パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

シルバーウィークが終わり かあちゃんも気合いを入れにゃいかんと

思うのですが もう~ダウンです

体がダル~い




朝夕






大学の夏休みの間だけず~と 夕飯は長女に作ってもらっていました

ここ2~3日からまた 飯炊きおばさん・・

自分が作らず食べさせてもらうのってほんと楽ちんだったこと





IMG_8163a.jpg




ここんとパソコン画面を見てると目がチカチカして

休憩いっぱいしないとダメです






IMG_9984a.jpg




疲れ果てているかあちゃんなのですが またまた父ちゃんの

飲み会でありました

今回は仕事場の飲み会ということで しっかりお金まで持っていきましたよ





IMG_9548ab.jpg






真夜中に帰ってきて レンを2~3回ほど起こしまくり イビキかいて寝た


(;´д`)トホホ






IMG_0312b.jpg




かあちゃんが弁当作り終えるのをじ~と待つ太郎

今朝は 初めての道を散歩してみました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




ドキドキしますね

行きはよいよい 帰りは怖いって感じで ちゃんと家まで

たどりつくのか心配でした





IMG_2883a.jpg





朝起きてきた父ちゃんが「散歩は?」と聞いたので

「行っとらんよ」と 意地悪して言ったら

「あっちゃ~俺今日はいけん」と・・・・

すごく困った顔しておった(ウッシシ~)


先日 父ちゃん小雨の中散歩に出かけたら 太郎の 体汚れまくり

仕方なく シャンプーしてあげたのに 次の日も また毛を泥まみれに

して帰ってきました・・

 雨コートか洋服着せて行って と思うんですけど(愚痴)





IMG_0296ab.jpg




そうそう父ちゃんの大事な グッピーが赤ちゃんをたくさん産みました

嬉しくってしょうがないようです

我が家の水槽小さい物ですが 赤ちゃん産まれたんで

もうひとつ水槽を買わないといけないといいだした

窓辺に植木を置いてるのですが父ちゃんがどんどん水槽を

真ん中の方に移動してきてるんですよ

端の方に置いて欲しいのですがね・・

また水槽となると こりゃ~頭が痛い




IMG_0336b.jpg




今日ハーブの本買ってきました

まったくハーブに興味がなかったかあちゃんだったのに

ハーブの魅力にとりつかてきています

何種類かハーブ植えていますが ハーブのにおいをかいだりすると

イライラもす~とおさまってきますよ





IMG_0302a.jpg





太郎は何処でも寝れるからいいねぇ・・家の中でなくっても

外でも寝れそうだ




IMG_6304a.jpg





レンはクッションが大好き・・硬い所は嫌いなようです



クレヨンしんちゃんの作者亡くなりましたね・・
テレビ漫画みないけれど クレヨンしんちゃんは見てました
カラオケだって しんちゃんの歌 唄うのになぁ~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



私も仕事に行ってはいるけど、
気分的には連休をひきずってダラダラです。
家に帰ってワン達を見ていると
夕飯も作らず寝てしまいたくなりますよ(笑)
ゴハンを作ってくれるお嬢さん、エライです!
自慢じゃないですが実家にいるとき
ほとんど作りませんでしたもの(汗)

ハーブですか?
そよかぜさんはガーデニングがお上手だから
ハーブもきっと沢山元気に育つでしょうね♪

2009.09.25 22:33 URL | ななもち #- [ 編集 ]

あっという間にSWも終わってしまいましたね~。娘さん、ず~っと夕飯を作って下さってたなんて親孝行ですね~。
私、独身の時はそんな事全然しませんでしたよ~。(大汗)
ちょっと楽しちゃうとなかなか元の生活に戻れないですよね~。そよかぜさん、頑張って~!!

おっ!!グッピーちゃん、赤ちゃん産んだのですね~。私の父が生前熱帯魚好きでず~っと飼ってましたね~。
そういえばグッピーちゃんも繁殖させてました~。なかなか手入れも大変なんですよね~。懐かしいです。

そよかぜさんはハーブに凝り出しましたか~。私も大好きです。
香りって本当気分が楽になったり落ち着いたりするからすごいですよね~。
アロマなんかも手軽で良いですよ~。
我が家は寝室でアロマオイルを焚いております。そのお陰?か熟睡出来ますよ~。

2009.09.25 22:38 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あらあら愚痴ですね。たまにはいいです。
いっぱい言ってください^^
ハーブいいですね~
私も、興味はあるのですが、なかなか・・・
飲んだり、お料理に使うのですか?
私は、きっと、すぐに枯らしてしまいそうです。
グッピーの繁殖もすごいですね。
難しそうです。
とーちゃんも、そよかぜさんも素敵な趣味があっていいですね^^
そんなお二人を、まったり見ている、太郎君、レン君、いい子です♪

2009.09.25 22:48 URL | とびママ #- [ 編集 ]

まるこはともかくお姉ちゃんは
連休中はお散歩とかには連れて行ってくれましたけど
晩御飯のお手伝いはしてくれなかったような~(汗
って、元々休日の晩御飯はパパさん担当でした(笑

それでも学校が始まったら気合が入っているからか?
8割方、お手伝いしてくれます(笑
女の子は楽ですね~♪

ハーブ良いですよね~♪
あの香りがたまりません^^

ポチポチ~☆

2009.09.26 08:20 URL | ミュー #- [ 編集 ]

ハーブいいですね^^。
お散歩に行くとハーブを植えている方の
お庭を通っただけで、ぷ~~んと良い香りが☆あの匂いを嗅いだだけで、いい気分になります。
私はどーーーもお花をすぐに枯らしちゃうタチで(><)サボテンも枯らしちゃうですから^^;
是非レポートしてくださ~~い!!

太郎くん、、、家の外でも眠れそうには
大笑い・・・i-229
確かに、、、^^;

2009.09.26 19:08 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

しんちゃんの作家さん・・・驚きましたね。
ニュースに興味のないわが子達も
「どうなったん?みつかった?」と
心配してました・・・・・・・
しんちゃんの映画は「ホロリ」と泣かせてくれるものが多くて
昔から好きだったんですよね~(><)
本当に残念です・・・・・

ハーブの香りで癒されてますか(^^
私もイライラを癒したいので
ハーブを植えようかな♪
最近涼しくなってきたので
お花を増やし始めました(^^

ウチも太郎君派で~す(笑
階段の下、テレビの前(五月蝿くないのかな?)
どこでも寝られます~~♪

2009.09.26 22:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ハーブいいですね~~^^
この間花屋さんでローズマリーだったと思うんですが、すごくいい香りでした。
あれは癒される!と思いました。
家で育てたらいつでもあのいい香りを嗅げるのか~と思うとちょっと欲しくなりました!

太郎くんお弁当作りの間の待ってる姿とってもカワイイですねー。
じーーーーーって感じでvv
そしてレンくんのお腹全開の寝転がってる姿にもにまにましちゃいました!
くぅちゃんは仰向けで寝ないので羨ましいです。

2009.09.26 22:53 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

連休中はノンビリでいいけど
連休明けは大変!しんどいですよね。
なかなか通常モードには戻れません^^;
私もそよかぜさんのようにハーブ植えて
癒されようかなぁ~
クッションの上で寝ている?レン君めっちゃかわいいよぉ~~~

2009.09.26 23:08 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
グッピーちゃん赤ちゃん誕生おめでとうございますv-308
小さくても元気な命に癒されますね^^

ハーブもアロマも自分の好きな香りを嗅ぐと
癒されるし幸せな気分になりましね☆
ハーブはお料理にも使えるし良いですね♪

へそ天のレンくん、可愛いっ(^○^)
初めての道をお散歩ってワクワクの反面ドキドキしますね^^;
無事に帰れて良かったです♪♪

2009.09.26 23:17 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

ハーブ、わたしも大好きです♪
ローズマリーとミントはただお湯に入れてお茶で飲んでます。
ほんと落ち着きますよね!
良い感じのハーブがあったら教えてくださいね♪
水中の生き物って動きがゆらゆらと優雅でこれまた癒されますね^^
でも水槽掃除が大変!
大変なのはとーちゃんでしょうけどね^^;
グッピーのお腹、パンパンですね!
まだまだベビーが増えるのでしょうか!
とーちゃん頑張って~

2009.09.27 00:16 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こんばんは☆
私はシルバーウィークは4連休で、
23日から出勤しましたが、
3日しか働いていないので
何だか嬉しいです♪
週3くらいで働くのが一番の理想です(*^^)v
お父ちゃんのグッピーちゃん!すごーいですね♪
大事にしているものの変化ってすごく
ワクワクしますよね!♪
ハーブ!良いですね(^^♪
本当にベランダのお花とかいつも素敵って思います♪
憧れます(*^_^*) 私なんてつい最近
そんなに水をあげすぎた訳ではないのに
サボテンが腐りました・・・(~_~;)
太郎くん、気持ち良さそうですね(*^_^*)
どこでも寝れて羨ましいでーす(^^♪

2009.09.27 01:09 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

ブログでグチグチして発散するのいいじゃないですか!
って、私・・・
会社のこととかあんまり書けないんです;
ブログのこと知ってる人いるのでね~
もっと色々グチりたいこともあるんですけど。

何だかずーっと暑いし、私もカラダしゃんとしません。
でも、行く!って決めたら張り切って行っちゃうんですよ。
奈良も大阪からだとそんなに遠くないんです。
でも暑くて疲れて・・・
佛隆寺の日、帰ってちょっと寝ました;;;

グッピー、すご~い!
父ちゃん嬉しくてしょうがないのかぁー
水槽増えると幅取るけど、仕方なさそうですね。

きゃっ、ハーブも育ててるんですか~
お料理に使えるしいいですね♪

2009.09.27 02:04 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ハーブあるととっても便利ですよね。
うちにはローズマリーとバジルがあります。
それから、ここでは手に入りづらい日本の紫蘇も栽培しています。

グッピーの赤ちゃんカワイイですねぇ。
ペットは太郎君とレン君だけだと思ってましたがグッピーまでいるとはっ!!

レン君も太郎君もかわいく写ってますねぇ。
太郎君、どんな場所でも寝れちゃうなんて良い子ですね。

2009.09.27 11:27 URL | primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

ハーブですか♪良いですね~。
いろんな使い方があるのでいいですよね~。
グッピーの赤ちゃん、元気に育つと
いいですね~。
いろんなカラーの子がいるので可愛いです
よね♪
あははっ
レン君、くつろいでますね( *´艸`)
太郎君、どこでも寝れちゃうなんて~♪
家の中でなくてもだなんて~♪

2009.09.27 13:45 URL | min #- [ 編集 ]

お嬢さんがごはん作ってくれるんですか?
えらいですねー。私が実家にいたときは・・・ほとんどごはん作りしなかった・・・お母さん、ごめん(苦笑)

レンくん、おなか出してかわいく寝てますね。おなか触りたくなっちゃいます~♪

2009.09.28 11:26 URL | cookie #- [ 編集 ]

我が家も夏休みの間、娘に掃除がけと
ぱぴ達のお散歩頼んでいましたが
夏休み明けから私が頑張ってますよ~汗;
そよかぜちゃんさんいつも家事ご苦労様です♪

お散歩ですかぁ。
お散歩も大変ですよね~。
でもしないとかわいそうだし。
レン君も太郎君もゴロンしてる姿可愛い!!
癒されます~*^^*

2009.09.28 14:12 URL | chie #- [ 編集 ]

連休明けの先週は、もーーーっ、ダルダルでした。
昨日一日お休みで、身体休めたらまたしんどくなりましたよ。^^;

今日から、5日間のお仕事はキツイなあと思いながら出勤して来ました。

グッピーのアカちゃん、かわいいです~~。
でも水槽が増えるは、チト困りもんですよね。
家、ベランダが小っこいんで何も置けません。。。

しかも出窓もないし・・・ 昔の家は、使い勝手が悪いわーーー!
新しい家欲しいよっ!!!(ムリだけど)

2009.09.28 15:36 URL | チー #- [ 編集 ]

こんにちわ~。
「愚痴 愚痴」・・・よ~くわかります。
めんどくさいと思いだしたらすべてが嫌になっちゃいます。
「人間って、どーして毎日ご飯食べないといけない体なの?」
「見た目汚れてないのにどーして毎日お風呂に入らないといけないの?」などと
疲れている時はつまらない愚痴がいっぱいです。
ワンコの世話も労力がいるのに
主人の世話は愚痴られてしまう・・・可哀想な主人です。
一度も私の為に料理などしてくれた事がないので
一生のうち一度くらいは期待したいですね。
愚痴のタイトルにつられて
私もつい愚痴っちゃいました。すみません。

2009.09.28 17:26 URL | kenken(junjun) #- [ 編集 ]

ベビーお誕生おめでとう(^O^)/
水槽がお家の真ん中だと確かに困りますよね(ーー;)
私もハーブ作りしてみたいなぁ
家に置くところなし(悲)
お料理も頑張ってください
うちのsoraもどこでも寝ます(^_^.)

2009.09.28 21:16 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

そよかぜさん 体調大丈夫ですか??
ハーブ・・。
本当にね 香りだけでイライラが収まったりゆったりしたリラックス効果があったり。

アロマで香りを嗅いでいると 本当にそういう効果を感じます。

そよかぜさんは 実際に育ててるんですもの。
その効果がとても良く分かりますよね~きっと♪

グッピーの赤ちゃんスゴイスゴイ!!
お家で生命誕生とは 素晴らしいですね!
そりゃ~父ちゃんが 張り切って進出してくるのも
頷けますね(爆)
もう ワクワクしてるんでしょうね~(笑)

元気に育ってくれるといいですね!

2009.09.29 14:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

グッピーちゃん、ベビー誕生おめでとう♪
お魚さんも凝りだすと色んな種類を集めたくなるみたいですね。
そのうちミニ水族館みたいになったりして~(笑)

ハーブの香りは癒されますよねvv
ワタシは育てるのは苦手なので、アロマオイルで香りを楽しんでます♪

レンくんのヘソ天、カワイイ~(*´∀`人)
太郎くんの寝相は、アンズも一緒ですよ~(笑)
たまに新聞や雑誌の上でも寝てます( ´艸`)ムププ

2009.09.30 00:40 URL | momo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/662-7c670839