パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

シルバーウィークが始まりました

9月が5連休になるのは次は2015年だって

2015年だと すごい年齢になってるぞ(ショック)





IMG_9855a.jpg




かあちゃんの若い頃よりもいくつ祝日が 増えたんでしょうかね


我が家の父ちゃんはシルバーウィークの間は1日しか

休みないらしい・・

休みがあっても何処にも出かけず 寝てばかりだからどうってことないなぁ





IMG_994a3.jpg





長女がロールケーキを作ってくれました

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪




IMG_0106a.jpg





このシルバーウィークが終わったら やっとこさ学校が始まる長女です

休み中は夕飯作りをず~としてくれてたのですごく助かりました

かあちゃんも太郎の散歩に 専念することができましたよ(笑)

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





IMG_9378a.jpg





朝起きたら頭痛がします・・熱はないのですが・・

喉も痛いし

こんな日は何もしないで寝るのが一番です





IMG_7195a.jpg




夕方までたっぷり寝て 太郎の散歩は近場をサッサッとすませました

頭は痛くとも ビールはおいしく飲めましたよ(大丈夫な証拠だな)


金曜日の散歩の様子です




散歩3





散歩にまったく興味のないレンなのですが 天気もまぁまぁだったので

連れて行くことに





IMG_0059a.jpg




公園の運動場の中に連れて行きましたがまったく動こうとしません

これは置き物状態です



太郎と一緒に走って遊ばせたくっても 動かないんじゃ~ね





IMG_0082ai.jpg




場所をかえてみると 立ち止まったりしてなかなか前へ進まない

(`・д・´)モウオコッタ




IMG_0087a.jpg




いつも太郎より強いレンが 兄貴に訴えかけてる様子が




IMG_0089a.jpg




仲良さそうな兄弟じゃないの・・

家の中でも レンは兄ちゃんを慕うんだよ




IMG_0070a.jpg




ということで散歩終了・・


マンションの玄関に行くとエレベーターを待ってる人が数人いました

(ワンはエレベーター内はバックの中か抱っこが規則)

レンが人にガウガウいったら大変だしと 階段で行く事に

太郎とレンを抱っこしてエッコラ・コッコラ

しかしかあちゃんは体力なかった・・

5階で力つきてしまった

まだまだ先が長いのになぁ~




IMG_9961a.jpg




仕方ないので5階のエレベーターに乗ることに

幸い一人だけしかエレベーターには乗っておらずほっとしました

レンも静かに乗ってくれて良かったな


体力づくりには階段もいいのかも・・
でもな~・・・疲れるのがねぇ~
根性ドラマ好きでも根性のないかあちゃんですぅ










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2015年・・・
私もやけどワンコも随分歳を取っちゃうな~
元気でいてくれるといいけど。
月曜の祝日が増えて連休も多くなったから
普通に土日休みで働いてる人は嬉しいですよね。

お散歩にいい季節やで、レンくん!
兄貴と一緒に走り回ると楽しいよ♪♪♪

うちのマンション、小振りなんです。
6階建てやけど5階の部屋がメゾネットになってての
6階なので5階ってことに出来るんでしょうね
エレベーター付いてない。
我が家は4階なので、いつも階段;
うち位の階段だと健康にもいいかも知れないけど
そよかぜちゃんは上の方やからしんどいでしょう~
無理しちゃーダメですよ、ぷぷっ。

2009.09.20 02:28 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

最近は祝日の日にちが変わっちゃうので
覚えられませんよね~(><)
体育の日は10月10日がいいし
成人式は1月15日がいい~(笑
無理にくっ付けて連休にしなくても・・・と
思ってしまいます(^^;

階段はキツイですよね~(汗
2ワン連れではなお辛い・・・
出来ればエレベーターがいいですヨネ!
あまり無理をしないで下さいね~そよかぜさん(^^V

2009.09.20 05:26 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

最近、祝日も多くなりましたね^^;
お給料前にこんなにお休みがあっても困っちゃうのに(汗
我が家は特別どこにも行かないから良いんですけどね^^;

階段を2ワン抱えて上がるのは大変ですよ@0@
エレベーターが混んでて買い物袋を1つ持って3階まで上がるのだって
ひぃひぃふぅふぅ言っちゃうのに
どれだけ体力ないって話ですよね^^;
私ももっと鍛えなくっちゃ☆

ポチポチ~☆

2009.09.20 11:26 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
シルバーウィーク真っ只中ですが、
今日はベアとお家でまったり中です(*^_^*)
私は毎月必ず整体に行くのですが、
整体の先生と昨日お話していたら、
最近、黄砂がまた飛んでいるそうで
頭が痛かったり、のどが痛かったり
あるみたいですよ(>_<)
私は黄砂アレルギーのような感じなので
「あ!黄砂のせいだったのね・・」
という感じでした。。
そよかぜちゃんさんも、黄砂アレルギーとかは
ないですか??
黄砂にはやられっぱなしの私です・・(>_<)
娘さん、夕飯を作ってくれて素晴らしいですね(*^_^*)
見習わなくてはです(@^^)/

私はご飯作りが苦手で・・
母がアパートに遊びに来た時は、、
母に甘えっぱなし・・
私が実家に帰ったときも・・
甘えっぱなしです~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
反省です・・・(~_~;)

2009.09.20 13:22 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

シルバーウィーク♪みなさん、楽しんで
いるようですね。私はお家でダラダラしてます。まぁ、こんなのんびりなお休みも良いですよね( *´艸`)
お父様、お休みが1日だけですか!お仕事
忙しいいのですね。
そよかぜさん、体調が悪いようですね。
無理なさらずに、娘さんの作ったケーキを
食べてゆっくりして下さいね。
ケーキ、とっても美味しそう!!

2009.09.20 15:09 URL | min #- [ 編集 ]

2015年ですかぁ…。
私もいくつになってるのか・・・汗;
最近連休が続くと喜んでしまう私(笑)
連休も今年は暫くないですね。
残念!!

あとはクリスマスとお正月楽しみにするだけだな(笑)

太郎君とレン君のお散歩楽しそうですね
*^^*
お腹がすいたから帰ろう~♪
だなんて可愛い!!

そよかぜちゃんさんおからだの方は大丈夫ですか!!
くれぐれも無理なさらないように!!

2009.09.20 19:13 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん
お身体大丈夫ですか?
私も頭痛がひどい時があり2日ほど寝込んでいましたよ
今はもちろん元気ですが・・
ワンちゃん達お散歩うれしそうです(^_^)v
仲がいいですね♪
うちは3階ですが上りは歩きませんね
健康には歩いた方がいいんですが・・・

2009.09.20 21:44 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

そよかぜさん宅のお花、本当いつも綺麗ですよね~。綺麗に手入れされていてしかもお写真もとってもお上手で・・・。e-460
毎度癒されております。

わ~っ、娘さんの作ったロールケーキ、とっても美味しそう♪どこかのケーキ屋さんのかと思ってしまいました。娘さん、料理がとってもお上手なのですね。素敵なお嫁さんになりそうですね。

エレベーターやエスカレーターがあると迷わず階段を避けてしまう私・・・反省です。
やはり体力も落ちてしまいますよね。
少しでも運動の為階段を使わないといけませんね。

2009.09.20 23:16 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

シッポダウンのレンくんの姿、うちのコに共通するものがあります。(笑)
おいで~と呼ぶと途端にシッポがさがるんですよ。(汗)
階段を歩いてあがるのすごいですね!
5階まであがっただけでも拍手ものです。
私は最近2階にあがる階段もしんどいときがあります。
運動不足はまずいですよねー。
階段チャレンジは無理せずにマイペースで続けたら
いい運動になるかもですね。
頑張ってください。

2009.09.21 19:12 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

せっかくの連休だけど、どこにも行く予定のない我が家です(´-`;)
マンションってペットは抱っこなんですね。
毎日階段だとタイヘン!
でもダイエットにはうってつけ?(笑)

2009.09.21 23:08 URL | momo #- [ 編集 ]

娘さんが作ったロールケーキ美味しそうですねぇ☆ 私も前に作ったんだけど失敗に終わりました。。。

レン君の尻尾の下がり方半端じゃないですね。。かなり散歩がお嫌いの様子。
太郎君に頼るところがまたカワイイですね☆

5階まで階段で上がったんですねぇ、すご~いです☆ 私なんか10段位でもう息があがっちゃって大変です。

連休満喫して下さいね☆

2009.09.22 00:01 URL | primaveras #- [ 編集 ]

長女さん、ロールケーキお上手ですね~★
私は食べる専門なので、作ってくれる家族がほしいです(*^ー^*)
お外でのレン君、シッポ下がってますね(笑)可愛いなぁ★太郎君
お外では頼れる兄貴なんですね(^m^)
階段はきついですよね~!5階で力尽きたってことは、それ以上
上の階??そよかぜさん家は、何階なのかな?

そよかぜさん具合大丈夫ですか?最近涼しくなってきたから
風邪のひきはじめですかね?お大事になさってくださいね♪

2009.09.22 09:20 URL | papiko #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/658-a2576a1d