パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここ2~3日天気が悪い

散歩時間が小雨程度なら いいのですけどね

夕方の散歩傘がいりませんように





IMG_033b3.jpg
4~5日前の空




ここんとこ体調がいまいちで好きなコーヒーは飲んでませんよ

ビールも飲むのやめようかなと思うけれどこれは

1缶あけてしまう・・・  何故なのかなぁ~(~_~;)




IMG_8379a.jpg
ベランダの花





IMG_9863a.jpg




頭もすっきりしませんがおいしい物は食べています




お菓子




娘が買ってきました・・

これじゃ~なかなか 痩せるわけないし

昨日はおまけに アイスが食べたくなって 学校帰りに娘に買ってきて

チョウダイとお願いいたしました





アイスしろくま





練乳たっぷりのしろくま・・・280円也

おいしかったのはよろしいが体調悪いのにお腹冷えひえして

トイレにかけこんでしまった(汗)

体調悪い時は冷えたものより暖かい物をお腹に入れるのがいいようです

わかってはいるんですが




我が家のワンは 相変わらずず~と寝てばかり

子供と父ちゃんが外に出ていくと我が家はシーンと静まりかえります

ただもの音には反応が早く ワンワンと 吠えまくりうるさ~い


ε=ε=ε=((#`・Д・´))ノいつまでも吠えるなぁ~ー!!!





IMG_9496a.jpg





洗濯物を干して空になった 洗濯籠を窓際に置いていたら

カゴをみつめて 低い声でウォ~ン・ウォ~ンと要求声をする太郎

わかったよ~とかごを倒してやると







ゆりかご






大好きなカゴの中でまったりです

レンは最近 かあちゃんのお腹のようにタップンタップンと

大きくなってきています

こりゃ~いかんねと 散歩に連れだしたのが3日前だったかな

次の日から雨模様で レンも散歩行かないですむのでホットしてるかも





IMG_0421a.jpg




相変わらず尻尾すぐ下がるしな




IMG_0092b.jpg





いつも夕方の散歩の時が 太郎だけ連れて行きますが

知っての通り おりこうさんにひとりで 留守番できるレンです








IMG_9156a.jpg






昨日は午前中 ちょっとだけ外に行く用事があったので

ケージには 入れずに フリーにして出かけました





IMG_8998a.jpg






ほんの15~20分で家に帰ってきましたが 太郎はいつものごとく

家の鍵開けるまでうるさく吠えまくってるし レンまでも・・・・



たった数十分なのに レンの歓迎ぶりがすごいこと

何と おちっこまでチビリながら かあちゃんを歓迎してくれました





IMG_8623a.jpg





太郎の散歩の時は かあちゃんが帰ってきてもたまにお尻の尻尾

フリフリ程度で ぼ~としてる時多いけど

太郎と一緒に留守番の方が 寂しいとはね

太郎とかあちゃんが出かけたら早く帰ってくると思ってるし

太郎とレンの留守番だといつ帰ってくるのか 不安なのでしょうかね





IMG_0042b.jpg





朝の弁当作りが始まって毎日眠くってたまりません

夕方の散歩まで 昼寝しないと頭がぼ~とします

ウトウトしながらブログ更新してしまった(すんません)









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




洗濯カゴがすきなんですね~硬くて居心地悪そうな気がします~太郎ちゃん可愛い☆
うちのチワワもすぐ尻尾下がります(笑)

体調早く回復するといいですね(>_<)

2009.09.30 14:46 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

体調、大丈夫ですか?
季節の変わり目だからですかね・・・お大事にしてくださいね。

太郎くん、かごの中が好きなんですか?
可愛い♪
でも、そういうところには、うちのワンズは怖がって入らないんだろうなぁ。何だか、新鮮です。囲まれた感が好きなんですかね。

2009.09.30 15:07 URL | cookie #- [ 編集 ]

こちらも雨です;

夏の疲れが出る頃ですからね~
体調の優れない時はゆっくりして下さい!
私も何か・・・
ダラダラ。
今日明日は調整で会社お休みにしたのに
天気も悪いし家にいます;;;
去年はマロンとふたり旅したのに~~~

体調の良くない時こそ甘いものでエネルギー補給しなくっちゃ~ね!
ぐふふっ。
でもホント、冷たいものは要注意ですね。

カゴ大好き太郎くん、嬉しそう♪
レンくん、ちっこチビる位喜んでくれるんですね。
嬉しいですね!!

2009.09.30 16:36 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

体調すぐれないのですかぁ?
大丈夫ですかぁ?
そうそう!!お昼寝してゆっくり休んでくださいね。

お散歩、雨でもいくんですかぁ?
大変ですね!雨が降りませんようにぃ。
家のぱぴ達は雨がどうも苦手のようで
雨の日は外にでようとしません汗;


レン君はお散歩嫌いなんですか?
家のくぅちゃんもなんですよぉ汗;
どうにか行かせますが、とろとろ歩きです
(笑)

今日は寒いです。
風邪ひかないようにしなくては!!

2009.09.30 16:42 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆お加減いかがですか?
体調の優れない時はあまり無理なさらず
ハーブティーでも飲んでリラックスです(^_-)-☆

ワンコってホント狭い所が好きですよね(笑)
太郎ちゃんもカゴの中が落ち着くのかな?
ふふ^m^

レン君!嬉ションしちゃったんですね(笑)
それだけ喜んでくれると、そよかぜちゃんさんも帰って来がいがありますね(^_-)-☆

2009.09.30 18:31 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

レンくん寂しかったんだねぇ~(*^_^*)カワイイ❤
そして、吠えるのはうちも同じです(笑)
鍵開けるまでは
「もう少しトーン下げてぇ~!」って思っちゃうけど
しっぽフリフリ歓迎されると
外でどんなにしんどくても
思わず微笑んでしまう私です^^♪

2009.09.30 20:51 URL | renoママ #- [ 編集 ]

夏の疲れかな~大丈夫?
無理しないようにね~

太郎クン、相変わらず「入れ物」好きやね!
落ち着くのかな~?

お留守番~
レン君はそよかぜちゃんの想像通りかもね~
太郎クンと2ワンのお留守番は、お散歩じゃないから、落ち着いて待ってられないのかもね!

↓グッピーの赤ちゃん~すごいね!
うちは、グッピーと相性悪いんですよ~
今は、デッカイ プレコだけしかいませんがね~

2009.09.30 21:33 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調は大丈夫ですか?
やっぱり季節の変わり目は体調が崩れがちですから要注意ですね。
私も最近は眠い眠い…昼間TVを見ているとウトウト、
晩御飯を食べた後もTVみながらウトウト。
居眠りが心地よい季節でもありますね。

ウトウトしながらの更新でもこんなに長い記を
書けるそよかぜさんはすごいなぁ。
私だったら即諦めですよ(^^ゞ

2009.09.30 22:28 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

体調いかがですか?
風邪も流行っているし、
夏の疲れも出てくるころなので
お大事にしてくださいね。

我が家も、主人と子供達が
出かけた後、7時過ぎにはもう
家の中急に静かになって
寂しいくらいです。

ワンちゃんがいてくれるので
本当によかったと思います。
ありがたいです。

2009.09.30 22:34 URL | pichen #- [ 編集 ]

体調が悪いときは体に良いものを!と思って
いてもあまい物やカロリーのあるものを
ついつい食べてしまうんですよね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。新型インフルエンザも流行っているので
無理なさらずにゆっくりしてくださいね。
肌寒いときはレン君、太郎君と一緒に寝ると
温かいでしょうねっ♪

2009.10.01 07:16 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調はいかがですか?
季節の変わり目は人も体調を崩しやすいですよね。。
ご無理なさらずにゆっくりして下さいネ☆

レン君は太郎君とのお留守番の時は
お留守番が長くなるって思っているんですね^^
それなのに一人の時は吠えずに静かに待っているって
ちゃんと認識している証拠ですねv-424
我が家のらきお君なんていつでもどこでもギャースカ大騒ぎです^^;

ポチポチ~☆

2009.10.01 09:11 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん 体調如何でしょうか?

私も同じです!
体調にも波があり何んか だるく感じる時が多いです・・
更年期に入っているから上手く付き合って慣れようと思いますが
身体の方がついて行きませんね(笑

太郎君 カゴ大好きなのね♪
大は反対で ビビッテ吠えまくっています!!
レン君も太郎君も お留守番が出来ることは飼い主にとって嬉しいですね☆

2009.10.01 11:02 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こちらもお天気何だかイマイチな日が多いです。そよかぜさん、体調は如何ですか~??
季節の変わり目だからでしょうかね?
辛い時はあまり無理しないで下さいね~。

あははは(笑)
太郎君、洗濯籠好きなんですね~。
我が家の『らるく』はデカすぎて今じゃ入れません。(爆)
小さい時は中に入れて写真撮ったりしていましたが・・・・。

レン君、太郎君とそよかぜさんがお出かけの時は静かに待っているのにそよかぜさんだけが出かけると不安なのですね~。
いやぁ~、賢いですね~。
我が家の『らるく』は留守番も平気です。ず~っと寝てますよ。(汗)
確かに宅配便や物音でものすごく反応して吠えますけどね。

2009.10.01 19:23 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

どうにも こんな季節の変わり目は いけませんよね~~
なんとなくだるいし、
突然トイレに駆け込むし・・・

 もう、よくなりましたか?
 かごに入ってる姿、かわいいな。
 レン君は 尻尾、時々さがりますか?
 うちのマジェンダもなんですよー。

2009.10.02 07:13 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

この季節は体調崩しやすいですよね><
しかもそよかぜさんはお弁当作りまで始まったのでダブルパンチなのではないでしょうか??
お大事にしてくださいね!

太郎くん籠の中が好きなんですね~催促するほどに(笑)
かわゆいですvv
フタリでお留守番の時は何か会話してそうですよね・・・!フタリで「まだかなぁ~><」って話してたりして・・・!^^

あ!しろくまアイス私も大好きですv美味しいですよね~!
スィーツは別腹です。入ってしまうのです(笑)

2009.10.02 22:30 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/664-14e52365