パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

シルバーウィークでいろんな所に行ったりしてる方が多いこと

でしょうね(いいなぁ~)

窓から道路を眺めてるいると 車の多さがよくわかります






IMG_0183bb.jpg
窓辺の花ブーゲンビリア




我が家の父ちゃん シルバーウィークの間今日だけが休みでした






IMG_6399a.jpg
ベランダの花



IMG_9761a.jpg
ベランダの花 桔梗



娘達と休みの日には車でどっかに連れて行ってもらいたいねって話していたんです

あいにく今日は小雨模様の日でしたが

父ちゃんに朝 言ってみました

何処かに行こうよと







IMG_9318a.jpg





そしたら


そっく


「行かん」



( -ω-)y─┛~~~~~断る!





IMG_9683b.jpg





人が多いし嫌だという

「子供が小さい時は車が多いとか人が多いとか

考えずに出かけていたでしょう」とかあちゃんが後押ししましたが

仕事で疲れているから イヤだと いいはった


( ̄д ̄)チッ





IMG_9541b.jpg




まぁ~天気が今いちだし

路上が雨で濡れていたら ワンも歩かせたら毛は汚れるから

家でまったりしかないかな

すぐあきらめる 素直な性格の かあちぁんと娘





IMG_9565b.jpg




かぁちゃんも娘達も自分の部屋に戻り 好きなことしていると

父ちゃん一人で 買出しに行き カレーライスを作り始めました

休みの日には たまにカレーライス作ってくれるんですけどね

まぁ~外には出られなかったけれど 夕飯の支度しないのは助かる






IMG_0215b.jpg




こんな場所が好きなレンです

ず~と父ちゃんの 恥ずかしい所の上で 気持ちよさそうに

寝入っていました





IMG_0212b.jpg





見苦しいのでほんの少し画像を小さくしたのですけどね

かわりばえしてないな(汗)

父ちゃんのこういう場所や胸の付近に乗るのが大好きなレンです

父ちゃんが寝てるとすぐに タッタタターと走っていきヒョイと胸の方

で伏せしながら 毛づくろいしてリラックスする姿がよく見受けられます






IMG_5714b.jpg




かあちゃんのお腹の上にはめったにきませんし乗っても

すぐに降りますよ

父ちゃんの横幅のある お腹クッションが気持ちいいのかな



昨夜 本木雅弘の「おくりびと」をテレビでみました
最近はテレビ集中して見ることはないのですが
これは じっくりと見ましたよ
胸うつ作品でしたね
やっぱり涙が出てきてしまいました

今日は江口洋介の「救命病棟24時」最終回だわ
今ドラマでかかさず見ていたのが これだけでしたから
最終回は残念
後見てる番組 「ビフォーアフター」が好き
たまに「田舎に泊ろう」かな








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

シルバーウィーク、本当何処に行っても渋滞・激混みですね~。
私達も近場のお出かけのみですが変な場所で渋滞にはまったりしてうんざりです。

混むのは分かっていてもやはりお出かけしたいのが本音ですよね~。
あらら・・・「何処にも行かん」って・・・旦那様相当お疲れなのでしょうかね??
でもカレー作ってくれるなんて何て優しい旦那様でしょう!羨ましいです。

あはははは(笑)レン君ったら・・・とても落ち着いて寝てますね~。でもそんな所で寝なくても良いのに・・・・。(汗)

「おくりびと」もうテレビでやってましたね~。私達は当時映画館に見に行きました。
時間が経つのを忘れて見入ってしまったのを覚えてます。なかなか感動する映画ですよね。

2009.09.22 19:49 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レン君爆笑~~!
いいですねー。
何がそんなに気持ち良いのか聞いてみたいわー(爆)

しかし父ちゃんの脚って以前も思ったけどほんとに綺麗だすね。
うちのボス夫は毛むくじゃらで人様には見せられないっす(←誰も聞いてない)

父ちゃんが疲れてどこにも行きたくないって気持ち、よく分かる気がします。
昔仕事でくたくたの頃は私もそうでした。
体じゃなくて精神的に無理って感じなんですよね。

でもカレー作ってくれちゃったりして、父ちゃん良い人だわー。

2009.09.22 20:33 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

こんばんわ~の3ポチっと応援です☆


家もカレンダー関係ないお休みの為
シルバーウイーク中は今日 義父・母と
お出かけした以外普通の平日と変わりなく
朝からお弁当作り…どこにも行かずの日々
でニュースの渋滞が嘘みたいな日々で
した  汗


レン君居心地良いんでしょうね^^

チップも大きくってちびっこな私の膝では
はみ出しちゃうから…
ダンナの膝上が居心地良いようです(*^_^*)

2009.09.22 21:12 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

あっはっは♪
我が家もどこにも行きませんでしたよ^^;
まったりダラダラな5日間です^^

レン君は父ちゃんが大好きなんですね^^
我が家のパパさんはワンコたちに嫌われてますよ(汗
ベタベタして嫌がるような事ばかりしてるもんで^^;
それが愛情表現なんだろうけど
ちょっと私が観ても『やめなよ!』って言いたくなるような感じです^^;

救命救急は私も観てましたよ^^
冬にスペシャルドラマやるようで今から楽しみです♪

ポチポチ~☆

2009.09.23 08:49 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

うちの父もせっかくのお休み、じっと
家にいましたよ。やっぱり仕事で疲れて
いるのでゆっくりしたのでしょうか??
でも、いつもデデ~ンと横になられていると
困りますね。
あはは~
レン君の落ち着く場所なのでしょうね♪
パパさんも意外に落ち着くのかもしれま
せんね( *´艸`)
レン君の寝顔は本当に可愛い♪癒されます。
どんな夢見ているのでしょうね~。

2009.09.23 12:25 URL | min #- [ 編集 ]

ベランダのお花どれもきれいですね~
うっとりv-10
いつもきれいにしていて感心してます。

ご主人お休みの日に買出し行って
カレー作ってくれるとは
ありがたいですね。

レン君、すっぽりご主人の身体の
中に納まって、幸せモードいっぱいですね。

2009.09.23 12:34 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくん、ステキなベットをお持ちですね~^^
いい夢、見られそうかな!?

私も、ビフォーアフター大好きです。
ウチもやって欲しい・・・

2009.09.23 15:36 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

お父様、お疲れだったんですね~っっ残念!
レンくんの「つまらんな~」のお顔大好きです!

WOOHLAもシルバーウィーク関係なく過ごしていましたが・・・
最近忙しくしているので、凸凹コンビも
ちょっとストレスが溜まっているようだったので・・・
今日は海へ行ってきました☆

そよかぜちゃんさん!
リンク貼ってくださってる~!!!
ありがとう ございます! 
そして、いつも応援ありがとう ございます☆

2009.09.23 18:23 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

シルバーウィークは何処へ行っても渋滞&混雑ですよ。
休日割引で高速は安いけど渋滞では疲れに行くようなもの
・・・お家でのんびりが正解だったかもしれませんよ。

レンくん、父ちゃんの上がお気に入りのベッドなのね。
人からすると変な場所でもレンくんにとっては居心地のいい場所なんですね。

2009.09.23 20:51 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うちの夫は2日休み。
小さいテレビが壊れたので一緒に買いに行っただけ。
あとはダラダラと過ごしていました。
とーちゃんカレーを作ってくれたのですね^^
嬉しいですね~
うちの夫もたまにはサービスしてほしいわ~

レン君、ほんとにとーちゃんが好きなのね♪

2009.09.23 21:18 URL | デンドン #- [ 編集 ]

シルバーウィークもあっという間でしたね。
我が家は前半はおでかけしましたが
後半はワタシ風邪でダウンしてしまい
寝てばかりでした^^;
レン君めっちゃ可愛い~
パパさんクッションがここちイイのかな~
パパさんの事大好きなんですね。

2009.09.23 23:08 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

シルバーウイーク、近場にはちょっとお出掛けしたり
しましたけど私も普通に過ごしましたよ~
行楽シーズンの休日はどこに行っても人だらけですから
家が一番です!
父ちゃん、お出掛けは拒否でもカレー作ってくれたんですね。
優しいじゃーないですか♪
あらっ、レンくんたらいいところでネンネしてるのねー、ぷぷっ。

2009.09.24 02:11 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

連休も終わりましたね~。
どこに行っても混んでるんでしょうね~
ウチは結婚当初からサービス業の旦那なので
土日祭日のお出かけは経験なしです(^^;
人ごみが苦手なので丁度良かったのかな(苦笑

レン君・・・・どこに(爆
暖かいのかな(爆
しかし・・・旦那様の太モモ綺麗(笑
ツルツルですね~~(^^
我が家も今日はカレーでしたよ~♪
同じですね(^^

2009.09.24 03:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

きっと 父ちゃんお疲れだったんですよ。
疲れても 外に行きたい時と・・。
疲れて 家に篭りたい時とがありますよね。
カレーを作ってくれたって事ですから
きっと 家に篭って何かしたかったんでしょうね~。

かいままはこの連休 毎日出歩きました(笑)
そういう休日もありますが 1歩も出ずにゆ~っくりと家で過ごしたい時も やっぱりあります♪
やっぱり気分・・ですかね?(笑)

かいままは ドラマ!!ブザービート山Pのを娘と欠かさず見てました(笑)
終っちゃったから つまんないな~。

2009.09.24 17:55 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
本日実家から戻って参りました^^
この連休はどこも渋滞だったようですが
北陸道だけはすいすいでした(苦笑)

パパさん!
御出かけは辛くても、カレーをつくってくれるなんて優しいですねv-10
うちなんて面倒だとなーんにもしてくれないですよん^^;

レン君(爆)
うちのミクもそうなんですが、パパのこの場所が良いみたいです^m^ププ
ちょうど枕があるから?でしょうか?
なんてお下品ですみません(汗)ぽち♪♪

2009.09.24 18:46 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

お父ちゃんのお休みが一日じゃぁ~仕方ないか~!
行楽なくっても夕飯サービスは大きいなぁ~
サイコーですよ!!

レン君のお気に入りスポット~
クッションは低反発?がいいのかな(爆)

↓太郎クンとレン君~対照的なお散歩やね!
お外では太郎アニキが頼もしいね!
シュンタロウのレン君もたまにはいいかっ!(爆)

2009.09.24 19:40 URL | パピドン #- [ 編集 ]

家政婦のモコです。こんばんはです。

9月は毎年連休になると今の今まで信じてたマヌケです。2015年って目が回る!
ところでレンちゃんも外に出ると尻尾が下がって固まるんですね。
モコと同じだぁ。これって散歩にならなくて
時間ばかりかかるし・・・ちーとも進んでなくて20分も外にいるのに家の前ってこと
よくあります。。はぁ~

2009.09.24 20:24 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

お出掛け出来なくて残念ですね
私は愛犬と電車で毎日のように大きな公園に行って来たりしました
人出も多かったですよ
そちらは最後は雨だったんですね
東京はどうにか最後まで雨は降りませんでした
またどこかに連れて行ってもらえると良いですね(^_^;)

2009.09.24 20:59 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

お父さんの気持ちも分るなぁ~!
私も仕事をしてると疲れて行くのが嫌になりますが・・
やっぱし お出かけしちゃうんですよね(苦笑
でもカレーを作って嬉しいじゃありませんか^^
優しいお父さんですよ♪

「ビフォーアフター」の番組は 家がどの様に変化して綺麗になっていくのを
ドキドキしながら観るのが好きですね。
「田舎に泊まろう」は断われても頑張っている芸能人に感動しちゃいます!!
我が田舎も出た事があって めちゃ嬉しかったですね♪

2009.09.25 10:03 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/660-29c27976