パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05649.jpg


今日は暑かったです 福岡は

とうちゃん今日は休みでした
次女が試験中で早帰りなもんで 太郎は次女にお守り
してもらう事にして とうちゃんにショピングに
連れて行ってと頼みました

午前中は わかった顔してましたが
昼から 娘帰って来ても 寝てます・・
そのうち 眠くって行かれないと言います

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
何でだよ
娘の送り迎えは機敏に動きまわるのにさ・・

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー
    
DSC04858.jpg



もう~こっちも ふて寝しました・・
もち 太郎も一緒に・・
室内は窓から 風通ってますが 生暖かいので
すぐ寝てしまいました
寝たせいか イライラ解消(単純なかあちゃん)

冬の間は、散歩の時間は朝短く 午後からは散歩は長めでした・・
今は 逆で 朝の散歩が ゆったりモードです
最近は午後からは 公園へ 行く事がへりました

今日は遅めの時間の散歩なので 久しぶりに公園へ

DSC05390.jpg



知り合いのダックスのわんちゃんに会い大喜びでした

その公園に行く前に 太郎の知り合いが



DSC05458.jpg


そう~太郎が 大好きな兄貴ですよ



TS380332.jpg


朝でも昼でも 

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)
ある店の看板犬です
2年前頃 その店の前に貼紙が
「迷子犬預かってます」・・

そのうち貼紙がなくなり そこの主人が面倒みてます


TS380335.jpg


太郎の2倍ちょっとの大きさです
人間より わんちゃん達が好きなようで わんの後を
連いてきます
太郎も、やさしくしてくれる その看板犬が好きです

看板犬を見たら ク~ン「 兄貴」って呼んでるような声で
なきます・

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+
ほ~いい わんちゃんと思わないで下さい
実は 迷惑犬なんです

20070719203102.jpg



ここの通りは商店街です・・
昼、夕方 車の通りが すごい所・・
斜線をいつも はみだして店の前で寝てます

中央線近くで 車がくるのに ひっくり返って 背中クリクリして
ます・・
そのたびに 車が待ってくれたり 遠巻きに徐行して行きます

ここの町内の人達は いい人ばかりみたいで
町内を うろついている 看板犬に 声かけ 
「早く 家に 帰りなさい」って行ってます

私はいい人でないけどその1人です

DSC05629.jpg



困るのは うちのマンションの植木の所にオシッコかけたり
マンション玄関の柱にオシッコ かけたりしてます
ただでさえ、うちのマンションではペットマナーにたいして
うるさくなってるんで 困りもんです・

ウンチも外でしたら そのままの状態・・
野放しでなく たまにはつないで 欲しいなって思いますが

看板犬の2~3犬隣が居酒屋さんです・・
店が始まる前におかみさんが 食べ物をくれます・・
しかし、定休日の日が可哀想になりました

ず~とその居酒屋の店の前で 座って待ってるんですよ

(T_T) ウルウル
そんな姿見たらね・・迷惑犬だけど 可哀想になるんだなぁ~

人のいいご近所さんにささえられて この看板犬は
幸福もんだ・・

でもでも 放し飼いは
ダメですよ・・車に引かれないのが不思議なくらいです



DSC05357.jpg



明日も暑いのかな ほんと 
ビールとそうめんが おいしい季節になりました


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

私が小さい頃は、近所にそういうフリー飼いワンコが
必ずいたような気がします。昔は今と違って車も
少なかったですし、周囲も畑ばかりだったので、
誰も気にしなかったんでしょうね。
でも今や、家も車も多くなり、やっぱりオシッコや
ウンチは皆困るし、路上スリスリ(笑)は命の危険が
ありますし・・・(>_<)
何事もないうちに、お世話しているお店の方が
危険に気づいてくださるといいですよね(^_^;)

2007.07.19 21:22 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

困ったわんちゃんですね・・・。
わんちゃん・・っていうよりこれは
飼い主さんの責任ですね。

わんちゃんのことがかわいいと思うのなら
まずはつないでおくことから始めないとだめですよね・・。車にひかれてからでは
おそいですし。

太郎くん人間よりわんちゃん好きなんですね!犬見知りしないなんていいですね!
うちのピコなんて・・・すぐかくれてしまいます。ドッグランに連れて行きたいんですけど無理っぽいです。

2007.07.19 21:42 URL | min #- [ 編集 ]

こんばんは~!!
そりゃ~ビックリですね~!!
引かれちゃったらどうするんでしょ~。
迷子犬を預かった そのお店のご主人・・。
とっても素晴らしいと思うんですが~・・。
公道はあくまでも「公の道」ですから。
そんなトコで寝させちゃダメ~~!!
折角可愛いワンコも 「迷惑犬」と言われちゃうんですもの・・・。

2007.07.19 21:44 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うう~ん、複雑ですね~
その昔昔なら、ほのぼのイイ話だ~って、終われたかも・・・
今はね~猫ちゃんだって、放し飼いは・・・ってご時勢だし、こんな繁華街で、困りモンだ・・・そんなところで、車であてた方がたまりませんよね~拾ってくれたイイ人なんだからイイ飼い主さんになって欲しいよ~
太郎君が好きになるくらいなんだから、きっとイイ味持ってる兄貴なんだろうなぁ~
坊ちゃん太郎君には持ち合わせない無頼モンが結構魅力だったりして~世界の違うモノに惹かれるのは人もワンも同じかも・・・

2007.07.19 22:07 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

町の人がいい人ばかりでよかったですね。
でも、やっぱり心配ですよね。
せっかくお世話してくれるんだから、もうちょっと気を配ってくれるといいんですけどね。
心配です。

2007.07.19 22:10 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ええー!!
迷子犬を拾ってくれた優しい人の
お話しかと思いきや(>_<)
わんちゃん、可哀想ね。
車に轢かれでもしたらどうするのかしら?
育児放棄かな~
心配だわ(T_T)

2007.07.19 22:41 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うーん、そちらにもいますか、私の職場の近くにも居ました、
もともとノラで、お正月休み、誰に餌をもらうんだろうと心配していたら、年明けに首に赤いリボンがついていました、
でもフリーでお散歩してました、最近見ないけど、どうしてるかな。

2007.07.19 23:38 URL | reomama #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 さえ さんへ

迷子犬を拾って、育てているのはりっぱだと
思いますが・・
そのお店の方々は 恐そうな人達ではないです・・
町内の年配の方が 一言忠告してもらったら
いいのではと 思ってますが・・
(思うだけで終わりそう)(@_@。


 min さんへ

太郎は わんちゃん大好きです・・
友達になりたくって しつこく して逃げられます (〃^∇^)o_彡☆

可哀想な太郎で ございますよ・・


 かいまま さんへ

その 看板犬を 見たら 通りすがりの
おじいちゃん達が声かけてます・・
ヨシヨシって・・
車が来たら「危ないよ~」って声かけも・

皆に注目される 素質のある わんちゃん
なのにね・・
もう少し 犬にとっての常識のある人 飼い主さんだったらと思うよ

 
 パピドン さんへ

パピドンさんの コメ面白いですね・・
ほんとに 太郎 そのわんちゃんが好き
なんですよ・・

散歩行く時 遠くにそのわんの姿を 見えれば 急ぎ足で 太郎に気がつかないよう
いきます(>_<)

太郎にすれば カッコいい 兄ちゃんなんですね・・

 とびママ さん

ほんと、町の人達 いい人ばかりですよ・
不思議なのは 車に乗ってる人達・・
普通なら むかつきませんか?
わんが 道の真ん中に いるおかげで
立ち往生・・
みんな 大きく ハンドルきって 進んでます・・こら~の 一言もなく・・・


 Kiyoko さんへ

ほんと私も、迷い子の貼紙があった時 
この子どうなるのかな?って思いました
ず~と 飼ってくれるんだと 思ったとき
ホットしました・・
でも 何でか 放し飼い・・・
もう~ 首かしげたくなります・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o


2007.07.20 00:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事 ★

 reomama ママさんへ

そちらにも、こういうわんちゃんがいるんですね・・
まぁ~ ご飯には ありつけますが もし
事故にでもあえば 可哀想です・・

狂犬病や予防接種受けているのかも 疑問です・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.20 00:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

放し飼いは飼い主さんの飼い方なのでしょうか?
それとも...いずれにしてもマナーは守るべきですよね!

......と言いつつ、我が家でも私の留守中に1わんこが脱走して、なかなか捕まらないのに怒った父はそのまま放置!!深夜帰宅した時に玄関の外にいて驚いた事が2度ほど...v-393
そのうち1度は警察に家の前で補導されてましたv-390
本当にお恥ずかしいv-406

父には厳しく怒ったので警察に補導されて以来、放置はなくなりました~v-393

2007.07.20 02:44 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

マンションの管理人さん曰く。
「最近のワンコはイイ生活してるよ、まったく。昔は放し飼いばっかりでさぁー。ご飯だって残り物だったし、洋服なんて着てなかったよ。」ぶつぶつ・・。おじいさんです。ワンコに何か嫌な思い出があるのかしら?と思うくらいプリプリ。。(笑)

確かに最近は放し飼いのワンコ見なくなりました。自治体の規制が厳しくなったのと、東京って土地柄と、外飼い自体が少なくなったこと・・いろいろあるでしょう。やっぱり首輪しててもフラフラと歩いてくるワンコを見かけたら懐っこくても戸惑いますよね。。 (;´д` )

タロウちゃんの兄貴!気をつけないと優しい人ばかりじゃないんだよ~。

公園の緑がきれいですね。
タロウちゃんも良い笑顔だわ。 (〃∇〃)

2007.07.20 08:28 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

先日、散歩しているときあるお宅の前でウンPを取っていたら
「有難う」って言われました。。。
そのお宅の奥さんが言ってました・・・
「ちっこは掛けられても雨で流せるけど
ウンPはハエが集ってきてどうにもならないの!!
最近持ち帰えらない人がいてねぇーー」って!
普通のことして感謝させて複雑な気持ちでした(>_<)

2007.07.20 11:33 URL | レオママ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 
 アルルナ さんへ

留守中に脱走された わんちゃんがいるんですね・・
2~3年前 実家で飼ってたわんが 脱走犯
だったのを 思い出しました・
亡父が何度も するものですから 首輪にだと思いますが 住所を書き込んでいたとか聞きました・・
毎日、散歩させてた愛犬が亡くなり 4~5ヶ月してから 実父も亡くなりました・・
何かしら 後を追ったように 見えるんですけど (@_@。


 ひなたぼっコさんへ

たしかに 首輪してても フラフラ犬 みかけないよね・・
マナーはしっかり まもってもらわなきゃ~
道端に ウンチとか落ちてたら 犬嫌いの
人達から どんな目でみられてるか たまったもんじゃない・・
写真 撮る時に バックに緑があると 写りが はえると思いませんか・・
だから 緑を 入れるように してます
(*^^)v


  レオママ さんへ

主人の実家で 同居してる時 家の前に
ウンチが 放置されてるので・・・
いつも 家の周りを散歩に連れて来る 兄ちゃんに 義父が やかましく 怒った事
思い出しました・・
誰も 叱らないからいけないんだよね・・
まぁ~うんちほったらかす時は、人が誰も
いない時かもしれないけど・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o・


 

2007.07.20 15:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/66-b69ddf45