・こっちがしてあげてもお返ししてくれないものです(ーー;)
我が家もそうですからっ!
って私の方から催促してますけどねっ(苦笑)

先日はコメント有難うございましたぁ~♪
しばらくはコメント返しの時間が取れないと思いますので
訪問にてご挨拶に代えさせていただきますねっ(^_-)-☆

2009.10.05 22:26 URL | レオママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/666-2a07e7c9