パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

花王のエコナの製品の 一時販売自粛記事が載っていた
これはすご~く気になるのです

エコナには問題となっている発ガン性物質の恐れがある
「グリシドール脂肪酸エステル」が通常の植物精製の約100倍も
多く含まれているとのこと
これは厚生労働省認可の特定保健用食品となっています

我が家はエコナが脂肪がつきにくいという売り出しもんくで
健康を考え 長年この製品を使い続けていたのですからね






IMG_9977a.jpg
ベランダの花




もっと早めにわからなったものでしょうか





IMG_8078a.jpg
ベランダの花



脂肪をつけたくないと願っていますが 秋の気配を感じてくると

甘い物が 何故かしら食べたくなってまいります





IMG_9951a.jpg





生協で注文した花畑牧場のチーズタルト 食べましたよ~

運動不足の上に食欲旺盛 これは大変なことになりそうです

そんなかあちゃんですが 昨日も今朝も 太郎の散歩 ばっちり行ってきました

父ちゃん さしおいて






IMG_8545a.jpg





夕方 散歩時間近くになると 「太郎おいで」と呼んでもオヤツ以外は

側に寄ってこないのに 太郎みずから 媚(こび)をうってくる

ねぇ~ねぇ~といって 何となかあちゃんのひざの上に乗ってきましたよ

太郎は役者だねぇ





すすき





久しぶりに 蚊よけスプレーをして公園へ行ってみました

相変わらずお気に入りのワンちゃんがいたら 

側に寄りたい様子の太郎・・

少しは落ち着いて散歩できないもんかしらね





散歩y





6時前の公園は以外と静かでした

お友達のワンちゃんに会えずに 残念な太郎だったかな





IMG_0035a.jpg
公園の花




散歩といえば我が家はマンションでいつも エレベーターを使います

太郎はエレベーター内では 緊張することなく 早く1階まで

降りたくってしょうがありません

エレベーターが開いたら 早く 歩くぞと身を乗り出すほど



マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?





IMG_8913a.jpg




エレベーター内に人が乗ってきても ビクつくことなく

人の観察をする余裕

じ~と人を見るものだから いつもエレベーター内で声かけられまくり

けっこうモテモテなのですよ


しかしレンはエレベーターに乗せると最初から体が小刻みに震えてます

エレベータが開く時がまた誰から入って来るんじゃないかと

ビクついてる様子が・・



IMG_7752a.jpg




人がエレベーターに乗り込んできたら レンを隠すようにしてます

人が声かけようもならガウガウいいますからね





IMG_9549あ





人とエレベーターが怖いレンが可哀想だし
 エレベーターの前で数人待っていたので
非常階段を上がって行こうと・・・


裏口の駐車車の階段を上がることにしました
上がるにはドアを開けなければいけませんが ドアをカチャカチャ
何度やっても開かない・・・(何で~)

あきらめて 人がいないのを見計らって エレベーターに
結局は乗っちゃいました





IMG_9555あ




帰ってから娘に 階段で上がってこようと思ったけれど
ドアが開かなかったことを話すと
鍵を使わないと開くわけないでしょう~と言われちゃいました

ここにきて10年になりますが 非常階段を使うのに
家の鍵がいるとはまったく知らないし

よ~く考えたら不審者が入ったらいけないものね
どんだけの軽い頭もってんでしょうか
すごく情けないかあちゃんですわ・(トホホ)


頭使わない分だけ ボケていくようですね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



エコナ、実家の母も長年愛用していました。
発ガン性物質だなんて、とんでもないです。

太郎君はエレベーターもへっちゃらなんですね。レチェやクージョは経験ないし、どうなんだろうなぁと思いました。

レン君は知らない人に『ウガウガ』言っちゃうんですねぇ~、やっぱり怖いのかなぁ。
レン君とクージョってかなり似てるところがあるなぁと思っていましたが、クージョは人間ダイスキで誰にで寄っていっちゃうのでそこはちょっと違うみたいだな。

非常階段の鍵、想像すると私もうっかり忘れちゃいそうな気がしますw

2009.09.18 00:54 URL | primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

私もエコナ使ったことありました!
本当に。もっと早く気づかなかったのだろうか?と疑問です。

花畑牧場のチーズタルトに反応してました。(道産子なもので・・・)
キャラメル以外にもお菓子あるんですね~。
知らなかったです。

レンくん、エレベーター苦手なんですね~。
うちはアパートなんですが、2階に住んでるので、いつも抱っこして階段下りてるんですが、下り始めはくぅちゃん腕に力入れてあたしの腕にしがみついてきます。怖いのかなぁ?と思ってますが、自分で下りらせたらヒョイヒョイ下りてくのでなんかよくわからんです(笑)
太郎くんは肝が座っててどーんとしてますね(o'v'o)

2009.09.18 01:07 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

我が家も 頂き物で使ってたのが エコナですよ!
驚きました。
どう言う事ですか?ですよね~!
小さい子だって 食べるのに・・。

太郎君はエレベーターヘッチャラなんですね!
その代わりにレン君が苦手。
こういうものって面白いくらいに 個性が出ますよね~。

ハナ坊はヘッチャラで乗ってましたが カイ助は
結構警戒してました(笑)

吠え吠えするのは レン君とハナ坊と一緒ですよね~。
汗がでますよね(笑)

2009.09.18 08:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

エコナ、お義母さんがいつも使用していて
我が家にもよく送って下さってたんですよ@0@
こういうのって本当にどうなっているんでしょうね?
困りますね(怒

エレベーターの中でも太郎君とレン君の性格の違いが出るんですね^^
多頭してると楽しい面もたくさんあるけど
結構しんどい事ってありますよね^^;
私は、なならきのお散歩がペースが違って大変(苦笑

ポチポチ~☆

2009.09.18 08:37 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

散歩が気持ちいい~季節になりましたね。
我が家の散歩は、1年365日中で
私が散歩に行くのが362日で
残りの3日程が家族の誰かが
行くような割合です。

夏の暑い時期などは、誰か変わりに
行ってくれたらな~と
常に思いながらも やはり行くのは私
しんどい時もあります。

でも散歩があるから
今日も一日がんばろ~
と思えるので わんちゃん達に
感謝しなくちゃ(^_^.)

2009.09.18 09:15 URL | pichen #- [ 編集 ]

エコナは前々から噂は聞いていましたが問題になっているのに回収しないってことは、単なる噂なのかな?と思い頂いたものを使っていました。ショックですよね(>_<)

外から戸が開かない・・・おちゃめで笑ってしまいました(^^♪でもゴミ捨ての時などは私も鍵を忘れそうですv-356

2009.09.18 12:51 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

エコナ、使ってました~。今頃分かったの?ってかんじで・・・・・・

食欲の秋ですね!おいしいもの色々食べたいですよねー。

2009.09.18 14:33 URL | cookie #- [ 編集 ]

本当エコナの事件にはビックリです。
我が家も結構使ってましたし贈り物にもしてました。
健康被害はそれほどないとは言えやっぱり心配ですよね。太りたくないけどガンにもなりたくありませんし・・・・(汗)

あははは(笑)太郎君はお散歩大好きなんですね~。お散歩時間になると媚をうってくるとは・・・・。すごいです。

我が家は1戸建てなので考えてみたら『らるく』をエレベーターに乗せた事ってないかもしれません。どんな反応するのでしょう??
太郎君はエレベーター平気なのにレン君はダメですか~??何ででしょうね??

2009.09.18 19:17 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

え~~~!エコナって一時販売自粛になったんですか~!
知りませんでした~。
健康を気にして私も何度か使っていたのでショックです~。

太郎くんはエレベーターへっちゃらなんですね~。
ウランはレンくんと一緒でビクビクして固まっちゃいます~。
うちはあまりエレベーターに乗る機会も少ないので
一生慣れないようなような気がします…(苦笑)

2009.09.19 01:08 URL | ランママ #- [ 編集 ]

エコナお高いからとうちでは使ってなかったようです。
貧乏だからだったんでしょうか?

エレベーター苦手な子がロワ以外にもいて
ちょっぴり嬉しいような気持ち☆
ロワは車も苦手でお出掛けもうるさくて仕方ないくらいなんです。
そよかぜさんの住んでるマンションでは普通に階段はないんですね?
階段の上り下りも犬を抱いてるとしんどさが
倍増するので3階でも毎回エレベーター使ってます(笑)

2009.09.19 07:50 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆おはようございます♪
エコナの件、知りませんでした!
いただくと使ってましたが・・・
普通に売ってるもので安心して使えるものって実は凄く少ない気がしますね(*_*;

太郎ちゃんもエレベーター大好きなんですね♪
ルゥも小さい頃は新都心で育ったので
毎日乗ってて好きになったようで
たまに乗ると嬉しそうに乗ってます^^
階段のお散歩前後の上り下りは大変ですね(汗)
レン君、お兄ちゃんが乗るのを見てもダメなのかな?
でも、狭い所に人がいっぱい乗ってると怖いよね^^;

2009.09.19 09:28 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

エコナ、割高でも健康を買っているつもりなのに健康を損ねるなんてひどいですね。
特に口に入れるものは安心して使いたいものですね。

レん君、ずっと乗っているエレベーターに慣れないのですか???
うちのスパイク、人間慣れするように人の多いところに連れて行ってるのに
もしかして、慣れないのかしら。。。
苦痛でしかないなら可哀想ですよね。
横になっている太郎ちゃん、切なそうな表情が可愛い^^

2009.09.19 14:29 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、プチご無沙汰です(^^ゞ

健康のために使っていた物がに発がん性物質がなんて…酷いですよね。
そよかぜさんだけでなく使っている人は結構いたと思います。
もっと早く分からなかったのかしら?

太郎くんエレベータに乗る時は抱っこじゃないのかな?
早く散歩に行きたくてドアが開くのが待ち遠しいのね。
家のマンションはエレベータは抱っこしないといけません。
ずいぶん前にエレベータ内がおしっこ臭かったことがあって乗る時は抱っこと決まったようです。

2009.09.19 22:48 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

エコナの件私は怒りがわいてきましたよ。
発表の時期に。
お中元の頃には既に分かってたって話も聞きますし。

演技派太郎くんの「うっふん」可愛い(笑)
こんなに媚を売ってくれたらいつでもお散歩連れて行くわ~。
そよかぜさん非常階段のドア普通にそのまま開けようとしたんですか。
ウケるー(笑)

2009.09.20 00:15 URL | ボスコ #mk0sfm/. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/654-9969a642